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【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part38

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0001それも名無しだ (アウアウウー Sa93-X5lx)
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2019/09/19(木) 12:52:26.03ID:qscMQpUva
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)

公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info

全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。

月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400

※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。

※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568814947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0231それも名無しだ (ワッチョイ 822f-n1x7)
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2019/09/19(木) 14:31:15.79ID:XDTHEVkm0
>>225
僚機連れてけば余裕
0233それも名無しだ (ワッチョイ 45cc-39Ul)
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2019/09/19(木) 14:31:46.11ID:XyFp6ilU0
建物や地面につけた焦げ跡の面積で勝敗を決めよう
0234それも名無しだ (ワッチョイ a560-X5lx)
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2019/09/19(木) 14:31:55.55ID:3RYSpuuh0
僚機がどの程度貢献してくれてるのかよくわからないからあんま連れてかないけどちゃんと働いてくれるのか
0238それも名無しだ (ワッチョイ a560-X5lx)
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2019/09/19(木) 14:33:09.13ID:3RYSpuuh0
ていうか僚機選択の時にも表示されてないか?
0244それも名無しだ (スフッ Sd22-bArz)
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2019/09/19(木) 14:34:31.26ID:BEjTZfCCd
僚機はタマ無限だし、スタミナ切らしてる人とかもいるけどそら強いやろ
アビスちゃんとかなんか妙に強い気がする
0246それも名無しだ (ワッチョイ c1da-T1Td)
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2019/09/19(木) 14:34:43.74ID:qxxnyOG00
僚機も強い奴は旅団戦でも大型イモータル戦でもきっちり削ってくれてたりするから
基本遠距離勢が安定して強い
近接勢はいつの間にか死んでる
0250それも名無しだ (ワッチョイ 3d5f-CI4L)
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2019/09/19(木) 14:36:10.23ID:D5dQJN1w0
>>232
そんなんPVEでも同じじゃん
むしろ一部のガチ勢以外は多人数の方が個人の技量がモロに出ないから楽しめるぞ
ロボ版Splatoonになって欲しい
0270それも名無しだ (アウアウウー Sa85-Uc1f)
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2019/09/19(木) 14:44:00.58ID:143SFhT0a
>>267
ちょっとアナルビーズみたいだしな
0275それも名無しだ (ワッチョイ 8207-tmD7)
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2019/09/19(木) 14:45:49.16ID:w/zc9BOP0
>>250
イカ?ああいつも仲間の愚痴で溢れてるゲームでしょ
0277それも名無しだ (スップ Sd82-CI4L)
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2019/09/19(木) 14:46:35.51ID:ZfXW/sCPd
>>260
戦場の絆みたいなルールあるとライト層にも良さそうだよね
死んだら終わりも好きだけどコスト制なら下手な人でも遊びやすいし
0278それも名無しだ (JP 0H4a-fd8z)
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2019/09/19(木) 14:47:03.73ID:3Z3PpjfYH
公式のキャラ紹介よく見ると個人の機体名書いてあるんだな
ストーリーで一切語られないからてっきり無いんだと思ってた
0280それも名無しだ (ワッチョイ 51f3-J8mo)
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2019/09/19(木) 14:47:51.24ID:HMUTdGW90
PvPにせよPvEにせよ、
おそらく同時4人プレイが技術的な天井だろうなってのが残念ではある
このカスタムロボゲーで多対多やりたかったわ
2v2でできる対戦内容ってそんなに考えられないのも残念
(開発さんが本気出して4v4とかしてくれてもいいんすよ?)
0287それも名無しだ (ワッチョイ 021e-qpWU)
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2019/09/19(木) 14:49:46.35ID:LafEdW2q0
>>281
対応するボス倒しまくって研究ゲージ100%にすればfactoryで開発できるぞ
なおマルチプレイのボスはアイスクリーム20回買わないと開発できん
0291それも名無しだ (ワッチョイ 8207-tmD7)
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2019/09/19(木) 14:53:02.45ID:w/zc9BOP0
>>284
で、その全く違うジャンルのゲームと比較して何がしたいの?って話なんだが
0293それも名無しだ (ワッチョイ 021e-qpWU)
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2019/09/19(木) 14:54:16.73ID:LafEdW2q0
>>277
そもそもカスタマイズの幅が広いゲームのpvpなんて
1対1:相性差で完封されるためアセンブリが限定される
複数対複数の復活なし:相性差はある程度緩和されるが一人でも落ちると即不利
だから復活ありがバランスいいのよね結局
エクバ系は良くできてる
0294それも名無しだ (ワッチョイ 4602-ivR7)
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2019/09/19(木) 14:55:32.77ID:ME3qz5Uo0
レーダージャミングは明らかに対人専用アイテムっぽいけど使い勝手どうなんだろうな
狙撃兵にこそ欲しいけど狙撃適正距離じゃ効果発揮できないのが
多対多なら近接タンク役につけてもらえば仲間のサポートになるのかな
0296それも名無しだ (ワッチョイ a560-X5lx)
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2019/09/19(木) 14:56:28.15ID:3RYSpuuh0
全く違うジャンルのゲームだなんていつ言ったんだ…?
0300それも名無しだ (ワッチョイ c184-9GzD)
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2019/09/19(木) 14:58:18.13ID:CO0igisX0
ジャミングって別にロックオンできない訳じゃないからどっちかというと速度重視近接系が自分で使いそう
結局遠距離は不遇なんだ
0302それも名無しだ (ワッチョイ 022c-tKbs)
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2019/09/19(木) 14:58:53.78ID:OmvAmTem0
ドミさん何も落とさない回が多すぎませんかねぇ
β実装はよ
0304それも名無しだ (アウアウカー Sac9-9mrW)
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2019/09/19(木) 14:59:09.78ID:B1eTnDXZa
戦闘中落ちたガルガンチュアおじさんからボディかっぱらったら換装しちゃってクソすっとろくなって焦った
0305それも名無しだ (アウアウカー Sac9-ZLRl)
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2019/09/19(木) 14:59:11.60ID:22vXWi1aa
アプデによるpvp追加に期待なんかせんほうがいいぞ
有料じゃないから企業側は殆どメリットないし出来る限りコスト削減してとってつけたようなのを追加する
ましてや今のオマケ程度ついてるマルチのさらにオマケで追加したものにわざわざコストかけて武器調整するかも怪しい
大々的にうたってないなら立ち消えになる可能性すらあると思う
0306それも名無しだ (スフッ Sd22-ZCHa)
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2019/09/19(木) 14:59:27.82ID:ra8QYeH3d
PVPって馴れ合いが発生しやすいし、
コスト制で最後死んだプレイヤーがフラッグ持ってリスポンして
フラッグ持ちを倒したら試合終了
そんな感じにしてほしいなぁ
0307それも名無しだ (ササクッテロレ Sp51-pyJK)
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2019/09/19(木) 14:59:34.06ID:6tKYhGJlp
まあ時代もあるかもしれんが、敗因を他人のせいにしやすい多対多のゲームやアイテムによる運要素が絡むゲームは愚痴が多くなりがちだが、そのかわりカジュアルに遊ぶこともできて人気が高くなる
そういった要素のないゲームは廃れ気味になってる、分かりやすいのだと格ゲーとかね
0312それも名無しだ (アウアウウー Sa85-X5lx)
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2019/09/19(木) 15:00:29.87ID:kVpMCKNQa
メモリ減らしてロックオン早くした高速機が強そう
ガチタンみたいなの使いたいけどこのゲームで被弾前提みたいな動き方は普通に弱いよな
0316それも名無しだ (ワッチョイ 4d2f-9GzD)
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2019/09/19(木) 15:02:33.71ID:/ntYjvOB0
>>305
ごっこ遊びのバリエーションを増やすだけでいいんだよ
このスレでロボゲー慣れしてる人ほど、このゲームでのPVPがバランス良く成立するなんて
思ってないでしょ

フレとロボアニメごっこする素材としてあれば十分だわ
0317それも名無しだ (ワッチョイ 8207-tmD7)
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2019/09/19(木) 15:03:01.98ID:w/zc9BOP0
>>303
敵を倒すのが一番のサポートとはよく言ったもんだ
0321それも名無しだ (ワッチョイ 51f3-J8mo)
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2019/09/19(木) 15:05:15.10ID:HMUTdGW90
>>293
たしかに復活有りのほうが楽しそう
もちろんデスマッチ方式も欲しがる人はいるだろうし
そのへんも部屋主とかが選択できると尚いいなあ

どのオーダーでも三つ巴戦なかったから
システムが2チーム前提で作ってるだろうけど
1v1v1v1とかもいい意味で酷い試合とかできて楽しそうだと思った

>>305
それは否めないわな実際
現状見る限り明らかに予算、期間足りてないみたいだし
期待しすぎて肩透かしくらわないように予防線貼っといたほうがいいかもね
0322それも名無しだ (ワッチョイ 7901-9GzD)
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2019/09/19(木) 15:05:32.79ID:9Ht75FLb0
アタッチメント稼ぎはフリーのがよかったんだな
ずっとオンでアーセナル戦やってたわ
レベル3も結構たまってきた
ただどうしてもほしい飛行サポートだけがまだ1個しか出てないという
0324それも名無しだ (ワッチョイ aea5-kReW)
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2019/09/19(木) 15:10:08.62ID:dRKXHQ040
PVPはそもそも開発があまり乗り気じゃないっぽいし
ゲームバランス以前にゲームシステム自体がPVPじゃくなくてPVE用に調整されてる感があるからあまり期待はしていない
逆に追加でエンドコンテンツ向けの大型イモータルの追加はぜひともやってほしいし
可能ならもっと各陣営やキャラを掘り下げた追加シナリオも欲しい。後者は有料でももちろん構わない

駄目な部分と良い部分がはっきりしてるゲームだし、DLCだけじゃなくて次回作も含めて色々期待感は高い
0328それも名無しだ (アウアウウー Sa85-X5lx)
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2019/09/19(木) 15:13:27.75ID:kVpMCKNQa
今のところ割と強いって言えそうなのエクリプスくらいだし、エクリプスもマルチならヌルいからなぁ
ただマルチ前提の高難易度ボス追加したらソロで遊びたい人がキツイし悩ましいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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