機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578850555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>450
あれジャベリンもクソ強だからビームちゃんと当てれる人間なら前出てもアホみたいに強いんだよなぁ 廃墟で出撃直前に汎用から強襲に変えて強襲2編成にさせられて出撃
強襲2にした奴が汎用機を頼む連呼とか頭大丈夫か?
お前が汎用枠を減らしたおかげで前線維持が難しくなったんだぞ
マドのお守りの汎用に落とされるからか他人がよろけをとったからって後ろから下格FFするな この運営は馬鹿だからASLバグの対応が遅くて
ザクタンクやヅダF、キャバが暴れてたんだよな
エイム関係なく弾が追尾する裏ワザで囃されてたんだろうが でもキャノン爆風とか単発高ダメージとか逃げ道があるんだよな >>455
対応は割と早かったぞ
バグに気付くのに1年半かかっただけで 強襲や支援被せる奴って汎用が減るほど強襲や支援の負担が倍増するって何で分からんのだろうな
自分から不利な編成にしてるのに真っ先にふてくされて放置始めるし >>455
どこの平行世界の話や、キャバナハトザク砂ぐらいやろそれで一時暴れたの >>459
乗りたいから乗ってるだけだからんな事考えてる訳もなく 捨てゲーやFF、みなおかチャット連呼はリアルキッズだろ、メンタルが弱すぎる >>462
キャバもASLバグで暴れてたから大丈夫
というかキャバは元からビーガトコンボが基本コンボのひとつだったから知らずに使われてた機体の筆頭 2日連続でジェムだわ
やはり高貴なジェムナイト使いだからか 今週はマラサイあたりで凡汎用くらいだと助かる
支援なら引く笊を得ないようなの来そうだからな >>449
このゲームスピードでマシンガン撃たれるだけでよろけてたら即サービス終了するわ A+にもなって百式出す奴は環境わかってるのかわかってないのか全くわからん キャバええなぁ、マシでミリハイエナ、煙吹いて逃げてく奴もビームでズドン。最高や 300のレベル5スプレーガンジムキャノン強くないですか?
やっぱウェポンラックのが強い? グリプスのガチャででてくる汎用強すぎて草
汎用はもういらないから同じレベル感で強襲出して マラサイは強襲じゃないの?さすがに汎用ばっかりでバランス悪過ぎだろ >>146
その無線を一緒くたにするのは違うぞ、、 350パジムは普通に環境機体の一つだろ?
ジム2はサーベル威力低いし旋回も低いしスラ55しかなくて地上補正もない
環八はロケランの弾の少なさと下格の確定しにくさ
ジムコマはHPの低さ
どれも欠けてる部分があってパジムは一番中庸って感じだな >>470
地上で出すのは強化希望
宇宙で出すのは腕に自信有りやぞ(大抵雑魚) 順当に行くとマラサイか
ジャブロー降下回のMSV辺りが来る可能性もあるか >>477
パジムのスラスピの速さはちゃんとした特徴だしな
あいつが高格闘補正型だったら連撃ついた後はずっと文句言われてた可能性もある >>475
でも第二世代はほぼ汎用しかいない・・・
可変MSは強襲機多いけど パジムは格闘火力低いのもあれだけど地味に旋回遅いのがちょっとイラっとするんだよなぁ マラサイはサーベルが長身なんだよね
ビームライフルの微妙さからいって強襲の可能性が高い
フェダーインライフルも来る可能性ある >>392
逆に出ないで来たのを叩けばいいんじゃ乱闘好きなら上おさえてとか裏回るのいたら出るのもあり マラビとはいえ強襲だったら持ってるだけでマシな方なんじゃ? 新訳見てたらマラサイフェダーインライフル持ってる描画があるのな…まさか… 味方の支援機を頼む合唱始まってワロタ
支援機一切狙わずMk-Uに正面から挑んでは返り討ちにされ続けるクソ百式だったわ フェダーはガチャ武器だぞハイザックと同じで機体と武器をコンプしないと人権になれない マラサイは強襲でも500以上に顔出すコストじゃなきゃ調整そんな難しくないんじゃ?
450までだと支援も普通に強いし汎用もハイザックとβくらいでしょ
βにボコられ斧で足粉砕されるとこまで見えたわ ピクシーくんJ出したら去っていった、味方に負担かけたいだけかよ いまマラサイが長物もってくるとガブスレイやハンブラビが同コストのMSに笑われるのでしまっといて
逆にマラサイに高コストパワーのフェダーインライフル持たせてパワーアップもできるからしばしまて マラビーはガチャ武器だしマラサイの初期武器はマシンガンだな! アッシマーの大型ビーライがどうなるか気になるなー
強制転倒か強よろけか、ただの威力があるビーライになるのか
ヒート率90とかのうんち仕様なのか
ストック式のうんk仕様なのか
ストック式&微量回復の連ジ仕様なのか
そろそろ空中でも格闘振れるスキルはよ マラサイ設定的には500でもおかしくないよな
出てくるときはLv1 450Lv2 500だろうけど 今週はメッサーラだな
クランマッチが宇宙550だし 少し前にアッシマーの武装議論になってたけどそこらへんも気になるところだな
ビーライ持ってんのか持ってないのか >>499
ビーライは疑いもなく持ってるだろ
持ってないのはサーベル マラサイって武者みたいな外観してるし
格闘モーションはナハトを流用するのかな >>500
鹵獲云々はサーベルか
まあアッシマーがサーベル振ってるイメージが湧かないからグーパンな気もするな 廃墟でアレックス、ネモ、ガルバルディ でビー格やりたいのか
モジ汎やりたいのか分からん人が多い
格闘機なのにダメージ出せずにやられていく人は考え直した方がいい
廃墟でもっと君に合う機体があるはずだ そもそも可変機の変形がどういう仕様になるのか分からない
ドルブ並の速度で飛べたらクソゲー間違いなしだと思うわ
FPSだともっと早い敵に攻撃あてるから甘えるなとか言ってたアホいたけど 議論の余地なくアッシマーはデブでBR一本で格闘ナックルの産廃確定枠
どこぞのバーザムと違って共通規格なのでサーベル含め連邦系兵装は使えるらしいが
でもバトオペは共通規格も統合整備計画もされてないので産廃 >>506
デブbr格闘はわかるが産廃かどうかは運営のさじ加減一つだからなぁ ごん太ビームのノンチャ転倒ならデカさなんて関係ないもんな そして散弾ではなんともないがショットガンで穴だらけにされるアッシマーがー! 格闘振ったらステイメン下格以上のスピードで変形しながら突進すれば良いじゃん アッシマーが倍率200%のフリッパー格闘持ってくる可能性もあるじゃん? ザクマシンガンでガンダムがやられちゃうバトオペ世界ではアッシマーも散弾で凹られる定め >>503
後継のアンクシャになってやっとサーベルついたぐらいだし…
そのアンクシャもアッシマーにないニークラッシャーの裏にサーベル搭載ってちょっと力業な実装してるし >>506
強ヨロケの可能性はあるけどね・・
ただコストが上がるにつれて射撃に優位性がでてるから
わざわざ格闘絡めた調整することもない気がする >>517
強よろけなら停止射撃だな
それか支援にしてバランサーと回避なくすか 可変MS以外に500強襲をなんとかする方法なさそうなんでさっさとアッシマー実装してどうぞって感じだ
メッサーラって宇宙専用だったよな
地上で使えるのはギャプランだっけ >>520
地上で使えるっていうか変形したら殆どまっすぐかっとぶことしかできない ところでこのゲームは従来みたいに連邦VSジオンで所属分けて闘うモードは搭載する気無いんだろうか? 地上でグリングリン動いてるゲームあるし現地改修余裕よ ギャプランが確かサーベル二刀なんだよな
アッシマーが射撃型強襲でギャプランが近接型強襲とかで二週連続投入してきたら少しは環境変わ…る? 味方開幕落ちでやばいかなと思ったらDキャで陽動くっそあがりながら2落ちで勝つし
こいつ硬すぎて笑うわ ガンダムがマシンガンを無効にできてないから
あ察しマーも同じくショットガンは無効にできないが
マニューバIII実装して再現させて強引に強襲機にさせられるまである エゥーゴ(連邦)、カラバ(連邦)、ティターンズ(連邦)、連邦軍
VS
アクシズ(ジオン)、ジオン残党(ジオン) >>527
サイドバインダーにサーベル2本
さらに腕のビームキャノンもサーベル発振可能なので4本いけるはず(意味はあまりない >>530
マニューバはLV上げてもダメージ減るだけや
付けるならダメージコントロール シナはIDパスワードの管理が国になりつつあるから情報全部抜かれてもいい人用 >>533
一応ブースト中は蓄積110%になるんじゃなかったか アッシマーはメインマラサイビーライでサブに大型ビーライ、メイン転倒パンチサブに連邦サーベルのつよつよ強襲で良いぞ >>535
この気休めが二発よろけを3発よろけに軽減してくれるという
役に立つシーンは限られるが 以前副兵装変更できた画面があったと思うが
結局できるようになるのかできないままなのか気になる >>536
マラビー持ってやサーベル持ってると変形出来ないっていう 百式見ると、単純に強襲にしただけだと産廃になるから難しいな ギャプラン武装なさすぎてメイン片方ビーム、サブで両手ビームやろ間違いない 何も設定変えてないのにバトオペやってたらコントローラーのバイブがいつもより明らかにブルブル激しく振動するようになったんだが、これはコントローラーの寿命がきた感じ? 高ゲルEBが満を持して500強襲として爆誕するから震えて待て 強襲機は下格二段目だけとかの特定モーションに強制転倒つければいい
邪魔な汎用を強制的に寝かせれるのは便利やろ >>542
この手のゲームでバイブONしてたら寿命を無駄に減らすだけだからOFF安定やろ
というかいままでなんでONにしてたんだ >>523
バランス取るのめんどくさすぎてやりたくないんだろ。前作もガンオンもそれで凄く苦労してるし となると隠し腕含めて合計4本のビームサーベルを持つジオは高速デブ強襲やな >>542
おかしいと思ったらよく調べたほうがええで
なんか緩んでたり折れてたりするかもしれん
昨日出撃中にR1(攻撃トリガー)のリコイル部分折れてしんどかった(コントローラ買い換えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています