機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578850555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>411
バズ1発7000はやり過ぎだろ
バランス完全に崩壊するわ >>404
格闘振るための前提の要素が糞で強判定しか利点が無くよろけ下が確定するだけの追撃も腐る格闘ってデメリットじゃん
利点といえるまで昇華されてるのはザク系やガルバ兄弟でしょ 火炎放射器は一瞬でピクシーが消炭になるくらい強くしてくれても良いぞ >>409
チャットが死んだのはレートクイマだけゾ
>>410
aの確定下ほんと強い(機体自体は強いとは言ってない)βは火力あるし回転率のいいBR蓄積取れるシルミサでコスト100の下にも負ける敗北者ゼフィ君... おれゼフィランサスってやつを使うとだいたい与ダメとか追撃アシストが1位なんだが異常ですか? マシンガンマンにごっつあんキルとられまくって誰もバズなんて使わなくなるな! マシンガンは火力をハイザックを基準までに強化するべき
よろけやすくなると低コス支援や松永が悪さしそうだから調整は難しいだろうが 周りがマシだと何も出来んからバズもっても何も出来て無かったな
ひねり出したうんちみたいな状態だ バランス調整ってほんと難しいな
特に人気機体が不遇だと文句言いたくなるのもわかる >>403
運営も自分達で作った歪に積み上がった特大ウンコを見上げて途方にくれてんだよ。
それでも限られた予算で結果出せって言われる。どうにもならんよな?自業自得だけど。
過去機体調整も自分達のウンコ見る様なもんだからしたくないんだよ。金払ってその
ウンコ掴まされてるの俺達ユーザーなんだけど。
全くユーザーの事考えてない。 >>413
マシ一発1000でよろけ値30は違うのか? >>418
ハイエナされること自体は全然いいんだけどな
ハイエナしかしない奴がゴミなだけで マシンガン部屋やれば分かるけど、マシンガン強かったらクッソつまらんゲームになるよこれ。ただバリバリやるだけ すごく気になるんだけど、武器を○○並に強化しろってことであれば
元々強かった元の機体の強化はどうすれば?
他の部分を相対的に強化して差別化すればいいのかな? 脳死バリバリで数万出せるゲームがバランス崩壊してないとは思えないな PS3のガンダム戦記のビーマシが強すぎて実弾オンリー部屋があったの今でも覚えてるわ 何で今日は声高にマシ強化を唱える奴がいるんだ。
じゃあAD-ASLなしの集弾率ジムライフル並みな。それでも強いわ。 バトオペの面白さは格闘に持って行くプロセスとコンボの爽快感なんやなって そりゃ常に味方を犠牲にして後ろからダメージばらまいてんだからダメージだけは稼げるでしょ
でもこのゲームでは継続火力より瞬間火力とよろけとり能力の方が重要だから マシの強さならナイトシーカーで200でりゃ分かるじゃんあれより強くなったらマシしか残らんぞ?微妙だから丁度いいんだよ マシンガンはともかくガトリング系は中距離から継続的に弾幕張る武装は強化しちゃダメだな
的になるとはいえ現状宇宙で5号空ぺバラッジ軍団で籠城ガトリングやられたらストレスが溜まる マシンガンに手を付けたら影響受ける機種が多すぎてどうなるか予想できないからやらないんだろうなあ >>430
ガンオンやってた身だからわかるけど
遠距離武器強化は芋オンライン化して一気にゲームを壊すからやって欲しくない
遠くからピュンピュンやって位置取りとAIMだけが勝敗を左右するってそれ何が面白いの Gガト静止射撃っていう弱点があるがあの手の武装としては射程が長くてよろけ取るスピードも早いからなw >>770
ファーウェイのスマホはやめておけ
GooglePlayが使えないし、スパイウェア満載で個人情報が漏洩するし マシンガンは今でも固めで一斉引き打ちしたら強いからそれで良いよ
野良で選択肢に入るぐらいマシンガン強くなったら糞ゲー >>431
でもよろけも取らないでマシばら撒いてハイエナしてる方がレート上がるんだよね。 目を閉じてる縛りプレイとかじゃないなら馬鹿でも当てられることが最大のアドバンテージだしあとは特に優位にする必要ないからね 対空を除くASL発動しないマシンガンガトリングって未だ出てないのな
あれなら超高レート射撃や劣悪集弾高よろけ、部位補正高めとか組み込んでも許されるだろ バズもって働けんならマシもしゃーないわ
ただ支援枠で射撃してたらあかんのか?とは思う、キャノンもあたらんのか? 敵チームに自分をエースだと思い込んでるゲルビーいてワロタ
即よろけもないのに大人しくMk-U乗っとけってマジで >>445
バズーカあてられないやつがキャノン当てられんだろう 新規増やしたいならマシンガン系のよろけ値を倍増したほうがいいぞ キャバルリー知らん機体だから敬遠してたけと最高のハイエナ機体だな 新規のやるD帯なんてマシで十分だろ
ランクが上がるにつれて卒業してバズ格になるんたぞ
卒業できないやつは糞コテ電球みたいにCDに居続けるだけ >>450
あれジャベリンもクソ強だからビームちゃんと当てれる人間なら前出てもアホみたいに強いんだよなぁ 廃墟で出撃直前に汎用から強襲に変えて強襲2編成にさせられて出撃
強襲2にした奴が汎用機を頼む連呼とか頭大丈夫か?
お前が汎用枠を減らしたおかげで前線維持が難しくなったんだぞ
マドのお守りの汎用に落とされるからか他人がよろけをとったからって後ろから下格FFするな この運営は馬鹿だからASLバグの対応が遅くて
ザクタンクやヅダF、キャバが暴れてたんだよな
エイム関係なく弾が追尾する裏ワザで囃されてたんだろうが でもキャノン爆風とか単発高ダメージとか逃げ道があるんだよな >>455
対応は割と早かったぞ
バグに気付くのに1年半かかっただけで 強襲や支援被せる奴って汎用が減るほど強襲や支援の負担が倍増するって何で分からんのだろうな
自分から不利な編成にしてるのに真っ先にふてくされて放置始めるし >>455
どこの平行世界の話や、キャバナハトザク砂ぐらいやろそれで一時暴れたの >>459
乗りたいから乗ってるだけだからんな事考えてる訳もなく 捨てゲーやFF、みなおかチャット連呼はリアルキッズだろ、メンタルが弱すぎる >>462
キャバもASLバグで暴れてたから大丈夫
というかキャバは元からビーガトコンボが基本コンボのひとつだったから知らずに使われてた機体の筆頭 2日連続でジェムだわ
やはり高貴なジェムナイト使いだからか 今週はマラサイあたりで凡汎用くらいだと助かる
支援なら引く笊を得ないようなの来そうだからな >>449
このゲームスピードでマシンガン撃たれるだけでよろけてたら即サービス終了するわ A+にもなって百式出す奴は環境わかってるのかわかってないのか全くわからん キャバええなぁ、マシでミリハイエナ、煙吹いて逃げてく奴もビームでズドン。最高や 300のレベル5スプレーガンジムキャノン強くないですか?
やっぱウェポンラックのが強い? グリプスのガチャででてくる汎用強すぎて草
汎用はもういらないから同じレベル感で強襲出して マラサイは強襲じゃないの?さすがに汎用ばっかりでバランス悪過ぎだろ >>146
その無線を一緒くたにするのは違うぞ、、 350パジムは普通に環境機体の一つだろ?
ジム2はサーベル威力低いし旋回も低いしスラ55しかなくて地上補正もない
環八はロケランの弾の少なさと下格の確定しにくさ
ジムコマはHPの低さ
どれも欠けてる部分があってパジムは一番中庸って感じだな >>470
地上で出すのは強化希望
宇宙で出すのは腕に自信有りやぞ(大抵雑魚) 順当に行くとマラサイか
ジャブロー降下回のMSV辺りが来る可能性もあるか >>477
パジムのスラスピの速さはちゃんとした特徴だしな
あいつが高格闘補正型だったら連撃ついた後はずっと文句言われてた可能性もある >>475
でも第二世代はほぼ汎用しかいない・・・
可変MSは強襲機多いけど パジムは格闘火力低いのもあれだけど地味に旋回遅いのがちょっとイラっとするんだよなぁ マラサイはサーベルが長身なんだよね
ビームライフルの微妙さからいって強襲の可能性が高い
フェダーインライフルも来る可能性ある >>392
逆に出ないで来たのを叩けばいいんじゃ乱闘好きなら上おさえてとか裏回るのいたら出るのもあり マラビとはいえ強襲だったら持ってるだけでマシな方なんじゃ? 新訳見てたらマラサイフェダーインライフル持ってる描画があるのな…まさか… 味方の支援機を頼む合唱始まってワロタ
支援機一切狙わずMk-Uに正面から挑んでは返り討ちにされ続けるクソ百式だったわ フェダーはガチャ武器だぞハイザックと同じで機体と武器をコンプしないと人権になれない マラサイは強襲でも500以上に顔出すコストじゃなきゃ調整そんな難しくないんじゃ?
450までだと支援も普通に強いし汎用もハイザックとβくらいでしょ
βにボコられ斧で足粉砕されるとこまで見えたわ ピクシーくんJ出したら去っていった、味方に負担かけたいだけかよ いまマラサイが長物もってくるとガブスレイやハンブラビが同コストのMSに笑われるのでしまっといて
逆にマラサイに高コストパワーのフェダーインライフル持たせてパワーアップもできるからしばしまて マラビーはガチャ武器だしマラサイの初期武器はマシンガンだな! アッシマーの大型ビーライがどうなるか気になるなー
強制転倒か強よろけか、ただの威力があるビーライになるのか
ヒート率90とかのうんち仕様なのか
ストック式のうんk仕様なのか
ストック式&微量回復の連ジ仕様なのか
そろそろ空中でも格闘振れるスキルはよ マラサイ設定的には500でもおかしくないよな
出てくるときはLv1 450Lv2 500だろうけど 今週はメッサーラだな
クランマッチが宇宙550だし 少し前にアッシマーの武装議論になってたけどそこらへんも気になるところだな
ビーライ持ってんのか持ってないのか >>499
ビーライは疑いもなく持ってるだろ
持ってないのはサーベル マラサイって武者みたいな外観してるし
格闘モーションはナハトを流用するのかな >>500
鹵獲云々はサーベルか
まあアッシマーがサーベル振ってるイメージが湧かないからグーパンな気もするな 廃墟でアレックス、ネモ、ガルバルディ でビー格やりたいのか
モジ汎やりたいのか分からん人が多い
格闘機なのにダメージ出せずにやられていく人は考え直した方がいい
廃墟でもっと君に合う機体があるはずだ そもそも可変機の変形がどういう仕様になるのか分からない
ドルブ並の速度で飛べたらクソゲー間違いなしだと思うわ
FPSだともっと早い敵に攻撃あてるから甘えるなとか言ってたアホいたけど 議論の余地なくアッシマーはデブでBR一本で格闘ナックルの産廃確定枠
どこぞのバーザムと違って共通規格なのでサーベル含め連邦系兵装は使えるらしいが
でもバトオペは共通規格も統合整備計画もされてないので産廃 >>506
デブbr格闘はわかるが産廃かどうかは運営のさじ加減一つだからなぁ ごん太ビームのノンチャ転倒ならデカさなんて関係ないもんな そして散弾ではなんともないがショットガンで穴だらけにされるアッシマーがー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています