【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part35
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568710970/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無料体験版「Prologue」
https://dxm.marv.jp/trial2/index.html
デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397
【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。
たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。
〔例:アシストボタンにYを設定〕
→L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。
◆オファーオーダーは再挑戦できないの?
→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。
◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。
(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。
◆クラウンプリンセスを僚機にしたいんだが?
→ランクDオファーオーダー「AI群占拠地域奪回作戦」で正体不明機体を攻撃しなければクリア後に呼べるようになります。
爆風や流れ弾が一回でも当たったらアウト。
◆ガーゴイル像ってなに?どこにあるの?
→ランクEオファーオーダー「市街地掃討作戦」で中央の建物を囲んでいる壁にある像の一つを壊すことができます。
スタート地点から見て右奥の壁の奥から二番目にあり、緑色をしている像です。
中には近接武器ダインスレイブが隠されています。
現状では1つしか手に入らないのでスロ3を引くまでリタマラ推奨。
【おいこら回避回避】 ◆体験版やってるけど視点リバースオンにするとジャイロにもリバース適用されるんだけど?
→製品版ver.1.02で修正されました これ色々な装備あるからイカのamiiboみたいなワンボタンとかで登録した組み合わせにする機能欲しい 大量のランページハンマーをグリグリ回避しながら移動するソロモンが妙に格好いい バレットワークスVの終盤全員弾切れしてブレード凸っすよ
中々面白かったけどせめて一機倒して調べたら弾薬補充させて欲しいわ あーつまりブースト速度とメモリ残量とプロセッサね。
もちろん重量が軽くなれば速いけど、この掲示板で今までさんざん
挙がってた、重量で落ちる割合が軽量、中量、重量で違うという
隠しパラメーターはないのかも。分からんけど あの下に落ちてる回復剤みたいに弾薬箱とかも欲しかったな >>6
クラスデータに保存しましょうね
ウェポンアーマー売り払うとデータごと消滅する仕様はなんとかしてほしいが バーチャロンのフェイ・イェン的なエロいアーセナルはありますか? >>9
パージして倒したやつから奪いながら戦うんだよ!
撃墜する度すぐに群がるやつ多すぎんよ残しておけよと ビジュアルしか考えてない超絶イケメンアーセナル作って保存しといたらある日突然消滅しててゲンナリした
パーツ売ってももうちょいなんか……なんかさあ >>7
>>12
ちゃんとあったんだね…すみませんでした 範囲回復するおっさんがクソすぎて試しにデッドリー接射したら、回復ぶち抜いて蒸発して草生えたわ
すげえ火力あんだなこれ… 非武装会見
非武装なんですか?(ウィッ!)
へぇ、凄いですね!(オッオン!) あれは終わったあと10秒なのが悪い
全滅させたからゆっくりパーツ貪るってのができそうにないしね
むしろ一匹潰す度に得たパーツに関わらず弾を補充させるべき 装備集めきらないとクラスデータはやくにたたないんだよなぁ
構成パーツ売ったりして消滅するとデータトぶからね… 旅団とかパージして武器とか拾えばいくらでも弾あるぞ
もっと頭を柔軟にな クラスデータ使用パーツは売る時に一応警告が出てたような
ボタン連打で見ちゃいないけどさ このスレのおかげでヘカトン胴スロ3入手出来た
質問ばっかであれだけどアーティストってネットで引っかかるフリーの
オーダーで本当に僚機になるんだろうか
昨日ヘカトン入手してからずっとアーティストと同行してフリーやってるけど
全く僚機にならない、同行だけでなく乱入も倒してみたけど無理だった
何か条件あるのかなぁ クラスデータすぐ消えるのはマジで困る
クラスデータの装備を直接編集できるというACにも無かった便利機能あるんだから、足りなくなったパーツを変更したらロードできる仕様で良かっただろ… グリーフがオービタル建設(オーダー関係は実質掌握)
共同体がオービタルのオーダーで均衡を保ちながら資源発掘
キリングマシーン主人公爆誕
グリーフがオーダーをいじって旅団同士が対立、主人公が過激な糸を紡ぐのもあってスカイとホライゾンの小競り合いも激化
各共同体、グリーフの思惑に気付き手を組むもどの共同体にも内通者がいて各個撃破される
グリーフは共同体が育てた施設と情報でホクホク
急にゼンとかスカイが遺言残して壊滅したせいで混乱してるんだけどこの流れであってる?
グリーフさんやってること回りくど過ぎない? >>24
10秒はマルチの巨大イモータルだけだと思うぞ
旅団ならV以外は拾いきれると思うぞ
全部近くで撃墜してくれればVもいけるけどなぁ >>30
何のために売ることもできない初期パーツ存在させてるんだよって話だよなぁ クラスデータに登録したパーツを売ったり開発に使ったりしたらクラスデータは消える プロセッサー3を作る時にプロセッサー2を材料にしたのでクラスデータが全滅した経験がある それ以外にオファーオーダーのラスボス倒すとクラスデータが全部消える アバターの身長変えれるようにしてほしいな……
アーセナル乗り込み時のムービーが原因で身長変えれないのか…………? >>18
売る時にクラスデータに登録されてたらしっかり警告出るけどな、大方ボタン連打でろくに読んでないんだろうが 体験版1の時のリーパー剥ぎ取りレーザーブレードはしっかりしてるのに
なぜか本編ではチャンバラスポーツみたいにフニャンとしてるのが受け付けない
なぜ挙動を変えてしまったのか
あと軽いわりにダッシュ距離がノーブルより少ないとかも悪い
アタッチメントでダッシュ速度強化はあっても距離伸びねーのが特にアホ >>14
その手があったわ!
パージの事頭から抜けてた >>25
確認メッセージ出るんだからデータ飛ぶわけじゃないだろ あーやっぱ嘘。同じ値メモリ空けても、まだヘカトンの方が速いわ。
ブースト速度+メモリ空き容量+プロセッサ+総重量
+やっぱ重量、中量、軽量級による重量での速度衰退の値に違いがある
で決まるのか。府に落ちない値の変動があるからまだ何かあるのかも。
分からんから速度は最後は総合パラメーター見て判断するわ… イノセンスの不死身は本当に生き返ってるのか?私はたぶん3人目だと思うから、とかじゃなくて。アビスヘブンはさんかれあ的な感じなのかね。東方不敗は致命的な精神負荷を受け入れる事で無理やりアーセナル動かしてるのか 質問です
両手斬りから連続斬りって派生しますか?
今のところ発生しなかったんで片手アークガンにしようと思ってます 結局ショットガン4丁で撃っては逃げて削り落としたわドミネーター
ありがとう3スロ回復機構落としたガルガンチュアおじさん、ありがとう囮のミラージュくん >>44
イノセンスはたぶんウロボロスの塔がクローンを永久に自動生産してる
稼動中の個体が死んだら直前のオートセーブから記憶をクローンに転送して起動 ステゴロで非武装いったらクリア余裕でしたありがとうございました 装備剥ぎ取り時のアタッチメントLv3光ってるのがうっすらすぎてわかりづらい
ファクトリーと装備変更行ったり来たりが面倒
アタッチメント外す作業がクソだるい、もっと楽にワンタッチで可能が理想。ソート順にアタッチメント付与装備順欲しい
今ついてるアタッチメントと別の物を入れ替えた時の性能比較ができない
アタッチメントの直接入れ替えができず一度取り外してから新規で取り付けしかできない
リザルト画面で個別に装備性能確認とその場売却機能が欲しい
毎回アイス食いに行くの面倒なので購入所持形式にして出撃時自動使用機能くれ
公式に要望出してもいつになるやらって感じではある >>47
今の環境で対人やると
炎上と電撃でハメ殺しばっかになりそう 弾切れで困ってるけガンアームってもしかして弾数無限に使える? がんフォートマルチ主ででなるべく部位破壊狙いましょうって言ってるけど理解してくれる人多くてありがたい ガンフォβおもしろいな
バレット レーザー 近接性能出るし
部位破壊かんたんで大量に枠取れるからおいしい
レベル3ぜんぜんでねーけど ガンフォートは腹バズした後に足狙えばいいんだよな? リロなしで撃ち続ける代わりにハンガー武器使えないが強いらしいな武器腕
片腕だけ武器腕にして片腕でハンガーと手持ち使えばいいのかね 火炎放射と電撃ビリビリは範囲狭いから対戦になると届かんのでは?
ブリンク持ちに追いつけるかなぁ >>51
リザルトで確認や売却はマルチ周回で地雷を産み出すから嫌だな
アイスは溶けるから仕方ない
他は大体分かる 対人で電撃、火炎ではめられる位ロック出来るならそもそも銃で撃ち殺した方が早そう クロウとネームレス加入
どっちも撃墜したら来た
デヴァは何回か落としたけど来ないな マルチのβってなにやれば出現するの?
倒しまくればええんやろか? 対人ありきでナーフばっかになるんだろうな向こう側としちゃ飛び出てるもの叩いて引っ込めるのが工数少なくて楽だし
快適にPvEしたいなら今しかねえ!! 出撃時は2個でいいからパイロンに武器を4個積めねえかなあ。
積めれば拾った武器使うけど現状だと倉庫送りだし。
あと武器腕の弾が切れたらパージか殴打してえな。
あと汚い虹村億泰はどうかと思う >>53
無理よ
だからマガジンで増やしたり、
アタッチメントで弾数増やしておいた方が安全 エクリプスもドミネーターもα表記あるしβでるんだろうか 対人で火炎電撃が猛威を振るうと思ってる人は対戦ゲームやったことなさそう
当たるわけないじゃん ドミネーターαのアタッチメントドロップが多くて2つとかで周回辛いんですけど、部位破壊ポイントってどこですか?ファンネルみたいなのは壊しても復旧するし 火炎は当てづらいけど電撃は射程距離にさえ入った上で真正面に捉えれば確定で当たるから
ちまちまでも喰らい続けると電撃蓄積してそのうち感電するから動けなくなるよ
まあ実際にどうなるかは相手次第だろうけど どっちかというと対戦に限ればミサイルで動かしてスナイパーが強いムーブになりそう >>64
デヴァは乱入するところに僚機でゾウ連れてって会話させたら加入したなぁ
これが正しい条件かは保証しかねるけど
ところで誰かアーティストの僚機の仕方知らない?
後はアーティストとリーパーだけなんだ >>74
スナイパーこそ弾速が足りないと思うぞ
適正距離でロックしても今のままじゃ使い物にならない みんなアーマー関係のアタッチメントってどこで掘ってる??
やっぱりマルチの旅団こなすしかないんだろうか・・・ 電撃属性は粒子兵装のシールドだかガードで無効化できまっせ
火炎放射撃ってくる敵がソロで出てくる場所解らなくて試してない リグリットにすら電撃火炎当て続けるのは難しいからな ガンアームMG右はフリーの白いマップのリベリオンで合ってたっけ 何かしらのポイントというか条件はありそう
ネームレス加入前にルージュやシヴがいるフリー回してたら来たから
敵対会話で入ったのはクリムゾンだったな マルチの大型でサポしようと思ったら両手電撃が一番?片方アシッドのがいい? これ以上ナーフしたらお互いまともに武器当てられない泥試合連発しそう >>83
あってる
前スレで教えてもらって自分もさっきやっと3スロ右MGゲットした 電ビリ火炎ハメ構成のクロンダイク兄貴が強かったか考えれば対人で有効なのか分かってくるはず まぁ対戦はやってみない事にはわからないな
結局グリムシルレイが安定してそうだけど、意外な武器が超強いかもしれないし 前スレ教えてくれた人ありがとう
僚機で連れて行ってポイント稼ぐ→ある程度溜まると乱入→倒して捕まえる
っていうシステムなのかな ウェポンログのショルダーウェポンのところID順にして一番最後4つまだなんだけど
何かわかる? 前スレで総合の飛行ブーストの話でたから少し気になって調べたけど
メモリアップのプロセッサー付け外すしても総合のブースト値はかわらなかったから
総重重だけ関係していると考えて
オルサ 総重量2400付近
フラッシュファントム 総重量1370付近
ヘカトンケイル 総重量2624(ここだけピピったりとハマった)
フローレンスドミニオン 総重量3915付近
でカタログスペック通りの性能で
それより軽いと早くなって重いと遅くなったから
単純にそれぞれのパーツに基準の重さがあってその基準値より軽いか重いかで補正がかかってるだけだと思う 味方がアークガン撃ってるときはこっちはアークガン撃たないほうがいい? ドラクエの仲間システムかな?
ディアブロ来ないな
何回かフリー行ってるけど乱入がない 僚機は乱入撃破時とフリーオーダー一緒に出撃クリア時の2つとシナリオで追加の合計3種だと思うけど
たぶん好感度っぽいのがあってセリフが変わるんだよね
デレデレのセリフになる >>59
弾切れ対策もそうだし両腕武器腕にしちゃうとコンテナやら大型イモータルの破壊武器やらも拾えないからね、両腕武器腕は状況を結構選ぶ >>92
下から4番目がアシッドリペアの無印だったからアシッドリペアのFSLの3種だと思う >>88
CPUは攻撃頻度低すぎるし距離の取り方もアレだし…
スペシャル性能アップの有無もデカイんだよなぁ ラスボス倒したら支援特化の構成でマルチに潜ろうと思ってるんだが、
アークガン+火炎放射器ってスペシャル性能アップがないと微妙な感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています