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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
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0001それも名無しだ (ワッチョイ cfb0-TSi2)
垢版 |
2020/01/14(火) 19:11:48.91ID:oJsB+Hn70
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0116それも名無しだ (ワッチョイ 1d23-/s2f)
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2020/01/15(水) 09:46:12.96ID:l0yeD5W80
百式の一番の問題は蓄積弱いんで特にBR装備だと御神体とかザメル相手にすら手こずることだろ
500変形タンク来たら止められるんかな
0118それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/15(水) 09:52:04.69ID:25+QBmLz0
そもそも強襲なんて硬いとかステルスとか切り込んでく上での強みが必要なのに百式にはなにもない
機動性高いはずなのにスラピ遅いのとか笑われる
特徴がビーム体制高いだけどとアホかと
ビーム怯み無効か軽減と機動性アホみたいに上げろよ
0121それも名無しだ (スフッ Sd22-8CXU)
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2020/01/15(水) 09:56:11.06ID:YNVG1oEbd
百式は宇宙なら旋回の速さが結局は上下移動に入るまでの動作の速さに繋がるから強いし回り込みやすいし強いのはわかる
0124それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/15(水) 10:01:51.40ID:hPzsDc18H
地上の百式は根本的に遅いんよね
歩行130、地上適性なしとかグフより遅い
スラスピもそこまでではないしな
歩行150くらいあっても良かったのでは
0126それも名無しだ (ワッチョイ e101-sV7A)
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2020/01/15(水) 10:07:15.19ID:UNEDLs180
宇宙だと旋回速いのが使いやすいってのはわかるけどスラ遅いのは変わらんからいうほど強くは感じないわ
ただ宇宙サイサテトラよりは強いと思う
0134それも名無しだ (アウアウカー Sa49-53KD)
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2020/01/15(水) 10:12:14.57ID:YrNeVf+Ba
百式は緊急回避LV3とか付けたら良いんじゃね。緊急回避のスラ消費が60%くらいな感じで。
0135それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/15(水) 10:12:46.96ID:hPzsDc18H
>>126
宇宙は百式はフィルモ3積みで驚異の旋回99なのと
高ビーム耐性+マニュ2+バインダー緩衝材でそれなり以上に硬いことも使えると言われてる理由
捕まれば溶けることには変わりないが
0138それも名無しだ (ラクッペ MM41-4p8y)
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2020/01/15(水) 10:13:42.33ID:C3a1BzhoM
>>121
ぶっちゃけテトラでも良くね?ってなるけどね…
テトラはBRとビーマシ打ち分ける修正きたら化けるからな
0139それも名無しだ (スププ Sd22-89cS)
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2020/01/15(水) 10:14:15.90ID:MvIn92lOd
パッと見優秀だがマスクパラメータがクソで使いにくい:FAB
パッと見クソだがマスクパラメータが優秀で使いやすい:フリッパー、MK-2、ガルβ

なんか他に該当しそうな奴っていたっけ?
0143それも名無しだ (ワッチョイ bd5f-QJkE)
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2020/01/15(水) 10:28:06.41ID:b5nXI/170
レート550でBBサイサとピクシーがいてピクシーが即決
そして味方が固定チャット何言っても譲らないピクシー
頭ピクシーってやつかw
0145それも名無しだ (ワッチョイ 2979-HwD2)
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2020/01/15(水) 10:36:26.18ID:/BopQz4p0
無制限でもサイサ含めて絶対強襲いらない論者はどういう編成を想定してるんだろうか
クラン戦シーンであえてサイサ抜く時は支援は火力ありきでゲルJと何かの2支援にすること多いっぽいが
0146それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/15(水) 10:41:20.94ID:25+QBmLz0
>>143
頭妖精かよ!
0149それも名無しだ (ワッチョイ d9a5-h4Z+)
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2020/01/15(水) 10:45:35.61ID:IqMLFJMP0
正月に課金して百式出て…そこから一切回してなかったけど、トークン少し貯まったから単発ガチャったんだ。
したらガーベラ出たけど、まぁ単発だし当たりかな?
0158それも名無しだ (スフッ Sd22-8CXU)
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2020/01/15(水) 10:51:38.04ID:YNVG1oEbd
テトラはビーマシが…
格闘はまあ良いにしても意外とブレるし
ただテトラはスラスピは速いのが利点か
サイサリスでいいけど
0159それも名無しだ (ワッチョイ ae33-PlUx)
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2020/01/15(水) 10:51:49.01ID:/4hAvlhW0
強襲抜きでいいんなら支援機ガチガチでええな
0161それも名無しだ (ワッチョイ d9a5-h4Z+)
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2020/01/15(水) 10:55:12.38ID:IqMLFJMP0
とりあえず今日はジムカスとついでにガーベラ手に入った
絆じゃ共に強い機体だったんだけどね
まぁ言っても新しいMSはなんだかんだ多少テンション上がるわ
0164それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/15(水) 10:58:05.20ID:25+QBmLz0
>>160
Mk2にディアスMA在るんだから切り込めよと言われたでゴザル
0166それも名無しだ (アウアウカー Sa49-b4fT)
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2020/01/15(水) 10:59:01.24ID:zCPANvEsa
強襲いれるのはそいつが支援の相手をすると味方にわからせるためだからな
確かにマークUなら支援も狩れるだろうけどだれも行かなくて結局支援フリーで被害が増えるし
0173それも名無しだ (スッップ Sd22-V+qk)
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2020/01/15(水) 11:03:20.78ID:S6oqP3/ed
魔窟とかで支援狩りは実際にはライン抜けて支援殺し切るとか強襲以上に出来ないから
多くの場合は汎用ライン片付けてから残った支援狩ろうとしたらフリーの支援がやりたい放題して逆に崩される奴
0174それも名無しだ (ワッチョイ a102-Lxcn)
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2020/01/15(水) 11:07:44.69ID:kU8BB/5T0
>>169
乱戦中1歩引いてる支援を汎用で寝かせるのは地雷とか思ってる奴もいるからな...
よろけってより個人的には下が大切だと思うわ ディアス艦隊は誰も寝かせないから射撃戦の報復になってダルい...
0176それも名無しだ (アウアウエー Sa0a-QKbi)
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2020/01/15(水) 11:11:28.17ID:XsrC3yQ6a
廃墟右側に集まってくれませんかね
橋の下側から打ち上げて射撃戦するとかあえて不利な条件を受け入れるとかドMかよ
0183それも名無しだ (ワッチョイ c563-1ukZ)
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2020/01/15(水) 11:31:12.71ID:hefOe2+10
バルカンが優秀なせいか全然話題にならんけど、サイサリスのBBって相当酷い性能だよな
威力も大した事無いのに、取り回しが最悪レベルで射程も割りと酷いと良い所が全く無い。
550の射撃特化機が持つメイン射撃とはとても思えんし、この性能ならフルチャで強よろけあってもいいくらいだ

まあ500以上のメイン射撃でまともな性能があるのって、FBの大型BRくらいしかないけど
0184それも名無しだ (アウアウカー Sa49-n1tD)
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2020/01/15(水) 11:32:41.91ID:8IgIxqW6a
次のクランマッチ宇宙ってまじか
リザルトでA+ボーナス貰えるとこに当たるかどうかでかなり順位かわってきそう
うちのクランでも宇宙A+10人くらいしかいないからたぶん殆どAのチームになるんじゃないか?
0188それも名無しだ (ワッチョイ 9163-otum)
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2020/01/15(水) 11:35:11.81ID:nMKDGExJ0
>>171
開発は強化したくない機体は絶対に強化になってないとこを
強化するからなw
ここがおかしいですよって報告は自分たちは別に感じないとかいう理由で
一切合切無視してるし、手触り感ってほんと(都合の)いい言葉だよね
0192それも名無しだ (ワッチョイ e247-gxVx)
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2020/01/15(水) 11:39:37.17ID:4glI+1Yn0
演出で相手のコストたけ選択じゃなくて敵の機体を決めさせて欲しいな
ゾックとかゴッグなんかどれくらいでヨロけるか試したい

それとクランタグ表示早くしやろ
0194それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/15(水) 11:39:56.07ID:hPzsDc18H
>>188
開発には開発なりの機体のコンセプトがあってそれを曲げるようなことは今の所一回もない
良調整もらって強くなった機体は強みはあるが数字が足りてなかった連中
コンセプトそのものが弱い機体は結局弱いままだ
0195それも名無しだ (ワッチョイ 9163-otum)
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2020/01/15(水) 11:40:11.67ID:nMKDGExJ0
>>189
補正だけで言えば射撃特化だけど運用は格闘特化って感じでしょ?
その辺曖昧だと特化の意味に個人差出て話が噛み合わないかもしれない
0200それも名無しだ (スフッ Sd22-8CXU)
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2020/01/15(水) 11:42:52.63ID:YNVG1oEbd
例えば5号機は旋回遅いとか足回りが弱いことをずっと指摘されてるが
多分それは意図してて開発はそのコンセプトは絶対に曲げない
だから誰も指摘してない耐格上げたりHP上げたりでお茶濁す
プライドも高いからなぁ開発
0202それも名無しだ (ワッチョイ 6e01-6zBS)
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2020/01/15(水) 11:43:02.66ID:QNHapBmJ0
サイサのいいところ
フルチャバズで汎用の壁に守られてる支援にも攻撃が届いて削れるところ
まず百式の射程じゃ手が出せない
0204それも名無しだ (ワッチョイ ae33-PlUx)
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2020/01/15(水) 11:44:33.49ID:/4hAvlhW0
廃墟A+は最初の中継取らない奴がいる確率が一番高い
Dからやり直せよ
0205それも名無しだ (スフッ Sd22-8CXU)
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2020/01/15(水) 11:45:14.69ID:YNVG1oEbd
サイサBBはノンチャが逆に取り回しも悪い効率も悪いしで使う気にならん
フルチャすれば極太判定で当てやすくなり汎用貫通して当てやすくなるしダメージも高いしでフルチャ運用してしまう
近距離はバルカン格闘だし
0206それも名無しだ (ワッチョイ 9163-otum)
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2020/01/15(水) 11:45:36.66ID:nMKDGExJ0
>>194
今までの機体強弱みればそうだよね、開発の手触り感が全て
でも開発便りではどの機体でも均等になるようにするとか真逆のこと発信してるのがやべーなって思う
旧世代と次世代機の差はある程度理解はできるけど・・・
0211それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/15(水) 11:48:22.99ID:25+QBmLz0
>>190
変われば?
うちは全く交流無くてベータと1回目は人足りなかったけど2回目以降はなんとか集まれるようになったよ
100位以内も入るの比較的楽だし

てかクラン全く交流してないけど他のクランも烏合の衆ばかりでA帯ばかりで結構楽だったよ
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