【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
オススメアセンはVVIIW
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part470
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578545987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フロント威力4700 サイド威力6500って結構あるな、アケもこんなんだったっけ? タックルは装甲関係ある?
関係なく吹っ飛ばしなのか >>766
説明ありがとう
チップの詳細のところにコマンドが書いてあるの見つけたわ アクションチップの追加で普通のクソゲーがやる価値が一切ないゴミクソゲーにパワーアップしたな
引退者増えそう フロントキック・・・?
ロングタックル系のやつだっけ?
タックルとリアインしか使わないから全然覚えてないな ジャンプキックのモーションキャンセルコマンドとかアルモニ? 転倒させてもおいしい攻撃がまだないせいで初めからアグニぶち当てたほうが早い >>775
ヤークトとゲヴァをぶちこんでやるもに! 転倒させてサリッサTFぶち込めばバリ中ぐらいまでなら10割コンボじゃね? >>776
麻がアクション使うわけないだろホバーじゃあるまいし
遊撃の話だ んでアクションチップってキャンセルとかにつかえるの? >>766
ダッシュ2回コマンドのアクションチップ入れたら連続でダッシュ出来なくなるの? アケではさんざんタックラーやってたけど
PSやるようになってやっぱアクションチップなんていらんなぁと思ったよ
でも結局実装されるのね・・・さあタックル買うか タックルからバトライCSM全弾叩き込むとかやってみたい バックスピンミドルキックがまたうてるんですね!!! キック試したけどゲージ消費量高くてエンジンには使えなくない? え、なんかジャンプサイドキック試してたらニーキック出たんだけど…… >>783
結構な速度で連打しないと認識されないから普通に連続ダッシュするくらいの速度なら大丈夫よ。ダッシュしてる時常に連打してるとかならわからんけど >>783
クリックを一定間隔でするのとダブルクリックは違うでしょ?
タンタンタンタンって感じだと普通のステップになってタタンって感じだとアクションに変わるよ慣れてないと暴発することもある タックルの吹っ飛び具合によってはサリッサ系ヤバそう >>783
俺はアクションチップほぼ使わん派だったのであんま自信ないけど
普段の連続ダッシュがポチ ポチくらいのイメージならアクション発動時はポチチ!くらいで押す
誤爆がないわけじゃないが相当顔真っ赤でもないと起きなかった気がする 高層サイトに合わせて実装したのスマブラおもしろいすなぁwだろ >>783
普通の連続ダッシュは出るぞ
だから意図して出せるのってブースト切らしてるときの方が入力受付てくれる
これどうやって使うんだよ、コンフィグもできないし・・・
キックはブースト切れ以外で意図して出せるやついるんか?
UI間違いなくセンスないわ なるほどダブルクリックの要領でやればいいのか
・・・誤爆する気しかしない ホバーがないからニーキック要らんな
通常使用にも耐えうるやつとなるとサリッサTFが今のところド安定か
絶火はまだか 説明文を読むにこのチャイナ娘がナツメの護衛対象もに? 平均装甲24%に転倒耐性2×2にしてもヘヴィタックルで吹っ飛んだことを報告します
クソァ!!! >>793
タックルは純粋に戦闘用としての使用と移動目的での使用があるゾ
歩行の値で移動距離が変化するけど歩行Eとか極端な値でもなければ屈キャンより速い >>799
すまん、ちょうどブースト回復したギリタイミングで入力入ってみたいだ
カカツ入力試してみてるけどだしにくいしお蔵入りでいいわ・・・ 早速戦場でスナイパー空手いやがった
しかもスタングレネードと合わせて スナイパァァァ!!!(迷彩タックルに吹き飛ばされながら) アクションチップは慣れれば選択の余地が増えるけど
それが普段脚を引っ張るなら無い方がマシくらいの位置付けだと思うわ ねぇやっぱりたまにニーキック出るんだけど…
俺だけ? >>793
屈キャンの替わりとして使えるし当たればほぼダウン確定で近接武器と違っていつでも出せるから読まれにくい
たとえ耐久ミリだろうがタックル当ててダウンさせたところに追撃入れればタイマン勝てたりする
とデメリットよりメリットの方が多いからな
ゲヴァ、ヤークト、UG、ジオ、スクラムCなど追撃も楽だしな >>803
上に同じですねはい
クソクソ言われてるのがよくわかった まぁ遊撃多少増えるだろうし兵種間バランスはひどいレベルでとれてるな ユニオン初期でやめたからそこまでタックル猛威奮ってたイメージないけど屈キャン弱くなったしタックルとるかー 迷彩と…カラテ…迷彩と…カラテ…
迷彩とカラテ!イヤー!! あと空手の練習はちゃんとカジュアルでやれよ
良くわかってないのに大攻防でスナイパー空手の練習とかはやめてくれ ロビン兵装がロビン忘れたら
なんだかわからなくなる アクションチップは武器変更なしで出せるのが良いな
近接武器も武器変更なしで出せると良いのに
重火のパイクなんか最初から腕に付いてるから持ち替えなくて良いでしょ 麻メインならブーストをACで補助できるからアクション1押しの格闘は基本いらん
前進量はバカにならないから本当に長距離移動するだけなら効率いいけど、根本的に隙が長いからな
大多数が遭遇戦のときの小回りにしゃがみを優先するはず
他の兵装だと密着戦闘時に装甲差を覆す手段になりうるので割と有用
あくまで近接だから能動的に当てにいくんじゃなく当たるときの択
能動的に当てにいけるのは迷彩遊撃で、絶対転倒するから即死コンボの始動技になる
狙撃時代からある伝統的なアクションチップの使い方 予想はしてたが高層サイトでラプチャーは役立たずだったわ。クリ担ぎます。 とりあえず検証勢が数字出してから買えばいいな
男の方はホモより不快度高いから死滅しろ アケと同じで歩行に影響されるならレギオ、マイスター脚が増えてAT脚が消えるな
タックル搭載型の凸屋で防衛を轢いたり出来るし防衛は今まで以上に2枚欲しくなる可能性が高いな
そして完全体ではないが軽量重火凸がまた強くなった…と >>830
インボ来て完成してネレイド脚がグライフより強ければ復活か キック実戦に取り入れるのちょっと無理かな・・・
タックルは合格 >>830
みんなタックルするわけじゃないから
屈キャン出来ないのは痛手 あんま無いとは思うけどタックルで壁ハメみたいなのもできるもに? >>837
俺がまだ家版のやつ見てないから何が来てるかわからんのだけど
アケではタックルの発動幾つかあった気がするんだよね >>838
やられたら顔真っ赤になりそうもに、気をつけるもに タックルからの棒立ちゲヴァ二発食らって顔真っ赤になったわ… >>834
タイマン力の向上とワンチャン力upは確実にあるよ屈伸の方が隙は少ないがね
しゃがみ→隙が少ない&小さい遮蔽物に隠れることが出来るローリスクローリターン
タックル→隙がある代わりに当てればほぼダウン確定でタイマン力upのミドルリスクハイリターン
こんな感じっしょ 迷彩で消えて近づきタックル当てて頭撃ち抜く作業が始まる スライディングは来ないのか
マルチXスライディングとかいう謎技術あったよな UCなりコングなりラプチャーなり
近くによって来る相手を相討ち上等で即始末出来ないと
迷彩カラテマンにころっころ転がされるんですね >>836
ダウン後は吹っ飛ばない時間あるからハメは無理 >>850
被せかたにもよるのよ
まあ完全なハメにはならんのは確か >>811
なるもに!
全キャラタックル入れていいレベルもにね〜 タックルが来たとなると環境変わるのは確実だし麻メインなら円3とNXが採用率下がって麗脚が上がりそう
重火は相性の悪い空転式が減って轟鉄やグロームが増える可能性が高いのとクリメイトが減ってUGやジオ、スクラムCが主流になる可能性もある
遊撃は肩先生持ちが消えて迷彩空手復活
支援はイルミナルやライオγの採用が現実的になる 軽量重火凸が…!!
ということは軽量麻の時代もくるっすなー!!
きて タックルそんなに強いとも思わんし無理して狙ったら確実に撃破数減るぞ >>857
正面からなら普通に引き撃ちで逃げ切れるからね
だから問題は
迷彩付けた奴等に先手取られることなのだ 支援でそんな接近戦する?
罠支ならタイマン拒否にはありか >>859
スプーキー封じに接近戦挑んでたやつらはリスク増すと思う タックルきたシュラ?
歩行必要シュラね。使ってもいいシュラよ? キックエンジンはありだな
出しにくい人はR2の感度さげるといいかも >>859
接近戦になったときの保険ですねー
懐に潜り込まれたらどーんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています