【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part423
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part423
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568623121/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 去年の8月に始めたのにat頭もレギオ胴もRXもゲヴァルトもねぇよ >>844
>>846
ありがとうございます
ハイキャパと08で遊んでみます ミューズある世界にハガード出すのはあまりにも残酷すぎる 支援ってもう単発系のリスク背負わなくていいからなー
出す順番完全に失敗してる
ミューズが早過ぎた まぁヘッドショットで吹っ飛ばせるかもしれないから…… むしろこの環境に投入されるハガードがどう魔改造されてるか興味でてくるわ
反動吸収で制御できるならワンチャンあるかもしれんし?
他の武装は反動ほぼないって?
知らんな 使いやすいとか嘯いてたるなら
きっと無反動フルオート精度A+だな! カプセルが一番出すの早すぎたよ
ポスト、ユニット、セントリー、ショット全部死んだ
先にショットとかポストとか出すべきだったでしょ 単発の威力3000、マガジン火力18000
リロード1.5秒、精度A、反動C
連射速度120発/mim(理論値)
ハガード・モニを所望するもに
弾は300発くらいもたせろもに 前支ならショットγもありなんじゃないかと最近思えてきたぞ。カプセル持ってねぇから知らんけどな >>859
そんな悠長なことしてたら出す前にサービス終了しちまうかもしれないだろ?
そういう事だよ カプセルに対してユニットでいいと結論出してたスレで何を言ってもね カプセルはコンセプトぶっ壊れ、性能はどうだろうね?だったからしゃーない
初見「フル玖珂で13秒強のチャージ複数蘇生可能…? やばくね?」だったし。まあ、想定内よ
それでスプGの自衛力が牙を剥いてくるのヤバかったけど(スプG、攻めっ気無さすぎてプラ戦ならRの方が便利) スプG無ければ再起性能と引き換えに自衛力下がるっていう言い訳はまだ出来た ロボットが闊歩する世界観でリボルバー担いで戦場に行くってロマンだけでハガードは生きて……行けねえな…… カプセルもクリメイトも実装直後から強いって言われてたのにチンパンがそれを必死に否定し続けてただけだぞ もにに…なんか全然やる気起きないもに…スプGのためにパラメタル集めないといけないもにけど… 自分から仕掛けていざとなれば交戦拒否できる麻でも単発高火力型なんて半分趣味枠みたいなもんだしな
よく絡まれて逃げ切れない支援でリボルバーとかもうロマン枠 初期カプ使うならユニットとか申す奴らまだおる?
おらんやろなぁ カプセルもγだけ人権で初期は微妙で★2はゴミだけどな 罠セン支ならカプセル初期よりユニットじゃねーのか
バレない自回復早いは利点だろ リペアセントリーγ強いと思うけど、イマイチ使ってる人いないのはカプセルが強すぎるからか? カプセルγ持ってるから出番少ないけど初期カプ使うぐらいならユニット使うわ
SP供給減らせるから胴の他のパラに余裕持てるのも大きい リぺセンは自己回復が面倒なカプセルγ持ちにとっては有用でも持ち込み被ってたら悲惨だからな カプセルは回転数がナンボだからγであれ+20以上のSP欲しいし初期とか殆どSP胴固定じゃないと生かせない カプセルγ以外なら初期カプセルかリペショγかなぁ
リペセンは肝心の再起が厳しいから選択肢に入らないわ こんな爆発物飛び交うマップでユニット持ち込む馬鹿まだおる? ぜんじγ使ってみたいけど、出ないからβで出撃するんご〜( ^ω^ ) 再起できないユニットはゴミだが 再起できるユニットならいいでしょう
俺のユニットは再起できるから問題ない >>878
+20程度で良いのがγの強みよな
それ以外と来たら >>864
サ終するかもしれないからって…そんな「かもしれない」論展開しちゃうならサ終しないかもしれないって言えちゃうじゃん サ終なんて言葉使う奴は「ボダがこんな事になるならさっさと畳め」という心理を知らんとしか思えん
俺は畳まなくていいからボダ2かクロムハウンズ2作ってください派 >>887
野暮だが「かもしれない」ってのは
基本的に起き得るリスクへの想定として使うもんだぜ オフイベやカフェや1/1輝星とかやってるから金無くなるんじゃね?(名推理) セガはもうアケで息してんの殆ど無いだろ
艦これのようにカード売買自由方式を取らないと絶対に伸びない
次に沈むのはwlwかな他にクソゴミあった気がするけど名前出てこん >>889
1分の1スケールプラモやオフ会
共創調整で環境いじり倒すリソースはあるのにか?
ってなるんだよなぁ
金かけずに素の移植でカラーやガレージ課金の方が良かったよねコレ状態 セガはヒット作生むと次回作には元のチーム外して
無能チーム配置してブランドごと自殺するのが多くてな シールド、重火のアイギスと交換してあげたら使われるようになるもに? >>897
アイギスとジョグレス進化して円形になれば… ゲーセンなんてもう動物園以外人いないじゃん
都内だFGOもよく座ってるけど地方はボンガすら人いねえから >>897
重火に移動したとたん当たり前のように重量+300ぐらい増えるだろうから無理です ユニットで支援やれる奴が1割2厘5分しかいないからしゃーない バイト支援がカプセルで一人二人起こしてウホウホ!カプセルカンタン!って言ってるイメージ シールドかわいそうもに
せめてもにのおやつポイトンになるもに 罠とも知らずに…おめでたいやつでひ…
そのきれいな顔をふっとばしてやるでひ >>900
ボンガは完全に理解してないとクソゴミ扱いされる上にカードも無いからな
脱げカード排出さて自由取引出来たらもう少し伸びただろうに カプセルγでもSP20程度じゃ厳しくね
初期カプセルR+でもちょっときついかなってくらいなのに 以前カプセルγ(無凸)引いたけどマテピ使いたくないんゴ…
せめて1凸でも出来ればな
第二世代武器製造でフラ12作ってから支援ピックでもするか… 遊撃ってどんだけオモチャだしてもロビンのせいで使えないんだよなぁ。
ロビンなしの遊撃味方に来た時点でやる気失せる。 >>914
使う気無いなら返せ
偵察機を支援に返してくれ そもそも今の遊撃ってロビンと支援粘着殺しくらいしか役目ないでしょ
正直支援麻だけで充分すぎるほどゲームバランスが偏ってる ボダの歴史はアサルトの歴史
蛇砂なんて人権なくて当然みたいなところある
支援が罰ゲームじゃなくなっただけまだマシ 麻支だけで充分ってバランスは正直割りと初期からだからなぁ
しかし今現在もその考え方はまったく浸透してないので今日も元気に重遊過多の麻不足です 支援優先してやるのも麻がACふかして倒したりできるしな
>>912
2凸はしたほうがいいぞ
それだけでリチャージ1.5秒速くなるからでかい カプセルγはダジアン(52%)以上
初期カプはR+(70%)以上
ユニγはレギオ(22%)以上
ユニδはG(35%)以上
全部3凸で使ってて問題なく動けるのは体感この程度必要だったし採用する胴次第で普通にユニット採用じゃね
リペフィとリペセンとかいうおもちゃはカジュアルとかそっちで使え スムレラ三発、ゲヴァ二発、音だけ聞けば、太鼓の達人 下位部屋だとアサルトゲーになりやすいけど、最上位部屋だとアサルトさんチームは負けるゲームになってきたからなぁ
兵装のバランスはだいぶよくなってると思うよ 最上位は知らんけどA帯でも割りと麻不足頻発する
ついでに即決する滞空索敵装備率も 確か7〜8機大破で1おにぎり(約1.2万)のコアダメだっけ?
ロビン無し遊撃しゃんと榴弾芋重しゃんは8機以上大破させてね!
撃破じゃないよ!大破だよ!
必ずでいいからね! 起こさなきゃ行けない奴を起こさないユニットは無し! 遊過多とか嘘つけやい
俺しか乗ってないとかざらにある 麻がゴリラ可能なのがアカンよ
麻の人権装備ガッツリ重さあげてやればいい 偵察1枚は欲しいよねー、前みえるとほんと凸しやすい >>928
評価したいけど引けてないから…
リペフィとリペセンはきちんと凸った上でのおもちゃ判定なので この前のベネヴィスのCプラみたいなところならリペショγ使いやすかったかな
一撃(再起)離脱できるから場合によっちゃ再起まで姿晒すリペユニより安全 これも10年前から言ってることだけど
単純に商売として考えた場合
四兵装や軽量重量、それぞれに強弱があって
全部に活躍できるチャンスを与えるように調整するのが
客の単価としてはベスト
片寄った兵装、パーツだけ買って満足できる状況が一番マズーな売り上げになるし
客が飽きるのも当然早い
砂から遊撃とかは個人的には正解だったと思うが
やった時点でそもそも手遅れだった その通りなんだが強襲装備軽すぎなんだよな
重量余りで機動力上がる仕様にしたらどうよ? ダッシュ上げるとラグが発生して小原を追加したのか
小原追加によってダッシュを下げたのか
謎は深まるばかり ガレージだと重量過多で背は縮んでんだよな
シュラゴンは脆い部分を庇っているので防御面では正しい…? >>919
でかいと思うけど微課金バイト支援だしなぁ
今あるマテピ8000は次の麻人権装備にとっておきたいんや
☆3の強化は気軽にできるものでは無いのよ 副武器の一部や近接はもっと重くていい
主武器までテコ入れされると更にフル修羅が死ぬ(主にUK60 重くしたらその分火力も上がるからな
ツィーゲル系で300ぐらいだっけ?
重量600とかになったらそれに見合う火力はどんなことになるやら >>920
自分もアバウトにそんな感じに思ってたけど、起こすことに必死になるより装甲固めてミューズとスプG抱えて自分で突っ込んで敵倒して
余裕があれば起こしてやるよって感じのが普通に戦況とスコアが安定するようになったから人それぞれかなと
まぁ、カプγならレギオ胴もいいぞーって個人的な意見。重と二人で立ち塞がる敵を引き殺しながら奇襲かけたりして楽しいし だから重量1420の主武器をだな
【腕部重量過多】 ボーダーのチップは重複するのが結構あるけど
最初の内は重複しない方がいい? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。