機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1033
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
飽きがヤバい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャットなんか無くして自動でよろおつ
後の情報はオペレーターが知らせるとかすればいいんだよ 脚部付ける奴は陰キャだろ笑🤣男なら火力モリモリだろ👊👊👊 >>534
正解!
強襲、支援を逝かすも殺すも汎用機次第 よろしくおつかれ申し訳以外は1回1トークン消費で良いよ 支援機を頼むは雰囲気悪くなるだけだからマジで辞めて欲しいな やっぱり強襲現状維持でいいわ
汎用数居ないと話にならんわ
支援も二人とかいらん 2on2の時はいいだろ
支援機行かないで汎用ぶん殴ってるの見るとええっ...ってなる 教習で支援見るより二支援で一枚が支援見る、マークIIのなどの強力な汎用が支援を見るの方が遥かに戦術として有効だからな
戦場の過半数が不利の中目をかいくぐり支援機まで目指すとかはっきしいってコスパが悪すぎる 汎用強襲vs汎用支援の2on2になったとき率先して支援殴りに行く汎用大杉 >>537
囲んでたから回線絞ったんかもしれんな
最後消えて離れた所にワープしてたわw リスク背負って接近してもラグやらタックルやらあるしダメも出ないしメリットないわな
フリッパーみたくちゅんちゅん強襲でいい 支援機を頼むじゃなく、汎用機を止めるとチャットすべきなんだよ 〇〇頼む連呼で煽りあいになって
FF捨てゲー切断は割と見かける 500廃墟で即決ピクシーが開幕「汎用機を頼む」を連呼してて
ウザかった
お前が一番いらないんじゃ! この世界で指示を聞いてくれるのはママンだけだと思った方がいい 自分よりレートが低い集団に放り込まれると普段使えない百式とか遠慮なく使えるからいいわ ママンが指示聞いてくれるとかあやかされて育ったんだな 俺のことはどうなってもいい、ただあいつを…汎用機を頼む! 500で一番頼れる強襲は自分を強襲だと思い込んでいる精神異常mk2 変形タンク乗ってるとBD2、GLA、5号機以外の強襲機体は諦めたのか途中から追ってすら来ない時あるわ BREz8「支援機頼む」
目の前の汎用すら相手に出来ずに逃げてるゴミとかいるしな 魔窟「俺は強襲なんだ・・・誰がなんと言おうと強襲なんだ!!」 いつもいつも、裏切ってきたのがママンだ!
8歳と9歳と(ry 3すくみ補正全部同じなのが馬鹿すぎ戦闘距離長い支援が当たり前に一番硬いとかおかしいんだよ
これ言うと近寄られたら得意な汎用にやれちゃうもんって言い出すけど寄られられてる時点で何重もの負け要素重ねてるのにすごいよね本当支援乗りって マークU強襲で百式汎用だったらどうなってたろう
汎用でも百式雑魚過ぎ要らねとか言われてたかな 汎用が強襲に対して10%有利くらいでいいよね
現状即溶けすぎる 確定下の2種即よろけの汎用だからたぶんそんなことは言われんかな 今日ルーム消失が3回あったんだけど
ホストなのかエラーなのか >>564
甘いなBR環八レベルだと「汎用機を頼むを言い出すまである」 >>563
つよたんなら大概の強襲から逃げられるけど
チーム全体で止めに来るとキツイわ >>570
汎用が支援狩れる距離まで押されてる状況なんてその時点で支援はただのおやつでしかないからな
この状況で勝てた試しがない
汎用で前線上げて支援に仕事させなきゃ大体勝てるゲーム
強襲?なにそれ? 終わった百式の話をまだしてんのか?
宇宙の一握りが使えるエース機体 以上 レート 6vs6
250ベ 廃墟
350エ 山岳
400ベ うちう資源
550べ 都市
クイマ 6vs6
250べ うちうランダム
350べ 地上ランダム
300シンプル 山岳(4vs4) >>571
強襲になったら火力耐久3割減みてーなもんだからな
マーク2でも何体もだすなと言われそう >>570
遠くにいる支援が硬いのはおかしい...か
ふむ...では交戦距離が支援の中ではのマドロックをFAやゲルキャよりも硬くするのはどうだろう 強襲機は最低限サイサリスぐらいの性能はくれ
百式のバルカンが豆鉄砲なの意味わからん 支援が硬いのは今の所あまり問題なくない?
強襲が支援に届かないことの方が問題なような
バランスを取るのも確かに難しいとは思うが、少なくとも強襲機(のスラスピ)を遅くする現環境はおかしい >>534
これよく分かる
強襲のガイジが汎用出してりゃやられなかったのに >>583
全盛期BD2は汎用の壁を強行突破して支援機殴れたから強かったな ずっと無印から言われてることだけどスピード早くし過ぎるとラグで試合できなくなるのと鯖増やせと批判が運営に向く
汎用はどんどん早くできるけど強襲は頭打ち
強襲はオワコンとずっと言われている >>584
ただ前線で汎用同士が戦ってて、後ろに完全にフリーの支援機がいるのにずっと放置されてるケースがよくあるからな あれだけ汎用が多い中支援機狙わないといけない強襲機に緊急回避なしが多いのがまずおかしい
あとは汎用が強すぎる BD23全盛期に戻らねーかな
DSは耐久くらいちょっと戻ってもええやろ 今週のクラン任務与ダメだから与ダメ部屋あるんだけど
シンプルバトルで建ててる人がいて
拠点破壊ないから与ダメ入らないでしょって確認用に入って試したら
見事にお互い与ダメ0でちょっと面白かった ht tps://i.imgur.com/xouAIiJ.jpg Mk2流石に強襲代りにはならんな
ランクマでも051にする奴いたけどやるなら042のが普通に強かった 言うほど高速機は速くなくて無印ほどラグってもないし
少なくとも汎用機を少し上回るくらいスラスピ速くても多分問題ないぞ
これはそういう問題ではなく運営のゲームバランスの感覚の問題 強襲がラグで速く出来ないとの言い分はおっけーで捕まえるべき支援が速いのはおっけーな理由が謎なんなー
汎用云々じゃない とりあえず全強襲に緊急回避とマニューバと爆発反応を標準装備くらいしていいんじゃね 回避はなくてもいいけど耐爆機構くれ
あれの重要さ運営分かってないだろ スレ民に紛れて運営自身が擁護してる、なんて言うつもりはないが
多分ここの運営の方針擁護の内容は運営自身が考えてる内容と合致してると予想 タックルで奪ったダウンに追撃で撃墜すると普通に落とす時と違って爆発するタイミング早すぎてほぼ確実に巻き込まれるのクソ
耐爆ない強襲にとって致命的だろこれ 修正前BD2が耐爆無いのは何となくバランス的にアリだなと思えたが
射撃偏重型でもなく、格闘を振りに行かなきゃならん強襲が耐爆無いのは絶対おかしい >>453
ブランドは書いてあるが味は食べてみないと分からんよなあ!? ジムコマに強判定付けてステイメンに耐爆つけちゃう運営だからなぁ
さすが支援乗りとしか 500強襲が死んでるのは正しいがMk2も強襲にはならないので
普通に042にして窓でMk2コロコロするのが141にも051にも強かったよ
実際ランキングも出せる数の割に支援多かったしな >>588
それ強襲いても変わらん
もちろん中の人によるけど >>532
でもまあミックスでの低コストの中では使える方だとは思うよ
ただミックスはもう高コスト正義だからフリッパーだろうがいらないのですけど
少なくとも前に出没したフリッパーガイジはチキンで拍子抜けだったなぁ
途中まであれだけイキってのに
イキリッパーとでも名付けようか 運営「不満の声が多いのは認識していますが、ボクたちはちゃんとデータに基いて調整しているんです」 >>599
わかってるから窓やステに付いてるんだよ
わかってるから百式やゼフィに付いてないんだよ
百式が爆発でよろけてるところに窓が爆発無視してホバー下格入れるとかギャグだよね >>589
ほんそれ
ダメージ量だけじゃなくて運用の仕方で差別化してほしい >>594
>>602
汎用強いっていってもやっぱ汎用多いは負けフラグなんだよな
汎用一色になったときの勝率がピクシーいるときより低いような気がする(体感)
051なら流石に前述よりは高いが141や042や240のほうがまだ勝率高い気がする(曖昧に体感) 強襲って強襲される機体だからね
意味を勘違いしてる人多いよね
強襲するんじゃなく「される」機体だから Zとかキュベレー2とかジ・O出てきたらコスト600とかにならんの? 高レートの人がガチ機体出してんのに低レートがナメプ機体出すってどんな心理なんだろ 二段格闘持ちは耐爆ついてないとしんどいわ
一段目で倒した時二段目キャンセルできないから巻き込まれること多いわ 強襲機のくせに強襲してんじゃねーよー^^
強襲するならマークトゥ♪ ノンチャBR当てやすいし着弾早いから葬式が支援にタッチダウンできてもカットの嵐
魔窟があんだけヤバいんだから姿勢制御くらい今すぐ付けてあげなさいよ レートの無制限でマークIIに捕まったら死ぬし強襲止めた方がいいですよ。
と優しく言おうにも言論封鎖されてるから無理という。追加機体で追々バランス取るつもりあるのか知らんけどしばらくは殴ってなんでも墜とせるマークIIが支配するゲームのままやろ >>615
高レートよりこの機体使える俺の方が強いし負けたら高レートが雑魚だから悪い 勝ったら俺が適切な動き出来たからだ!
だと思うよ >>609
各種SNSチェックしておきながら
「自分たちの仕事に自信を持って雑多な意見に振り回されないように」っていう方針は必ず取ってるだろうね 三竦みゲーで三竦み崩壊したら終わりの始まりだってばっちゃんが言ってた そういえば最初耐爆全機体についてたなあれがわからなかったって開発はどういうテストプレイしてたんでしょうね
耐爆なんて意味あんのかよってドム乗りながら思ってたよ
何故か演習だけはスキル正常だったから開発演習で調整してる説が浮上してた ネットの意見に惑わされず魔窟を作りました!(三すくみ崩壊) BRmk2ばっかだし無制限サイサはむしろ普通に動けると思うけどね
耐格上げてれば即死も無いし
百式テトラは呼んで無いです どれか一つのカテゴリが飛び抜けててバランスもクソも無くない?
そら割を食うカテゴリが消える以外に道は無い 撃破された時に出る相手の名前に、同じクランマークがついてるなぁ。固めか。
って思ってたら、戦闘後の結果表示で味方の方がクランだらけだった。
頼むから、ボイチャ止めて欲しい。
まるで水中で動いてるぐらいに重い。 上手い人が使う場合に限りだけど強襲はいた方が勝ちやすいよ
汎用支援だけだと敵支援を止める前提で動くやつがいないせいで火力出されかねない
格闘入れれば支援機にもダメージ出せる汎用は確かにいるけど接近する前に削られて疲弊しかねないし
ただし500コストに限り強襲がパワー不足すぎて当てはまらないけど mk2が強襲だったら普通に弱機体だろ
確実に500強襲のくせにマニュ1も無いとか(笑)って絶対煽られてる そして非常にどうでもいい話だろうけどジムストがジムUの登場でまた死にかけてる
そこそこ遊べてたジムストがBRのせいですごく辛い… 300コスもジム2の登場で強襲だいぶきつくなったね
ならばゴッグやガーカスだ!ってなっても素イフはだいたい入ってるから辛いっつう でぇじょうぶだ!ジムストはドラゴンボールで何度でも生き返ぇれる! 支援機に突っ込んでくる強襲を狩る強襲で仕事してる気になってる開発だしなぁ バズ魔窟は必中なら中距離からすらも鬼火力出すというスマホ太郎もびっくりのチート主人公機 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています