SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart127
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart126
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578797658/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回は素のままだと全体的に火力がデフレ気味なので、相手を一方的に攻撃できる有射程の機体が強いんだよね。その有射程武器が強力であるなら御の字
バエルは攻め混む分には強いが、待ち伏せ戦とかやると射程の短さに泣く
レールガン威力しょっぱいねん アークエンジェルってホワイトベースと同じような感じだけど全長で倍近くデカいんだよな >>554
GジェネだとEWのゼクスはいつもプリベンター・ウインド表記だよ >>552
技術3て固定ドロップあるっけ?
レギュラー分揃わないなら技術2も需要ありそうだけど
アビリティ着脱さえ出来ればなぁ… 反撃が届かないってだけでな
いつも通りアビリティ揃えてワンパン出来るようになってもバエルやサンドロックはうんちだよ 射程の長さは援護し易さにも直結するから俺も基本的に知識2つは積むな
1+2だったり2+2かは乗るMS次第 強力だったり使い勝手の良い武器はせめて射程7ぐらいほしい
射程6でもかまわないけど時々かゆい所に手が届かない >>564
hellのfinalで光学技術3と物理技術3は確定
射撃と格闘はどこかで確定あったか覚えてないな 外して消えるなとは言わないからせめてスキル並び替えくらいさせて アスタロトオリジンとかカッコいいし使ってあげたいけど、ちょっとその射程と移動力は...
最大でも射程5だよねあれ? 一般的なMSのライフルが射程4だからそれに反撃さえ出来れば良いと思ってる
ヴァルキュリアブレードはせめて素で射程3あって良かった
改修して大剣持たせたら伸びるんだから >>572
ラストステージにはあるのか
スペドラ倒したとこで表示バグって以来怖くていってないわ LOブースターのアクセラレートサブマシンガンの射程が何故か5有るよな >>578
アクセラレートライフルの時点でなぜか5だったからそれ引き継いだんだろう アクセラレートライフル
内部に螺旋型粒子加速器を持ち、ミューオンを加速投射するビーム兵器。
電磁コンデンサーが内蔵されており、ハイパーショットと呼ばれる溜め撃ちが可能
あれ?ドッズライh…… アスタロトオリジンは回避モーションも専用でかっこいいんだよなぁ
フリーダムとかバエルの回避モーションは知ってても
アスタロトオリジンの回避モーション見たことある人少なそう 滑腔砲「ガタッ」
>>578
キュリオス「解せん!」 >>579
アクセラレートライフルの威力も何故か4200だしな大抵3000台なのにまぁENの消費量も22あるけど
アクセラレートサブマシンガン威力3500のEN18で連射持ちか…狂っているなw >>564
正直技術2積むなら別の選択する事もあるけど主力兵装にあった技術3は確定で積む
物理と光学以外の技術3は俺も覚えて無いな
帰ったら攻略本のアビリティ逆引きを確認してみるわ 単純に見栄えの問題で剣豪とか射撃手付けてるのって俺だけ?
最強武装が4000程度って物足りないんだよね
グシオンのハサミとか
ステ盛れば済む話だから100%自己満なんだけどさ ヒートロッドとかいう有能格闘武装
やはりエレガントこそが世界を制するのだ >>587
技術1を使わざるを得ない場合と技術1と併用出来る場合のみ使う >>587
分かるよ
ほかのアビリティ盛った方が最終ダメージ高くなるとしてもステータス画面の数字のインパルスが欲しい >>583
ドレッドノートイーター「俺のザスタバも射程3…ビームランチャーが使えるまでキツイ」
滑空砲は300ミリの癖に威力が3200って恥ずかしくないの? ていうかアビリティ盛った状態でニッパーが4000とかどういう構成なんだw
それだと剣豪付けても4500って事でもう根本的に間違ってるんじゃね感 フルシティはもう少し射撃武装のアクションがあったら嬉しかった
今は派遣部隊入り >>591
ザスタバ君名前負けしすぎ
なんて強そうな武装名なんだ!→サブマシンガン→射程3
お、おう… 鉄血は相方のガンダムなんで支援機×2にしちゃったんだろうな…
射撃は基本通らなくて嫌がらせにしかならない世界観なのに
いやまあノリでグレイズとかロディのライフルが装甲抜いて敵倒してるシーン散見するけど 今回が初Gジェネだったからサーベル系が射程1とかザラにあるの驚いた
スパロボだって近年の作品はビームサーベルでも射程1-3とかはあるぞ >>595
デスティニーインパルスRのSIWSでさえ射程3あるしねwダブルエックスのバルカンとか使い勝手良いし バルカン斉射といいつつマルチランチャーまで撃ってるからなアレ 実弾の技術3が派遣で手に入るし、知識も手に入れやすいからフルシティは中盤からスタメンでいるな
遠近共に貫通あるし支援攻撃役として敵陣に放り込んでる ナノラミって結局塗料なんだから剥がし液弾とかの対策でどうにかならなかったんだろうか >>600
まあスパロボは移動後に使えない武器も豊富だからそこら辺の違いは考慮してるんだとは思う AGE2の運命の先へってゲームでは激しい部分しか使われてないけど、原曲だと前半テクノっぽいんだな 今回でパイロットの格射が与ダメに影響するようになってまた一歩スパに寄った感あるけどさあ
MAP兵器も寄せてくれませんかね…ずっと産廃だと言われてんのさすがに認識してるでしょうに >>609
今回が初Gジェネの俺、これで雑魚殲滅だ!と意気込みMAPWを放ち「...?」となった模様 >>598
昔は格闘の射程1が当然でビームライフルも3〜4が基本だった
で射程2が弱いどころか死角の機体がザラにあった 鉄血未見勢にはわかるまい
劇中でバルバトスの次に活躍するのがランドマンロディだという事実が…!
というわけでみんなロディをすこれ ハンマーチョッパー投げられるようになってから出直して来い >>614
地味にマシンガン撃つまでのマニューバが格好いいから好きだよ
見た目も可愛いし >>609
プレステのシリーズならある意味チート級なんだけどね… >>614
何故か見た目で栗を連想してたよ放送当時 グシオンの頭部装甲持ち上げたら中にちっちゃいガンダムの顔あるの遊園地で着ぐるみショーが終わった後のおっさんみたいで可愛い ファイナルステージ初見の時は
バルバトスとキマールが交互に支援で撃破しててそれを横でバエルが眺めてた >>614
鉄血は量産機を育てたくなるよね。
終盤前までアミダに百錬の組み合わせに活躍してもらった。
なんか、新しいスマホゲームらしいののPVではスピナ・ロディが格好良いし ユーゴー見た目かなり好みだから三機組んで使ってます シナリオをDLCにしたら価格は幾らになるんだろうか
Gレコは未だにシナリオ収録がされてないからそろそろ再現してくれてもいいと思うんだ >>622
俺のことかな?
グシオン、フラウロス、レクスが援護しあう中棒立ちするバエル
終わった後、マッキーは別の機体に乗せることを決めた >>609
フラウロスのMAP使いまくったけど。
SFSに乗せてれば移動後もMAP仕えるとか今作最高じゃん。
11500以上には延ばせないからヘルでお払い箱だけど。 というか敵のいるところにこちらからは進入不可の場所あるなんて初見で分かるか!>ファイナルステージ アスタロトオリジンとかバエルは序盤から作れるハイスペ機以外のアドバンテージ無いよな
それにしたってもう少し器用に立ち回れるEW組とかいるし MAPWは威力とかシステム的なものとかそういうのは脇に置いとくとしてスパロボみたくアニメーションはしてほしいわ
MAP上でポヒューン→チュドーン→ダメ表示とかしょぼすぎる グシオンリベイクフルシティもおじさま戦とかイオク様プレスはしてたけど、なんか全体的にはライフルパンパンしてるばかりな印象がある。 >>634
後方支援でライフル4丁なイメージ
鉄血は三日月を先行させるために皆が露払いしてる印象がある アスタロトくんはリナシメントで対物なくしてオリジンで移動力も下がるとかなんだったんでしょうね…
敵のHPが高くて連携が存在してなかったら防御下げるラミネート剣で真っ先に斬り込むとか役立ちそうだったんですが >>633
かなり簡単に手に入るスタゲからストフリで割とすぐ出来ちゃうもんな 格闘戦は作画労力かかりそうだから主役機以外というかメインのバウト以外では避けたのかな
昭弘は個人的にグレイズ改でアミダ・ラジィの百錬2機に肉薄してたときが一番印象に残ってる アジーさん好きなキャラだったのに最終盤で名瀬コスプレして出て来てギャグ要員になったのが残念だった ランドマンロディはアストン兄貴がマクギリスをギリギリまで追い詰めた機体でもあるし
鉄血屈指の名シーンのチャドの「あちぃ^〜これがビームってやつか〜」の主役でもあるんだ ランドマンロディ作画が簡易なせいかやたら出てくるよな
>>637
設定だと射撃が機能しない戦場で広域戦闘を行う為の超高機動機なんだよな
戦場駆け回って長ドス振り回してMA切り刻むのが仕事
まあその特性が再現されてればマスターユニット向きだったかもな アスタロトオリジン「空は飛べないけど翼ならあるのさ」 >>614
OPの誰に投げてるか分からないけど無駄に格好いいハンドグレネードくれよ 鉄血というと今回OPに阿頼耶識あるじゃん?
あのOPさえあればどんな機体にも阿頼耶識を搭載できるけどさ、阿頼耶識してトランザムしたらどういう感覚なのか気になる >>644
軽く一撃で落とせてチャンスステップが無限だった過去向けって事?俺もよく飛行可能な高移動力のユニットのビームサーベルで無双していた 戦艦武装で対応した特殊セリフなにか無いかな
スメラギのミネルバ対応みたいなの システムに耐えられるコーディネイターを作って阿頼耶識、トランザム、ゼロシステム全てを搭載したら最強 そういえばOPにゼロシステムもあるから00に積めば第二次スパロボZごっこ出来るのか >>652
アインくん繋げて負荷を全部受け持って貰おう 特殊セリフで思い出したけど戦艦クルーが連続でカットイン入る条件が未だによく判らん
イサリビに鉄華団連中を乗せてる時に発生したけど毎回出るわけでもないし
ゲストが名瀬でも発生したし、特殊セリフと同じように確率発生なんだろうけど
いまいちその抽選条件が特定出来ていないんだよね >>645
そういえばゲスト機体の戦闘アニメの歌でケミストリー流れなかったな
ゲスト機体の歌はストーリーの進行でコロコロ変わるのに グレイズアインくん戦艦の補佐で乗せたかった
ハナヨとかティエリアみたいなもんじゃろ >>655
なんか前に言ってたな、連携や反撃じゃなくて普通に戦艦の攻撃とか。 ティエリアは早くハナヨにマテリアルボディを用意してあげるべき 雑魚増やして難易度上げました手抜きです感…
その弊害で些細なダメージでシークレット達成し損ねる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています