SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart125
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart124
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578476412/
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マクロスとアクエリオン関係以外のムービーは飛ばせるんだよなあ >>166
どっちもどっち
個人的にはオバワみたいなのが好きだけど難しい所だよなぁ
鉄血とかは他作品も交わることで派生あったりしたら嬉しかったし 正直コロ落ちは小説版より原作版の登場人物とシナリオでやって欲しいとは思うけど、シナリオ再現あるだけまだマシだと思って我慢はする
もし次があればブルーも新しい漫画版でシナリオ再現だろうな トロコンしたから色々縛って始めからやりたいんだけどもしかしてセーブデータ複数作れないっぽい? オバワは普通のステージはまあ別にストーリー無いようなもんだったから良いけど
ジェネレーションコアだったかなんだったかのクソシナリオがね
あれは再現どうのこうのって話ではなくそれ以前の問題だけど >>168
舞い降りる剣も肝心の、AAのピンチを救ってフリーダム初登場、って場面がなんか良く分からない演出になってて萎えた ジェネシスみたいに1年戦争でほぼ埋まるわけでもないからまぁなんでもいいけど >>136
鉄血シナリオ担当の鉄血見たことなくて急いで一気見したスタッフが砲身にカンッ!ってあたる一瞬を見逃してシノが単純に射撃ミスしたと誤解してそのまま仕上げたんじゃないかっていうくらいの冗談がほんとに聞こえるレベルじゃん >>161
塚中はバンナム側の人間だしスパロボもやったことあるって程度だよ
塚中に限った話じゃないがスパロボに関してはバンナム側の人間は広報面とかのサポートがメインみたいだし >>176
あれも意味不明なシナリオ無しなら文句なかったんだけどなあ オバワは原作ありきのキャラゲーで、
その原作キャラクター達をひたすら罵倒する見知らぬオジサンが出てきたらそりゃ不評になるよねって
しかもそのオジサンが何故か味方 クロスオーバーの面白ムービーが見たいです
見えない敵にマシンガン乱射して結局刻まれるハイザックとか
>>174
い、いやだぁ!2号機と3号機がオーガスタ製の新造機になってる漫画版はいやだぁ! >>179
放送当時すぐにニコニコに撃つシーン上げられてたけどマジでほとんどのやつ気づいてなかったな コーフェニは良いとこ探す方が無理ゲーレベルのクソだからな
あれOKだした開発イカれてるで >>183
サンライズ英雄譚ではムービーでデスサイズがザクを斬ってたな >>179
あの妨害省いちゃったらシノの断末魔がクッソダサくなってしまうというのに
三日月の後悔も意味不明になるし >>163
育てれば大差なくなるパラメータ以外強い要素だらけだもんねあれ
>>170
デフォで宇空Aなのが望ましいけどそこは最悪トレイターに乗せちゃえばいいかなって
ただ使い勝手も込みだとハサミバラ撒きには敵わないねぇ
あくまで武装構成がまともな範囲で最優ってだけだし ワールドで終わってれば設定考察できるいい塩梅だったのにオバワで調子に乗った結果あんな事に コードフェニックスは言わずもがなだけどワールドOWのストーリーもクソもない
つぎはぎステージは個人的にのれなかったなあ 俺はアメリアスがシステム掌握した後は何したいの?何か起きるの?て感じだった
オープニングシナリオで原作キャラがシグナルを知っているにしても、あそこだけしかクロスオーバー会話無いし意味がわからない >>191
そこにスーパーソニックトランスポーターちゃんがおるじゃろ? システムやらUIは良くなってるけど難易度とかゲーム的な調整はかなり失敗してて
手放しで良ゲーとは言いにくい感じがするわ 追体験式は所々抜けがあったり変な改変あったりもするけど大まかな流れを確認する分にはいい
ブレイク形式は個々の場面を引っ付けただけでちんぷんかんぷんだよ
オリジナルのストーリー作りたいんならいっそギャザビ形式復活させちまってもいいが今のスタッフでギャザビで上手いこと話作れる人いるのだろうか ちゃんと直前にジュリエッタが剣ブン投げてるのになぁ
今回スペドラ出たからジェネレーションシステムもういらなくなったし自由度は広がった
いよいよファイナルフォーミュラが(ムリゲー >>196
ブレイクでもウォーズはまだいいんだよ、原作再現に+αした感じで
ワールド以降はステージ間のつながりすらブン投げたからどうにも 00のラストのエクシアvsOガンもホワイトアウトしてカットだからな
原作再現を謳うゲームとしては色々と肝心な部分が抜け落ちてるわ そに子便利すぎてずっと使ってるわ
なんでWikiとかユーチューバーとかみんな揃ってプトレマイオス推しなんだろってぐらいそに子好き >>199
オートマトン35揺よりそれやりたかったよなあ クロスレイズはカットするにしてもなんでそこやねんってのが多い
カルタスルーして突っ込むユージンがあるのにビスケットのとこも普通に戦闘回なのにナレ死とかな
ステージ自体はむしろ今までより多いから改変が余計目立ってる もしかしてワールドでもオバワでもステージ間の繋がりがあると思ってるの?
原作ステージ掻い摘んだだけで意味なんか無いってずっと知らなかったのか
>>199
あとさっきまでラッセが乗ってアロウズと戦ってたOガンダムに次の瞬間リボンズが乗ってるからな
せめて乗り捨てイベントくらいやらないとラッセの温もりがヤバいだろw >>199
あれ逆シャアみたいに普通に殴りあえばいいのになんで演出にしたのか謎よな オリジナル展開が欲しいって言ってるとフェニなんとか呼ぶぞ スタッフがちゃんと原作見たのか怪しい改変とかねぇ
生死が変わっちゃってるハッシュとか キラ「フレイは一晩中一緒にいてくれたんだ」
これだけだとフレイ超いい女やんサイ可哀想 >>202
いないキャラの台詞を別のキャラにふったおかげでうん?って思うことがちょこちょこあるな
>>203
>>198の事ならワールド以降はステージ間のつながりすらなくなったって意味でいったつもりだけど >>145
ジュリエッタの邪魔が入るシーンがカットされたのは撃破されてマップにいない時もあるから…と思ったけど
よく考えたらその後普通に出てきてシノにトドメ刺してくるんだからもう少し出現タイミングを早めて完全再現でよかったよな >>203
基本ステージのほうはジェネレーションシステムがバグっててガンダムキャラを制御出来てないからって理由は一応つくし
意味不明って言われてるのはだいたいフェニックソさんや 枝葉末節を取り上げて難癖付けられてもなあ
最終話で死ぬ半モブの死亡イベントカットされたところで別に >>206
ハッシュ倒させると死亡イベント入るからセーフ
マッキーの副官は逃げ回ってたら結局どうなるかわからんけど >>214
他の奴は倒しても結局は負けなイベントばっかなのに
ハッシュは生死が変わるかもって扱いはスタッフなりの救済だったのかな マッキー死んだあとに挟まないで任意イベントにされてる辺り
Gジェネスタッフ的にもハッシュ君なんで死んだのか分からなかったんやろうなって 戦艦はプトレマイオス2改とアークエンジェルかミネルバ買えばいいと思うが高すぎるのが フリーダム撃墜もエフェクト1個ではい終わりだからな
ほんと名シーンのムービー作らなくなったトムクリ
ムービー作りのトムクリの名が泣いてるぞ まあ自分も死ぬ必要無かったと思ったなハッシュ、殺ドカとかは普通に生存だから余計に >>203
ラッセの温もりとか本放送の最終回後それを記念したスレあったな… ゲロビシーンとかMAの出撃ムービーばっかなのはだいぶ前からだが
グレイズアインでラフタの腹ぶち抜く所はともかくシュヴァルベで死にかけるのまでムービーなアイン君とか謎の優遇よな >>222
オカマの死ぬシーンもムービーかCGにしてほしかった OPも原作キャラ同士でしか戦ってないのがちょっと気になったわ
ガンダムでトールギスと戦うくらいやらないとGジェネのOP感しない >>224
トドは生き残るどころか
頭バエルが死んだ後モンターク商会を引き継いだ勝ち組やぞ バズーカ撃つ度に腕壊れそうになる、くらいなら可愛いもんだけど、ツインバスターライフルの度に機能停止するEWゼロ君はもっと体鍛えようぜ トドは序盤で死亡する子悪党かと思ってたから最後まで生存は驚いた 壊れる方はツインバスターライフル(最大出力)とかで差別化してほしかったわ シェルター撃ち見てると思い出すけど
ゼクス達は不殺で頑張ってたのに結局バスターライフルに結構な数のMS巻き込まれてたよな システム的にはいい加減スパロボから持ってくればいい感じのが多いな、機体も改造出来るようにすれば良いし適正やら特殊装置もそこで足したりとか。
パイロットもアビリティ1度取得したらショップとかで売買可、枠も高額で拡張可とか。
スキルも精神コマンドと同じにする、機体落とされてもカネで復帰可。 あれは人を殺したくないと弱音吐いたヒイロがリリーナ含めて本気でぶっ殺すつもりでやってるから…
こまけぇ事よりエモさ重点はWのお家芸なのであまり気にしてもしゃーない >>231
そこまでしちゃうともうスーパーガンダム大戦だから
いいのか別に
ちょっとやりたいSGW GジェネみたいになったスパロボTも難易度もクソもない1ターンクリアゲーになったし
いよいよストーリーいらなくなるな >>228
しかも指名手配のマッキーをバエルごとバラさずに宇宙へあげたりある意味すごいよな
鉄華団全滅、オルガや三日月といった幹部の死亡はニュースにもなったろうし序盤辞めた奴等はほくそえんでんだろうな
そういう描写無くて本当によかった 戦艦連携熟成するとマジでストーリーの方が攻略より時間かかる 大体のガンダム作品のライバルキャラって主人公がライバル視して真剣に対立するのに、グラハムさんだけいつ見ても邪魔者扱いで吹く スパロボじゃないことは重々承知しているが、グシオンをいたぶるバルバトスにゴステロ乗せたい >>140
ジェネシスは流用出来ないクオリティなんで、、、 >>237
アイン「ただの邪魔者扱いとかワロスw」 >>238
つまりデビルガンダムだった...?
いや悪魔の名前ついてるからデビルガンダムか チョコレートの隣の人の隣にいた時にガン無視されてるからそもそもライバル視されてないんや >>233
結局中途半端過ぎてな、もうシステムくらいはいいとこどりしろと思った。
どうせ今のゲームでヌルさ無くしても売れないし、キャラゲーだからな。
キャラ数やアニメーションで持ってる訳だし。
自分みたいにニワカだけどシステムとか無名機体とかこぞって使うのが好きな奴は少数派。 アビリティは全部覚えられてLv/10個ぶんだけ装備してステージに持ってけるみたいな感じになんねーかな
いまのだと光学知識技術で固めると鉄血機に海苔かえにくいみたいな状況が多々あるんじゃよ… ハロシステムとかいうやばいの経験したから耐性ついたわ >>229
全部実弾なのに特殊扱い2つ貰うヘビア改EWの爪の垢飲ますべき >>230
あの世界のパイロットはちょっとビーム浴びたくらいじゃ死なないからセーフ 教えてくれ、ハロ...
俺はあと何人殺せばいい...
とか言っちゃうわけですね 「教えてくれハロ…俺は後何回マスター支援攻撃すればゴールドに届く…」 ヘビーアームズはマジで何の忖度が働いたんだ
そっちに1マス武装ねつ造するならヴェルデマスターの銃剣削除とか止めてよ あるべき武装が削除されてる中、ヘビアだけ1ミリも本編でやってない武装捏造されてるのワロス そこはかとなく和風なオーブのOSにより、ヴェルデバスターの銃剣突撃はバンザイアタックと呼ばれ恐れられていた… >>230
型落ちのトーラスで無双するノインさんはおかしい 妙に馴染む人以外専任パイロットいないしオマケだしのスタビルはあまり優先度高く感じてないけど作業量に余裕があればビルドナックル超強気でダブルビルドナックル超一撃で分けて欲しかった
つかスタービームライフル…
ウイングガンダム2号機ことフェニーチェリナーシタは全部格好いい ビルド系はダブルオースカイが鬼のように演出気合い入ってて好き >>251
強くなるんだからまあいいと思う
ジェネシスから続くシスクードの意味不明な射程3の穴に比べたら全然許せるよ
トムクリエイト製じゃない、ヴァンガード製のオリジナル要素が人気取った事への
嫉妬からくるステータス欠陥扱いなんだろうけどな
これでディー・トリエルと愛機センチュリオ・トライア出たら
間違いなくどこかの射程に穴開けるの間違いないな みかこし(ユハナ)いるのにスタビル乗せても無反応なのは残念
あと関係者と言えば雄馬か
スペドラをガンプラ系に乗せたらロボ太が一瞬憑依しないかなと期待したがさすがに無かったな
一期刹那をスペドラ(神)に乗せたらなんか言うかなぁ?
「この世界に神は……神おった!」 どうせ2マス伸ばすから射程の穴とか全員どうでもよくね
問題になるのは属性がばらけてないかと素の武装威力だけ >>195
タクティカルRPGって一体のユニットに経験値注いで無双できるシステムだから
どうしても初見の増援や操作できない防衛対象で難易度上げるしかないんだよ
対策としてはマップクリア時にしか経験値が入らない、稼ぎが出来ないで成長をコントロールするくらい いよいよSEEDの最終回だ
ここはノーマルでサクッと終わらせてしまうか。
話は変わってゲーム会社ってシリーズ物に有るささやかな便利な物潰してしまう心配が有る
今回はゲルズゲーが援護防御要員として1部隊に1機置いてもいいと思わせる便利さ Gジェネが難易度面でやりごたえのあるシリーズだと思っているなら無能 ヘルさっさとやりたいからhardスキップで全部やっちまうか 「ラクス様、ここはミーアにお任せをっ!」
「ミーアさん、今度こそ貴方と共に」
この掛け合いマジ泣ける NEO以外やったことない説
弱いオリキャラ、逆補正かかってんのかってくらいに当たらない攻撃、稼ぎ不可とGジェネなのに何故か難しい >>264-266
いやよぉ、せっかく高い金出して買ったんだから長く楽しみたいじゃない >>267の掛け合いを見たいためにラクスとミーア使ってるんだ
ミーアの弾が当たったの見たことないけどそんなのは些細なことだ >>269
長くは楽しめるぞ
稼ぎ無しで全シナリオ消化するだけで120時間くらいかかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています