機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1033
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
飽きがヤバい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>342
MSにサイズ感合わせてるし
ほぼ歩兵にはならないから細かくする意味がねえしなあ ベースキャンプじゃなくて各自の好きに飾れる格納庫に招待できる形だったよかったのに。ペイントしたMS眺めたいよ 宇宙ならFbステイメンマークIIで見事な三すくみなんだよなあ... マシンガンはすぐ溶ける ビーライも同じ
廃墟はとくにそう すげー、この2時間全敗或いは1勝だけしたかな?ってレベルだわ
レートのどのコスト出しても、自分が活躍しようがしまいが勝てなかった
その前の2時間は勝ちまくりだったけど昼飯挟んだせいで大した数やれてないんだよなクソが >>368
忘れてたわ 滅茶苦茶いるし普通に強いわ 3すくみってか要塞ならステMk2も強いけど暗礁資源ならfbでいい要塞でも十分強いぐらいの話では 一強機体が嫌って言うけど一年戦争機体がグリプスよりスペック良いのも嫌だろ まぁこれから強いやつらが出てくるんだから今は壊れだと思っても仕方ないよね 暗礁 Fb ジオング
資源 Fb ジオング ステイメン
要塞 ステイメン マークII
って感じかな エイムチンチンだからどこでもステイメン使ってるけど 宇宙無制限のキャラパはレートと使いこなせるかどうかとステージでめちゃくちゃ変わってくるけど唯一言えるのは基本的にFbの一強ということ
扱えさえすればどのステージでもFbさえいればいい… >>372
そう
いつまでロートルと次世代が渡り合えると思ってるのか 魔窟が三すくみ殺して地上が宇宙化したらそりゃつまらんさ 要塞Fbは安定感ないな...墜落にアレビー出すような感じ 百式君は支援で生まれればmk2一強もなかった
生まれの不幸を呪うがいい エリートと一般人を一緒にしてはいけない(確信)
まあ勝てればなんでもいいと思うよ Fbはガチで強いし 俺はステイメンの方が使いやすいからそっち使ってる あのビームが強いんだよな
ゼフィ君も持ちたがってるぞ 無制限長射程汎用組は上手けりゃ要塞でもなんとかなるが
逆にバズ汎で暗礁はかなりきつい資源はまぁなんとかなる
敵味方長射程だからひとり詰めようとするとフォーカスされるのに
射撃戦加わっても大して火力出んから適宜詰めないとってのがつらみ このままシャア専用ザクとかジョニーライデンとか出さずにΖになってしまうのか? バトオペ3地上とバトオペ3宇宙で別々のタイトルでも出してくれよ
操作も一貫性無くて良いから宇宙は360度ロックオン方式のスピードバトルで地上はそのままで良いから バトオペ3はオープンワールドだぞ
広大な大陸を舞台に墜落跡地・廃墟都市・砂漠などに自分で行って戦うんだ >>388
要塞で下ぶっぱなしたりして突っ込んで
敵に咎められたらネイマールして帰っていくと
ほんま糞機体やなこいつと思う >>391
途中で拾ったパーツが勝手にくっつきそう 可変機投入する前に地上改修しないとな
空中格闘や溜めなし上昇がないままじゃ大変なことになるだろうし 変形強いと聞いてZ投入からは格闘で止まるようにしました! ○実耐、ビ耐、格耐、射補、格補全てに+1の補正がつく(1試合限定)
○戦闘中でも敵チームに自分の名前が見えるようになる(期間限定)
○パイロットの能力が1%上がる(1試合限定)
○賞金首(賭け試合)が出来る
○機体のペイント設定の売買
○機体レンタル(1試合のみ)
とりあえず余ったDPでこの辺りをできるように頼むわ 休日は駄目だな 前にも出ねぇフォローもしねぇゴミばっかだ 前線で戦うワイ「固まって行動してくれよ!!敵拠点爆破なんかせず前線で戦って!!」
味方A「戦車楽しい!!!」キコキコキコ
味方B「爆弾設置した!爆破するまで待機してます!」
レーティングD辺り魔鏡すぎてしんどい >>401
CやDなんて楽しむ場なのでは
ライバル勝ちしてたら嫌が応でもあがるし、A+とかだと偏見やらマジ下手やらが入るせいで
低レートよりストレスたまりやすい 宇宙ステイメンて正直カモだわ
遅いしケツがデカすぎる 自分で使うときはよく忘れてるんだけど、
ミリFBに連打で逃げられるとこれはやべえよこのやろうってなるオーバーブースト
大型ビームはエイムダメな日に使うとさっぱりスコア上がらんかったリするんだけどねえ >>405
強タン乗り「ヒルドルブに乗るとか空気読めねーのかよ」 mk2の格闘火力弱化は仕方ないと思うけど、
やるなら何か格闘モーション新規で入れて欲しい
強くしろってことじゃなくて、じゃないと何かこう、あまりに特徴がないmk2
ガンダムのコンパチですかみたいな感じが拭えない β出なくてドムトロLV4(500)出たからミックスで遊んだらシュツルムで汎用相手に3000ダメover出て草 こっちチームの負け試合で強タンが与ダメ1位取ってたけど相手チームは強襲が与ダメトップだったからこいつが戦犯で良いよね? >>413
強襲止めないお前が戦犯に決まってんだろ >>401
Aくらいまでそういったことはままあるから気にしないほうがいいぞ
ていうかさっきあったぞ Z世代だと支援機も可変機になってくるだろうし強襲格闘振りに行けなくなってハゲそう >>210
安心して!
俺ガルバルディの1出してから人権欲しくて
ガルバルディのガチャで2号機BBと魔窟とBD1.2.3
ガンダム4.5号機出すくらい回したから
リサイクルチケ1200くらいになった なんでいまだにガンナー出そうとするやつがいるのか謎なんだよなぁ
正直邪魔やわ 試合見てないんだからそんなん誰にもわからんけど具体的な問題点も挙げないで他人のせいにしてスレで文句言うやつが戦犯の可能性が一番高いと思うよ >>413
それ、汎用が強襲にやられてるって事じゃねーの?
支援が強襲に狩られまくりつつダメ1位だとしたら、それ以下の他の奴が酷すぎるだろ ガルバβいいなこいつ
マーク2絶対ナーフ入るから450はもちろん500もいける汎用機になるね 去年の年末50連で星3が4号機LV2しか出なかったから今年いっぱいはもう課金しない 魔窟ナーフするならサーベル威力だけでいいよ
他いじったらゴミになる しかしこのゲームほどマスクステータスが多いゲームって他にあるのか?ってぐらい多いよな
スラスピとか旋回速度とか必要最低限の数値すら隠してるし
そもそもガチャの新機体のスペック自体何故か全部隠してる
他にも相手の所属クランを隠してるしチャットも禁止でとにかく都合が悪いことは全部隠す徹底振り
どこぞの将軍様が運営してるのかと思うくらい独裁者気質な運営だ っていうか汎用が強襲止めて無かったら支援殴られて無くても与ダメトップ出せるのが強襲だよなぁ
まぁ全体が伸び悩むって話でもあるけど まぁ…スラスピや旋回は機体の大きさとか体感も入るし、数値どこまで表示すんのっていう事もあるわ
それ言い出すと格ゲーなんかほぼほぼマスクデータよ 魔窟はgw前位に弱体してgwに新たにガチャ搾り取れる弾出すにきまってんだろその頃はガブスレイ辺りかな?
腐れ外道どもの考えなんかすぐ読めるわしかしグリプス組立て続けに出してったらすぐネタ切れになるだろうし来週からは新たなステージでギャンlv4のピックアップガチャだな アーマードコアとかこれより表示パラメータアホみたいに多いが
それでもマスクデータが皆無というわけではない >>425
サイトで確認しろって運営は思ってるんだろうけど新機体の属性すらゲーム内で確認できないのはなかなかやばい >>427
他って今リックディアスステイメンゼフィガバβの他になんかある?流石に旧世代の機体がしゃしゃり出てくるのやだぞ リサチケにまともな機体追加しろよ
最近ゴミしか出てねーからリサチケが溜まる一方だわ ACはまあ必要な情報はちゃんと表示されてるよ
お、スピード値高いやんけ→スラスピ遅いやんけ!!
みたいなこんなクソゲーと比べることがおこがましい >>415
C、Bにもこんな阿呆が居るのか...(困惑
しんどいなぁ オンドレがいなかったらと思うとゾッとする
試合動画の前の装備の確認とか機体をちょっと動かしてみたりとかああいうのは本来公式がやるべきことでしょうよ 細かく調べんのもまぁそれもまた楽しみではある
まぁでもスラスタースピードは表示しても良いのかもなぁ、ステータスに速度って書かれてもあれ普通歩き速度の事だとは思わんよね スラスピはwikiにも載ってないからなぁ
ドレヤス辞典に頼るしかない >>434
実はそうでもないんだなあ・・・調べりゃ分かるが初代の詐欺パラとか酷いで
まあ旋回すら表示してくれないバトオペよりは確かにマシだが カスパで旋回が○上昇とか書いてもじゃあ素の旋回なんぼやねんて話よ スラスピと旋回速度くらい載せてもいいと思うよなぁ
なんで隠してるのかよくわかんね >>440
防御値の計算とか4系だと空気抵抗とかあったけどこのゲームとは全然違うでしょ 相手強襲「あの強タン追いつけねえな…せや汎用ボコボコにしたろ!」
味方強タン「うわあ味方汎用が強襲相手にボコられてるよ…前線作れてないしはーまじ骨折り損だわ」
>>413「強襲が汎用相手に与ダメ取れるわけない!味方支援が与ダメ取ってるけど支援が悪い支援が戦犯!ブヒィィ!」 >>443
AC ダミーパラメータ で検索すると興味深い記述を読める
そもそもパラメータの表記が不足してるのと嘘(というか引っ掛け?)を書かれるのと
どっちがマシかは議論の余地があるかな 単純にユーザーのこと舐めてるから旋回もスラスピもこいつらこんなん気にしねえだろwで表示しなかったんだろ
今更直すとステータス表示から直さなきゃならんの面倒くせえから絶対やらんぞこいつら エースマッチでミリ残しせずガツガツ敵を落とす百式がいると思ったら案の定エースになって、速攻で死んでいってワロタ
しかもチャット連呼マンとかもう役満だ >>439
無印には計測してた人がいただけどな
距離と時間から時速計測してスピードやスラスピを解明してたな >>436
ほんとに公式が出す情報が雑過ぎて、ガチャ引く判断材料に全くならないとかどうかしてるよね
まぁそのおかげでオンドレヤスさんとか配信者の需要が高くなるから一概には言えないけど >>449
引く前に判断されたら儲からないじゃないですか >>450
引く前に和牛なのかオージービーフなのかも開示せずに売るやつがあるか >>436
とりま引くか迷う機体ならオンドレ動画待ち安定だしなー
βサブのミサイルの発射レート見てこの子イケるやん!思ったわ >>451
和牛かオージービーフかくらいは書いてあるだろう
和牛とは書いてあるが、雑種かブランドかが分からないのほうが妥当ではなかろうか クソはクソ
ACとか引き合いに出してんじゃねーよ屑運営 AC好きな人はブースターパラメーターと旋回速度表記なかったらブチ切れると思うよ ここの運営が百式をどういう方向で設定してるのか良く分からんのだよなー
最初は原作どおり機動力特化かと思ったけど、スラスピは比較的遅いしスラ量も多くないしスピードも特に速くないし良いのは旋回だけ
だからガンダムみたいなバランス型かと思ったけどその割には射撃貧弱過ぎるし何より耐久力が低過ぎる
てか何のために射撃補正27あるのこいつ? 百式に最もスラスピ近いのが5号機とかだっけ
数値にして4以内だったかな ヘビガンとかもだけどスラスピ遅いけど旋回高いとお触り感良くなるんだよ
ヘビガン最初触ったとき妙にしゃかりき動く印象を受けたのを覚えている レーティング350
全機イフリート系で勝てそうだったけど
相手の切断で防御アップと拠点爆破さえなけりゃ勝てたのに悔しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています