機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1033
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
飽きがヤバい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マラサイ450だろうけど450であのBRってちょっと不足あるよなぁ
あれは初期装備でフェダーインライフル別売りでもすんのかね
どうせガブスレイで同梱するものだし格好のネタだよな 支援が強襲にずっと粘着されたらほば何も出来ん状態になるからいないほうがマシ ハンブラビもフェダーインライフル持てるしどうすんだろうなハンブラビも強襲だろうし 強襲に「エネルギー出力増幅装置」とみたいな感じで格闘威力UP&格闘CT短縮させるスキル作って追加すればいいのに
もしくはパワーアクセラレーターに格闘モーションキャンセルできるようにしてやれ >>4
無印では確か違ったような‥
因みに攻撃するチャンスは支援→汎用を除き他はそう差はないよ 三すくみなんて5:5ベースで考えたでしょ?
5:5なら強襲もそんなきつくないし400以下なら無双できる ときもある マイオナ君にその旨分らせてやれる方法ないのストレスやね
編成抜けが公式的にはNGならせめて君ガイジやで投票導入してくれやで
カスマクイックで住み分けしてるんだからレートで捨てゲーキャラ選択する行為の方が編成抜け以上のマナー違反やろ
なんで健常者が実質泣き寝入りしなきゃいかんのだ 5対5でも強襲3出す奴がマジでいるからな
多分3人目は抗議で被せてるんだろうけど 前ならチャットで煽り倒してやること出来たんだけどな。好きな機体で楽しくってのはクイックやカスマならいくらでも許容できるからレートでまでやるなよ >>18
健常者はマトモな思考してるからこんなクソゲーに課金なんてあまりせんと思ってるのやろ
逆にガイジは頭が可哀想なので騙しやすく課金してもらえるとの判断なんだろう 未だに400、450で高ザク出す奴はなんなん?
300、350ならまだいいけどよ どっちも引きたくない煽りだからもう機動戦士マラサイでいいよ >>24
3色マン「お?支援がいないやん、ワイがいれとこ」 マラサイはさすがにホバーだよな
歩いてたら違和感すごそう マラサイの煽り文句は「ここで会ったが百年目ってね!」だぞ
ヅダFのHPを賭けてもいい なんかミックスでも厳選始まってないか?
昨日辺りからやたら抜ける奴見るんだが >>26
相手に支援居ないって滅多になかったけど、4:4て支援抜きが定石なんか? 55は131鉄板で汎用1減るだけで強襲すげーらく
4以下はやらんからしらんなぁ 上手い人達に是非伺いたいんだけど、
このゲームの現状で、純粋に勝つためだけを考えたとき、強襲って必要?
煽る意思は全くないです。
常々疑問でね。
相手チームの汎用と支援の枚数差を考えると、存在そのものがチームにマイナスになってしまうような。
強襲って言っても支援機に近付きやすい何かがある訳でもないし。
コスト帯にやるけど、ガチでやってる人はどんな編成なの?
でも強襲は楽しい。ただただ楽しい ちょっと素ドムLv4あったのでフルハンして
カスパ組んでみたんですが
バズ1840サーベル2070
HP20950
耐実弾24 耐ビ17 耐格28
格闘45 スピ140 スラ82
こんな感じですが、まあ厳しいですかね 開発スタッフも多くはないっぽいし44か55で調整してるんだろな 前作でも66絶対主義が多かったけど55の方が面白かったしな 6:6の時間帯でも5:5も一つは常設しておくべきよね >>33
汎用ゲーと言われてるが
何気に汎用一色は負けフラグ
まあ汎用一色でも戦い方次第で強いとは思うが
一色なら一色で手数で押し切らないといけないのに3色的な戦い方をするもじもじ汎用が多すぎる
なら支援でも強襲でもいいから最低でも一体入れたほうがまだマシ
戦術コンセプトがわかりやすいのだろう 言うても強襲がマジで息してないのって500より上だけちゃうの
ただ強襲はコストトップ機体を除外すると一気にきつくなるから強襲ってカテゴリ自体がいらんかもというのはよくわかる >>33
宇宙地上a+やが450まではなんだかんだ強襲一枠とった編成が明確に弱いとは思わんぞ
500上はまぁなんとも言えんが 百式も死んでる死んでる言われるけど、なんだかんだお仕事できる状況ではあるしね
汎用の感覚で強襲使ってる人とかには合わないんだろうけど βのおかげで450以上もきついと思うけどな
こいつ旋回もスラスピも速いし蓄積よろけもあるし強判定でスキル盛り盛りで… >>40
サイサは息しとるやろ
壊れってほどでは無いが
500はマジであのランクマのタイミングでマーク2を強襲にすれば良かったのになぁと >>33
汎用同士が互角であるとして強襲抜き編成の場合は支援がしっかり敵支援を抑えつつ汎用も抑えなきゃならんけど、ガイジ支援だと敵支援を抑えないので結果相手支援が暴れて負け率が一気に上がる
逆に、強襲あり編成なら味方支援が敵支援を抑えなくても強襲が抑えにいけるので結果味方汎用が敵支援に撃たれる時間が減って前線が維持しやすくなる
まあ結局強襲有りの場合強襲がガイジだと勝てんし、そもそも500以上はMk2で支援ぶっ殺せるから強襲はそんなに要らん 観測連結枠で支援は必要だし、ちゃんと「支援」する支援がフリーになってたら前線の汎用同士の殴り合いもかなり不利になるしね 汎用で支援に勝てるって言うけど、窓側のカスパで対格固めにしてる人が増えてるから結構厳しいと思う 俺初心者だけどお前らがサイサリスサイサリス言うから当てたぞ
これで俺TUEEEEできるか!
https://i.imgur.com/C2g0ZLK.jpg >>33
0-4-1とか0-5-1とかなるくらいなら強襲1枚でも居たほうが断然いい
最後の1をやることが多い身としてはね
別に0-4-2とかでもいいけどね >>48
レーティング A +に上がってきてから強襲乗ってくれ >>48
おめでとう
百式とマーク2にぶった切られる的だよそれ 450コスト以上でそこそこ上手い強襲1機居たとして
敵に支援2機いた場合いうほど編成で有利とれてるか? マークIIのカスパは対格盛りがいいの?
脚にhp積みたいけど必要かな Aでもピクシー即決マンがいてビビる
こいつどうやってAまでレート上げたんだ >>33
要らない
勿論悪い意味じゃない、強襲というカテゴリに対する負荷が余りに多過ぎ重過ぎ
「敵汎用を陽動し連携を乱し味方汎用の脅威となる敵支援を排除せよ」
ってあの性能で課せられていいムーブじゃない
そもそもカテゴリ訳の意義あんのかというのは開始時からry 支援機ほっとくと汎用の皆さんに甚大な被害出るので
上手な人が強い強襲機に乗って下さるなら1機は混ぜた方が強いと思いますよ
ただ現状450以上はあまりに汎用対強襲の格差が付きすぎて強襲要らない状態だと思う
350くらいだと強襲機に選択肢が多くて汎用もそこまでバカみたいな高性能機いないので
強襲1は欲しいですな >>56
A+でもいるだろ
Aなら尚更たくさんいる >>53
こいつが活きるステージは無いのか??
なんかまーく2辺りから始めたけど
ピックアップ逃したら取るの不可能じゃね
魔窟も当時始めたばかりだからマーク2ってw
リックディアスwww って馬鹿にして引かなかったが
めっちゃ後悔したは >>20
自己中多くて負けそうな編成なる時は俺も強襲被せるか産廃機体で敵等にやるわ レートとカスマでは違うからな
強襲なんて要らないし 自分の体感だからアレだけど強襲いる時よりいないときの方が他の汎用乗りが支援意識してボコりに行くから被害が少ないように感じる >>51
すまん ゴミの方かw
TUEEEEとかいうからサイサかと思ったわ
それゴミだから、支援ならマドロックlv2乗ろうね >>60
階級上げてDPでマドロック買った方がいいよ
使えないことはないけど、それ使いこなせる腕があるら他使った方が強い ミックスゲルJ皆lv3だな、lv1にlv3武器でも載せとけよ >>60
ぶっちゃけ使えないことも無い
ただものすごくクセの強い機体なんで慣れないとそれこそ刻まれるだけのデブになるから頑張れ MLRSを実際に持ってる人がまず少なそう
実際に使ってみたいけど、多分言うほど弱くはなさそうな気がするんだよな… >>60
活かす=ミサの弾管理しっかりしてバルカンフル回転にバランサー無し格闘もしっかり振る、だから頑張ってな
無難に450マド買った方が楽で強くて練習の時間もかからんだろうけどね 汎用乗ってると支援機が痛すぎるからしっかり支援機狙いに行く強襲は必要だわ
ヘイト押し付けたりしてる奴らには分からんだろ
強襲使う奴がまともなら編成には必須
支援機のヘイトを強襲に向かせるのも仕事だからな ミサイサ弱いって言ってるのは上手く使えてないだけでは…? >>74
うまい人はたまにしかいないから地雷機体なんよ
Aフラット以下が乗ってたら間違いなく地雷 まあミサイサも他の550死産勢ほど酷くは無いよな
上手く使うためのハードルが低く普通に使える程度でも強く更にコスト下のマドロックってのがいるだけ >>72
ただし400以下に限る
ギリで450かな
500以上は汎用におやつにされる度合いが高すぎて汎用だけで固めた方が勝てると思うわ ミサイサは使いこなせば強い枠の機体だから、初心者に練習させる機体じゃないでしょ
レート低くても慣れてないとミサイサはボコボコにさるはず 難しい機体と機体使ってる人の中身を同じにしたらだめだろ ゲルJが即決してるのとミサイサ即決ならミサイサの方を信用する ミサイサか
汎用が築いた前線のちょい後ろからバルカンメイン垂直のダメージ有利弾幕を途切れぬように回してよろけ量産!アシストの鬼!みたいなやつは本当に強い。クソデカシールドも思いの外にウザいしな
垂直当てらんねーわー、支援だから後ろからメイン撃つわー、バルカンは自衛で使うわーみたいなボンクラが乗るともうどうにもならない粗大ゴミ
一般的な支援の運用じゃあまり活きない機体だけど頑張ってくれ ミサイサはぶっちゃけ支援である事を忘れて運用すると盾と格闘を活かせて良い ミサイサはバルカンのよろけ管理が完璧なら結構自衛もしやすいのはあるかな
特に理想的に動けたらよろけからの下格で自衛が優秀な部類に入る ミサイサ上手いやつはそもそも支援あんまり乗らないと思う
あれはそういうタイプの機体 中にはミサイサで芋って当たらないミサイル延々打ち上げてるのもいるんですよ
支援機=芋っていい免罪符だと思ってる奴は確実にいる >>60
無人都市か墜落跡地かなぁ
MLRS乗りたいならこの2つ 窓だと耐久力に不安あるから550はあんまり乗りたくないな 死角から百式に絡まれたらミサイサも瞬殺されるから耐久はそこまで…
ルート予測して垂直置いたり水平やバルカンでマニュ潰せばだいたい処理できるが やたらガンキャノン2が混じるんだけど俺が知らんうちに強化が来てガチになったの? >>73
こいつはたかが無料ゲームでイキってるだけの人生の負け組www >>92
DPSだけはかなりのものなので
拠点破壊だけは何気に捗るぞ なんかやたらミサイルにロックオンつけろとか障害こいてたもんな 強襲機は支援砲撃で、
ビーム拡散幕弾(ダメージ0だが一定時間支援砲撃された範囲内ではビーム兵器使用不可)を
要請できるようにしようぜ! 砂漠で高台で延々スパイプしてる奴なんなんだよ
うんこでも食べてろ スパイプってどうあがいても誤字らない位置にある配置でわざとやってツッコミ待ちっすか? 弾3発とどう向き合うかという機体
撃ってる時はいいけど3発撃ったあとの虚無の時間で味方にかけてる負荷をどう考えるのか
垂直ミサイルもコツが飲めれば結構当てられるが、
いつでも打てる武器じゃなくて安定感もない…… >>91
問題は近距離戦じゃなくて撃ち合いになった時やぞ
ミサイサは盾が有能過ぎて特に苦は無いけど窓だとサイサのBBが怖すぎる >>101
というか2連発で撃ってるからキツいんだよ
1発だけ撃てば6回撃てるぞ 生存力が強い事は確かに今まで過小評価されてた感は確かにあるが、
弾の問題をなんとかしない限り正面切って強いとは言えないと思うんだよなー
使ってる本人だけはいいみたいな機体に片足突っ込んでる >>102
そういやBBもいたな
クランマッチだと百式しか見なかったから忘れてたわ まあここで言う強い機体って誰でも使えて強いって意味だからな
ミサイサみたいにクセの強い機体は受け入れられない人がいるのも仕方ないと思う
ただ初心者がガチャで出た機体を使いたいってんだからクセはあるけど戦えない訳じゃないってことを伝えられればいいんじゃないかな
あと質問にDPで窓買えって返してる人いるけど初心者じゃ階級の壁で窓買えなくないか? ミックスで寒ジム出そうとする奴たまにいるけどマシスナの方が火力出るんじゃないのかって思うわ >>103
そうだけど、単発討撃ちだけなら、それはただの弾速遅くて威力のないバズでな……
なんだろーな、でも弾6とかになったらなったで
強すぎるみたいな評価に変わりそうで怖い機体ではあるしこれで丁度いいのかな、
現状他に突出した候補もないし、レートに出せる機体ではあるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています