SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart127
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart126
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578797658/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハシュマルマラソン
種死8話マラソン
ファイナルマラソン
この差は・・・。 >>520
種死8話ってなんか便利なのあったっけ?
個人的には00ラストも大分周回してるわ。 それは、(戦艦連携で薙ぎ倒される相手が)血を吐きながら続ける、(敵陣営にとって)悲しいマラソンですよ… 種死8話は知識3つと技術手に入る横一直線1マップだから何回か回ったな >>510
全長比較
AA 420m
エターナル 300m
ミーティア(MS連結時) 99,46m
艦に繋いでる時はちょっと縮んでるとはいえこれは・・・ ミーティアに近接防御用にマルチプルパルス取り付けてみたい ミーティアからしたらGアームズなんてかわいいもんだな >>520
三分で済むハシュマルマラソンが効率良すぎるのが悪いんだよ サザビーの脱出装置みたいなもんでしょ(適当)
あれは機体サイズに合わせた脱出装置でコンテ描いたらアクシズに押し付けるシーンで「これ叩きつけた時点でシャア死んでません?」「うん…」ってなったから潰れなさそうなサイズに描き直したらしいが そりゃあGアームズはSDガンダムだから可愛いに決まっている >>522
相方はツインバスターライフル持ってるしな!(違 種死でM1アストレイがビルの残骸を運んでるシーンとか、明らかにサイズおかしいよな サンポ兄妹とハシュマルとジブリールとスペドラ
今作の虐殺被害者四天王 ジブリールはともかくハクリ兄妹は撤退だし虐殺っていうのは語弊があるんじゃね ごく簡単なマップで4種類の技術2と統率3をくれるジニン大尉という天使も忘れずにな >>533
ガンブレならツインバスターライフル持たせるんだがなぁ マスターユニットでミーティア運用するから遊撃使わなくなったな
今回何故か空中で使えるからEN持続長いし完全無欠維持しやすいし設定的にはあれだけど運用上助かる 天使ジニン大尉は統制3も技術2もそこまで数が必要ではないから
適度にしか回さない人が多いんじゃないのかな
4種の知識2だったらガン回しされてただろうけども ハシュマルマラソンは、狙ったのだけ倒してまだ虫が残ったままなのがスッキリしないけど、
その分、効率が良いとも言えるか 射撃と格闘の知識2はパイロットに標準装備させたいね 射程3以下の機体使うなら知識は必須だしな
射程2伸ばしても射程3にしかならんどうしようもない奴もいるけど >>546
少なくとも各キャラに最低1種は付けるから技術2よりは必要数が多い
技術2は技術3複数の組み合わせで賄えない時には使うけどあくまでも技術3の供え物でしかないからなぁ そう言えば今回エンドレスワルツのゼクスはプリベンター表記なんだな大抵ゼクスなのにw >>553
反してライバル機のキマダールすごいな、超強気になったらパワーアップとか主役機体のようだ
ガエリオ狩らなきゃ バエルさんエイハブ・ウェーブでサイコ・ウェーブ的なことしてバエルの威光に平伏させてよ >>555
ストフリミーティア乗りマッキー「ガエリオォォォ!!!!」 バエル「なにやら人気があるらしいんで対物ライフル拾ってきました」 今回は素のままだと全体的に火力がデフレ気味なので、相手を一方的に攻撃できる有射程の機体が強いんだよね。その有射程武器が強力であるなら御の字
バエルは攻め混む分には強いが、待ち伏せ戦とかやると射程の短さに泣く
レールガン威力しょっぱいねん アークエンジェルってホワイトベースと同じような感じだけど全長で倍近くデカいんだよな >>554
GジェネだとEWのゼクスはいつもプリベンター・ウインド表記だよ >>552
技術3て固定ドロップあるっけ?
レギュラー分揃わないなら技術2も需要ありそうだけど
アビリティ着脱さえ出来ればなぁ… 反撃が届かないってだけでな
いつも通りアビリティ揃えてワンパン出来るようになってもバエルやサンドロックはうんちだよ 射程の長さは援護し易さにも直結するから俺も基本的に知識2つは積むな
1+2だったり2+2かは乗るMS次第 強力だったり使い勝手の良い武器はせめて射程7ぐらいほしい
射程6でもかまわないけど時々かゆい所に手が届かない >>564
hellのfinalで光学技術3と物理技術3は確定
射撃と格闘はどこかで確定あったか覚えてないな 外して消えるなとは言わないからせめてスキル並び替えくらいさせて アスタロトオリジンとかカッコいいし使ってあげたいけど、ちょっとその射程と移動力は...
最大でも射程5だよねあれ? 一般的なMSのライフルが射程4だからそれに反撃さえ出来れば良いと思ってる
ヴァルキュリアブレードはせめて素で射程3あって良かった
改修して大剣持たせたら伸びるんだから >>572
ラストステージにはあるのか
スペドラ倒したとこで表示バグって以来怖くていってないわ LOブースターのアクセラレートサブマシンガンの射程が何故か5有るよな >>578
アクセラレートライフルの時点でなぜか5だったからそれ引き継いだんだろう アクセラレートライフル
内部に螺旋型粒子加速器を持ち、ミューオンを加速投射するビーム兵器。
電磁コンデンサーが内蔵されており、ハイパーショットと呼ばれる溜め撃ちが可能
あれ?ドッズライh…… アスタロトオリジンは回避モーションも専用でかっこいいんだよなぁ
フリーダムとかバエルの回避モーションは知ってても
アスタロトオリジンの回避モーション見たことある人少なそう 滑腔砲「ガタッ」
>>578
キュリオス「解せん!」 >>579
アクセラレートライフルの威力も何故か4200だしな大抵3000台なのにまぁENの消費量も22あるけど
アクセラレートサブマシンガン威力3500のEN18で連射持ちか…狂っているなw >>564
正直技術2積むなら別の選択する事もあるけど主力兵装にあった技術3は確定で積む
物理と光学以外の技術3は俺も覚えて無いな
帰ったら攻略本のアビリティ逆引きを確認してみるわ 単純に見栄えの問題で剣豪とか射撃手付けてるのって俺だけ?
最強武装が4000程度って物足りないんだよね
グシオンのハサミとか
ステ盛れば済む話だから100%自己満なんだけどさ ヒートロッドとかいう有能格闘武装
やはりエレガントこそが世界を制するのだ >>587
技術1を使わざるを得ない場合と技術1と併用出来る場合のみ使う >>587
分かるよ
ほかのアビリティ盛った方が最終ダメージ高くなるとしてもステータス画面の数字のインパルスが欲しい >>583
ドレッドノートイーター「俺のザスタバも射程3…ビームランチャーが使えるまでキツイ」
滑空砲は300ミリの癖に威力が3200って恥ずかしくないの? ていうかアビリティ盛った状態でニッパーが4000とかどういう構成なんだw
それだと剣豪付けても4500って事でもう根本的に間違ってるんじゃね感 フルシティはもう少し射撃武装のアクションがあったら嬉しかった
今は派遣部隊入り >>591
ザスタバ君名前負けしすぎ
なんて強そうな武装名なんだ!→サブマシンガン→射程3
お、おう… 鉄血は相方のガンダムなんで支援機×2にしちゃったんだろうな…
射撃は基本通らなくて嫌がらせにしかならない世界観なのに
いやまあノリでグレイズとかロディのライフルが装甲抜いて敵倒してるシーン散見するけど 今回が初Gジェネだったからサーベル系が射程1とかザラにあるの驚いた
スパロボだって近年の作品はビームサーベルでも射程1-3とかはあるぞ >>595
デスティニーインパルスRのSIWSでさえ射程3あるしねwダブルエックスのバルカンとか使い勝手良いし バルカン斉射といいつつマルチランチャーまで撃ってるからなアレ 実弾の技術3が派遣で手に入るし、知識も手に入れやすいからフルシティは中盤からスタメンでいるな
遠近共に貫通あるし支援攻撃役として敵陣に放り込んでる ナノラミって結局塗料なんだから剥がし液弾とかの対策でどうにかならなかったんだろうか >>600
まあスパロボは移動後に使えない武器も豊富だからそこら辺の違いは考慮してるんだとは思う AGE2の運命の先へってゲームでは激しい部分しか使われてないけど、原曲だと前半テクノっぽいんだな 今回でパイロットの格射が与ダメに影響するようになってまた一歩スパに寄った感あるけどさあ
MAP兵器も寄せてくれませんかね…ずっと産廃だと言われてんのさすがに認識してるでしょうに >>609
今回が初Gジェネの俺、これで雑魚殲滅だ!と意気込みMAPWを放ち「...?」となった模様 >>598
昔は格闘の射程1が当然でビームライフルも3〜4が基本だった
で射程2が弱いどころか死角の機体がザラにあった 鉄血未見勢にはわかるまい
劇中でバルバトスの次に活躍するのがランドマンロディだという事実が…!
というわけでみんなロディをすこれ ハンマーチョッパー投げられるようになってから出直して来い >>614
地味にマシンガン撃つまでのマニューバが格好いいから好きだよ
見た目も可愛いし >>609
プレステのシリーズならある意味チート級なんだけどね… >>614
何故か見た目で栗を連想してたよ放送当時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています