機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>201
SGLv3をチケで買う時点で新規の方だろうし好きにすればいいかと
一言だけ言わせてもらえばDP落ちしてるものはなるだけDPで買ったほうがいいぞ 550ケンプは脚部緩衝材1くらいは上げてもいいと思うんだが
それ言ったらほしいやつ他にいくらでもいるけど メタスは知名度的にも出そうだけど体型的には寸胴だし汎用で出ても弱そう
メイン2連装BR(みたいななにか)と副兵装グレの支援機じゃないか?
バトオペ改修()で瞬間耐久回復キットみたいな謎のスキルついてるかもしれんが >>204
12月から始めたけどランクマはAまで上がったよ
リサチケとDPってラインナップに差があるの? 同じだと思ってたありがとう 強襲は各コストで射撃寄り、高起動高火力、特殊スキル特殊武器持ち
ってバリエーション出してくれないと各マップ対応できない 敵チームのほとんどが天敵汎用の強襲はLv3脚部緩衝材ついててもいいと思うぞ、もちろんエグザム機以外な GP02BBは射撃と盾が強い、百式も格闘と緊急回避が強い
ただガーベラテトラ君・・・ 強襲は格闘強判定 脚部緩衝材 スラスター容量多 〜200mまでレーダーに補足されないぐらいやっていいよ
武器を強くするんじゃなくて足回り強化されればマシになる 緊急回避無い多いんだから足回りだけは良くするべき >>149
背が低くてデブが何故か背が高くなってデブに
背が高くてスリムが何故か背が低くなってスリムに
いずれにせよ設定間違えてるのは間違いないっていうかαはゲルググの使いまわし
実装時から言われてたけど人気なさ過ぎてスルーされてたけどな! 俺もケンプlv3欲しくてガチャ回して手に入れたけどマジで後悔しかないわよ
ステ・マークU・ディアスとか持ってるし使う事ない
強襲居ないし同属性の汎用も火力あるから棺桶なんだよなぁ >>210
禿同 このゲームは55の方が面白い 特に強襲乗りは 開幕ウェーブ負けて切断1人 放置1人で
4対6からの逆転勝ち気持ちいー
こういのがあるとエスマもたまにはいいかなって思う >>216
ケンプ脆くない? 脆いよね?
マーク2の方が硬いし足回りも武器もいいんだよね
ケンプ好きだから使うけどね 強襲は近中スロアップして魔窟50コストアップでええやろ
後、百式は俺のテトラに被せるな!サイサならまだヘイト集める分許す >>219
同じ汎用の4号機のノンチャビームでゴリゴリ削れて草生えるぞ >>219
マップさえ選べば選択肢ありだと思う
廃墟なら1機までは良いけど無人とかで出されると序盤の牽制射撃で半壊とか撃破とか展開的にキツい事多いな >>221
やっぱ脆いよね
装甲パッと見多そう?だけど凄い勢いでゴリゴリ減るから笑っちゃう ほぼ汎用しか乗らないけどサイサリスのバルカンくらいのブースト射撃武装なら強襲全機に配って良いやろ
もしくはブーストしてから少しだけサブ武装を撃てるようにするとか レートで、ベーシック勝率54%ライバル56%なんだが
エースだと勝率43%ライバル52%な私にアドバイスをください。
エースに譲る意識が強すぎるのかもとは思ってる >>222
撃ち合いマップだとマーク2出すよ
他のマップは基本ケンプって感じ 古から言われ続けてるだろうけど強襲こそほぼ緊急回避持ってていい気がする 強襲に緊急回避あっても吐いたらもう終わりじゃないか?
圧倒的火力と魔乳lv3とか姿勢制御付けたほうが良いと思う 圧倒的火力というか支援に対してだけバ火力になるような倍率にしてくれればいいんだよ 強襲はマニューバLV2と脚部緩衝LV1はデフォであげても良いと思う
つーか汎用に強判定配りすぎ >>228
近距離で択が汎用より無いのが問題
緊急回避一回あるだけで味方に助けられることはある
ただ強化優先すべきは確かにスピードと火力ではある
それを踏まえた上でも汎用に択多すぎ
魔窟なんて強判定だし最悪 そうだな
スラの強化と汎用からの属性ダメを5〜10%支援はワンコンで墜とせる火力にするだけで良いかもな βいうほど悪くないやろ
ダウンばらまけて枚数増やせるしとりもちと違って蓄積よろけとれるのもいい
目に見えた成績は出にくいけど総合一位はとれる まあ支援機ワンコンで落としまくれば支援戦がnerf大合唱だし
実際神戸徳島はnerfする 宇宙は調整放棄したから置いといて
地上も3すくみゲーとしてバランス崩壊してるよね、その割にバランス調整やる気のかけらもないし 汎用から緊急奪って強襲に標準装備させたらどうなるか1週間テストして見たい >>237
むしろ今は宇宙の方が3すくみ崩壊してないまである
選択肢は少ないが >>187
DP購入は確かにそうだったけど
リサチケ交換したやつでお試しできたっけ? 汎用に強判定与えて更に+α与えて強襲潰しにかかるのか
ただでさえ枠が無いのに消滅させようとしてる 支援専(臭)なんて普通はほっとくだろうにねまあ開発者自体が臭いから肩もつんだろうけど
実際ゴミ芋支援専のブロックいれたやつらはアニメアイコンか外人のろくでもないやつしかいない >>238
これやって欲しいわ
クソゲーでも神ゲーでも期間終わったら戻すよって事前にアナウンスしてな 格闘判定は弱中強分け早くやめるべきだと思うんだがなぁ
いまだLAが最強の一角やぞ お前ら火力とか足回りとか言っとるがどんな汎用強襲にもまず大前提となるのが耐久面だぞ
耐久捨てて強襲で環境取れるのは超低燃費で火力も爆上がりするEXAMだけであって、何しようにも攻撃食らうことが前提のこのゲームで火力も足回りもまず生き残れなきゃ活かすことは出来無い
まずは全強襲サイサリス見習って脚部付けられた上でHP耐格かちかちスラ70は当たり前にしといてくれや
これをベースにした上でスラスピ早かったり緊急回避付いたり射撃や格闘火力高かったりと特徴付けに入れや 汎用に強判定配りまくるのがそもそもわるい
支援の中判定持ちぐらいの比率にしろ >>242
出来る
ガチャ関係のトークン消費と強化倉庫に入れた時と戦闘終了の時にしかセーブしないと思う 支援中判定はかなり限られてるからまぁいいよ
汎用はガッシャみたいな癖のあるやつはともかく普通のバズ汎にポンポン配るもんだから訳分からん 有線でアンテナ2って結構ヤバい?
味方に回線聞かれて答えたんだけど豚扱いされた
でもまだ無線じゃないだけマシよね? ゲームバランスの酷さがこのゲームのウリ
(面白いゲームとはいっていない) >>253
言うて普通のバズ汎で強判定なんてそんな居ないだろ >>254
PCで良いからpingチェックして来なよ
今いくつって出るかで話は変わるから ぶっ壊れ最強火力のマーク2に強判定つけた
救いようのないバカのレターよみたい >>254
有線で2はやべーと思う
ボトルネックになってる部分探せ このゲームの目指すべきライバルはAC北斗の拳かもしれん ジムコマンドみたいにMK2が弱体化されるかと言われると怪しいな 単純にスラスター周りを明確に強くしてほしい
スラスター量とスラスピ1.2倍でいいよ ジムコマは星1のくせに星3を喰ってたからナーフされただけでしょ
マークUが簡単にナーフされたら流石にバトオペ辞めるわ >>256
確かに種類はそんなにだけど環境の中心になった汎用が強判定持つことはやたら多いっしょ
環境一色に染めた汎用の中で中判定なのジムトレとペドワとステイメン位じゃね >>267
40はさすがにふくわ
快適にマルチプレイ遊ぶためには10以下、多くても20程度じゃないときついぞ
あとPCからでそれだと、PS4の場合はもちっと増えるからゴミ回線すぎるな >>256
ザク2S FS Ez8 陸高ザク ガンダム 先ゲル
幅広くわりかしおるやんけ……バズに限らんかったらもっと増える品 有線で2は下手な無線よりやばいんじゃないか
普通ならありえん状態だし >>254
流石にヤバすぎないマンションとか集合住宅?
自分がそんなクソ回線だったらマッチングされる人もクソ回線メインになるからゲーム自体難しくないか? というか無線であってもping20超えるなんて早々無いはずだからなぁ
絶対なんか問題あるよ トリモチで何10トンもあるMSがよろけるのおかしいと思います。 出先の糞回線やがためしに図ったらping15やぞ多分どっかおかしい 糞田舎だと光有線でもゴールデンタイムにping40~50いくけど常に40とかだとADSLかなんかだろ 二重ルータ
ケーブルTV
ADSL
ISDN
などなど 汎用全75機 強判定持ちは17機
・ガンダムEZ8・ブルーディスティニー3号機
・ガンダム・ガンダム試作1号機・ガンダム試作1号機Fb
・ガンダムMk-U・ガルバルディβ
・ザクUS型・ザクUFS型・陸戦高機動型ザク
・ゾゴック・ハイゴッグ・イフリート・ガッシャ
・先行量産型ゲルググ・ガルバルディα アンテナは速度しか見てなかったはず
テザリングでもキャリアならアンテナ5になる
実際遊びはしなかったが 支援は陸ゲル ジュアッグ ゾックぐらいだっけ中判定
たしかに汎用の強判定多いな なんというか強襲の底上げや逃げ足等の自衛力が高まれば
231や132の編成も無理ない範囲に収まって遊びの幅が広がるかなと
職人以外でも乗るときのストレス軽減になればガチャの売上も上がるぞ運営様 >>289
砂カスも中判定だったはず
他なんかいるっけ 汎用が強判定持つなら連撃取り上げろ
強判定連撃したいなら回避か即よろけ武器捨てろそれかデブになれ
おまけで持って良い能力じゃねーんだよ 組み合わせによっては1チームに2、3体強判定汎用が編成されることもあるしね
回避を持たない強襲はそのどれかと1回かち合ってしまうだけでそのままハメ殺される可能性がある
強襲と渡り合ってもいいのはゾゴックとかガッシャみたいなクセの塊だけでその他は汎用内での強弱だけにしておくべき 今朝久々に残像拳使う奴見たわ
宇宙だと尚更きついなあれは そもそも格闘の判定3段階にしてるのが間違いだわ
普通に格闘補正で幾つ居ない同士なら相打ちで幾つか離れてたら勝ち負けで判定発生されればよかっただろ
んで強襲機は数値+の優遇させれば 強判定の上作らないならパワアクをかち合いの硬直も減らすスキルにして強襲にいっぱい配るとか
パワアク機体一覧
強襲
・ブルーディスティニー1号機・ザクUFS型(SM)
・グフ・カスタム・イフリート改・ドワッジ
・リック・ドムU(GH)
汎用
・ガンダム試作1号機・ザクUFS型
・陸戦高機動型ザク・サイコ・ザク【TB】 格闘姿勢制御とかもDS以降は標準になるかと思ったが全くそんなことなかったな >>297
パワアクはかちあったらそのままカウンター移行しろ >>294
敵とカチ合うのはまあ諦める
だが味方の強判定ととんでもないとこでバチコン当たった結果二人共お陀仏
というのが起きると実にせつない
やっぱ1段階上の判定何か用意すべきだよなあ 姿勢制御系とかダメコンなんかは強襲全般にばらまいていいと思うわ BD1にパワアクあるなら他に持ってても良さそうな機体は結構ありそうなもんだが >>297
パワアクは9割ぐらいスキルとしてしんでるからな
同属性としか鍔迫り合い発生しない上にそれでも発生しない場合あるし
基本スキル付与による減点方式にしてるからマイナス要素になってるすらある
おはじきにも適用されたらいいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています