機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>438
現状の認識だと実質ピックアップ率半分のガチャを回すのキツいやろ百式と正月罠ステップアップの後だし
>>440
その糞ゲーを常に強いられてる強襲に謝って…
いやあいつら好きでやってるから謝らなくて良いや(500コスト並感 >>441
βのミサイルは実用的な性能だね
この手の武器にしては当てやすい部類 >>445
まあこの一応ゲーム機体選択の自由が保証されてるからなw(使っていいとは言ってない)
使うのも個人の自由であり個人の責任
現実問題本当に222で遊びたいならバランス調整よりシチュエーション実装なんだよね
今から222のバランスにするとか1から作るようなもので時間と金がかかりすぎる 昔のプロガンくらいの尖り方してほしいわね
宇宙は割と強襲天国だから宇宙のほうが楽しいわ せめて強襲が汎用より速いか確実に近距離の択が同等ならなぁ >>405
言ってねーつの
141編成が多いということを現状として述べただけであって
それがいいとも悪いともいってない
それを141が理想!とか我田引水が過ぎるだろ
どんなガイジが読めばそういう解釈になるんだか 500も死産って事はない、500汎用は魔窟ディアス抜くと450スタートの奴等になるから一気に貧弱になるし
450の方一点狙いはキツいが魔窟Lv1が居なきゃ500も良しとして引いてもいいと思う 運営は一応どの機体出しても嫌がられない?バランスを目指してるくらいしか明言してないな
実装数考えると嫌がられる機体しかない気がするけど >>456
編成抜けのペナ強化してフリーチャット潰したじゃないの
どの機体出してもその場で文句は言われないよ(ニッコリ >>456
運営「好きな機体を使ってもらうため編成抜けのペナルティを重くしてレートクイックでのチャットを制限しました(どやっ)」 どんな機体を出しても(チャットを封印することで)文句を言われないバランス 開発は支援を直接強くすると文句言われるから環境で支援様にしようとしてんのかね
汎用盾にすりゃ強襲以外に文句言われないから
>>459
警察がいなくなれば犯罪者がいなくなる理論だな 言わない事と言えない事は意味合いが違うってばっちゃが言ってた どうしても勝ちたいならレートグルマでパーティーチャット使えやの精神やぞ どの機体でも気兼ね無く出撃出来るバランスが目標と言うんだから
支援や強襲一人でも即決されるとそれを実現できなくなる141環境はダメなはずなのよね
222が目標には一番近くなるはず >>461
相対(環境)バフnerfは実際他にゲーでもよくあるし考えるべきだけど運営は何も考えてないと思うよ 強襲支援の引いても席がない問題は運営にとってもいいことじゃないはずなんだけどなあ
汎用だけガチャ回してりゃやれるもん 現実突き付けると
MS転んだらパイロット即死だから
10mから落下するのと一緒
対戦中のMSの動きからすると
ジェットコースターがいきなり90℃曲がる感じだし
乗客はシートベルト繋いでる場合肋骨折れるし 首折れる まあキャラゲーだしこんだけ機体数あったら強弱出るの当たり前だよな
ガチ武器と機体しか出せない出したらキックされるレート戦と何でもありのクイックカスマにきっぱり分けとけばいいのにとはサービス当初から言われてたね >>464
必ずしも222になりゃいいわけでもないとは思うが
今は231、132になるとボロクソ言われるからな
そういう自分も絶対三色マン死ねと思うし
そういう意味でBD2やDSが2機出てもギリ許される感じは悪くなかったんじゃないかと思うんだがなぁ 実際500では若干懐疑的なガルβですら生半可な支援強襲より席があるからね
クイックやカスマで、好きなだけ遊べっていう話ならその通りなんだけど 最適解以外の戦術も機体によってはアリのバランスになったらええな
回避持ちの強襲を汎用の代わりに入れるとか、観測持ちの汎用を支援の代わりに入れるとか >>469
お前はもう何言ってもngされるだけだからid変えれば? 役割や特性的に汎用は過半数を占めるべきだし、実際占めてるのはいい
それも加味した調整が強襲になされないのが一番の問題 Z機体の強襲がどうなるのか興味が尽きんな
βディアスマーク2に制圧されてて
もう相当にぶっ壊れた性能にしないと引く価値ない環境が出来上がっちまってるし。
まあ汎用出すにしてもこいつらにひけを取らん性能じゃないと引いてもらえんから
インフレが加速度的に進むのは明らかだが・・・ 全てのシチュエーションにおいてバランスを取るのはさすがに難しいでしょう。
支援だって、一撃必中型から、ミサランバラマキ型までバリエーションがあるし、
得手不得手の機体と、得手不得手のMAPがあるのだから。 222にしたいなら全カテゴリ同性能になってただただ属性違いの同機体で戦うジャンケンゲームにすりゃいい 3すくみ消したらサイサリスとEXAM強襲と汎用しか残らんくなるぞ 支援はほとんど全滅だろなあ
マドロック辺りですら汎用に相性有利だから生き残れてるに過ぎないし 三竦みをなくすことで調整時に考慮すべき要素が減るから……
問題は、極限まで単純化したところでまともな調整が出来そうにない開発の無能さだ ピクシーはコスト下げてフリッパーと丸被りにすれば強襲の定番面して即決不動尊とかしなくなる多分 >>474
宇宙のガーベラみたいな最低限のスキル及び火力渡しました弱いけど最低限はありますじゃ、何も動かないし何も変わらないよね >>469
ボロクソに言われてるのはお前だよすくみガイジ
基本は汎用ゲー
そこに相手の支援をいかに強襲を送りこんで体制崩すかってゲーム性がなくなるだろ 55とか44とかで強襲出すと活躍しやすいの見るに
運営は多分この辺の人数での調整してるんじゃないかなと思うわ
このゲームの基本は66なんでバランス変わってくるんだけど NPCがやたらとランキングおめでとうとかランカー様の登場だとかうるさいんだが
年末のランクマの話か?クランマッチは俺のクランは参加すらしてないと思うし いつも思うけど機体批判するときって大抵最低のムーブしてる奴の話にしかならないよね >>489
ありがとう
こんな書き込み普通無視されるから
嬉しいわ 上手いやつ程勝てないからって変な機体使うの嫌がるからな
負けた原因が分からない初心者か数はこなしたけど頭のネジが外れたやつか変なもん使い出す >>467
20mの二足歩行ロボットが走るだけでもパイロットは上下2mの幅で一秒間に5回シェイクされるからな
シートの真後ろにはろくな隔壁もないまま核融合炉積んで爆弾積んで殴り合うとか正気じゃねーよ >>498
まあヘビガンが許されちゃうレートだしな >>369
シメンですら上位に食い込んでるのに圏外w
こんなところで愚痴垂れるなら90位以下のクランは解散するかクラン抜けて上位クラン探せよw
コントローラーねじ切ってまで圏外とか生きてる意味あるのか?
開発バカにしてる暇があったら売り込み先でも探せよ?
お前がクランリーダーならクラン強化もしない無能だから解散したら?
208それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-ErPi)2020/01/08(水) 14:29:39.75ID:AgkRASTS0
純正コントローラーって脆いな
ねじったら千切れた
316 : それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-ErPi) 2020/01/09(木) 20:45:12
マッチングってプレイヤーの問題じゃないのに
できなかったからって離脱扱いにしてプレイヤーに押し付けてくるあたり
開発が無能の証明だな
開発をかばってきたがもう無理だわ
アンチになります
299 : それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-ErPi) 2020/01/09(木) 20:25:03
おいおいおい
クイックにマッチングできませんでしたって2度なったら
coutionになったんだが
開発馬鹿なのか?
わかるだろ開発にも運営にも嫌われてるんだよお前、バトオペやめちまえ いつぞやの投稿者ガイジやん
いっぱいレス貰えて良かったね >>411
してるけど、半分以上も染まってるのに出てくるとかないわ 中継は大事ってテンガが教えてくれたし染めてかんとね >>491
>>493
とりあえずある程度満遍なく使えたほうが楽しいからカスマでいろんなの使うけどなぁ…
時折ここまで酷評される機体って思ったりする
まあヅダFだけはどうしても擁護できないけど ミックスで相手1機しか落とせずに負けて草
いやー味方ちょっとやる気なさすぎじゃないですかね 廃墟でビームライフル装備とか 負けるためにゲームやってるのか リスポ短縮スキルは強襲機にのみ付与とかにすれば
とりあえずの出撃枠は取れそうな気がする。
特に高コスト帯はリスポ長いし… もうまともな人間はやってないんだから諦メロン
ガイジバトルオペレーション2に名前を変えよう! 前作否定の一環だからな
昔は強襲のスキルだったのに >>500
こ、高レート帯のノリで行ったから…
>>501
低レート帯なら低コスト部屋で旧ザクとかでも四冠取れるから、高コスト部屋でヘビガンでも活躍できると思ったんや…
ハゲ散らかして惨敗したンゴ ビーライ装備に味方3人 あっという間に溶かされてた
あほなのか ビーライ装備の味方
ビーライ格闘に向いてないね 接近戦であっという間に溶けるね レートは無難に
クイックカスマは本気で遊ぶのが一番 >>514
動画は正直面白いと思った
爆散シリーズ求む >>510
にしちゃ機体評価に酷い動きの例出すのが多いのがね… 今日のマップ無人と山岳と廃墟多すぎないか?
墜落と砂漠どこ行った… ピクシーで汎用機を頼むしちゃう奴ってどういう精神状態なの 支援機フリーでずーっと汎用と戯れてる奴は流石に支援機頼むわ そもそもそんな奴は言ったところで支援機に向かうわけないのに何故無駄なことをするのか 編成的に強襲いらないのに強襲出す馬鹿がいたら「支援機を頼む」と入れてる
そうすると大抵「汎用機を頼む」と返ってくる
だから支援機をなんとかしろって話じゃなくてお前がいらないんだよwww >>525
でもそれ
強襲「汎用機を頼む!(半ギレ)」とか返されて
支援機を頼むと汎用機を頼むの応酬になって
他のチームメンバーがやる気無くすパターンでは ガルバルディβって乗るところ真ん中の○じゃないのかよ... じゃああの○はなんなの >>477
緊急回避持ってたと思うんだけどどうかね 強襲をうまく動かしたいなら支援機を頼むじゃなく
汎用機を止めると打つべきなんだよなぁ ケンプががっつり支援機の護衛に張り付いてるのに「支援機を頼む」って打たれたから「汎用機を頼む」って返したら「頼りになるな」って煽られたことならあるわ なんか言うことある?
大野君はなんで捕まらないの? 味方に何かを頼む状況に陥った時点でもう負け試合だからな ピクシー乗りたいならせめてレートをA+に上げてからにしてくれ
A−のピクシー乗りなんか信用できる訳ないだろぃ >>495
どう勘違いしてるのか詳しいなら説明してくれんかね?
昔読んだ資料集だと大幅に小型化出来たものの放射能を完全に密閉出来るわけでもなくパイロットは常に被爆のリスクと隣合わせで短命になり
戦闘で破壊されたら核爆発はしないものの空気中のミノ粉に反応して臨界爆発してコロニーごと吹き飛ぶ(アニメ第一話)とか物騒な事書いてあったと思ったが >>535
ケンプがいるようなコスト帯で支援狩れないなら強襲なんか乗るなって意味やろ? 味方を煽るようなことする時点でもうレベルが低くて見ててつらくなるわ
どうしたらそんな感覚になれるのやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています