【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
オススメアセンはVVIIW
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part470
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578545987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>207
まだA1だけど割れなら-1桁で抑えるのは無理 高層と同時にタックル解禁でスマブラ始まるってマジ? タックルがアケの全盛期の性能なら、ひっそりを息を引き取りそうだな
大攻防とか、カジュアル限定で、実装するなら文句は無いだろう タックルってナーフされたの?
タッキャンがアケの屈キャンくらいの効率なら欲しい 流石にまだネオの方が火力あるのか
やたらジオに大破取られるからネオ要らんやろコレと思ってた 動画みた感じタッキャンは健在じゃねーかな、ちやんとブースト回復してたし。
シューティングタックルとか実装してくれないかな ダウン値削ってきたりするのかなあ
またゴリラ化推奨ですね、壊れるなぁ >>207
A1以上からは割られたらポイント300の複数MVPでもなければ-20位は引かれるぞ
ポイントの多さより割った割られないの方が大事(ゲージ勝ち280の1MVPで+19位、割り勝ちMVPの150で+20位)
大敗はもう目も当てられない もしかしてA1以上なら割られる前に抜けた方が減らないんじゃ ネオはサワラグの影響で動いてる敵にはほぼ当たらんっての考えなければ強いよなぁ ネオとか言う狙撃砲はジオが出た今、遊撃にあげて代わりにスタグレを貰おう! 好きな兵装乗れと言ったけどA下位が重火2枠使うのはやっぱ辛いもに… 重じゃなく何乗ればいいのかと
「索敵と再起だけはちゃんとしてる支援」
とかなんだろうけどそれできてればA下位じゃないだろうからな 下位は麻だな
麻が基本中の基本なんだから
麻でスコア低くても重支ほど叩かれないよ 今の環境で麻勧めるのもなあ
軽量が死んで爆発物だらけになって高装甲化が進んで大破取れない撃破の価値が下がってるってまんまアケの最期と同じ環境
そしてその環境での麻の価値はどうだったかと言うと… 部屋で最下位って事はタイマンでほぼ負けるから防衛一人でできないぞ
まあ他兵装よりランク低くなりがちだから他兵装の同ランクの方が残念な可能性あるけど支援が一番無難だと思う
麻の経験自体はした方がいいけど 戦闘兵装で最下位になるパターンは前に出て囲まれてボコられるパターンだから、タイマン力はあんまり関係なくね
一人でプラント踏みに行くとなりやすい >>193
設置位置を考えるとよい今までの只は至近距離で爆発させたいから角に置いていたが
装甲はカス当たりで5000ダメでるから角でなくても構わないってのを使えばいい
通常の只みたく使いたいなら角から少し離してねトレーニングで凸するとき何処が見えないか探索するといい 最下位はメンバーリストで一番下のランクって意味で言った
それが麻だったら一人で防衛は厳しいって事ね いやーうまいこと試験のときだけ負け試合で助かった
稼ぐだけ稼いで順位狙いならなんとか出来るからな 麻がスコア低くても叩かれないのは凸やら防衛して勝ったときだけだからな?
凸も防衛も出来てないハゲ麻とか芋より価値がない 試験中だけは何も考えなくていいからな
なんなら早く割って欲しいぐらい >>248
まあ間接的に防衛とかもあるけどな
最悪なのは支援重火7〜8枚で麻遊撃が2〜3枚索敵ボロボロで麻がバイト遊撃で防衛しようとするものの
支援と重が防衛始め詰む最上位であったからな >>243
タイマンほぼ負ける下位なら支援は無理
敵に絡まれたら確実に負けるんやぞ?
自衛できる戦闘力がなくて前線支えられるわけがない 試験中は勝てそうなら防衛に回るし
負けるならスコア狙うだけだから楽よね >>252
それならバリ重でプラ踏んで相手の支援捌くだけでつよい 麻なんか雑魚専兵装じゃん。
うまい人は皆支援か重火乗ってるよ。 >>252
タイマンの機会減らしやすい立ち回りが理想形なのは支援なんだから別に間違ってなくないか
少なくとも麻、遊撃よりタイマン仕掛けるor仕掛けられる機会は少ないし味方の再起回復が仕事の1つにある時点で味方集団の近くにいる方がいい兵装なんだから >>252
でも支援は味方が積極的に再起してくれるし、逃げて自分で回復も可能だからか見た目のキルデスマイナスでも結果的にはゲージでは貢献出来てる事もあるから初心者には良いと思うよ。 俺が中央で遊んでる間にコア割れ、その間の敵凸は全部止めろ
なおセンサーは置かない、よろしく頼むよアサルトくん 支援や重偏重で乗ってる上手い人居るけど
いざという時は麻出してるからね?
麻の基本できてる上で他兵装乗ってるんだからそこ勘違いしたらダメ 低ランが麻だと支援守る立ち回りしてくれないし
支援が低ランだと再起全然飛んでこないし
自分が無双する以外の選択肢はない >>258
雑魚の精神安定剤になってる部分は多少なりともあると思うよ
どんだけ下手でも麻乗ってるだけマシみたいな考え方の奴は一定数いるし、そういう手合はほとんどの場合自己弁護も兼ねてそういう思想に染まってるし >>254
それができる奴は下位じゃない
>>255
麻は何でもするんだよ
凸も防衛もプラ戦も何もかも
稼げなくてもたとえ今負けても、基本さえ身につければ後々生きてくるんだから 昨日ゆう絵師くんに出会ったもに、ハイドラ重だったもにね >>265
重の枠使われてつらいもにじゃなかったのか
別に負けていいから麻で経験積めって?
読み取れんわ なお麻のが足りない模様
何故かこのマップ麻1とかよくある >>268
何が読み取れないかは良くわからん
重枠使われて辛いも事実だし
そして下位の重火は何故か防衛大好き 何やっても駄目なら枠にカウントしてんなよ
向こうにも下位いるんだろ 下位の重火は防衛が好きなんじゃなくて冗談抜きに下位は防衛という概念が存在しない戦場だから気付いた奴が防衛するしかない魔境なだけだぞ
タイミング良く乗り換え出来れば麻で出るけど アケボダのエアバぐらいだったかまで敵兵装も全部見えてたから編成事故刺されないように嘘でも支援や麻出してたけど
今はそんな感じじゃないよね 麻1だと凸ルートガン待ちくらいしかやることなくね(´・ω・`) AA二人の内一人が抜ける→後釜に入ったAAが抜ける→最初にいたもう一人も抜ける
酷いものを見てしまったもに 1日1回の切断無傷サービスあるから使わない手は無いよね 俺おにぎり麻だから
麻1とかだとほんと最悪なのよね
ガン待ち防衛するのが正解なんだろうがゲヴァないから敵凸2枚とかきたらほぼ100%轢かれるわ >>280
あれはちょっと理解できないもに・・・あれでコウフンするもに?変態もに うんもう最初からペナルティつけていいだろこんな奴等ばかりだから
問答無用で1ランク落としてやっていい おにぎり麻では防衛は悪手だってわかった?
弱いアサルトはずっと前に出ないからなそんな奴らばかりだとライン押されてそのうち凸通されるしKDも支援の数で負ける
ハゲ麻ムーブよりポイント稼ぎながらプラント絡んで戦闘覚えた方が精神的にもいいよ うむ
だからなるべく防衛しないで全凸気味で動くのがいいね
おにぎり麻は 武器の重量削ってその分装甲盛るって考えなら41よりクラッカーのが良いんじゃないか
ここの空爆微妙じゃない?4ptシュート考えるなら分からんけど >>289
俺、最近は支援率が高い(脳筋)ゴリラ麻なんだ
重はカジュアルぐらいしか乗らんなー >>254
支援でタイマン負けるのが重でバリア貼ったからってタイマンはそうそう勝てんよ
100pt程度の重が誕生するだけ
重なんか特に戦闘力が求められるしな 下手な奴は重火でプラ踏んでバリア張って
副武器ブッパが一番簡単だと思う 途中参加⇒30秒でコア割れて当然最下位からの罵倒ファンメきたけど俺何か悪いことした? >>296
通報しとくもに
最近ファンメ送ってくるやつ増えたもに そんなにジオ良いのか
しかしここだとクリもUGもまだまだ使えそうな気がするが ジオが良い≠UGクリの立場がない、もに
あ、でもUGはラプチャーFSにちょっと・・・もに RP至上主義のランキングシステムで役に立ってるかどうかなんて自己満足すぎる 半分AAの部屋怖もに
でも開幕A3が抜けたの面白かったもに どうせ切断するなら開幕のメンバー表のランクの合計で勝敗決めたらよくね?
昔のソシャゲみたいに >>300
クリメもUGも使い所は多いと思う
だけど
ラプチャーがね、楽しくてね 対空索敵弾くん自分で使うと微妙で困る。気がついたら無くなってるし
時間来たら俺消えっから!ぐらい言うて欲しい AAもいるマッチ帯だけど、
敵凸に対して防衛にあたった支援重火がベース前で見失って振り切られてコアごっそり削られる試合が多い
そもそも基本重火支援で防衛しないでほしいし、こいつら絶対1プラ付近の地形を理解してないだろ
動画見直すとへんな方向から迎えうちに行って、別ルートから楽々ベースインされてる場面が多い
せめて1プラ回りをトレモで理解してから来てくれよ >>303
こういうゴミが湧いてくるからシーズン1のRP評価に戻して欲しい >>308
補助補給2があると
次のがセットされる表示みて
あっ切れてたわで動いてたなあ
それでロス10秒 ラプチャーは楽しいけど痒い所に手が届かない性能してるからなんかもにる…
マデロン感覚で高層にラプチャー持っていくと地獄みるもにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています