【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part38
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568814947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) むしろアタッチメント掘りの為に最近はずっとソロでやってるわ 多対多とかチームに迷惑かかるから余計入りづらいっよス… 僚機がどの程度貢献してくれてるのかよくわからないからあんま連れてかないけどちゃんと働いてくれるのか そういえばNPCの機体って名前設定されてないよね
機体名付けちゃってるルーキーは作中屈指の痛い子だった・・・? >>235
公式サイトのキャラクター見てみろ
ちゃんとアーセナル名あるぞ >>234
雑魚狩ってくれるのはまぁまぁ役に立つけど基本置物よ 機体大破して脱出しようとしてたらナイトがボス殺してくれた パンツラ戦に色々連れてったらドレイク1人で2機相手にして1機落としてたし僚機も頑張ってると思う 粒子吸ってレーザーでバッテリーを充電させた量で勝敗を決めよう 僚機はタマ無限だし、スタミナ切らしてる人とかもいるけどそら強いやろ
アビスちゃんとかなんか妙に強い気がする セリオって名前でアーセナル名をトリスタン号にしてる奴いたけど絶対このスレの対魔忍博識レイヴンのだれかだろ 僚機も強い奴は旅団戦でも大型イモータル戦でもきっちり削ってくれてたりするから
基本遠距離勢が安定して強い
近接勢はいつの間にか死んでる 僚機の武器と戦闘スタイルによるけどけっこう強いよ
アビスとかマルチの旅団戦でほっといたらドカドカ撃墜してるもん 電撃持ちの僚機は結構スタン入れてくれる
プレイヤーの電撃は弾薬補充できないから便利かもしれない >>232
そんなんPVEでも同じじゃん
むしろ一部のガチ勢以外は多人数の方が個人の技量がモロに出ないから楽しめるぞ
ロボ版Splatoonになって欲しい アビスは両腕ガンアームARとMGだから強い
ボーンボックスも刀一本しかないからデコイ性能が高い あ、こいつだけは雇うなって地雷僚機もたまにいるからな
おめーのことだよ水没アムロ >>115
俺もグリム3アストラ2
これでラスボス削りきったから愛銃だわ
ギルティはスロ3がでなくてな…… ブリンク勢はゼーゼーしてる事多いから仕方ないね…カッコいいけどね…
いっそ僚機はスタミナ無限にしよう 真っ昼間から対魔忍とか言っちゃってる奴はアウトな人間
つまり、アウターだからな! ジョニーは何してるのか全く分からない
敵と一緒にお空を飛んでるのは見える pvpは総合点をコストにしたコストゲージ制にしようぜ アストライオス系は適正距離の範囲が狭いから結構使いこなすの大変 ローラって名前で機体名ホワイトドールな人が居た
やはり時代は男の娘なのか…? アビス、ローズあたりはアーセナル戦だと普通に役立つよ プリンセスは敵だと地形に挟まってサボるけど僚機にくるとバンバン雑魚落としてくれる優秀な子 リグレットもプレイヤーから害悪扱いされてるが逆に味方だと結構強そう
指名料高いから使ったことないけど プリンセスは(声が)かわいいし、強いしでついつい呼んでしまう
報酬が1万未満のミッションにも呼んで赤字になってる 金大量に余るし賑やかしに僚機は必須なので…
寂しくフリーオーダーとかやだやだ! >>250
イカ?ああいつも仲間の愚痴で溢れてるゲームでしょ >>260
戦場の絆みたいなルールあるとライト層にも良さそうだよね
死んだら終わりも好きだけどコスト制なら下手な人でも遊びやすいし 公式のキャラ紹介よく見ると個人の機体名書いてあるんだな
ストーリーで一切語られないからてっきり無いんだと思ってた 雪原リベリオンの護衛ストライから武器腕と結構な確率でそれに付いてるアタッチメントを拾えない? PvPにせよPvEにせよ、
おそらく同時4人プレイが技術的な天井だろうなってのが残念ではある
このカスタムロボゲーで多対多やりたかったわ
2v2でできる対戦内容ってそんなに考えられないのも残念
(開発さんが本気出して4v4とかしてくれてもいいんすよ?) (すいません、設計図手に入れたんですけどどうやって使うんですかねこれ 僚機呼ぶ画面見れば各キャラの期待名や説明もゲーム中で見られる >>275
プレイヤー人口の桁が違うから当然愚痴る人も多いね
圧倒的に面白さが勝ってるから人気なんだよ、分かるかな? >>281
対応するボス倒しまくって研究ゲージ100%にすればfactoryで開発できるぞ
なおマルチプレイのボスはアイスクリーム20回買わないと開発できん >>283
あそういうことなのこれ
設計図手に入れて終わりではなかったか 一生イモータル殺してくるわ 多対多するなら地形はもっと複雑なところがあると楽しそう まず同期できるのかとか問題は多いけど >>284
で、その全く違うジャンルのゲームと比較して何がしたいの?って話なんだが >>275
チーム対戦ゲーで味方への愚痴が一切ないゲームとかないんで..... >>277
そもそもカスタマイズの幅が広いゲームのpvpなんて
1対1:相性差で完封されるためアセンブリが限定される
複数対複数の復活なし:相性差はある程度緩和されるが一人でも落ちると即不利
だから復活ありがバランスいいのよね結局
エクバ系は良くできてる レーダージャミングは明らかに対人専用アイテムっぽいけど使い勝手どうなんだろうな
狙撃兵にこそ欲しいけど狙撃適正距離じゃ効果発揮できないのが
多対多なら近接タンク役につけてもらえば仲間のサポートになるのかな ナイトさん初登場のshell戦のBGMカッコいいな 全く違うジャンルのゲームだなんていつ言ったんだ…? 負けチームでも成績上位やMVP取れるとかあれば
それはそれでかまわんかなという気が ジャミングって別にロックオンできない訳じゃないからどっちかというと速度重視近接系が自分で使いそう
結局遠距離は不遇なんだ SHELLのテーマソングいきなり流れたときは訳がわかんなかった
しかもキャラのセリフと被りまくりでカオス ドミさん何も落とさない回が多すぎませんかねぇ
β実装はよ >>294
どのゲームの対人もだけどチーム戦でステルスって基本的に味方の負担増やしてるだけだから余程のことがない限りただのオナニーだよ 戦闘中落ちたガルガンチュアおじさんからボディかっぱらったら換装しちゃってクソすっとろくなって焦った アプデによるpvp追加に期待なんかせんほうがいいぞ
有料じゃないから企業側は殆どメリットないし出来る限りコスト削減してとってつけたようなのを追加する
ましてや今のオマケ程度ついてるマルチのさらにオマケで追加したものにわざわざコストかけて武器調整するかも怪しい
大々的にうたってないなら立ち消えになる可能性すらあると思う PVPって馴れ合いが発生しやすいし、
コスト制で最後死んだプレイヤーがフラッグ持ってリスポンして
フラッグ持ちを倒したら試合終了
そんな感じにしてほしいなぁ まあ時代もあるかもしれんが、敗因を他人のせいにしやすい多対多のゲームやアイテムによる運要素が絡むゲームは愚痴が多くなりがちだが、そのかわりカジュアルに遊ぶこともできて人気が高くなる
そういった要素のないゲームは廃れ気味になってる、分かりやすいのだと格ゲーとかね 自分のカッコいいロボてシコるゲームだからそれでいいんだよ オーガブレイク狩りしたいけどどこ行けばいいんだろう イノセンスが乱入してきたときの音楽は切ない
モウヤメヨウヨ!って気分になりますよ
まあ殺して剥ぎ取るんですけどね 脚がなかなか悩ましい
フローレス狙ってるが全く落ちないぜ メモリ減らしてロックオン早くした高速機が強そう
ガチタンみたいなの使いたいけどこのゲームで被弾前提みたいな動き方は普通に弱いよな 乱入してきたブリーフさんが池ポチャして僚機になった… フローレス胴はトロくてダメだった
ブーストじゃなくても速く動いてた方がダメージ少ないし 終盤の割とシリアスな展開なのにどの旅団もネタが豊富すぎて草生えちゃうの辛い >>305
ごっこ遊びのバリエーションを増やすだけでいいんだよ
このスレでロボゲー慣れしてる人ほど、このゲームでのPVPがバランス良く成立するなんて
思ってないでしょ
フレとロボアニメごっこする素材としてあれば十分だわ >>303
敵を倒すのが一番のサポートとはよく言ったもんだ フローレスは頭だけでいいや
貴重なSサイトだし見た目いいし シャゲダンマスターしたからお前ら撃墜したら覚悟しとけよ >>293
たしかに復活有りのほうが楽しそう
もちろんデスマッチ方式も欲しがる人はいるだろうし
そのへんも部屋主とかが選択できると尚いいなあ
どのオーダーでも三つ巴戦なかったから
システムが2チーム前提で作ってるだろうけど
1v1v1v1とかもいい意味で酷い試合とかできて楽しそうだと思った
>>305
それは否めないわな実際
現状見る限り明らかに予算、期間足りてないみたいだし
期待しすぎて肩透かしくらわないように予防線貼っといたほうがいいかもね アタッチメント稼ぎはフリーのがよかったんだな
ずっとオンでアーセナル戦やってたわ
レベル3も結構たまってきた
ただどうしてもほしい飛行サポートだけがまだ1個しか出てないという >>322
大型が落とす武器アタッチメント以外はアーセナル戦から剥ぎ取った方が良いの出やすい印象 PVPはそもそも開発があまり乗り気じゃないっぽいし
ゲームバランス以前にゲームシステム自体がPVPじゃくなくてPVE用に調整されてる感があるからあまり期待はしていない
逆に追加でエンドコンテンツ向けの大型イモータルの追加はぜひともやってほしいし
可能ならもっと各陣営やキャラを掘り下げた追加シナリオも欲しい。後者は有料でももちろん構わない
駄目な部分と良い部分がはっきりしてるゲームだし、DLCだけじゃなくて次回作も含めて色々期待感は高い あぁ〜^倒した敵のアーセナルの上で自分のアーセナルがピョンピョンしてるんじゃあ〜 最後の選択、希望を見出すと目的を達成するでエンディング違うの? 今のところ割と強いって言えそうなのエクリプスくらいだし、エクリプスもマルチならヌルいからなぁ
ただマルチ前提の高難易度ボス追加したらソロで遊びたい人がキツイし悩ましいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています