SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart125
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart124
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578476412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ターンXも手足ファンネルは3800くらいで、月光超は髭と一緒の6000で、
本編最強勢には届かない程度には落ち着くんじゃないかな 別に低評価とは言ってないのに過剰な擁護が即湧いてきてるの草生える
全てを肯定しなきゃ嫌なんか? ウヴァル壊された腹いせにとりあえずスカウトしたモンターク仮面をキマリスヴィダールに乗せてダインスレイブ乱射してストレス発散。 鉄血6話の地球降下ステージのラストは演出盛り盛りでいいじゃん。
毎回これくらいストーリーに力入れてくれてたら何度もやりたくなる >>133
肝心の降りてくる時の衝撃シーンが流れごとカットされてんのがな >>134
鉄血で一番残念なのはフラウロス決死のダインスレイヴがただハズしただけに見えるところやろ >>119
鉄血12ステージや種死9ステージがダレたのに
00の13ステージはダレないのか?
言ってる事が矛盾してるぞ 自分のレスがボコボコにされた後涙目でID変えてまとめキッズみたいな口調に変わるヤツわろす >>135
髭おじ全カットのナレーション2行で消化やぞ >>136
別にしてない
Wと00は好きな作品だから最初にやってダレなかったと言うだけの話だし、そこは重要なとこじゃない
Gジェネなんて大抵の奴には参戦作品の半分以上が知らん作品や興味ない作品なんだから、
全部満遍なく長すぎてダレるよりは満遍なく短い方がいい
その分のリソースを機体やキャラに回せば >>69
それを言うならジェネシスのモビルスーツなら同じ事できるって言ってるようなものじゃないか ストライクダガーとかダークダガーのビームライフル演出見せ方良い早いで満点だわ
こういうので良いんだよ
射撃の被弾ムービーはオバワみたいにもっとどんどん合体させてムービー見ながらプレイをノンストレスにするんだ 別にジェネシスの戦闘演出まんま突っ込むだけなら容量さえなんとかなりゃ出来るやろ
ブラッシュアップ程度じゃすまない修正しなきゃクオリティの差酷すぎるからわざわざやらんだけで >>134
そういやモビルスーツ下敷きにして降りてきたんだっけ?
ED曲流れながらフルボイスで進むからアニメ思い出して感動してたわ
スピリッツみたいにストーリー全部フルボイスだったら飛ばさないで見れるんだけどね 今回はヘル解禁しないとアビリティ集めがまともに出来ないのもあって興味ない外伝系は割と初見スキップしてしまった
ごめんなGユニット >>135
その後撤退したジュリエッタが唐突に出てきてトドメも酷いわあのシーン >>143
まぁプレサンの戦火の灯火があの回しか掛かってない挿入歌だからやるの確定みたいなもんだしな 宇宙世紀は地味なのが良いって言ってた奴もいたからブラッシュアップ要らないでしょ(決めつけ)
次回作はジェネシス組はただ入れるだけで済ませてクロスレイズ組の武装をブラッシュアップして
例えばブレイヴ飛行形態にドレイクハウリング追加するとか >>137
俺の事言ってんならID変わった理由なんか知らねぇよw
少なくとも派遣とかいうソシャゲシステムとかはうーん…だし戦闘ムービーの撃破とかも微妙に長いのがあと少しってことだし
個人的には200円そこらで安いとはいえ有料DLCが派遣のみでBGMも歌無しっていうのは残念な点
こういう意見を否定してクロスレイズ最高!って言うならそれは信者だわ
こっちは面白い部分となんとかしてほしい部分分けて言ってるんだからな >>139
俺は知らない作品でもステージ数を多くして再現してくれた方が楽しいわ
Wとか序盤しか知らなかったから
このゲームでストーリーが全部知れて楽しかったわ
闇落ちカトルやレディアンとノインの対立や
ゼクスが何故かラスボスなる展開を知れて単純に物語として面白かった >>141
てかなんでダガー達のほうがタイトルバック撃ちしてるんだろうか
そのモーションストライクにさせて欲しい・・・ >>147
機首に付いてる一番目立つ武装をスルーとか逆に凄いチョイスだわ
なぜドレイクハウリングを省略しようと思ったのか 誰の事とも言ってないのに勝手に絡んでくるヤツわろす 作品知らないから飛ばすやつと知ってるから飛ばすやつ両方いるんだからわかり合えないぞ むしろ戦闘ムービーは今回みたいに段階で区切って、各段階をスパロボみたいに個別で飛ばせるようにするのが一番ストレス無くなる
システム面はどんどんスパロボパクってどうぞ 間をとって全部not ship movieでいこう 飛ばす飛ばさんはおいておいて
Wとか種の本編はいい加減飽きた
過去作で何回やってると思ってんだ >>127
アビリティやOPで武器威力の底上げしやすくなった影響はあると自分も思う
それにしてもトリプルメガソニック砲が4000は大分下げられちゃった印象だけど
>>129
覚醒武器は物理やBEAMじゃない限りどれもあまり大差ないし、月光蝶って火力に関しては最強武器その1だし、
溶断破砕マニピュレーターで射程1も埋められるからこれらが揃ってる時点で大変なことになっちゃうのだ
現状このレベルで強力な武装構成って他にはハロとサイコハロくらいしかいないし ゲームの出来が悪いとスレが荒れるのは仕方ない
内容は諦めるにしても、せめてバグ対応はもっと素早くするべきだった 今回スパロボVのプロデューサーだかディレクターらしいし、その辺もっとスパロボから輸入して欲しかったな
段階スキップと早送りはこっちにも欲しい >>157
そんな事言ったら
ゴクウ「ゼロよ教えてくれ!オラはあと何回フリーザを倒せばいいんだ?」になる フェニックスガンダム(能力解放)さんも激強じゃね? >>157
そんなこと言うからジェネシスまで原作再現無かったんだぞ まぁ本編機体と本編キャラさえガッツリ揃ってたら別に本編ステージは最終戦だけだったり無くてもいいけど Gジェネってブレイク型のウォーズ、オバワ方が人気あるの?
原作再現型の方が人気なの? ストーリー長いのは別にいいけど1話毎が微妙に毎回戦闘が長いというかね…
いやまぁ本隊出動までスキップはできるだけいいし仕方ないのかもしれんが カットしたりキャラいなかったりで再現が中途半端なのがなぁ
種死は前哨戦で良いからストフリか運命の初出撃欲しかったわ >>149
別にあなたがどう評価しようが否定はしないがそんなことないという意見が沢山あっただけでなぜか喧嘩腰になるのはよくないと思うよ >>158
髭が空中Bだったりスモーが空中Cだったりするの見るとな
髭で月光蝶撒くより変形ハルートでハサミ撒いた方が強いし早し射程長いしってなっちゃうから、
どっちにしろジェネシスみたいな脳死で最強なDLC機体にはならなそう >>156
マクロスとアクエリオン関係以外のムービーは飛ばせるんだよなあ >>166
どっちもどっち
個人的にはオバワみたいなのが好きだけど難しい所だよなぁ
鉄血とかは他作品も交わることで派生あったりしたら嬉しかったし 正直コロ落ちは小説版より原作版の登場人物とシナリオでやって欲しいとは思うけど、シナリオ再現あるだけまだマシだと思って我慢はする
もし次があればブルーも新しい漫画版でシナリオ再現だろうな トロコンしたから色々縛って始めからやりたいんだけどもしかしてセーブデータ複数作れないっぽい? オバワは普通のステージはまあ別にストーリー無いようなもんだったから良いけど
ジェネレーションコアだったかなんだったかのクソシナリオがね
あれは再現どうのこうのって話ではなくそれ以前の問題だけど >>168
舞い降りる剣も肝心の、AAのピンチを救ってフリーダム初登場、って場面がなんか良く分からない演出になってて萎えた ジェネシスみたいに1年戦争でほぼ埋まるわけでもないからまぁなんでもいいけど >>136
鉄血シナリオ担当の鉄血見たことなくて急いで一気見したスタッフが砲身にカンッ!ってあたる一瞬を見逃してシノが単純に射撃ミスしたと誤解してそのまま仕上げたんじゃないかっていうくらいの冗談がほんとに聞こえるレベルじゃん >>161
塚中はバンナム側の人間だしスパロボもやったことあるって程度だよ
塚中に限った話じゃないがスパロボに関してはバンナム側の人間は広報面とかのサポートがメインみたいだし >>176
あれも意味不明なシナリオ無しなら文句なかったんだけどなあ オバワは原作ありきのキャラゲーで、
その原作キャラクター達をひたすら罵倒する見知らぬオジサンが出てきたらそりゃ不評になるよねって
しかもそのオジサンが何故か味方 クロスオーバーの面白ムービーが見たいです
見えない敵にマシンガン乱射して結局刻まれるハイザックとか
>>174
い、いやだぁ!2号機と3号機がオーガスタ製の新造機になってる漫画版はいやだぁ! >>179
放送当時すぐにニコニコに撃つシーン上げられてたけどマジでほとんどのやつ気づいてなかったな コーフェニは良いとこ探す方が無理ゲーレベルのクソだからな
あれOKだした開発イカれてるで >>183
サンライズ英雄譚ではムービーでデスサイズがザクを斬ってたな >>179
あの妨害省いちゃったらシノの断末魔がクッソダサくなってしまうというのに
三日月の後悔も意味不明になるし >>163
育てれば大差なくなるパラメータ以外強い要素だらけだもんねあれ
>>170
デフォで宇空Aなのが望ましいけどそこは最悪トレイターに乗せちゃえばいいかなって
ただ使い勝手も込みだとハサミバラ撒きには敵わないねぇ
あくまで武装構成がまともな範囲で最優ってだけだし ワールドで終わってれば設定考察できるいい塩梅だったのにオバワで調子に乗った結果あんな事に コードフェニックスは言わずもがなだけどワールドOWのストーリーもクソもない
つぎはぎステージは個人的にのれなかったなあ 俺はアメリアスがシステム掌握した後は何したいの?何か起きるの?て感じだった
オープニングシナリオで原作キャラがシグナルを知っているにしても、あそこだけしかクロスオーバー会話無いし意味がわからない >>191
そこにスーパーソニックトランスポーターちゃんがおるじゃろ? システムやらUIは良くなってるけど難易度とかゲーム的な調整はかなり失敗してて
手放しで良ゲーとは言いにくい感じがするわ 追体験式は所々抜けがあったり変な改変あったりもするけど大まかな流れを確認する分にはいい
ブレイク形式は個々の場面を引っ付けただけでちんぷんかんぷんだよ
オリジナルのストーリー作りたいんならいっそギャザビ形式復活させちまってもいいが今のスタッフでギャザビで上手いこと話作れる人いるのだろうか ちゃんと直前にジュリエッタが剣ブン投げてるのになぁ
今回スペドラ出たからジェネレーションシステムもういらなくなったし自由度は広がった
いよいよファイナルフォーミュラが(ムリゲー >>196
ブレイクでもウォーズはまだいいんだよ、原作再現に+αした感じで
ワールド以降はステージ間のつながりすらブン投げたからどうにも 00のラストのエクシアvsOガンもホワイトアウトしてカットだからな
原作再現を謳うゲームとしては色々と肝心な部分が抜け落ちてるわ そに子便利すぎてずっと使ってるわ
なんでWikiとかユーチューバーとかみんな揃ってプトレマイオス推しなんだろってぐらいそに子好き >>199
オートマトン35揺よりそれやりたかったよなあ クロスレイズはカットするにしてもなんでそこやねんってのが多い
カルタスルーして突っ込むユージンがあるのにビスケットのとこも普通に戦闘回なのにナレ死とかな
ステージ自体はむしろ今までより多いから改変が余計目立ってる もしかしてワールドでもオバワでもステージ間の繋がりがあると思ってるの?
原作ステージ掻い摘んだだけで意味なんか無いってずっと知らなかったのか
>>199
あとさっきまでラッセが乗ってアロウズと戦ってたOガンダムに次の瞬間リボンズが乗ってるからな
せめて乗り捨てイベントくらいやらないとラッセの温もりがヤバいだろw >>199
あれ逆シャアみたいに普通に殴りあえばいいのになんで演出にしたのか謎よな オリジナル展開が欲しいって言ってるとフェニなんとか呼ぶぞ スタッフがちゃんと原作見たのか怪しい改変とかねぇ
生死が変わっちゃってるハッシュとか キラ「フレイは一晩中一緒にいてくれたんだ」
これだけだとフレイ超いい女やんサイ可哀想 >>202
いないキャラの台詞を別のキャラにふったおかげでうん?って思うことがちょこちょこあるな
>>203
>>198の事ならワールド以降はステージ間のつながりすらなくなったって意味でいったつもりだけど >>145
ジュリエッタの邪魔が入るシーンがカットされたのは撃破されてマップにいない時もあるから…と思ったけど
よく考えたらその後普通に出てきてシノにトドメ刺してくるんだからもう少し出現タイミングを早めて完全再現でよかったよな >>203
基本ステージのほうはジェネレーションシステムがバグっててガンダムキャラを制御出来てないからって理由は一応つくし
意味不明って言われてるのはだいたいフェニックソさんや 枝葉末節を取り上げて難癖付けられてもなあ
最終話で死ぬ半モブの死亡イベントカットされたところで別に >>206
ハッシュ倒させると死亡イベント入るからセーフ
マッキーの副官は逃げ回ってたら結局どうなるかわからんけど >>214
他の奴は倒しても結局は負けなイベントばっかなのに
ハッシュは生死が変わるかもって扱いはスタッフなりの救済だったのかな マッキー死んだあとに挟まないで任意イベントにされてる辺り
Gジェネスタッフ的にもハッシュ君なんで死んだのか分からなかったんやろうなって 戦艦はプトレマイオス2改とアークエンジェルかミネルバ買えばいいと思うが高すぎるのが フリーダム撃墜もエフェクト1個ではい終わりだからな
ほんと名シーンのムービー作らなくなったトムクリ
ムービー作りのトムクリの名が泣いてるぞ まあ自分も死ぬ必要無かったと思ったなハッシュ、殺ドカとかは普通に生存だから余計に >>203
ラッセの温もりとか本放送の最終回後それを記念したスレあったな… ゲロビシーンとかMAの出撃ムービーばっかなのはだいぶ前からだが
グレイズアインでラフタの腹ぶち抜く所はともかくシュヴァルベで死にかけるのまでムービーなアイン君とか謎の優遇よな >>222
オカマの死ぬシーンもムービーかCGにしてほしかった OPも原作キャラ同士でしか戦ってないのがちょっと気になったわ
ガンダムでトールギスと戦うくらいやらないとGジェネのOP感しない >>224
トドは生き残るどころか
頭バエルが死んだ後モンターク商会を引き継いだ勝ち組やぞ バズーカ撃つ度に腕壊れそうになる、くらいなら可愛いもんだけど、ツインバスターライフルの度に機能停止するEWゼロ君はもっと体鍛えようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています