【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part39
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568865146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶっちゃけ最適距離の概念は不要だったんじゃないか説まで
減衰開始距離でよかったんじゃないか Cランクまで来たんですが
主人公はいつまでルーキーなんでしょうか アイス屋は怪しすぎるって言われてたけど
怪しいなんてレベルじゃなかったなw シャアは中途半端に中の人意識して大物にしちゃったのが駄目な原因だと思うわ
むしろスター扱いでめっちゃ調子に乗ってる小物ムーブ全開にすりゃ良かったんだ
ジ「うわぁ本物の赤い人だ!!」
赤「君は私のファンかね?よし特別にサインをやろう」
ジ「やったー!!(^p^)」
みたいなコントの後に実は内心プレッシャーで押し潰されそうになってたよと言われたら
割と納得できた ランクCの貨物列車防衛ムズいわ
負けイベントかと思ったら違うし >>552
最適距離は難しいね
敵も動き回るからその距離を保ちづらいし アーセナル戦にハンガーバズーカ二丁盾メイス持ちとかいう特大地雷来て草
基本自由だけどまじキック機能欲しいわ >>557
あと折角縦横無尽に動き回れるアーセナルの挙動を制限する要素なのも勿体ない
匙加減で最悪中距離開所でチンタラ垂れ流し合う展開になりかねん アーセナルにガイアレイぶち込みたいけど機動力が命のアーセナルにはまず当たらないよね
アニメの主人公は普通に当てるのに・・・ >>553
あれ二つ名だっていうフォロー的発言をブリーフさんがしてたよ >>553
ルーキーくんデビューからわずか数ヶ月で世界最強なっちゃうんで… 最適距離はバズーカやスナイパーライフルにはいらなかったとおもう
あと全体的に最適距離の幅はシビアすぎる気もする 装備集めといえば脳死マルチ旅団だったけど
フリーにもいいの転がってんな RとZR同時押ししにくいなって思ってふと気づいたんだけど
もしかしてみんなプロコンでやってるの? 贅沢承知で言うけど肩かオーグジュアリにノーロックのロケットも欲しかったです
グレネードも悪くはないんだけどそれじゃ欲求が満たされない側面があると言うか 不死隊3で領域外から真っ直ぐ飛んでくる敵機にゲロビぶちこむチルちゃんは本当に容赦ないなーって思いました B-4で遊んでたら陽気なBGMと一緒にクラウンとガンズの専用会話始まった
クラウンが年相応っぽい反応して相変わらずアイス好きなの可愛い
https://i.imgur.com/ODMxvRs.jpg
https://i.imgur.com/5nLEAAZ.jpg 接射で最大ダメ出ると近接が可哀想だろ
剣持ってると正面からの射撃弾けるとか有ればいいけど どうせマルチは楽勝だし真面目に戦うならそれだけで十分だわ
イクリプス部屋作っておいて自分は見てるだけみたいなアホがたまにいるからな ダウンストームの設計図はオフのDランクオーダーの方でいいんだよね? 体験版の頃からproコンあった方がいいって散々言われてるじゃん? 最適距離は範囲が狭すぎるのが問題だと思うわ
あと、距離の面でも250m越える威力を発揮できる武器がほとんどなくなるから
キャノンやSRがそれ一本で戦うことになるわりに威力弾速が低いため産廃量産機構になってる >>579
発売間近になってからこのゲーム気になり始めたにわかなんだ… >>572
ジョイコンは欠陥レベルで脆い作りでアクションに向かないから いまさっきドミネーターマルチ回してた人みてたら
キュクロプスはコンテナ回収の回収ポイント近くのストライ >>582
残念ながら、その視点で行くとプロコンも向かない
今の所は外製のコントローラーが耐久力という面では一番信用できるという悲しい事になってる さっきのテラーズ部屋
二人がアークでビリビリして
もう二人がゼロ距離デッドリーで焼いて速攻終わったわ
野良で謎のチームワークが生まれるとテンション上がる >>575
こいつの言うお姉様ってキリン女のことだったのかよ >>582
まあなんとなくそんな気はしてた
いい機会だからプロコンじゃないけど海外の背面ボタン付きコン買うぜ 効率狩りも良いが別にそこまでのレベル要求しなくてもクリアはできるしなあということで最近見た目重視だったりブレオンで遊んでる そういえばダインスレイブってアイス屋で聖剣に改造して手元からなくなっても石像から入手ってできないんかな クリアしたけど、スレ見てたのにドミさんの正しい倒し方良く分からずに
根性で斬り倒してしまった
ラスト付近のキャラのやり取りは楽しめたけど
クリムゾンロード周りが狙い過ぎてるのが残念かな
いや、もう少し掘り下げてくれたらどうにかなったんだろうか セイヴィアーがネメシス相手だとぐぬぬってなるの好き ストーリークリアしてフェムト汚染エンド選んだ
これ初代ACの前日譚か? セイヴィアー君乱入で身内と会う度に肩身狭そうな感じするの好き ネメシスおばさん電気責めや火炙りにしたら庶民の知恵とか言ってくるの草 プリンセスは相手が人間なら脳内レーダーで位置捕捉楽々とか言う強キャラだぞ
共存体同士の戦争開始からが本番の子だな >>570
せめて砂は300ぐらいだったら使い物になるのに >>602
面白おばさんだと思ってたのにヤンデレでドン引きですわ 僚機の装備調べてるとちょくちょくリザーブマガジン装備してるのがいるが意味はあるのだろうか… まぁ大体のキャラそうだけどプリンセスちゃんの記憶喪失とかなんもなかったね ライオットゼロの設計図がぜんぜん出ないんだが、何がたのしゅうてずっと電車追いかけにゃならんのじゃ!!! クリアしたからフリーミッション埋めしてるけどちゃんと並行して進めていれば
色々アイテム手に入るようになってたんだね、当たり前の話しだけど。
ストーリーが気になっちゃって仕方ないからメインミッションばっかりやってたせいか
自動拾いものオンリー縛りプレイ状態だったw >>610
めっちゃあるよ
マシンガンやガンアームとかだと命綱だよ シルバーレイブンが強過ぎて保険にパイロンに刃物一つでショルダー武器無しでロックオン速度稼いだ方がいいな >>614
CPUのことじゃない?弾無限だからつけてても意味ないって話では >>610
ある動画の人はギルティと併用して使ってすんげーアホみたいなダメージでてたな >>608
アストラ2はSがいいんかね。Lの方が強そうだけど >>451
予想外に弾丸みたいに飛んでてワロタw
なんか、チャレンジしたことにレスポンスがあるゲームでびっくりだよ。 >>611
クリムゾンを唐突に裏切りらせるぐらいなら
ぷりんは破棄されたグリーフの実験体で黒蓮に再利用とかのがよかった フリーBの中立区域侵入AI殲滅作戦で単独60機撃破の追加目標がめんどくさいんだけど
僚機いないパターンってあるのかしら
クリムゾンロードは固定? ダークマンティス掘りたいんだけど誰か場所覚えてる? アーマーコンプできたけど武器コンプはいやーきついっす ジョニーは滅茶苦茶美味しい立ち位置なのに何であんな勿体無い使われかたしてんだ?
ルーキーへの嫉妬爆発後に物語後半に自分の体改造しまくって敵として出てくるも良し
ルーキーへの感情を克服して新しい機体に乗るも良し
色々な方向へ持っていけるキャラだったろ
最終局面でオルサで駆け付けてきた時には流石に戦慄したわ。お前その機体で今まで生き残れたのかよ >>620
試しに試験場で砲台にグレネード投げたら500ぐらいダメージ出てワロタ 人型の最も得意とする攻撃手段は投擲だ(変なの並感) ジョニーGってロンソじゃないの
だからバレットが通らなくて硬く感じる ブーストしながらでも空中でも使えるし想像以上に実践的かも知らん >>631
ジョニーGは頭オルサ、腕レギオン、胴脚ロングソードかな ネームドキャラクターの機体再現できるクラスデータとか配信して欲しいな
手間かければ現状でも再現できるんだろうけど、カラーなんかは難しいし >>625
テラーズの遅延行為おばさんやろけど、どこでも落とすんやろか >>396
つーか腕レーザーは多分減衰しとらん
適正距離とかもない
テスト場で試したらほぼ全距離ダメージ変わらず
ロックオンできない距離からは試してないけど プレイヤー的にはオーグジュアリはリザーブマガジンかブースター系かの2択だよね?
他はメモリ空けたほうがいいってなっちゃう >>635
プリンセスもダークマンティスだぞ
ネメシスがグレイスラスト ランページ3狙ってたけどまさかLが出てくれるとは思わなんだ >>637
戦闘中常時アサルト(+ウィング)ミラージュで回すためにプロペラントタンク一択だが
弾足りん人はリザーブも選択肢 グレネードは投擲物だけど腕で性能変わるのかね
投擲特化ならワンチャンありそう >>79
アーティスト情報サンクス
C2月の欠片の乱入で撃墜しても僚機にならなかったけど、
ウォールアート集めた後に、C2月の欠片でランダム僚機として同行しただけで僚機になった
アーティストはウォールアート収集がフラグかねえ エンディングは王道の保守か革命かの二択だったけどもう少し分かりやすく出来なかったのか
ラスト前まで管理者どもをぶっ壊すと思っていたのに >>642
つきにくいよね
まあメモリ喰いだから使い道に困るけど 乱入機体を思い出せる限り書いておく
本当は他にも来てるけど、間違いないよう確信を持って思い出せる奴だけ記載
E1 グリーフ、ソロモン
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン
D1 ソロモン
D2 グルーミー
D5
C1 アビス
C2 アーティスト、クロウ
C5 シンデレラ、プリンセス
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ
B1 クロンダイク
B2 クイーン
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン
B5 リーパー、ソロモン
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン ちょうどディアブロが僚機の時にクリムゾンロードが乱入してきたんで一切手を出さずに見てたら、クリムゾンロード2分ちょいで倒されてて草
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