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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part423

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0001それも名無しだ (ワッチョイ cff2-6eqr [153.232.100.103])
垢版 |
2019/09/18(水) 13:18:06.88ID:U8XnpKsU0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。

ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/


※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。

前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part423
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568623121/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0272それも名無しだ (ワッチョイ 25a5-vSdl [112.139.242.145])
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2019/09/19(木) 09:16:23.36ID:TYMu3qiA0
>>260
只とか初回かAHOしか引っ掛からんよ2度目以降は怪しいところにゲヴァ1発ずつ撃ち込んで対処されるしさ
お手軽武器増えすぎて主武器のみで自衛するのが厳しいしカプセル持ちだと自分の回復すらままならんからスプ持った方がいいでしょ
>>263
G胴でも十分回せるからいいが3凸必須
それでも間に合わんなら味方がデスし過ぎなだけだから味方に優先順位付けて再起対象を選んでけばOK
0274それも名無しだ (ブーイモ MM4b-HQDd [163.49.210.200])
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2019/09/19(木) 09:22:22.20ID:GVB+jFXhM
ネソスなんて凸ルート1本ごとに有効な只ポイント10箇所くらいあるのに、いちいちゲヴァ撃ってくれるとか丸儲けじゃん

まぁ実際只なんて勝ててもハゲるし味方に左右され過ぎるからほとんど誰も使わなくなったけど
0278それも名無しだ (ワッチョイ 6b61-YBCX [153.207.88.4])
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2019/09/19(木) 09:35:04.49ID:Wh9RxNf30
すでに最底辺だけどな
0280それも名無しだ (アークセー Sx99-Yehy [126.201.175.107])
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2019/09/19(木) 09:46:47.63ID:xFqsIXE3x
ガンオンでは
低コスト支援機の広域レーダーでポイント稼いだり 低コスト狙撃機のカメラガン(弾数無限)で稼ぐ輩が多かった

現在は 低コスト支援機の広域レーダーは稼働時間1分になり カメラガンは弾数が制限され 1射1機のみカメラに写せるようになった

あと アンチステルスレーダーは全部弱体化しろ
0282それも名無しだ (ササクッテロ Sp99-/ab7 [126.33.200.182])
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2019/09/19(木) 10:12:34.33ID:YyAJCPGMp
ゲヴァはないカプセルもない
どうせ満足に勝ちに貢献できないから、編成はもう見ないで麻で気持ちよくなることだけ考えてる

カジュアルは明らかに格上の人間と平気で当たるからやりたくないんや
0283それも名無しだ (スップ Sdc3-uUzF [1.72.1.107])
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2019/09/19(木) 10:25:04.24ID:ncyi2dQld
近距離ロック維持2枚は低ランのもにほど着けるべきチップもに?
0292それも名無しだ (スップ Sdc3-4hT3 [1.75.0.45])
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2019/09/19(木) 10:37:08.97ID:apaSc62Gd
>>287
どこまで金を消費させるか
出るまで金を消費している途中の虚無感
出た後にさらに金を消費しなければならない絶望感

気持ちよくない要素の方が強すぎるんですが…
0295それも名無しだ (スプッッ Sdc3-ix+T [1.75.242.90])
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2019/09/19(木) 10:42:41.57ID:GFqqvDDfd
ロホゲーは好きだしある程度金突っ込むのは構わないんだけどボダは流石に嵌まった時の沼がヤバ過ぎてな…
年明けにデイリー累積報酬のハティちゃんゲットしたのを機に辞めてしまったんだけどそれから大きな変化あった?
0298それも名無しだ (スップ Sdc3-4hT3 [1.75.0.45])
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2019/09/19(木) 10:44:23.07ID:apaSc62Gd
>>294
メタル入手手段と入手量の少なさ
プレミアムで増加する分もデイリーとウィークリー分程度と微々たるもの
製造はパーツ実装後にすぐ出来るわけでない

メタルのボクソン濃度も凄まじいな
0302それも名無しだ (ワッチョイ fb02-byw0 [111.106.35.69])
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2019/09/19(木) 11:02:19.21ID:jNWCVc4O0
>>255
広いマップで1人でも索敵漏れはまずないってことだな
3凸して索敵延長使えば18秒位マップにうつり続ける
0307それも名無しだ (ワッチョイ 6de1-9GzD [222.4.115.247])
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2019/09/19(木) 11:07:26.93ID:AjJVSJA40
>>273
なぜバリアγなんですか?
バリアじゃダメなんでしょうか?(●´ิ∀´ิ●)ドヤァ
0308それも名無しだ (ワッチョイ fb02-byw0 [111.106.35.69])
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2019/09/19(木) 11:08:11.83ID:jNWCVc4O0
>>263
ノヴァ胴位は欲しいな
ノヴァとG胴だと2秒近い差があるし
0309それも名無しだ (スップ Sdc3-TZXm [1.72.7.62])
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2019/09/19(木) 11:08:30.03ID:LYjE68zgd
ロボゲーってつまりはロボットパイロットごっこもにね
ごっこ遊びは模倣の対象や模倣の仕方でかなり好みが分かれるもに
一つの括りにされつつ実態は分かれてるおかげでネガティブな評価が付きやすいもに
その点ガンダムならガンダムと言うだけでごっこ遊びがとりあえず成立してしまうもに
あのやべーIPの強さはそこにあるもに
0313それも名無しだ (スップ Sdc3-4hT3 [1.75.0.45])
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2019/09/19(木) 11:31:45.90ID:apaSc62Gd
ガンダムに一応勝るところはアセンブル要素で
僕の考えたかっこいいろぼが出来ることなんだけど
バランスが糞過ぎてアセンブル要素を的確に壊してるのがなー
0315それも名無しだ (スプッッ Sdc3-ix+T [1.75.242.90])
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2019/09/19(木) 11:43:29.25ID:GFqqvDDfd
製造パーツは凸出来ないのか…話にならんね
ボダは戦略性というかちゃんと情報ゲーしてるのがすげえ好みなんだけどなー
これよりまともな情報ゲーは鉄騎大戦ぐらいしか知らない
0326それも名無しだ (スフッ Sd03-9sfq [49.106.213.120])
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2019/09/19(木) 11:51:46.31ID:n/htX0/3d
このゲームってログインボーナスやデイリーがショボすぎて
継続してプレイする意味が少ないのが人減らす原因に拍車をかける
もうちょいなんとかなりませんかね…

周りが強すぎる相手しかいないので辛くなってきたので
ちょい前のスレでイース8が面白いと書いてたのをきっかけで赤毛の剣士になってしまいました…

自分が強くなればいい?ボダで戦っても中の人の取得経験値が0やぞ
強くなりようないやんけ
0327それも名無しだ (ワッチョイ bdda-kReW [118.18.62.145])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:52:46.39ID:/LV4rYXD0
流石にカプセルγは自重するやろ…
カプセルγ持ち支援でヒールしあってきたら専用武器持ちこんで大破狙わんと無理だぞ…?

スカッドでそれやってくるチームが出てきて戦慄する
0334それも名無しだ (ワッチョイ bdda-kReW [118.18.62.145])
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2019/09/19(木) 11:56:56.28ID:/LV4rYXD0
>>329
その1割が人権武器パーツだった人も居るんですよ!って話さね
俺が「難民の救済にはなる」って言ってるのはその辺を考慮

「作るものが無い」という人は難民じゃないんだよ。50万居たユーザーの中で恵まれてる方
0342それも名無しだ (アウアウウー Saa1-RY0Z [106.128.15.210])
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2019/09/19(木) 12:13:19.83ID:6BF9Wx0Ha
メタルを使ってパーツを手に入れました→マテピで強化してね
シードでガチャしてパーツを手に入れました→マテピで強化してね
BCでチケ買ってパーツを手に入れました→マテピで強化してね
マテピ還元率はクソだけどパーツを手に入れたらマテピで強化しないと性能を引き出せないよ
0346それも名無しだ (オッペケ Sr99-CDgd [126.208.134.181])
垢版 |
2019/09/19(木) 12:23:35.96ID:SbuPI0dCr
ゲーム内通貨作りすぎ放置は
百渓の癖だな
シードとか

普通はある通貨で買えるものややれることを増やすもんだけど
0347それも名無しだ (スップ Sdc3-4hT3 [1.75.0.45])
垢版 |
2019/09/19(木) 12:25:51.54ID:apaSc62Gd
>>345
それ入れたら他チケットも入るかなって思って敢えて省いたもに…
さらにトークンも併せて通貨の種類はさらに多くなる!


これユーザから見ても開発から見てもややこしいんじゃ…
0352それも名無しだ (ワッチョイ 6b61-YBCX [153.207.88.4])
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2019/09/19(木) 12:41:48.72ID:Wh9RxNf30
コストは自費で払ってるやん!
0357それも名無しだ (アークセー Sx99-Yehy [126.148.103.252])
垢版 |
2019/09/19(木) 12:51:13.82ID:W6v/SzHLx
ガンオンとボダブレガシャ違い
機動戦士ガンダムオンライン
ボックスガシャ+沼ガシャ
最新ガシャ(配信期間4ヵ月)はボックス数150で 最新機体2つの金設計図旧機体3設計図で構成 残りは最新機体の銀設計図とゴミ
期間をすぎれば沼ガシャにすべて落ちるが 「ハロチケ」を引けば好きな機体の金設計図と交換可能。
DXガシャチケ周りは ウィークリーで1枚 プレイボーナスで2枚 他各種イベントで1ヵ月でボックスガシャが11連回せる
BORDER BREAK
沼ガシャ
機体フレームロットと武器フレームロットにカテゴライズがありイベントガシャは全てコアシード 当たり外れが大きいので必然に大金が必要 コアシードはウィークリーで少量 勲章で1〜2回分手にいられるが勲章が1回きりなので後半苦しむ。
0358それも名無しだ (ワッチョイ 6b61-YBCX [153.207.88.4])
垢版 |
2019/09/19(木) 12:51:28.46ID:Wh9RxNf30
ウィークリーチケット1枚でマテピ採掘に入場可能?
0362それも名無しだ (アークセー Sx99-Yehy [126.148.103.252])
垢版 |
2019/09/19(木) 12:56:54.37ID:W6v/SzHLx
強化周り
機動戦士ガンダムオンライン
まずは機体特性で振り分けられる 当たり外れが大きい 強化にはゲーム内通貨で手に入れられる通常チケとマスターメカニックチケがありマスターメカニックチケの方が大きく強化しやすい。
マスターメカニックチケはDXガシャチケより入手がしやすい。
BORDER BREAK
機体や武器を強化するには もう1度強化したい武器や機体を引く必要がある。
他にはマテリアルピースで強化できるが マテリアルピースは入手経路が限られており 入手量も少ない。

これがガンオンとボダの機体と武器の課金回り
どう見てもガンオンが太っ腹である。 だがガンオンはゲームバランスがボダブレ以上に破綻しておりインフレによる高コスト至上主義になっている。
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