機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>254
PCで良いからpingチェックして来なよ
今いくつって出るかで話は変わるから ぶっ壊れ最強火力のマーク2に強判定つけた
救いようのないバカのレターよみたい >>254
有線で2はやべーと思う
ボトルネックになってる部分探せ このゲームの目指すべきライバルはAC北斗の拳かもしれん ジムコマンドみたいにMK2が弱体化されるかと言われると怪しいな 単純にスラスター周りを明確に強くしてほしい
スラスター量とスラスピ1.2倍でいいよ ジムコマは星1のくせに星3を喰ってたからナーフされただけでしょ
マークUが簡単にナーフされたら流石にバトオペ辞めるわ >>256
確かに種類はそんなにだけど環境の中心になった汎用が強判定持つことはやたら多いっしょ
環境一色に染めた汎用の中で中判定なのジムトレとペドワとステイメン位じゃね >>267
40はさすがにふくわ
快適にマルチプレイ遊ぶためには10以下、多くても20程度じゃないときついぞ
あとPCからでそれだと、PS4の場合はもちっと増えるからゴミ回線すぎるな >>256
ザク2S FS Ez8 陸高ザク ガンダム 先ゲル
幅広くわりかしおるやんけ……バズに限らんかったらもっと増える品 有線で2は下手な無線よりやばいんじゃないか
普通ならありえん状態だし >>254
流石にヤバすぎないマンションとか集合住宅?
自分がそんなクソ回線だったらマッチングされる人もクソ回線メインになるからゲーム自体難しくないか? というか無線であってもping20超えるなんて早々無いはずだからなぁ
絶対なんか問題あるよ トリモチで何10トンもあるMSがよろけるのおかしいと思います。 出先の糞回線やがためしに図ったらping15やぞ多分どっかおかしい 糞田舎だと光有線でもゴールデンタイムにping40~50いくけど常に40とかだとADSLかなんかだろ 二重ルータ
ケーブルTV
ADSL
ISDN
などなど 汎用全75機 強判定持ちは17機
・ガンダムEZ8・ブルーディスティニー3号機
・ガンダム・ガンダム試作1号機・ガンダム試作1号機Fb
・ガンダムMk-U・ガルバルディβ
・ザクUS型・ザクUFS型・陸戦高機動型ザク
・ゾゴック・ハイゴッグ・イフリート・ガッシャ
・先行量産型ゲルググ・ガルバルディα アンテナは速度しか見てなかったはず
テザリングでもキャリアならアンテナ5になる
実際遊びはしなかったが 支援は陸ゲル ジュアッグ ゾックぐらいだっけ中判定
たしかに汎用の強判定多いな なんというか強襲の底上げや逃げ足等の自衛力が高まれば
231や132の編成も無理ない範囲に収まって遊びの幅が広がるかなと
職人以外でも乗るときのストレス軽減になればガチャの売上も上がるぞ運営様 >>289
砂カスも中判定だったはず
他なんかいるっけ 汎用が強判定持つなら連撃取り上げろ
強判定連撃したいなら回避か即よろけ武器捨てろそれかデブになれ
おまけで持って良い能力じゃねーんだよ 組み合わせによっては1チームに2、3体強判定汎用が編成されることもあるしね
回避を持たない強襲はそのどれかと1回かち合ってしまうだけでそのままハメ殺される可能性がある
強襲と渡り合ってもいいのはゾゴックとかガッシャみたいなクセの塊だけでその他は汎用内での強弱だけにしておくべき 今朝久々に残像拳使う奴見たわ
宇宙だと尚更きついなあれは そもそも格闘の判定3段階にしてるのが間違いだわ
普通に格闘補正で幾つ居ない同士なら相打ちで幾つか離れてたら勝ち負けで判定発生されればよかっただろ
んで強襲機は数値+の優遇させれば 強判定の上作らないならパワアクをかち合いの硬直も減らすスキルにして強襲にいっぱい配るとか
パワアク機体一覧
強襲
・ブルーディスティニー1号機・ザクUFS型(SM)
・グフ・カスタム・イフリート改・ドワッジ
・リック・ドムU(GH)
汎用
・ガンダム試作1号機・ザクUFS型
・陸戦高機動型ザク・サイコ・ザク【TB】 格闘姿勢制御とかもDS以降は標準になるかと思ったが全くそんなことなかったな >>297
パワアクはかちあったらそのままカウンター移行しろ >>294
敵とカチ合うのはまあ諦める
だが味方の強判定ととんでもないとこでバチコン当たった結果二人共お陀仏
というのが起きると実にせつない
やっぱ1段階上の判定何か用意すべきだよなあ 姿勢制御系とかダメコンなんかは強襲全般にばらまいていいと思うわ BD1にパワアクあるなら他に持ってても良さそうな機体は結構ありそうなもんだが >>297
パワアクは9割ぐらいスキルとしてしんでるからな
同属性としか鍔迫り合い発生しない上にそれでも発生しない場合あるし
基本スキル付与による減点方式にしてるからマイナス要素になってるすらある
おはじきにも適用されたらいいのにな 空想科学読本かなんかでビームサーベル同士がかち合うのはおかしいって言われてて確かにと思った記憶
アニメに何言っとんねんって話だけど まぁ散々キレたけど判定は何だかんだ要素としては小さいからまだ許せる
一番いかんのは容易に汎用に蓄積よろけが取れたり射撃よろけの手数を支援を超えたりする所だな
ショットガン持ちには脆くて近距離特化の機体に配って支援に弱くしてと気を使ってたが、Dキャは全く自重しなかったのはまぁ酷いしβもまだ分からんが大分怪しいし
ディアスみたいに射撃の火力だけ高くて即蓄積取れる訳じゃなきゃまだ何とかなるんだけどな
あとスタンダードな汎用が格闘火力ぶっ飛んでんのも積む
ご存知魔窟のおかげで500はあの有様だし 廃熱も強襲にくれ
スラスター消費減れば汎用から逃げやすくなるし パワアクは同兵科で同じ振り方じゃないと意味無い強襲が持つと馬鹿なスキル筆頭
鍔迫り合い起こしやすい汎用が持ってもあんまり意味無いクソ
強襲同士で格闘ぶつかるってめったにないぞ
味方とサーベルかち合わなくなる位の特性つけろ 汎用のサーベルが2500なら強襲はそれ以上必要だよなあ バワアクてまともに発動しないから
スペックに割り振られると損するぞ
判定もだがラグで信用ならんし >>306
廃熱、運営思い付きで実装して忘れてそう。大体なんで支援に付いてんだよ強襲に付けろ。 ドルブと強タンさえいなきゃ蓄積よろけ兵装軒並み弱体化してもいいんだが
弱体させるっていいながら実質強化した手触りバカが開発にいるからな QETやらせてそのまま斬れるとかでも良かったんじゃね 強襲だけにスラ回復かオバヒ回復が30%早まるスキルとかくれてやればいいのに
撹乱が大事とかなんとか演習でも言ってるんだからゴッグみたいなイレギュラーは除いて強襲は足回り圧倒してなきゃあかんやろ >>314
0083本編のサイサリスみたくサーベルのリミッター一時解除して
相手のサーベルぶち破って斬りつける演出くらいあってもいいと思うんだ >>314
そういうのってバトオペでやったら同期ズレ多発してゲームにならなさそう 香川県が条例案にゲーム利用制限を検討だと、今の子供は可哀想だな どんだけ喚こうが強襲カテゴリ自体に修正が入ることは結局無さそうなのがな……
職人がなんとか持たせてきたけど今の500以上キツすぎて……
サイサの席がなくなるのも時間の問題かな パワアクは強襲期にだけ付けて強判定+αにして汎用の強判定同士の格闘の振り合いで勝てる様にしたらマシだけどな
強汎用+α>強判定>中判定>弱判定
汎用に強判定配ったからもうコレしかないだろ >>321
ちなみに最初期から350だか400だかのFSについてたりする 夢みたいな強襲強化論語ってるけどそれ本当にそのまま実装されたらここでも阿鼻叫喚文句たらたらだろうに
プロガンDSの時お前らもいいだけ文句垂れてたよな? >>315
スラ回復はカスパ積めば分かるけどあんまり差つかねぇからやるならスラ消費の軽減だぞ
今の5とか10しか変わらんスラ量が大幅に差付けられるようになればかなり変わる >>170
エウティタのメタスは単発火力ないけど、スゲー早くてコンボ伸ばして高コスト機に随伴援護できるっていうなかなかの良機体であった
あんな感じがええの
ただバトオペでは機動力制圧力あっても、火力ない機体っていうのは評価されづらいから、うーん
ドムトロちゃんみたいな機体になってしまう
ビームピストルとミサイルは持ってるから射撃と機動力活かした格闘で稼いでもらおう >>319
ゲームのやりすぎで頭おかしくなった大人を相手にしてきてたガンダムゲープレイヤーからしたら寧ろ良いことでは? >>324
支援ってなぜか声がデカいのよな
強襲乗りは技量で何とかしようとする傾向にあるが、支援はネガキャンでなんとかしようとする >>304
タケコプターを実際に飛べるだけの出力持たせて動かすと、
装着車の頭皮と頭蓋骨をねじ切って飛び去っていく悪魔のマシーンになる いったんゲームからアウトさせられたんだが何かきたの? 強襲を強化しても汎用の攻撃力が高すぎてきついのは変わらないしかといって強襲強化&汎用弱体化なんてするわけないしで詰んでる
mk2があの性能で実装されたことが既に答え感ある 機体追加せず1ヶ月機体調整させた方がいいんじゃね
こういうこと言うとウリアゲガーとか機体追加しないならやめるマンとかわくけど 廃熱はマジで強襲に配れよ
噴射1でも2でも壊れではないくらいに影響あるだろうし >>329
空想科学の話真に受けちゃったタイプか
タケコプターはあの回転で反重力産み出してる超科学アイテムやぞ
22世紀の子供の玩具の模様 >>328
�@支援の声がデカい
○ 徳島がモジなので支援やモジの意見だけ取り上げる。 こっちが射線に入ったせいでffした支援さんが「申し訳ない!」とチャット打ってきたからこちらこそ射線入ってすまないと思い「申し訳ない!」とチャットしたら「ありがとう!」と表示されて本当恥ずかしいし申し訳なかったわ サーバー更新で再起動したらPMUの奴ら今頃ランキングの話しだしたけどなんなんだ 何かいきなりランクマ上位おめでとう言われたわ。何これ。 プロガンのときはともかくDSBD2に関してはこいつらしか使えない現状をどうにかしろって声が多数だったと思うが
それに対する答えが一番強いやつを弱くしたら他のも使えるよねってアホみたいなナーフ >>334
そんなウソつくと徳島ツイッターで泣きリプしてた台湾人が更に悲しむからやめてあげて・・・・ 正月台詞をやめただけか?だとしたら何も今やらんでもだが まぁBD2はともかく、DSのあれは300でもって良いパワーじゃなかったから妥当だと思う >>329
俺は地面から足が離れた瞬間に
人間が回転すると直感的に思ってたな。 >>346
弱体してなお400〜450BD2がトップなのほんまクソ
なんの為のナーフだったのか >>336
あの本時々作中の設定無視してるから嫌い
長谷川センセのすごい科学で守りますシリーズ大好き
さすがクロスボーンガンダムの生みの親よ 個人的にはプロガン駒ガンキャは仕方ないにしても
DSBD2のnerfは要らんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています