【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part38
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568814947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ローラって名前で機体名ホワイトドールな人が居た
やはり時代は男の娘なのか…? アビス、ローズあたりはアーセナル戦だと普通に役立つよ プリンセスは敵だと地形に挟まってサボるけど僚機にくるとバンバン雑魚落としてくれる優秀な子 リグレットもプレイヤーから害悪扱いされてるが逆に味方だと結構強そう
指名料高いから使ったことないけど プリンセスは(声が)かわいいし、強いしでついつい呼んでしまう
報酬が1万未満のミッションにも呼んで赤字になってる 金大量に余るし賑やかしに僚機は必須なので…
寂しくフリーオーダーとかやだやだ! >>250
イカ?ああいつも仲間の愚痴で溢れてるゲームでしょ >>260
戦場の絆みたいなルールあるとライト層にも良さそうだよね
死んだら終わりも好きだけどコスト制なら下手な人でも遊びやすいし 公式のキャラ紹介よく見ると個人の機体名書いてあるんだな
ストーリーで一切語られないからてっきり無いんだと思ってた 雪原リベリオンの護衛ストライから武器腕と結構な確率でそれに付いてるアタッチメントを拾えない? PvPにせよPvEにせよ、
おそらく同時4人プレイが技術的な天井だろうなってのが残念ではある
このカスタムロボゲーで多対多やりたかったわ
2v2でできる対戦内容ってそんなに考えられないのも残念
(開発さんが本気出して4v4とかしてくれてもいいんすよ?) (すいません、設計図手に入れたんですけどどうやって使うんですかねこれ 僚機呼ぶ画面見れば各キャラの期待名や説明もゲーム中で見られる >>275
プレイヤー人口の桁が違うから当然愚痴る人も多いね
圧倒的に面白さが勝ってるから人気なんだよ、分かるかな? >>281
対応するボス倒しまくって研究ゲージ100%にすればfactoryで開発できるぞ
なおマルチプレイのボスはアイスクリーム20回買わないと開発できん >>283
あそういうことなのこれ
設計図手に入れて終わりではなかったか 一生イモータル殺してくるわ 多対多するなら地形はもっと複雑なところがあると楽しそう まず同期できるのかとか問題は多いけど >>284
で、その全く違うジャンルのゲームと比較して何がしたいの?って話なんだが >>275
チーム対戦ゲーで味方への愚痴が一切ないゲームとかないんで..... >>277
そもそもカスタマイズの幅が広いゲームのpvpなんて
1対1:相性差で完封されるためアセンブリが限定される
複数対複数の復活なし:相性差はある程度緩和されるが一人でも落ちると即不利
だから復活ありがバランスいいのよね結局
エクバ系は良くできてる レーダージャミングは明らかに対人専用アイテムっぽいけど使い勝手どうなんだろうな
狙撃兵にこそ欲しいけど狙撃適正距離じゃ効果発揮できないのが
多対多なら近接タンク役につけてもらえば仲間のサポートになるのかな ナイトさん初登場のshell戦のBGMカッコいいな 全く違うジャンルのゲームだなんていつ言ったんだ…? 負けチームでも成績上位やMVP取れるとかあれば
それはそれでかまわんかなという気が ジャミングって別にロックオンできない訳じゃないからどっちかというと速度重視近接系が自分で使いそう
結局遠距離は不遇なんだ SHELLのテーマソングいきなり流れたときは訳がわかんなかった
しかもキャラのセリフと被りまくりでカオス ドミさん何も落とさない回が多すぎませんかねぇ
β実装はよ >>294
どのゲームの対人もだけどチーム戦でステルスって基本的に味方の負担増やしてるだけだから余程のことがない限りただのオナニーだよ 戦闘中落ちたガルガンチュアおじさんからボディかっぱらったら換装しちゃってクソすっとろくなって焦った アプデによるpvp追加に期待なんかせんほうがいいぞ
有料じゃないから企業側は殆どメリットないし出来る限りコスト削減してとってつけたようなのを追加する
ましてや今のオマケ程度ついてるマルチのさらにオマケで追加したものにわざわざコストかけて武器調整するかも怪しい
大々的にうたってないなら立ち消えになる可能性すらあると思う PVPって馴れ合いが発生しやすいし、
コスト制で最後死んだプレイヤーがフラッグ持ってリスポンして
フラッグ持ちを倒したら試合終了
そんな感じにしてほしいなぁ まあ時代もあるかもしれんが、敗因を他人のせいにしやすい多対多のゲームやアイテムによる運要素が絡むゲームは愚痴が多くなりがちだが、そのかわりカジュアルに遊ぶこともできて人気が高くなる
そういった要素のないゲームは廃れ気味になってる、分かりやすいのだと格ゲーとかね 自分のカッコいいロボてシコるゲームだからそれでいいんだよ オーガブレイク狩りしたいけどどこ行けばいいんだろう イノセンスが乱入してきたときの音楽は切ない
モウヤメヨウヨ!って気分になりますよ
まあ殺して剥ぎ取るんですけどね 脚がなかなか悩ましい
フローレス狙ってるが全く落ちないぜ メモリ減らしてロックオン早くした高速機が強そう
ガチタンみたいなの使いたいけどこのゲームで被弾前提みたいな動き方は普通に弱いよな 乱入してきたブリーフさんが池ポチャして僚機になった… フローレス胴はトロくてダメだった
ブーストじゃなくても速く動いてた方がダメージ少ないし 終盤の割とシリアスな展開なのにどの旅団もネタが豊富すぎて草生えちゃうの辛い >>305
ごっこ遊びのバリエーションを増やすだけでいいんだよ
このスレでロボゲー慣れしてる人ほど、このゲームでのPVPがバランス良く成立するなんて
思ってないでしょ
フレとロボアニメごっこする素材としてあれば十分だわ >>303
敵を倒すのが一番のサポートとはよく言ったもんだ フローレスは頭だけでいいや
貴重なSサイトだし見た目いいし シャゲダンマスターしたからお前ら撃墜したら覚悟しとけよ >>293
たしかに復活有りのほうが楽しそう
もちろんデスマッチ方式も欲しがる人はいるだろうし
そのへんも部屋主とかが選択できると尚いいなあ
どのオーダーでも三つ巴戦なかったから
システムが2チーム前提で作ってるだろうけど
1v1v1v1とかもいい意味で酷い試合とかできて楽しそうだと思った
>>305
それは否めないわな実際
現状見る限り明らかに予算、期間足りてないみたいだし
期待しすぎて肩透かしくらわないように予防線貼っといたほうがいいかもね アタッチメント稼ぎはフリーのがよかったんだな
ずっとオンでアーセナル戦やってたわ
レベル3も結構たまってきた
ただどうしてもほしい飛行サポートだけがまだ1個しか出てないという >>322
大型が落とす武器アタッチメント以外はアーセナル戦から剥ぎ取った方が良いの出やすい印象 PVPはそもそも開発があまり乗り気じゃないっぽいし
ゲームバランス以前にゲームシステム自体がPVPじゃくなくてPVE用に調整されてる感があるからあまり期待はしていない
逆に追加でエンドコンテンツ向けの大型イモータルの追加はぜひともやってほしいし
可能ならもっと各陣営やキャラを掘り下げた追加シナリオも欲しい。後者は有料でももちろん構わない
駄目な部分と良い部分がはっきりしてるゲームだし、DLCだけじゃなくて次回作も含めて色々期待感は高い あぁ〜^倒した敵のアーセナルの上で自分のアーセナルがピョンピョンしてるんじゃあ〜 最後の選択、希望を見出すと目的を達成するでエンディング違うの? 今のところ割と強いって言えそうなのエクリプスくらいだし、エクリプスもマルチならヌルいからなぁ
ただマルチ前提の高難易度ボス追加したらソロで遊びたい人がキツイし悩ましいね 昨日初めてオンラインで遊んだけどひっきりなしに人が出入りして遊ぶに困らなかった
それにしてもD昇格したばかりで西の七人に突っ込むのは無謀だったのか周りの人に助けられたわ… >>327
見られるムービーが違う
クリア後にやり直せるからどっち選んでも大丈夫 あれどっちが正史扱いなんだろうな
最初はここに希望を見いだす方だろって思って選択したけどもう一つみたらそっちの方が真エンドっぽい印象受けたんだけど コンパクトなサイズで機体の背中を見易いショルダー装備くれよ
ファンネルしか選択肢ねーわ
デットリーはダサい リベリオンβに設計図3枚も設定してんじゃねーぞ
周回疲れてきた >>330
個人的な意見だけど、一人ぐらい慣れてない奴がいる方がマルチは楽しいから気にするな
この手のゲームの宿命だけど、装備もプレイヤーもガチガチでそろえていくとスマホゲー並みの作業になりかねないから、意外とみんな遊び心のあるアーセナル作ってきてる 2回倒してFACTORYの設計図見ると面白いよ(棒 やっとリベリオンの設計図揃ったわ
じゃーなゴリラ野郎! ついにガイアレイF穴3来てくれて大歓喜。カラドリ棍棒その他めぼしいものも出揃ったしストーリーに戻りつつアタッチメント探しに出かけよう 野良マルチ怖くてやってなかったけど俺も行ってみるか
大型は出来るだけ弱点壊すくらいの意識でいいのかな 設計図は部位破壊と関係無さげ?デッドリで速攻溶かしてもいいものか 俺は目的を達成するを選んだわ・・片方しか見てないけどアレもアレでアリな気がする >>342
マルチは何かしら武器持ってれば良いレベルだよ
ハンマーで相手吹っ飛ばしまくるとかやらなければ怒られないし他の味方と同じ敵や部位を狙うようにするとグッド >>343
リベリオンは頭以外その部位のパーツ破壊しないとダメらしい >>345
結構ゆるいのね
両腕MG武器腕で行くかな 対戦はパルテナみたいな感じにすればいいんじゃない? アーセナルの設定よく知らんで変型する機体希望してたけどACであったフロート4脚戦車とかって
このゲームだとルーキーが変わり果ててしまうのか >>346
それ嘘 ずっと背中からデッドリー撃ってるだけで出た 全身改造しおわったけどマシンロボのロム兄さんみてーになってワロタ リベレイターシリーズは頭胴はβ左右腕脚は‪α‬ そういえばボスはそれぞれ設計図2個だと思ってたけどリベリオンだけは3種? 体験版であんなに苦労した四足をあっさり葬れるようになった、上達を感じてワイにっこり 後半の失速を見るとアプデも期待できんなぁ
アウター要素も結局何だったんだんだ?となってるし
開発は不本意だったかも知れんが資金不足で方向転換から何とか纏めてリリースした感じが否めない最後に爪痕残して欲しいと思うけどね EDにタイトルロゴが出てくる方が意図したEDのような気はする
えっ、そっち?て思うけど、タイトル通りデモンとして全うしてるし、成さねばならぬことではある
ドミネーターもグリーフもイモータルもみんな「邪悪」じゃなく方法の違いだけで、それぞれが人類のために正しいと思った手を打ってる >>356
後半てまだリリース1週間しか経ってないぞ何言ってんだ 定期的に後半の失速って書きに来るイモータルがいて草 本当に悪い奴なんて外でヘラヘラしてたであろう権力者達くらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています