【ワッチョイ有】スパロボ新作スレ part781
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
IDコロコロ奴対策でワッチョイ付けました
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ファフナー最新作(BEYOND)で、アルヴィスが一騎専用の最新型ファフナーを製作中であることが明かされた
今まででさえアレだったのに、一体どんなバケモノになってしまうのか…
…あ、長らく愛用してきたマークザインは既に、美羽に譲った いろいろ謎な部分がおおかったよな・・・個人的には原作通りにしたらRXにならないが一番意味不明だった ぜひZ2を超えるくらいには頑張ってほしいな
現状のクオリティは課金して手を出そうとは思えない BEYONDで思い出したけど聖刻BEYONDってどうなったんだっけ >>9
2000年代初頭のころの版権ゲーム開発事情みたいなのは
与太話としてでも聞けたら興味深いよね まあ特撮大戦に関しては、作り直し?のリスケできなかったんだろうなあ
アルファ見て直した、が本当ならだが >>15
よそのオリジナルタイトルならともかく、
番組版権使ったゲームが多少の延期はともかく一から作り直しってのも
許してもらえなかったのかもしれんな、上から アニメ化してない作品の参戦も欲しいなぁ
他作品との共存とか難しい設定とかそもそも地球じゃないとかも多いけど ガンダムの版権が一括になったからリアル等身も見たい
予算的に厳しそうだけど ガンダム大集合するだけならGジェネが定期的に新作出してるからなあ
ジャンルはちがうけどガンダムバーサスシリーズもある
今、スパロボ新作の目玉になれるガンダム以外の作品ってなんだ?新劇エヴァ?
レイアースとかワタルとかの初参戦は多少話題になったけど、
それが理由で買った人ってどれだけいるんだろうな… 知名度の点で言ったら後はシンカリオンくらいしか思い浮かばないな
あと多くの世代に刺さる作品といったらもうタイムボカンシリーズくらいしかないと思うな
それでも新規をひっぱれそうなのはヤッターマンかイッパツマンくらいか ロボット系は大好きなんだが、それ自体がだいぶ前から下火だとかロボット出す必要性が薄い作品だったりとかが多いのも残念だ ビバップにしろレイアースにしろある程度の有名作は色々絡む内の一つにスパロボ参戦があるんだろうな ゾイドワイルドはスパロボに出てほしいな木村昴が出てる貴重なロボアニメだぞ
デインはどうせ声無しだろうし >>30
流行り廃りにはサイクルがあるとか聞いたことがある
ロボット系のブームが再燃してくれるのは嬉しい ワタルやラムネはSDガンダム全盛期のロボットアニメだからスパロボ世代と結構かぶってるんだよな ワタルとかナイトガンダム推しは
希望や要望の声はデカイが
あきらかに売れなかった戦犯の責任もとらないし反省もしないしでタチが悪い >>34
と同時に参戦している他の作品の責任は?特定の1〜2作で人気集める事が
出来ても他が集められないならその特定の1〜2作の責任ではない。 ナイトガンダムとか明らかに一年戦争信者の天敵じゃないか 一年戦争信者「ナイトガンダムいらねー」
ナイトガンダム推し「いらねーのはそっち」
微笑ましい光景ですな。 参戦作品の責任とかまーたアホな言葉が出てきたぞ
どうせ売り上げが下がってきたという事実にこじつけて嫌いな作品sageしたいだけのくせに
騎士と三國伝は出たが武者はいつになるやら…まぁモチーフ元が分かりにくいものも多いわけだが >>34
あんたみたいに文句しか言わないわ買わないわなゴミが言っても説得力がない 世代分けではないけどガンダムで住み分けたらどうだい?
1.一年戦争スパロボ(他にマジンガーZ、ゲッターロボ
2.SDガンダムスパロボ(他にワタル、ラムネ等
3.Z〜逆シャア スパロボ(他にエヴァ、ダンクーガ等
4.↑+ユニコーンスパロボ
F91、V、アナザーは自由枠 世界観やシナリオの大筋を決めてから参戦作品を選べればいいのだけどね
最近は使い回しの都合()なんてのもあるし苦しそう >>38
プラモ狂四郎の参戦だったらリアルな武者ガンダム〜武者ゼータガンダムまで出せるんだけどな
ガンダム野郎だったら農丸頑駄無(大河スペシャル) 一年戦争だけにしたらOVAや外伝も出しやすい
最強はGアーマーかG3ガンダムで Wi-Fiから抜けただけなのでID変わったみたいたけど
任天堂以外でZガンダム無しのスパロボもやってみたいと思わないかな? オリジンも居るし次は一年戦争から83あたりまでにしてくれないかな
流石にZや逆シャア見飽きた >>46
サンボルを出すチャンスあったら一年戦争メインで出すチャンスがある >>48
0081(PS3のガンダム戦記あたり)ならデラーズさんも出てるしいけそうだな >>40
スパロボ=ガンダムではない。
あくまでロボアニメの中の一作品。
たまに見かける「ガンダムだけのスパロボやりたい」←「Gジェネやれよ」 スパロボにおいて「原作再現がなってない」って怒っちゃう人って
何なんだろうね。そもそもその原作に他版権作品登場してないだろと。 >>51
よく読め
ガンダムだけ
じゃなくてガンダムの棲み分けって書いてるぞ だから何でロボアニメの一部であるガンダムで
他のロボアニメを分けなきゃいけないんだよ? 分けるのも誰が分けるんだよ。
世代別に分けるなら年代とか客観的な数字で分けられるが
ガンダムの何で分けるんだよ。分ける人Aが分けたとしても
そのAの主観による分け方でしかなくてBが見たら違うだろ。 すげー
文章読むのが下手くそだとここまでアレになるのだな 「まだ参戦してないこれを参戦させてみよう」「これとあれを組み合わせたら面白そう」という理由での参戦決定はあるだろうが、「でも年代が違うからやめよう」なんて理由で省くなんて余程圧力でもかかってない限りまずないだろうからなー >>57
前スレまではIDコロコロされたら面倒だが、ワッチョイあるから今日NG入れておけば1週間有効だぞ 年代が違うからやめよう←世代切り=その作品は参戦しない
年代が違うから分けよう←世代別=その作品はその作品とは別のスパロボに参戦 今年はX以降新作発売はないとみて間違い無いか
発表はあるかもしれないが Z3からHDグラフィックを流用したVXTは3部作としていったん区切って
新しい奴そろそろ出してほしいわ 未だにロボットSLGに拘り続ける心意気はもっと評価されるべき。某サクラ大戦じゃないが、なんでもかんでもアクションにすりゃいいってもんじゃない。 心意気でSLgにしてる訳じゃなくて
新しい発想が思いつかないだけでは・・・ N越
今はもうSLGの時代じゃない!アクションにしよう!→劣化無双大不評
時代のせいじゃない、ただ単にスタッフに不得意分野の作品を作らせた糞采配が戦犯なのでは? 集団vs集団戦なんてアクションでやったら一番いかん描写だろうに
アクションにするなら
キャラ一人(女性に固定)+霊子甲冑一機もらって歌劇団の一員になってプレイする
サクラ大戦オンラインにでもすればよかったのよ
これはスパロボじゃできないことだから(版権キャラを使ってるせい) >>68
いっぽうN越の一番大事なフラグシップのコンテンツはRPGになった模様 別にファンタジーアース(50vs50)のガワをロボットにするだけでいいんだけど スパロボがゲームとしてつまらなくなったのは
味方が万能化したせい。
敵は強敵ではなくなりHP高いだけのサンドバック。
雑魚に苦戦しないので精神コマンド使わない=ボスに使い放題 スパロボに万能な味方が居るとか大分初期からなんだよなぁ
第3次や第4次とかF完なんかはニュータイプ至上主義レベルになるほどだしαなんかはリアル万能だし外伝も一部スーパー系が無双するし >>30
ロングセラーは世代を超えて共有できる面もあるから
シンカリオンもプラレールからの企画だし 主力のみんなが万能になっちゃったから攻略の面白みが薄いってことでは? インパクトはテンポ悪いけどゲームとして面白かったな スパロボは攻略ゲームじゃなくて
ストーリー追体験コンテンツだしな
楽しみ方を間違うとつまらないぞ >>77
そうは言うが最近のスパロボは寧ろリアル系に厳しい仕様になってるせいで機体側だけではなくパイロット側も相当弄らないとバカスカ喰らって割と簡単に墜ちるぞ 今月、生スパ無しか
もう今年度の新作は無しとして、4月以降のどこらへんで発売なのか? シンカリオン参戦のために
放送終了から1年の縛り回避で8月以降じゃないかな? >>79
まじで絶望的状況からの「待てぃ!」が格好良すぎるOK >>86
デーレー デーレー デッ デデデッ ゲームバランスは回避<命中<装甲<火力<回避・・・で構成されていた。
回避は火力を避けるけど命中に当てられる
命中は回避に当てるけど装甲は貫けない
装甲は命中に貫かれないけど火力には貫かれる
火力は装甲を貫くけど回避に避けられる
ニュータイプ至上主義は超回避=本来命中に当てられるのに
運動性改造+運動性強化パーツなどで命中を越える回避になってしまうから
装甲で気力貯める所を回避で攻略してるから気力が貯まらず効率悪かった印象。
無双も場面によって存在する分には問題ないけど常態化してるのは問題。
常態化する=代り映えしない・緊張感のない戦闘だから飽きる。 ハードの高性能化、価値観の多様化等で
開発時にゲームバランスなんていう個人の主観で変わる
あやふやな物を調整する時間が割けなくなったんだろう >>84
まあ気長にまつしか
>>87
ゴミはゴミ箱にいけ >>48
だからOEやっとけよ
3Dだか演出・アニメーションのクオリティは高いぞ 今見てみたけどOEって2年半しか配信期間無かったのか… SRPGでキャラの育て方失敗すると詰むようなバランスだと
今の時代だるいだけだしなあ OEは参戦作品が神だったからとくに詰むようなことはなかったな
しっかりプレイした人は文句言わなかったと思う >>92
どこがクオリティ高いんだよ、使い回しもある上にどれもゴミすぎるわ >>96
しっかりプレイしたけど文句はあるぞ
参戦作品ではないけどミューカス地獄と貫通至上主義とレベル差補正に
あと強化パーツの素材集めも1プレイでハロ1つくらいまではたどり着けないと困る
NEOからの派生でゲーム自体は面白いと思ったけどさ
今のシリーズじゃなくていいからOGにセイシロウとヒマリちゃんを出してほしいくらいには好きだ >>92
俺もプレイしてたからクオリティが高かったのは確かにわかるわ
でもレベル差補正と地上組のレベル遅れがきつすぎた
マジで参戦作品に愛がないと詰むぞOEは ゾイドジェネシスとかキャラ一人しか使えない作品はガッカリだったけど
OEは面白かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています