機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドルブと強タンさえいなきゃ蓄積よろけ兵装軒並み弱体化してもいいんだが
弱体させるっていいながら実質強化した手触りバカが開発にいるからな QETやらせてそのまま斬れるとかでも良かったんじゃね 強襲だけにスラ回復かオバヒ回復が30%早まるスキルとかくれてやればいいのに
撹乱が大事とかなんとか演習でも言ってるんだからゴッグみたいなイレギュラーは除いて強襲は足回り圧倒してなきゃあかんやろ >>314
0083本編のサイサリスみたくサーベルのリミッター一時解除して
相手のサーベルぶち破って斬りつける演出くらいあってもいいと思うんだ >>314
そういうのってバトオペでやったら同期ズレ多発してゲームにならなさそう 香川県が条例案にゲーム利用制限を検討だと、今の子供は可哀想だな どんだけ喚こうが強襲カテゴリ自体に修正が入ることは結局無さそうなのがな……
職人がなんとか持たせてきたけど今の500以上キツすぎて……
サイサの席がなくなるのも時間の問題かな パワアクは強襲期にだけ付けて強判定+αにして汎用の強判定同士の格闘の振り合いで勝てる様にしたらマシだけどな
強汎用+α>強判定>中判定>弱判定
汎用に強判定配ったからもうコレしかないだろ >>321
ちなみに最初期から350だか400だかのFSについてたりする 夢みたいな強襲強化論語ってるけどそれ本当にそのまま実装されたらここでも阿鼻叫喚文句たらたらだろうに
プロガンDSの時お前らもいいだけ文句垂れてたよな? >>315
スラ回復はカスパ積めば分かるけどあんまり差つかねぇからやるならスラ消費の軽減だぞ
今の5とか10しか変わらんスラ量が大幅に差付けられるようになればかなり変わる >>170
エウティタのメタスは単発火力ないけど、スゲー早くてコンボ伸ばして高コスト機に随伴援護できるっていうなかなかの良機体であった
あんな感じがええの
ただバトオペでは機動力制圧力あっても、火力ない機体っていうのは評価されづらいから、うーん
ドムトロちゃんみたいな機体になってしまう
ビームピストルとミサイルは持ってるから射撃と機動力活かした格闘で稼いでもらおう >>319
ゲームのやりすぎで頭おかしくなった大人を相手にしてきてたガンダムゲープレイヤーからしたら寧ろ良いことでは? >>324
支援ってなぜか声がデカいのよな
強襲乗りは技量で何とかしようとする傾向にあるが、支援はネガキャンでなんとかしようとする >>304
タケコプターを実際に飛べるだけの出力持たせて動かすと、
装着車の頭皮と頭蓋骨をねじ切って飛び去っていく悪魔のマシーンになる いったんゲームからアウトさせられたんだが何かきたの? 強襲を強化しても汎用の攻撃力が高すぎてきついのは変わらないしかといって強襲強化&汎用弱体化なんてするわけないしで詰んでる
mk2があの性能で実装されたことが既に答え感ある 機体追加せず1ヶ月機体調整させた方がいいんじゃね
こういうこと言うとウリアゲガーとか機体追加しないならやめるマンとかわくけど 廃熱はマジで強襲に配れよ
噴射1でも2でも壊れではないくらいに影響あるだろうし >>329
空想科学の話真に受けちゃったタイプか
タケコプターはあの回転で反重力産み出してる超科学アイテムやぞ
22世紀の子供の玩具の模様 >>328
�@支援の声がデカい
○ 徳島がモジなので支援やモジの意見だけ取り上げる。 こっちが射線に入ったせいでffした支援さんが「申し訳ない!」とチャット打ってきたからこちらこそ射線入ってすまないと思い「申し訳ない!」とチャットしたら「ありがとう!」と表示されて本当恥ずかしいし申し訳なかったわ サーバー更新で再起動したらPMUの奴ら今頃ランキングの話しだしたけどなんなんだ 何かいきなりランクマ上位おめでとう言われたわ。何これ。 プロガンのときはともかくDSBD2に関してはこいつらしか使えない現状をどうにかしろって声が多数だったと思うが
それに対する答えが一番強いやつを弱くしたら他のも使えるよねってアホみたいなナーフ >>334
そんなウソつくと徳島ツイッターで泣きリプしてた台湾人が更に悲しむからやめてあげて・・・・ 正月台詞をやめただけか?だとしたら何も今やらんでもだが まぁBD2はともかく、DSのあれは300でもって良いパワーじゃなかったから妥当だと思う >>329
俺は地面から足が離れた瞬間に
人間が回転すると直感的に思ってたな。 >>346
弱体してなお400〜450BD2がトップなのほんまクソ
なんの為のナーフだったのか >>336
あの本時々作中の設定無視してるから嫌い
長谷川センセのすごい科学で守りますシリーズ大好き
さすがクロスボーンガンダムの生みの親よ 個人的にはプロガン駒ガンキャは仕方ないにしても
DSBD2のnerfは要らんかった アサルトアーマーええやんと思って実際使ったら足遅過ぎて草 Z時代突入ってことはもう低コスト環境は変わらないのかな…? なんかメンテされたな なんだろ?
サイレントメンテか? 第3回ランクマッチの報酬受け取り期間に関するお知らせ
本日のアプリケーションデータの更新にて報酬受け取り期間を修正すると共に、
本来の「2020年1月13日(月)4:59」から「2020年1月20日(月)4:59」まで延長させて
いただきました。 DSは機体性能も400ぐらいあったからなあ
調整入るのは予想出来てもライトアーマーより柔らかくなるとは思わなかったけど BD2に至っては最大の原因は性能じゃなくてドルブ止められるのがこいつしか居なかったからって所なんだよな
仮に戦車共が消えてBD2そのまんまでも一強は変わらんかったがレートでGAAとかゲルM辺りが出てもやれるだろって感じで大分使用率変わった筈だぞ BD2というか23の胸ミサだけ食らってて理不尽だったからそこだけ今の仕様にしてくれたら良かったんだが運営はナーフになると張り切ってしまうからな 公式で発表来たわ
一部にランクマ報酬貰えなかった人のためだと
わざわざ台詞まで用意せんでも シャキーン!
クランマッチ結果発表!!
圏外!
うっせーよ! >>355
そもそも空想科学読本の主題ってよく勘違いされてるけど
「あの作品のあそこはおかしい!!」じゃなくて
「あの作品のあれを現実の科学でやるととんでもないことになる!!」だからね
とんでも科学を可能にする原作の設定とかそもそも関係ないし 第3回ランクマッチの報酬受け取り期間に関するお知らせ
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=28274
2019年12月19日(木)にお知らせしました「【第3回ランクマッチ】概要」につきまして、
上記インフォメーションに記載されている報酬受け取り期間と実際の報酬受け取り期間が異なっており、
一部のお客様においてランクマッチ報酬を受け取れない現象が発生しておりました。
ランクマの報酬期間ミスとか年末進行寝ぼけながらやったのかな? >>354
結果だけ見たらドルブ強タンを実質強化させるためだけのナーフでしたね DSは弱体必要なかったでしょ強襲ならあの性能でも妥当だわ 支援専はどうも味方から守ってもらう前提でしか戦ってないような奴が多めな気がする
孤立せず近づいてきたら味方汎用と協力して対処すれば良いのに
全盛期プロガンDSBD2すら止められてたなあ >>328
ゲーム中もチャット連呼でうるさいしすぐへそを曲げて切断したりチラチラ画面を見ながら歩兵放置したりワッパ旅行し出すしな 何だそんな事か ちょうど今たまたま動画見てた山岳B側トーチカブースト壁登りでも修正されたかと R4砂カスで凸砂すると敵汎用がドンドン下がるのすき >>372
マジでこれなんだよなぁ
こういう余計なことしかしないのがここの運営 >>357
あー端的に書きすぎた 申し訳ない
こちらが「申し訳ない!」って選択したのにチャットバグか何かなのか「申し訳ない」が「ありがとう」って表示されたんだ 味方2枚3枚いるとこでポジ取りしとけば強襲なんて勝手に死んでんのにな 強襲全部に格闘特殊装甲付けよう
格闘攻撃のみ局部全ての損傷率を半減とかどんなアフィ? BD2以外の強襲で変形タンクに出くわしたらせめてタックル下格で止めるだけ止めようと思ってもタックルすらすかされるスピードでうんざりする
全盛期に比べたらさすがに見る頻度は減ったけどいざ出てこられた時のストレス半端ないわ >>324
あの時期ですら2-2-2にはならなかった
むしろプロガンを好き勝手させないためには4機のジムコマが必要って感じ
つーか順序が違う気もする
汎用が強すぎるならそのメタの支援を強くするのが先
それにより汎用が減るので合わせて強襲も少し強化すれば枠が増えるはず ゲームバランスがメチャクチャなのがこのゲームのウリ
(運営の製作能力が優秀とは言ってない) ここで夢見るよりもTwitterにでも直接書きに行った方がいいんじゃね 全超火力ジム駒にMA止められるガンキャも纏めて弱体化してるのはまあわかる
同じようにBD2で三種とも大きく弱体化くると思ったのに変形タンクの奴らときたら暴れられる肝心なところ変えないとかさあ… >>373
DSは妥当だろ
もうちょっとマイルドでもよかったが マークUガシャからマークU出ないくせに試作ビームライフルとハイバズ✖️2が3本とかクソみたいなガチャで頭来るわ いい加減産廃機体の武器はラインナップから消してくれ 今の環境は普通に考えたら(コストにもよるし程度もよるが)基本は強襲バフ、それに対する支援バフって結論に至らん?
それで変わっておかしかったらまた変えればええやん
eスポーツ(笑)目指すなら環境変わることくらい覚悟しとけよクソ無能 タンクが出てからもうだいぶ経つけど未だに強襲に乗っててコイツが相手にいると何で強襲の俺が全力で吹かしてるのに通常歩行のコイツに追いつくどころが置いていかれて痛い一撃まで貰わなきゃならんのだと納得できんわ
格闘で殴っても止まらんし DSはスラスピ速くないスラスターも多くない
回避無いからHPも高く設定とか思ってたら大幅弱体化
格闘補正も下げるとか馬鹿すぎる たった1機の支援の為に出す機体ってコンセプト自体が破綻してるから強襲である限り救いは無いからね >>359
ジーライン系はどれも微妙なのに引いちゃった奴が悔しくて強い強いって持ち上げてたな なんか支援砲撃のゲージが進まなくてそのまま戦闘追い出されたんだが ゲルキャで遊んでたら味方のガンダムが敵ケンプに落とされてめっちゃシャゲダンされてたから足にキャノンバズ撃ち込んでヨチヨチにさせてシャゲダンしながら腕グレ単発撃ちで煽りながら落としたらソッコーで切断してて草
、、、その後ガンダムが敵落とすたびにシャゲダンしててオラすげー悲しくなったゾ 結果的に141、051とかは仕方ないにしても開発は可能な限り222になるよう細かく調整しろよ
何141許容してんだよ >>390
強襲バフ
→観測の存在<支援のボーナスバルーン化
→支援死滅→汎用とのガチンコ
→勝利→これもう1択やん
→敗北→やっぱ要らんやん >>398
草
222になるよう〜ですくみガイジ本人か同類だと察したわ ユーザーの声を無視し続けた結果人がごっそり消えたゲームいくつかあるな GAA手触り感いいと思うけどね
スコアもちゃんと出るし >>391
180って相当頭悪い速度だからね遅い機体のブーストと同じ位ある
ブーストよろけ取れなかったら追いかけても何もできないむしろブースト切れてシコシココンボ食らってしぬ そもそもかなり初期の頃から141を理想にしてるっていってたじゃん
運営以下の無能かよ 222はつまんな過ぎる
支援と強襲は交戦距離が極端だから何だかんだ汎用が1番多くなるのは間違いではない まあ開発がロール固定しないからこういう阿保が生まれてしまうのも仕方ない 中継奪って青に染まってんのに敵歩兵出てくるのなんとかならんの?ほんまクソ運営やな >>403
どの距離でもやれることあるし与ダメ自体は出やすいけどドルブが苦手なのがな
堕落とかだと遮蔽もあって意外とタンク系にも食いつけるけど >>398
すくみガイジバレバレでワロタ
逆になんで222じゃないといけないんだよガイジ141でちょうどいいだろ >>405
だからそれデマって言われてるやん…
いや別に141になるのは仕方ないけど割を食うカテゴリ作る方針の結果強襲要らん状態になってるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています