【ワッチョイ有】スパロボ新作スレ part781
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IDコロコロ奴対策でワッチョイ付けました
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>203
ぼくがきにいってる3Dはみんなもきにいっていて2Dなんてやめるべきで
ぼくがきにいってるしょうたいせいはみんなもきにいっていてたんきせい
なんてやめるべきでなんでそれがわからないんだ! そんなことよりマブラヴ参戦はいつになるかな
それまでには予習しておきたいけどコンシューマー版はPS3だけだったかな 言い返せないとコピペに逃げる
本当に稚拙で無能で不要だな >>208の読解力の無さが一番ゾッとした
ガイジ、じゃなくつてマジモンの精神障害者じゃん 思うんだけどVとXの移植の予算で今年の新作作れたんじゃね?無用の長物2作のために金をドブに捨てたのかよ時間も含めて スイッチ版XのCMみたけど、こんなのいまさら売れるんかいな
広告宣伝費の無駄な気がしてならない >>214
まぁいいんじゃね?
自分が言い返しやすいように書いてある内容を脳内変換するとか、それはそれですごい妄想力じゃんw switch買い取り保証付いてるから大丈夫だろ
でもswitchでT買った俺だけど今更VとXはいらないわ おまいらの希望でマイトガイン入れてやったのに
使い回しくらいで文句言ってんじゃねーよと寺田がふてくされてる説 マイトガイン期待より下の再現度でやる気が感じられないから仕方ないわ
やらなくていいジェットマン・平成ライダー井上脚本だけキッチリ再現してるあたり無能
ガイキングLODでも井上脚本再現してたよな
開発チーム最高責任者の寺田が幾ら特撮好きだからって止めろよ井上はメインライターじゃないからゲスト脚本でしかないし本筋にも必要無い 1、2作品でスパロボがどうにかなるのなら他の作品いらない。
売れないとなると戦犯探して血祭にあげたいんだろうけど
なら他の作品でユーザー呼べていれば売れてるはずで
それらの作品でも呼べてないから売れてない事になってる。 移植の開発費より、スパロボDDの開発費のがダメージでかいだろ もし開発費が無いにしてもどっかから調達すればいいから問題ない。
それより問題はその開発費でどんなスパロボ作るか? >>148
企業がやらせてるのがステマ
って覚えとけばいい ソシャゲは開発費よりも鯖代やインフラ運用の人件費とかの毎月かかるランニングコストがデカいから 微妙に届いてない輻射波動とかペラッペラのバルバトスの砲撃とか広告で晒してたらいかんて… PS3以降の戦闘アニメ使いまわしてるけど、一部を除けば基本的に噴飯モノの出来ばかりだから、まずはアレを全部捨てて作り直すところから始めて欲しいな
マジな話それやったら、製作陣がいよいよ本気になったと認めるわ >>231
Z1並の衝撃か……参戦作品減らしまくればいけるかも
時代の流れだったから仕方ないとは言え
HDと等身上げたのが弊害だったなぁ スパロボの戦闘シーン改善したところで
参戦作品が揃ってないなら売れない。
店の内装は一応揃ってるんだからそこをいじったところで
店の外観の段階でお客さんが入ってこないんだから意味がない。
しかも戦闘シーンは0〜100まで評価される幅があるが
参戦作品に至っては目的になる作品がある・ないの0か100かしかない。 世代切りでスパロボ作ると切られた世代はそのまま退場。
残された世代でスパロボ作ったところでそのスパロボを買う事はない。
世代じゃなくても買うユーザーはいるだろうけどそれは同じように
残された世代の方でも世代じゃない方のユーザーがいるだろうから
プラマイゼロ。 >>232
ガオガイガーの二回目起用あたりから頭身が上がっていく傾向になった
当時はスパロボがブレサガの真似してると思ったものだ
まあ、胸に特徴持たせたデザインで2頭身だとそこら辺がつぶれてしまうからなあ 高品質路線にいっても利益でないだろうし
そこそこのクオリティで数を増やすしかないかな その今の戦闘アニメが開発にとって莫大な負担なんだがな
売り上げは落ちる一方だし 多少の使い回しは致し方ないが、続投したのがほとんど使い回ししかないのはさすがにどうかと
Z、ZZ、逆シャアも無理に出さなくていいだろうし 昔のコンバトラーとか10秒にも満たない武器満載でしたな 例えばビームライフルなんて、アニメ画面に変わった瞬間に第一射が発射されるくらいはしょっていいと思うんだけどね 最初の棒立ちがテンポ悪くしてると思う。
セリフも長くなってるし。 SLGの戦闘テンポは味気ないぐらいが丁度いいけどスパロボと相性悪いのがな
ゲーム性求める層は風花雪月遊んでると思う スバロボをSLGではなく操作できるプロモーションビデオ的な何かという新ジャンルに変化させた
プレミアムサウンドエディションとかいう存在
戦闘アニメがただの攻撃処理演出ではなくPV的な演出になってきてるのは
そこにも原因があるような気がする。 三行以上書くとバカがばれてしまうのが
おまいらの辛い所 個人的には戦闘アニメの長さは早送りがあるから気にならないな
好きな機体と他作品のネームドとの戦闘を脳内補完で楽しむタイプだから今のアニメ風演出路線で満足してる IQ調べたらダントツでワーストなのがスパロボスレ
寺田の心労はこのスレにいるような精神病一歩手前の客と向き合ってるからだぞ
精神病に片足突っ込んでるのに自分はマトモだと思ってそうなのが真正な 戦闘演出は無駄(余計なモーション)を省いてもゼロには出来ないから
そこに文句を言ってもしょうがない。ゼロにしたければOFFにとしか。
ゼロにするためにMAPでそのまま戦闘しろとかあったけどもうそれ別物。
無駄を省けならわかるが。
OFFしたらOFFしたで戦闘シーンがゲームのメインだから
何の為にやってるのかわからないようなもの。 戦闘はロングverとショートver作れば良かったかもな
工数増えるのは手法変えるしかない とりあえず同じモーション繰り返して尺稼ぐ無駄乱舞は無くしてほしい アンケートで戦闘アニメをどの程度見てプレイしてますかってやってた事あったっけ アニメやシステム周りは毎回改善や努力の跡が窺えるからまだ良いが
努力も改善の痕跡も一切無いシナリオライターをどうにかしろ そういうことは努力や改善をしたことがある奴が言うべきなのでは? OFFれる機能付けてるから長く作っても構わない
という意識なのかも。
そもそもON前提の長さで作れば問題ないのでは。
TVCMとかが15秒とかだからその位かな。
必殺技やとどめの演出を除いて。 あとは戦闘回数。
味方が万能なせいで敵のHPが尋常じゃない増え方して
苦戦しないけどずーっと必殺受け続けるサンドバックになってる。 ここの住民が寺田や名倉をどんなに無能と言おうとスパロボがオワコンだと言いおうがバンナムが評価する事だからな まず最近のスパロボの敵フェイズ時の精神コマンド使用可機能を無くせよ
戦略性のあるOEじゃあるまいし
ゲームシステム的にこっちはいくらでも強くできるんだからボス以外が使えない精神がどのタイミングでも使えたら卑怯すぎるだろ
こんなクソシステムが導入するなら敵フェイズなんかもういらないだろ、時間の無駄 >>268
じゃあスパロボ終わるな
ファンがスパロボを終わらせる最高の皮肉だね 使わなければいけないわけじゃないから使わなければいいのでは?
せいぜいオプションでEPでの精神コマンドの有無を選べるくらいでしょ >>269
残念ですがあんた一人の意見では終わりませんが
まあファンでもなさそうですけどねあんたは 何年も前からスパロボ終わる厨が連呼してたりするけど
全然終わる気配ないねえ
現実は厳しいねえ 言うてもスーパーヒーロー作戦とかロストヒーローズの特撮大戦系の特撮お祭りゲームの方は死んでるんだよな残念 >>266
バンナム「OGはオワコン」
コトブキヤ「OGはオワコン」 別に敵ターンで精神使えるからゲーム性が云々みたいな所では終わらんと思うよ
それで失望したなんて言ってるユーザーの方が激レアだから
真に終わるのは使い回し地獄でメインユーザー層にすら既成ユニットを操作する事に飽きられてしまった時だ かといって敵ターン精神やめたら鉄壁使えるユニット以外は完全なゴミになるわけで難しいな、リアル系は異能生存体発動クラスでようやく五分五分くらいじゃないか? そもそも雑魚戦において精神コマンド使わないと
当てられない避けられない貫けない耐えられないという
状況になるほど味方が弱くない。
現状なら精神コマンド必要ない。
例えば命中なら何度攻撃重ねても命中率ゼロだった場合
連タゲや指揮効果など無かった時代のスパロボなら必要だった。
というか雑魚戦で浪費してボスで使えない時点でGAMEOVER確定
みたいなもので全滅プレイでそのMAPやり直せるからそのやり直しで
浪費しないでボスを迎え撃つ(全滅プレイ=さっきやってネタバレしてるから
MAPの難易度がさがる)事ができる。 精神コマンドは現状のバランスでは攻略上必要ないと言えば必要ない
でもスパロボのプレイ感を出すためのエッセンスとしては必要だね
無くなると味気ない感じになってしまうし
スパロボらしさという雰囲気作りには必要な物 そもそも最近のスパロボでも精神も使わず無策で突っ込んだら流石にサクッと墜ちるぞ?
しかもゲームオーバーから再開するとポイント取れなくなるから迂闊に全滅プレイも出来ないし 必中ないと当たらん
最初は照準改造する資金もないぞ とりあえず、エヴァが今年で終わるはずだから
新劇エヴァの話を頭から最後まできっちり収録した1本を来年ぐらいに出しとくれ
ナラティブも入れて 今思えばXにレコンギスタ入れたのは転ばぬ先の杖だったな
レコンギスタの代わりに鉄血一期を入れても不思議ではなかったのに >>279
エッセンスではなく実用するシステムとして存在していればいい。
万能化等々で精神コマンドがシステムとして必要ないのだから
それらの方を見直せばいい。
万能化はどのキャラで戦ってもだいたい同じ結果になることによって
飽きられやすいゲーム性に陥っているのだから。 >>280
リセットすればいいのでは?
全滅プレイで資金そのままポイント取らず進めようが
リセットでポイント取りにいくのもプレイヤー次第。
そもそもパイロットいじるポイントは作業増やすだけだから
廃止でいい。 不満ならバンナムに意見送ればいいのに
なんでここでひたすらグダグタ言ってるのか
意味が分からない >>289
何らかの反応が欲しいとか、こういう確固たる意見持ってるんだぜーってひけらかしたいんじゃね 戦闘シーンは10秒から20秒の間でいい
アルファくらいの質でな
そのかわり武器種類は原作準拠数にした方がいい
あと3dリアル頭身にしときゃ素材を作れば
安く後続作品に使える マジンガーZやガオガイガーなどの全武器格闘の機体はもっと射程短くすべきだと思う
威力高いわ遠くに飛ばせるわMAP兵器あるわでふざけんなよ
もっとデメリットと役割を持たせろ >>291
そんなしょぼいスパロボやりたくねw
今頃α並とか、そんなこというの老害とか懐古厨だけだろ
Z、Z2のクオリティと武器数は欲しいわ スパロボってプレイヤーに優しい機能をモリモリ入れてく方向になってるから
それが気に入らなければプレイヤー側で創意工夫するしかないと思うのよね
それか、こういうものとして離れていくか >>288
全滅プレイするとポイント取れない←取れない事なんて問題じゃないし
問題ならそのポイント自体必要ない上に作業増えるから廃止でいい
っていう指摘であって議論じゃない。 >>289
バンナムに送るほどの不満ではないし送ったところで
外部の一個人の意見で変えるとは思えないから無駄だろ。 >>290
ひけらかすような内容ではないが。
ロボアニメ50年分でスパロボ作ったら
どういうことになるのかなんて普通にわかるだろ。
20年で作ってた時も30年で作ってた時も
常に同じような事言われ続けてて未だに言われ続けているけど
何も変わってないし。 開発費が無くっても問題ではないし
リセットがあるのだから精神コマンド養成による強化も無くて問題ない
きっとそうして作ったスパロボが売れなくても、彼にとっては何も問題ないのでしょう >>291
安く作れたとしても3Dって時点で落ちてる。
安いといってもいらないものはいらない。 >>292
ここに書き込もうがバンナムに送ろうが何も変わらないだろ。 >>300
まぁそもそも彼の要望が届くことも叶うこともないんだから、ただひたすら妄想を垂れ流すだけになってるんだが >>293
めちゃくちゃ使えたアクエリオンの無限パンチ思い出したわ >>301
2Dの戦闘アニメの方が良いのは本当にあるけど
Gジェネの3DCG取り込み戦闘ムービーくらい作り込んでたらそれはそれで良いわ >>295
システム太りしているだけで
面白くなってるんじゃなく面倒になってるだけ。
必要なシステムと不必要なシステムを仕分けして
いらないシステムは廃止すればいい。
いらないシステム維持してわざわざユーザー離れさせる意味がない。 >>305
スパロボと言えば基本2Dだけど、どっちにもいいところがあるわけだし、難しいところだよなー >>300
あるかもしれないし無いかもしれない。そもそも無くなっているかが不明。
仮に無いなら内部の人がどこからか調達するなど
内部の人でしか解決できない事であって外部の一個人でどうにかできる事ではない。
リセットうんぬんは>>297にも書いたが
養成が必要ないのはインターミッションで養成する事自体の作業が増える事と
養成によって生まれる差が埋まる事が無いためバランスが崩れ
それが解消される事がないから。
改造の場合敵も物語が進めば改造してきて埋まっていくが養成にはそれがない。
ならば養成も上がっていけばいいと思うが改造は10段階なら10段階とわかるが
養成は改造と違いそれがどの程度上がるのかがわからない。 つーか今のゲーム性のスパロボを発売日に買う必要まったくないよな
特にここ最近乱発しすぎで過去作溜まってるし新作まで手が回らない
そもそもシステムもクオリティもほとんど変わらないから新作も過去作も大して違いがない
VXTとかどれやっても新鮮味変わらんでしょ
おまえら毎年出せって言ってるけど他ゲーやってないの?
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