機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
徳 島 オ ペ レ ー シ ョ ン 2
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578850555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フェダーはガチャ武器だぞハイザックと同じで機体と武器をコンプしないと人権になれない マラサイは強襲でも500以上に顔出すコストじゃなきゃ調整そんな難しくないんじゃ?
450までだと支援も普通に強いし汎用もハイザックとβくらいでしょ
βにボコられ斧で足粉砕されるとこまで見えたわ ピクシーくんJ出したら去っていった、味方に負担かけたいだけかよ いまマラサイが長物もってくるとガブスレイやハンブラビが同コストのMSに笑われるのでしまっといて
逆にマラサイに高コストパワーのフェダーインライフル持たせてパワーアップもできるからしばしまて マラビーはガチャ武器だしマラサイの初期武器はマシンガンだな! アッシマーの大型ビーライがどうなるか気になるなー
強制転倒か強よろけか、ただの威力があるビーライになるのか
ヒート率90とかのうんち仕様なのか
ストック式のうんk仕様なのか
ストック式&微量回復の連ジ仕様なのか
そろそろ空中でも格闘振れるスキルはよ マラサイ設定的には500でもおかしくないよな
出てくるときはLv1 450Lv2 500だろうけど 今週はメッサーラだな
クランマッチが宇宙550だし 少し前にアッシマーの武装議論になってたけどそこらへんも気になるところだな
ビーライ持ってんのか持ってないのか >>499
ビーライは疑いもなく持ってるだろ
持ってないのはサーベル マラサイって武者みたいな外観してるし
格闘モーションはナハトを流用するのかな >>500
鹵獲云々はサーベルか
まあアッシマーがサーベル振ってるイメージが湧かないからグーパンな気もするな 廃墟でアレックス、ネモ、ガルバルディ でビー格やりたいのか
モジ汎やりたいのか分からん人が多い
格闘機なのにダメージ出せずにやられていく人は考え直した方がいい
廃墟でもっと君に合う機体があるはずだ そもそも可変機の変形がどういう仕様になるのか分からない
ドルブ並の速度で飛べたらクソゲー間違いなしだと思うわ
FPSだともっと早い敵に攻撃あてるから甘えるなとか言ってたアホいたけど 議論の余地なくアッシマーはデブでBR一本で格闘ナックルの産廃確定枠
どこぞのバーザムと違って共通規格なのでサーベル含め連邦系兵装は使えるらしいが
でもバトオペは共通規格も統合整備計画もされてないので産廃 >>506
デブbr格闘はわかるが産廃かどうかは運営のさじ加減一つだからなぁ ごん太ビームのノンチャ転倒ならデカさなんて関係ないもんな そして散弾ではなんともないがショットガンで穴だらけにされるアッシマーがー! 格闘振ったらステイメン下格以上のスピードで変形しながら突進すれば良いじゃん アッシマーが倍率200%のフリッパー格闘持ってくる可能性もあるじゃん? ザクマシンガンでガンダムがやられちゃうバトオペ世界ではアッシマーも散弾で凹られる定め >>503
後継のアンクシャになってやっとサーベルついたぐらいだし…
そのアンクシャもアッシマーにないニークラッシャーの裏にサーベル搭載ってちょっと力業な実装してるし >>506
強ヨロケの可能性はあるけどね・・
ただコストが上がるにつれて射撃に優位性がでてるから
わざわざ格闘絡めた調整することもない気がする >>517
強よろけなら停止射撃だな
それか支援にしてバランサーと回避なくすか 可変MS以外に500強襲をなんとかする方法なさそうなんでさっさとアッシマー実装してどうぞって感じだ
メッサーラって宇宙専用だったよな
地上で使えるのはギャプランだっけ >>520
地上で使えるっていうか変形したら殆どまっすぐかっとぶことしかできない ところでこのゲームは従来みたいに連邦VSジオンで所属分けて闘うモードは搭載する気無いんだろうか? 地上でグリングリン動いてるゲームあるし現地改修余裕よ ギャプランが確かサーベル二刀なんだよな
アッシマーが射撃型強襲でギャプランが近接型強襲とかで二週連続投入してきたら少しは環境変わ…る? 味方開幕落ちでやばいかなと思ったらDキャで陽動くっそあがりながら2落ちで勝つし
こいつ硬すぎて笑うわ ガンダムがマシンガンを無効にできてないから
あ察しマーも同じくショットガンは無効にできないが
マニューバIII実装して再現させて強引に強襲機にさせられるまである エゥーゴ(連邦)、カラバ(連邦)、ティターンズ(連邦)、連邦軍
VS
アクシズ(ジオン)、ジオン残党(ジオン) >>527
サイドバインダーにサーベル2本
さらに腕のビームキャノンもサーベル発振可能なので4本いけるはず(意味はあまりない >>530
マニューバはLV上げてもダメージ減るだけや
付けるならダメージコントロール シナはIDパスワードの管理が国になりつつあるから情報全部抜かれてもいい人用 >>533
一応ブースト中は蓄積110%になるんじゃなかったか アッシマーはメインマラサイビーライでサブに大型ビーライ、メイン転倒パンチサブに連邦サーベルのつよつよ強襲で良いぞ >>535
この気休めが二発よろけを3発よろけに軽減してくれるという
役に立つシーンは限られるが 以前副兵装変更できた画面があったと思うが
結局できるようになるのかできないままなのか気になる >>536
マラビー持ってやサーベル持ってると変形出来ないっていう 百式見ると、単純に強襲にしただけだと産廃になるから難しいな ギャプラン武装なさすぎてメイン片方ビーム、サブで両手ビームやろ間違いない 何も設定変えてないのにバトオペやってたらコントローラーのバイブがいつもより明らかにブルブル激しく振動するようになったんだが、これはコントローラーの寿命がきた感じ? 高ゲルEBが満を持して500強襲として爆誕するから震えて待て 強襲機は下格二段目だけとかの特定モーションに強制転倒つければいい
邪魔な汎用を強制的に寝かせれるのは便利やろ >>542
この手のゲームでバイブONしてたら寿命を無駄に減らすだけだからOFF安定やろ
というかいままでなんでONにしてたんだ >>523
バランス取るのめんどくさすぎてやりたくないんだろ。前作もガンオンもそれで凄く苦労してるし となると隠し腕含めて合計4本のビームサーベルを持つジオは高速デブ強襲やな >>542
おかしいと思ったらよく調べたほうがええで
なんか緩んでたり折れてたりするかもしれん
昨日出撃中にR1(攻撃トリガー)のリコイル部分折れてしんどかった(コントローラ買い換えた デブで強襲ってだけでデメリットがデカいすぎる
GP02だってマニュ抜きされやすいからキツいのに >>547
連邦有利>ジオンで人が集まらず対戦過疎
強化でジオン有利>連邦人が集まらず対戦過疎
この繰り返しはユーザーにとってもやってられなかったからな
弱いほうに行かないと消化もままならないとか・・・ >>552
ジオはああ見えて設定では高速で動くMSやで >>546
OFFが基本なのか、そこまでゲームしてないからそんな常識今まで知らんかった、、、
OFFにしますわ、今さら遅いか、、
コントローラー買い換えるのとかPS2以来だわ、3は全然やらずに4に買い替えたし >>553
「ドワッジ」?贅沢な名だね今からお前は「ヅダF」だよ >>557
どうせ買い換えるなら裏ボタン割り当てあるのにしようぜ
高いけど宇宙地上の動きがダンチだ >>557
PS4は純正コンがたっけーからなぁ
大事に使ってないとやってられんですよ 1キルエースとかゴ味方すぎて吐きそう
なお相手もゴミで勝ったもよう 魔窟が弱体化されたら支援が消えて百式さんの出番もなくなる
百式さん詰んでんじゃん まあ歩きが高速でもどうにもならんしな、200あったら
やべーけど開発がまともにあてられなくなるから100%ない
スラ移動中完全によろけ値無効だったらあれだが自分らの考えた
最強のシステム否定するようなもんだからな 連邦ジオンの垣根無くてもバランス取れてねー余裕のなさだしな
やりたきゃ自分でそういう部屋立てろでFA >>564
支援は永久に不滅だろ、やたら乗りたがる奴が一定数いるんだから >>500
原作ではビームサーベルもマーク2の奪って使ってたけどな 正直誰も支援乗ろうとしないからしょうがなく引き受けることも多々ある
そして大抵全くフォロー入らなくて氏ねって気分になる 出撃準備画面になった瞬間編成真っ赤・真っ青・真っ黄色どれが一番期待できる? アッシマーか使った武器
ジェリドのマラサイのBR奪って大型BRとの二丁拳銃
カミーユのマーク2からビームサーベル奪って使用
カミーユのマーク2のBR奪って使用
ネモから取り上げたBR奪って使用
武装の少なさ頑張って補ってたイメージ ジオ使えるようにするために衝撃吸収、姿勢制御、強制噴射2、マニュLv2ガン積みして今度はジオが止まらなくなって阿鼻叫喚まである 強タンみたいに空中可変機でもぶつかったらよろけるのか気になる アッシマーはただの戦闘機と変わらないコンセプトのMSだからな
武装が無いのはしょうがない せめて標準搭載がフェダーインライフルなら1本で遠近両方いけたんだがな >>575
アッシマーはMAだぞ
分類上MSですらない >>562
今軽く調べたけど6000近くするんだね、3000くらいかと思ってた。
まーしゃーないかね >>557
いや初めてゲームやるレベルの人でも振動は邪魔にしかならないって分かるだろ
お前が振動オンでやってたのはゲームのプレイ時間が少ないからじゃなくて頭がわるいからだよ言い訳すんなゴミ 順当ならマラサイだけどそんなZ世代をぱかぱか出してったらあっという間にネタつきちゃうからな
一息つけるだろこの運営だし
そして書いた瞬間に 妖 精 lv4 という怪電波が俺の頭に走ったんだがこれは書かない方がいいな・・うんいくらこのゴミ運営でもまさかねぇw
ないよな・・・? でも正月で復帰してきた客を逃がさない為にも本編出てたMSはしばらく出し続けた方が良さそう 7号機でも来るかもな
FAB並みにパッとしない機体になりそうだけどさ >>579
なぜみんながみんな初めてゲームやる人が振動邪魔でOFFにするって決めつけれるの?
何人の人に聞いたんだ? 7号機まさかの強憤回避付きのバズ格支援だったら笑う ここでZ外伝系の機体を出してプレイヤーにバトオペ2の心の光を見せなければならないんだろ!? >>579
殆どのエンジョイ勢は振動オフなんてせんと思うの デフォで振動オンなのにオフ派が多いわけがない
デフォの設定をいじった設定が越えてるのは初代地球防衛軍のテクニカル操作くらいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています