【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part470
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ホストエラー後は任せた
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
おいこらオイコラ
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
オススメアセンはVVIIW
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578306024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 姿晒すと死ぬし死んだら困るなら撃ち逃げしやすいのは合ってるしなスプとか >>700
ハイバランスの人気胴が基準になるのはなにもおかしいことではないよ
>>704
それは流石に無いわ >>693
リペフィγ3凸でガチムチなら目の前で味方起こす兄貴になれる もうカプセルはだれでも持ってるんだからバイトだろうがカプセルだせもに >>713
僕のなんか砕くのがもったいない感じがして黄金に輝いているリペフィβも…!? >>712
メイン支援がG胴でカプセル積むかって話なんだよね Gだと味方生き返れ生き返れ…→味方立て直して前へ→半壊だからまた死ぬ→生き返れ生き返れ…
が微妙に間に合わなくてもにょる >>716
>>694からの流れで察してくれバイト支援の話なんだわ
支援メインならもうちょい高いSPが欲しいのは確かだが カプセルの代わりに、下手投げでホバーしていくホバーリペアを作ったらどうだろうか? メイン支援がSP足りないならバイトでも足りないでしょ
バイト支援ならやることが減るわけじゃないんだぞ 三凸カプセルγと三凸δ胴にSP供給2挿しすれば投げてリチャージ始まった時に撃破された味方の再起が間に合うからオススメゾ
実際ヤケクソみたいな速度でSPゲージが回復するから変な笑い出る
主武器自衛向きのとスプGセンサーで超芋ネクロプレイはネタにならないポテンシャルがあるかもしれないけどランクマでやる勇気は出ないわ… >>721
全ての兵装に最適なアセンが組めると思ってるなら多分同じゲームをやってないと思われるからスルーしてくれ 巡航使わないから他の兵装でブースト低くても良いと思うけど >>724
G胴の時は少しでも最適に近づくようにポストなりユニットでいいよねって話なのに
カプセル積まなきゃ戦犯って言うなら勝手にしててくれ 俺はレギオ胴使いたいからカプセル持っててもポスト使うわ >>726
今の環境で破壊されやすくて再起に向かないポストと自機を晒しやすいユニットを選ぶ方がナンセンスだと思うわ 結局バイト支援に対しても最適解を要求してるのはどっちなんだよ きちんと索敵プラ踏み撃ち合い前線再起が出来ればなんでもいい。これらが出来ないなら本職バイト関係無しに、そもそも支援乗らなくていい
支援がいなくて負けた方が、いるのに負けたよりマシだしな もにはレギオ以上のSPあればバイトでカプセル支援だすもに
それ以下はどんな状況でも支援は出さないと心に誓ったもに まぁ使って楽しいのはリペショとぜんじあたりだし使わせたくなかったら支援選んでもええんやで バイトするのは索敵の為がほとんどで索敵凸防衛ライン大丈夫で再起だけ足りないみたいなのはメムノスみたいなとこ以外じゃあんまないのよな >>736
レギオカプセルとか戦犯かよ
乗らないほうがマシ >>731
バイト支援だとしてG胴なら十分カプセル回せるし他のユニットやポストよりはカプセルが優先されるでしょ
最適解かどうかはしらんが少なくとも環境を考えると低SP胴でも無い限りカプセルを積まない理由がほぼ無い Cプラ越えるのに坂あったり一歩下がった位置に遮蔽物あるわけじゃないから
カプセルでも再起わりと危険だよね そんな再起差で覆るようなしまった投手戦みたいな感じの試合やってるか?
いつも偏ってワンサイドだの格差だの喚いてんのに
大概凸1回くらい刺さるだろ どいつもこいつも気球持ってるくせに死なずにカプセル回す馬鹿ばっかだし
適当に起こして死なすことも覚えさせたほうがいいぞ 漢ならR+でカプセル持て
異論は認める(ただし杖orδ胴のみ) 最近「滞空索敵魂上げます!」ばっかきくんだけどもしかしてこれが気球のこと? 実際R+でマルチ麻クソ楽しいしな
モリモリ回復する手元だけ面倒だけど 気球のバリアはブラストに搭載しろやって思うレベルに強靭 C周辺って天井穴空いてるんだけど、そこに気球落としてるの見ると笑っちゃう(設置物破壊) スプばらまくバリ支援とか考えただけで恐ろしい…
つかったことないけど落下傘なんであんな人気なんだろ…たまたまか? ・索敵ポイントの比重が高いくらいポイント低い人にとっては手軽にポイント稼げる
・前方を索敵する事自体は強い(漏れてるのに前にしか撃たないのが駄目)
・センサーだとリス位置から遠いところに貼らないといけないとこだとそのロスや無索敵時間がある
・マップによっては壊されない(マデルロンドもそう) >>753
マデルロンドで気球を壊そうと思えば理由が分かるよ >>753
このマップだとセンサー貼ってもバレやすい位置ばかりなんで、あっという間に焼かれるせい
あとは昇格試験中のポイ厨にも便利だから使われやすい ・設置場所まで脚を運ぶ手間がない
・球形ではなく円柱範囲で索敵範囲が広い
・破壊が現実的ではない、あるいは不可能な場所に設置可能
そしてそもそも固いから破壊まで微妙に脚を止めなきゃならんし… 破壊できない(自壊する)
ちゃんと漏らさないで張り替えてくれればいいけど
現状は1人でもセンサー持ちがいないとやりたい放題 マデロンはアケだと広範囲補補2延長2が大正義だった マデルロンドでは高機能索敵弾に補助補給2チップと索敵時間延長2チップを付けるのがとてもモニカでした。 >>613
ボーダー初期のバリ重には近ずなを思いだすわ 爆発物オンラインでも結局トップクラスは主武器力あるやつだから >>768
青木「そろそろ全体的な調整が必要になってきたと思うんです!」 気球補充目当てに露骨に突っ込んでくる支援、放置したいけど放置すると危ないから嫌い ヨハンくーんイラストって完成の区切り付けるの難しいねー・・・ お前ら毎日のようにもにもに言ってるけど
実際の戦場でモニカ使わないのはなんで?
チップの育成なんてとうに済んでるでしょ? こんだけボーダーいて育成終わってるとか廃人かなにか? もにはサービス初日にモニカになって以来1日たりともモニカ以外のボーダーには手を出していないもに >>775
全部育成終わらせる必要なんて当然ないし
普通は必要なのとったら自分のお気に入りにしてチケット稼ぐはす 必要チップすら取りきれてないよ普通に
ボーダー半分くらいしか買ってないけどあと6人は育成しないと あんな糞ボーダーを使うわけないだろう(´・ω・`) ライゲル面白いな、ランクマでブンブンしてもええか? 入手したボーダーはとりあえずレベル10にするわ
効率クソって自覚はある まだコラボ三人位残ってるから来週からの経験値二倍で終わらせたい A2D5マッチとか編成画面のランク欄カラフル過ぎて草なんだ
AAが居ないってことはAAオンリーマッチがコンスタントに可能になったんすねぇ(すっとぼけ) チップ全部取り終わってるとかいう奴以前も現れたけど完全に異常者だからちょっとコレから離れたほうがいいぞ
プレイヤーレベル上限解放前にカンストしてた奴なんだろうけどレベル5以上がどれだけ居ると思ってんだ 日中のランクマはカオスマッチすぎて
上の連中は避けまくってるよな 何でレベル10以降に手に入るbレポート3枚なんだよ
経験値分の10枚よこせよ >>788
カジュアルマッチやると相当な頻度でご一緒になりますね カプセルγ使う時G胴ではなぜダメなのか
理由も無しに言ったところで誰も納得しないだろ
G胴では1人を連続して起こすことができないからだよ
ノヴァ胴やR+胴にすると1人が連続して落とされても蘇生が間に合う
まあ、起こし続ける必要があるかどうかは別の問題だけどな >>792
副武器もSPもなしで起こされても
即座に殺されるケース多すぎてな 凸に釣られる人多数→ Cプラ取られる→更に凸られ傘下防衛になり終了 毎月チケット分残しとかないといけないしBCでボーダー確保し続けるの不可能だよなぁ
足りない分はシードで買わないと追い付かん >>793
自己大破しないのが悪いし
起こされてしまったなら最善を尽くせ
プラント踏んでるなら主武器だけになっても頑張ってくれ 即殺されるのは半分カプセルのせいだけどな
他のリペアなら全快に出来るところでも半壊でしか起こせないのは明確な欠点
それこそ他のリペアの倍は再起できないとカプセル使ってる意味が無い 後方に戻ってもリペア飛んでこないから
脳死突撃してるの多いよな カプセルの次はスプーキー型が出てきて着弾点にフィールド形成出来るタイプが出そう。
差別化として複数射出出来るモデルになると思うけど >>799
ユニットでもショットでもデバイスでもSPと戦況の両方に余裕がある場面じゃないと全快まで回復しねーよ >>798
最善を尽くす(一ミリ動いて大破)
まあ最近は手動大破を積極的に運用してますわ
仕事してるつもりのパラシュートどものポイトンになるのも業腹だし >>803
ショットで満タンにしないとかクソ支援もいいとこだろ
γなら2発で満タンになるのに 高速冷却二枚挿しや2のチップ来たら轟鉄のオバヒ気にしないで押しっぱなしで撃てるようになるのかな?
轟鉄のメリット以上にファフニールの継続火力が今のゾンビ環境にはあっている気がするよ。eve頭で精度気にせず撃てるのも良い >>805
自分で無敵解除しといて最善とは
説明しないセガも悪いけどな >>792
蘇生対象が無敵時間の使い方を理解してるならG胴でも連続再起が間に合うんだけどね
再起直後に武器変更したりして無敵時間を潰すAHOは再起動の優先順位を下げるだけだし 大破ボタンは防衛入りたい時かセンサー割られた時しか押さないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています