【PS4】電脳戦機バーチャロン マスターピース part6
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電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995〜2001
■対応機種:PlayStation4 ※PlayStationStoreからのダウンロード販売
■発売日:2019年11月27日(水)配信
■価 格:ダウンロード版:4,500円(税抜)
■ジャンル:3Dロボットアクション・シューティング
■プレイ人数:1〜4人(オンライン対応)
■対応周辺機器:株式会社タニタ「VCD-18-c 18式コントロールデバイス『ツインスティック』」
関連リンク
■公式サイト
https://virtual-on.sega.jp/masterpiece/
■電脳戦機バーチャロン公式WEB SITE
http://virtual-on.sega.jp/
■TANITA ツインスティック・プロジェクト
https://www.tanita.co.jp/page/twin-stick
■マスターピースオラタン攻略wiki
https://w.atwiki.jp/ps4oratan/
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part47
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557195991/
XBOX版現行スレッド
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン パート1【OMG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1360748089/
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515405637/
【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522138824/
おっさん同士仲良くしてください。出来ないなら仲良いフリをして下さい。
次スレは>>950以降宣言するなりして柔軟に対応しましょう。
※前スレ
【PS4】電脳戦機バーチャロン マスターピース part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1576319240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランクマでBP2桁半ばも行かない同士で組んで対面6000越えとかの元帥が乗った戦PHコンビとかどうしろと。初心者には辛いっすよ オラタン、大体の人は機体固定が普通なのね
複数機回すのって少数派なのかしら さっきランクマ中に配線逝って切断扱いになってMIA増えたっていう悲しみ…誰に言うわけでもないけどさっき当たった方にはすまないことをしてしまった… 赤青緑赤
→青緑赤赤 って割り振られると今日び階級あてにならんとはいえちと悲しくはなる >>852
機体が変わると舐めプされたとか有利キャラで入り直したとか過敏反応する人多いからね
長く遊びたいなら機体固定つー箱からの習わしよ >>839
禁書チャロンだけじゃなくて他の禁書のキャラゲーが何個も販売停止になってるから
チャロン側じゃなくて禁書側の事情だろう フォースだけど20年前のゲームとは思えないくらい面白い
んだけど対戦でボコられて泣く
前後に相手がわかれた状態だと大抵大ダメージ食らう
CPUだと食らわんのに >>857
そんなおまいにこの言葉を授けよう。
「後ろにも目をつけるんだ!!」(サウス・バニング大尉) >>848
最初は避けること以外考えるな
特に自分が相手2人から狙われているオレンジ色のLOCKON ALERTという表示が出てるときはひたすら逃げろ。壁が有効
これが出来るだけでかなり違うからがんば >>854
たまに即落ちする赤バッヂも居るからなぁ…
戦でBPだけ稼いで成り上がった赤バッヂが多分一番信用出来ないと思う 相手のダブルロックを一手に引き受けてほぼノーダメージのマイザー(4位)とかな。
採点が悪いよ採点がー >>831
マスターピースが出るとわかってたら買わなかったよ(´・ω・`)
値崩れして今はPS4持ってないから仕方なく買ったけど
サイファーに女の子が乗ってて攻撃されたら「エッチすぎます」とか
速攻で嫌になった フェティッシュコードとかあったし、チャロナーは訓練されたやつが多いかと思ったけどそんなことはなかった 禁書無かったらツインスティックもマスピも無く上層部に見向きもされずオワコンになったの忘れすぎでは?
ゲームの出来には賛否両論なのは分かる細かいとこきちんと詰めてけば良いゲームなってたと俺も思う
ならなかったけど 賛否両論とか何寝ぼけたこと言ってんだ
禁書は否しかなかっただろ >>865
いや、ツインスティックはタニタの社長さんが
信者だったから実現したんだろ(´・ω・`)
マスターピースだけでも多分余裕で出してるよ 二日間ツインスティックをオラオラと使ったその二日後、筋肉痛がきた
関節のちょっと先が痛い >>869
タニタって、健康器具メーカーだよな
なんで社長さんはチャロンの大ファンなの リーダー機でレスキューすら意識もしない頭で
毎回ボコボコの雑魚であんまりひどいので
一回捨てゲー放置したらキレてマッチ拒否
被害者意識は高くてビックリした
弱い人って自分がかけてる負担は棚上げなの? 言うても君のほうが先にキレて捨てゲー放置してるやんけ
それでなんで相手がマッチ拒否しないと思えるんだ 協力プレイって形式上
今から始めるのは敷居高そう>フォース なるほど、被害者意識は高く
負担+レスキュー無視のチームプレイ無視は
肯定なんだな、俺は正直敵だと狩りで味方だと
レスキューゲーだからやりたくないので
率先して拒否はありがたい
あとキレて放置じゃないよ
レスキューに行かず死体放置な >>877
そんな事はない、ルールわかってたら
弱くてもあんま気にしない
ただバカは敵味方問わず困るけど… >>871
社員はうちの社長カルトに走ったとか思ったろうなあ
ゲームは健康に繋がるとか意味不なこと言ってたしw 延々口喧嘩してるのにレスアンカー無しのエアバトルなのが最高に陰キャ
二人ともパソコンに向かってぶつぶつ言ってんだろうなw なんでみんなそんなに喧嘩っ早いの
仲良くできないの >>887
ここはすぐ絡んでくるからね
そういう芸風なんだろ、慣れることだね けれど入力失敗したときの「やってねー」はたいてい通じるんだよね。仲がいいんだか悪いんだか。 >>869
セガにとっちゃチャロンは採算の取れないコンテンツだったし
半ばFC成功させたいためにタニタ社長がセガの上に頼み込んだ節あったからなー
禁書>ツインスティックCF>マスピの連鎖だから大元の禁書がなければマスピ出てないと思うしマスピ単体では今のセガは動かんと思うぞ https://dengekionline.com/articles/18873/
>亙:『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録インデックス とある魔術の電脳戦機』を出した後に、
>株式会社タニタさんからツインスティックを作るというお話を聞いたんです。
>それなら支援策があったほうがいいと考えて「3部作を移植する?」と部署内で提案したのですが、
>一度ボツになりました。半年後くらい経って、社長からGOサインが出て発売することになりました。最初から動けていれば……!(苦笑)。
マスターピーは禁書スティックのあとから出てきた話で、しかも一度は没になってるとカワラPも言っている 今のセガじゃかりんとうとか言われてる人がお気に召すものじゃないと通らないとちまたで耳にした気がする
チャロンもここでロボやめて原点に立ち返って
バンカラ不良とかチンピラとか巨乳JKが戦うゲームにすれば企画通せるんや >>893
なんだこれワロタ
ライデンに夜露死苦とか書かれてそう 実際マスピは売れてないないだろうし一度ボツにしたのは正解ではあった
例のOMGのリーダーボードもようやく1000いったけど2か月でこのペースはあまりに酷い bgmにも触れてほしかったな
担当はセガ辞めちゃったけど フォースやってるけど敵二人に味方までいてむずいわ
俺的にはオラタンのほうが小手先である程度どうにかなるから楽だな フォースは対戦ゲームとしては良く出来てると思う
ロボットアクションとしては微妙
それを何故か1人用に持ち込んだマーズはクソ マーズはちゃんと育てれば伸びたと思う
あのシステムでワンマンレスキューとかやりたい >>905
わかる
ぶっちゃけマシンスペックさえ確保出来てればって感じるわ>マーズ あの電波シナリオどうにかしろw
何がサムシングワンダフォーダアホ 電波じゃないチャロンシナリオなんてチャロンじゃないまである マーズは使える機体減らしてなければもう少し評価変わりそう マーズの機体の一部を4でも使えるように追加コンテンツで出せばよいのに… んーハタームドマーズ版引っ張ってきてよ
マイザーに薔薇姉妹のカラーリング
白騎士?J+の雪で我慢しろ
747Jもカラーリングだけでも引っ張ってくりゃよかったのに 今やってもすごく面白く、
他のゲームと何が違うんだろうと考えて見たが、
物理エンジンという概念が無くサクサク動くのが心地いいんだなコレ 今でもそこら辺のゲームよか入力に対してレスポンスが良いからな
体感的な動きが意識にわりとあうのは大事 >>859
ありがとう
両方にタゲられたら、全力回避するわ
>>884
チャロンすると健康になるのか!
>>901
515アワーズすっげえ好き
なにあの転調 タニタが本当に作りたかったのはリングフィットアドベンチャーみたいなのだと思ったり思わなかったり アファTG(想像)みたいな肉体になるのか。
胸厚だな >>917
セガとタニタで共同開発すればええんや
体重計のノウハウはあるんだし
タニタカフェで食事をすればダイエット効果が増すとかやれば大儲け間違いなしやで >>884
タニタのシャッチョサーンの御墨付きが出たぞみたいに宣伝すればいいのか? >>921
折角パイプが出来たんだから、チャロン抜きで儲かりそうなの創ればいいのに
シャッチョーも"ゲームで"とは言ってるけど"チャロン"とは言ってねーし フォースやっている連中で恐らく40代50代だと思われる一部の上級者にて明らかに性格が歪んでいるのがいるよね
体は中年及び初老でも、精神は中学生レベルのオッサンの巣の様な気がする
そういうのに限ってゲェムやっていたら年をとっていた独身なんだよねw ツイッタでフォースランクマにブチ切れてるやつおるなw 弱い奴は人格否定でマウントをとりにいく
いつものパターンですな 人格がアレという罵倒と腕前がアレという罵倒が戦ってるのか ここの性格が悪いオッサンが実は弱かったら悲惨だな。口ではなんとでも言えるから 自分を鏡で見てるようで嫌だからここにわざわざ書いてるのか? まともに反論できないから難癖つけたい以上の意味が無い文章。学生さんかな? タニタは遊ぶとメンタルが健康になるバーチャロンを作るべきだと思う >>932
適度に気が合うフレと遊んでりゃ平気だが
負けてても壁から一歩もでないヤツとか
フォースで近接機なのに遠距離で援護専する
バカとかとマッチすると萎えるのは確かだわな というか箱の時はピント外れな採点基準のランクマとか早々に見切りをつけられてたし
オラタンだって爆風とかおかしなところに不満が多かったのがマスピじゃほとんどその手の
不満が出ないでやれればいいやで今まで何も起きずできたのが不自然だったんだよ
愛とか信仰心みたいなポジティブな感情だけで続くほど対人対戦(ゲームに限らず)なんて甘いもんじゃないし
ネガティブ成分をどこかでガス抜きしなきゃおかしくなる >>931
爺さん、論の意味くらい理解してから病院から出てくれな >>935
相手の罵倒だけで終わるのは議論レベル0に分類されるんじゃよ。
相手をするのは人生の無駄な人種ということじゃな。そういうわけでNGするからさらばじゃ どうせならアーケードモードのクリアタイムで世界ランキング集計して欲しい。
チート抜きにしたらどんなもんなんだろ。基準も明確で分かりやすいし オラタンのランクマはテムジンとライデンが多い印象だなあ
やっぱ使いやすい機体ってのは人気あるんかね オラタン出たときからオッサンって言われているんですが…
性格に関しては類友だからお前モナー(死語)
周りが濃すぎて自分の異常に気付かないだけだクマー 90年代のゲーセンなんてヤンキーか
金持ってるボンボンぐらいしか居なくねぇか >>937
アケでリセットしないと1ラウンド1セットの記録が1ラウンド2セットになっても残って、記録更新しにくくなったりする時なかったっけ?
一応オラタン1ラウンド1セットでならフェイとBTで1分半付近だせるけれど 。
極めればバルの方が速いかもしれん。 >>942
サターンからその仕様だった気がする。変えてねえのか(笑)
オラタン1分半ってすごいな。俺バルだけど4分くらいだわ >>939
セガのコンシュマー機専門誌に掲載されたAM3研監修の記事だからマジだよ
とか言っとけば真に受ける人が出てきて10年後ぐらいには事実だったことになるかもしれないな…… >>944
フェイはYUの方に残ってなかったっけ?痺れさせてハイパー化のやつ スペシネフ強いなぁ
一度リード取られたらどう追いかければいいのあれ・・・ >>950
大体はサイファーです
上級者相手だと遊ばれてる感すごいです レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。