【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part470
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ホストエラー後は任せた
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
おいこらオイコラ
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
オススメアセンはVVIIW
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578306024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リペセンとポストは適正MAPでわかってる人が使うとプラ戦捗る ポストγは下手投げカプセルにと言っても過言ではなかろう 実は強い隠れ武器なのか。強い奴なら使えるテクい武器なのかも問題じゃね?
NDとかリペセンとか、強い奴が研究した上で使うなら強いのかもしれんけど
勉強すらしようとしない低ランが使うなら誰でも使える分かりやすい強武器使っといてくれ NDはマジでやめろ
一回ND貼られてる時に防衛やってみろ二度と擁護する気なんて起きなくなるから 15秒という索敵時間の長さを活かす配置で
2本以上横に穴がないように設置してくれるなら何も言いませぬ NDは通常センサーの位置に置けば察知が遅くなって手遅れ
適正位置は通常センサーの円の敵側前方の縁あたりになるんだがそこだと察知早すぎて入り込まれたら索敵切れて防衛過多を起こす
ろくな事が無い。使えるとしたら退屈みたいな長くて真っ直ぐ進行する場所に複数個置くくらい NDセンサーの感知警告音だけは好き
すごいわかりやすい あとオルグレン来たらまぁ出番あるかもなND
オルグレンがこなそうだが ポストは遊撃のシールドと同じで基礎スペック無茶苦茶高いが即応性ゼロに近いって奴でしょ
何らかの形で投擲強化調整入ったら環境壊せる
アイギスも近い感じだけど、あれ即応性以前に基礎スペック(主に効果範囲)がなー。実用レベルで強くても対処に困るけど >>687
今の下手投げふわふわ状態でさえお釣りがくるレベルだから
それはやってはいけない強化だな 自己修復ならポスト最強よ?
離れた位置からプラ戦で死んだ味方再起はうんちだけど カプセルに対抗する形でポストもぜんじも調整されてるから割と強いし選択していいよ
そもそもカプセル積むには50%以上の高SP胴要るからバイトだと積めないケースも多い 1、2プラント間のNDセンサーは冷静に考えて味方のセンサーがC周辺にある前提で索敵時間の延長を狙ってんだろ?他に理由が思い付かない
1プラより手前は俺程度では考えも及びません 今通常ガチャで出てくるのがNDしかないからじゃあるまいな >>690
自回復無いのかなり致命的だぞ
ポストに鉄火場ぶん回す性能はない。というかそれに関してはカプセルγ頭おかしい カプセルと差別化するなら、あえて低SP高ブースター胴を使うかしたらよくね?
アケの頃からもSP供給E+でも困らない回転率だったし、必要無いと言われつつ、支援で高ブースター持って動けるのは意外に快適だぞ >>694
カプセル積むには高SPでないといけないってのがよくわからん勿論低SPは避けるべきだがね
G胴程度でも十分回すことは出来るし最速で再起してればあとは他の支援の責任だと思う 低SPポストはボフッ!した瞬間に支援兵装である意味が消滅するのがなんとも 基本爆心地と化している最前線のリペアが安定しないのは致命的
主武器環境ならもっと活躍できたと思う 例え低SPでもあのチャージ速度と再起速度で上手投げだからなぁ… G胴でカプセルとかチャージ遅すぎて使いたくねーわ
あの回転率じゃ貢献できないよ
ユニット持ったほうがマシ ポストの弱点なんてワイバーンとかフレアグレネードぐらいでその二つなかったら延々蘇生できる
ワイバーンあるときは一瞬で消滅するからゴミ Gやヴァラーなら余程酷い味方でなければ回せるわ
レギオだとしんどかった 酷い味方じゃなければそもそもバイト支援なんか必要ないのでは…? 初期カプセルでも+35%胴位なら数秒後予知して投げるスタイルなら頑張れるぞ
γだとこんな苦労しなくて良いんだろうなぁとか思いつつ、毎投凄い緊張感有るけど 装備が揃ってると「もにが支援出さなきゃ・・・麻乗りたいもに」とかなってつらもに カプセルγが強いのはチンパンなんて支援がどこにいるなんか気にせず置き去りにして突撃して瞬殺されるけどぶん投げたら蘇生がギリギリ間に合うのが唯一無二で滅茶苦茶強い
環境とマッチしてる 姿晒すと死ぬし死んだら困るなら撃ち逃げしやすいのは合ってるしなスプとか >>700
ハイバランスの人気胴が基準になるのはなにもおかしいことではないよ
>>704
それは流石に無いわ >>693
リペフィγ3凸でガチムチなら目の前で味方起こす兄貴になれる もうカプセルはだれでも持ってるんだからバイトだろうがカプセルだせもに >>713
僕のなんか砕くのがもったいない感じがして黄金に輝いているリペフィβも…!? >>712
メイン支援がG胴でカプセル積むかって話なんだよね Gだと味方生き返れ生き返れ…→味方立て直して前へ→半壊だからまた死ぬ→生き返れ生き返れ…
が微妙に間に合わなくてもにょる >>716
>>694からの流れで察してくれバイト支援の話なんだわ
支援メインならもうちょい高いSPが欲しいのは確かだが カプセルの代わりに、下手投げでホバーしていくホバーリペアを作ったらどうだろうか? メイン支援がSP足りないならバイトでも足りないでしょ
バイト支援ならやることが減るわけじゃないんだぞ 三凸カプセルγと三凸δ胴にSP供給2挿しすれば投げてリチャージ始まった時に撃破された味方の再起が間に合うからオススメゾ
実際ヤケクソみたいな速度でSPゲージが回復するから変な笑い出る
主武器自衛向きのとスプGセンサーで超芋ネクロプレイはネタにならないポテンシャルがあるかもしれないけどランクマでやる勇気は出ないわ… >>721
全ての兵装に最適なアセンが組めると思ってるなら多分同じゲームをやってないと思われるからスルーしてくれ 巡航使わないから他の兵装でブースト低くても良いと思うけど >>724
G胴の時は少しでも最適に近づくようにポストなりユニットでいいよねって話なのに
カプセル積まなきゃ戦犯って言うなら勝手にしててくれ 俺はレギオ胴使いたいからカプセル持っててもポスト使うわ >>726
今の環境で破壊されやすくて再起に向かないポストと自機を晒しやすいユニットを選ぶ方がナンセンスだと思うわ 結局バイト支援に対しても最適解を要求してるのはどっちなんだよ きちんと索敵プラ踏み撃ち合い前線再起が出来ればなんでもいい。これらが出来ないなら本職バイト関係無しに、そもそも支援乗らなくていい
支援がいなくて負けた方が、いるのに負けたよりマシだしな もにはレギオ以上のSPあればバイトでカプセル支援だすもに
それ以下はどんな状況でも支援は出さないと心に誓ったもに まぁ使って楽しいのはリペショとぜんじあたりだし使わせたくなかったら支援選んでもええんやで バイトするのは索敵の為がほとんどで索敵凸防衛ライン大丈夫で再起だけ足りないみたいなのはメムノスみたいなとこ以外じゃあんまないのよな >>736
レギオカプセルとか戦犯かよ
乗らないほうがマシ >>731
バイト支援だとしてG胴なら十分カプセル回せるし他のユニットやポストよりはカプセルが優先されるでしょ
最適解かどうかはしらんが少なくとも環境を考えると低SP胴でも無い限りカプセルを積まない理由がほぼ無い Cプラ越えるのに坂あったり一歩下がった位置に遮蔽物あるわけじゃないから
カプセルでも再起わりと危険だよね そんな再起差で覆るようなしまった投手戦みたいな感じの試合やってるか?
いつも偏ってワンサイドだの格差だの喚いてんのに
大概凸1回くらい刺さるだろ どいつもこいつも気球持ってるくせに死なずにカプセル回す馬鹿ばっかだし
適当に起こして死なすことも覚えさせたほうがいいぞ 漢ならR+でカプセル持て
異論は認める(ただし杖orδ胴のみ) 最近「滞空索敵魂上げます!」ばっかきくんだけどもしかしてこれが気球のこと? 実際R+でマルチ麻クソ楽しいしな
モリモリ回復する手元だけ面倒だけど 気球のバリアはブラストに搭載しろやって思うレベルに強靭 C周辺って天井穴空いてるんだけど、そこに気球落としてるの見ると笑っちゃう(設置物破壊) スプばらまくバリ支援とか考えただけで恐ろしい…
つかったことないけど落下傘なんであんな人気なんだろ…たまたまか? ・索敵ポイントの比重が高いくらいポイント低い人にとっては手軽にポイント稼げる
・前方を索敵する事自体は強い(漏れてるのに前にしか撃たないのが駄目)
・センサーだとリス位置から遠いところに貼らないといけないとこだとそのロスや無索敵時間がある
・マップによっては壊されない(マデルロンドもそう) >>753
マデルロンドで気球を壊そうと思えば理由が分かるよ >>753
このマップだとセンサー貼ってもバレやすい位置ばかりなんで、あっという間に焼かれるせい
あとは昇格試験中のポイ厨にも便利だから使われやすい ・設置場所まで脚を運ぶ手間がない
・球形ではなく円柱範囲で索敵範囲が広い
・破壊が現実的ではない、あるいは不可能な場所に設置可能
そしてそもそも固いから破壊まで微妙に脚を止めなきゃならんし… 破壊できない(自壊する)
ちゃんと漏らさないで張り替えてくれればいいけど
現状は1人でもセンサー持ちがいないとやりたい放題 マデロンはアケだと広範囲補補2延長2が大正義だった マデルロンドでは高機能索敵弾に補助補給2チップと索敵時間延長2チップを付けるのがとてもモニカでした。 >>613
ボーダー初期のバリ重には近ずなを思いだすわ 爆発物オンラインでも結局トップクラスは主武器力あるやつだから >>768
青木「そろそろ全体的な調整が必要になってきたと思うんです!」 気球補充目当てに露骨に突っ込んでくる支援、放置したいけど放置すると危ないから嫌い ヨハンくーんイラストって完成の区切り付けるの難しいねー・・・ お前ら毎日のようにもにもに言ってるけど
実際の戦場でモニカ使わないのはなんで?
チップの育成なんてとうに済んでるでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています