機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新たなステージとは機体と武器をべつにして稼いでいくことだったのだ >>304
キチゲ解放すれば部屋が散らかるくらいは出来るやろ ジオもキュベレイもパイロット込みであの戦闘力だからな データは参考にしかならないのわかってるから手触り感とか言ってるんだろ
馬鹿にしてるけどそれであってるよ
データだけでいじくり回してもおかしなゲームに絶対になるから
結局開発のゲームセンスに行き着く 手触り感とかいう便利単語がすっかり定着してしまったな アクトザクさんとか機体と武器を別にして環境にした挙げ句にナーフで絶滅するまで追い込むとかえげつねぇよなあ 過不足ない手触り感で高い継戦能力を発揮してくれる機体です 手触り感馬鹿にされてるのは手触り感重視した結果ナーフしたはずなのに数字下がらんおかしいなーとかやってるから とばっちりくらってさらに何度も強化入ってるのに使われない指揮アクトとか何考えていじってんだろうなぁ 指揮アクは相手のよろけ姿勢だけで連撃ミスるくらいリーチ短いのがな 余計なことしないで2刀の下モーションに変えりゃいいだろって思うわ >>314
これに関してはよく返金騒動にならなかったと思ってる
機体と別排出の武器セットで当時の環境という名の課金煽り
いいとこ行き渡ったところで大幅弱体とか時間経ってるとかそういう問題じゃない 指揮アクがほんとうに酷いのは下じゃなくて横だと思うんだよな
2刀強襲特有の横で引っかけて旋回でねじ込むができないのが痛い ほんと斧2本でぐるぐるタイフーンすればいいのにな
マレットっぽくないからダメか ジム2のHPみるとアクトザクのHP戻してもいいと思う 指揮アクトは他の強襲と使い方違うから
緊急回避読む乗り手だと汎用すら手玉に取る
1コンダメは低いが支援機には2コンフルコンボかませれて
1チャンで全溶けさせれる
格闘脳筋には格闘の性能が悪いから嫌われてる
簡単な高ドムやジーラインいるから使われない 課金ゲーだからナーフしないなんて誰も言ってないしプロガンのナーフ見た上で続けてるのにそれでも文句言うのはアホなだけやろ
しかしゲームバランス重視のためにナーフしておきながら結果的に全然バランス取れてないのは擁護しようがない醜態
BD2ナーフなんて確実に環境を悪化させたと言い切れるしな 直るときは次のガチャから直った機体が出る
爆破もスキウレもそう
その場から直したりはしない 糞だ糞だと思いながらあなPで見たら去年700時間やっとったわw
オンライン扱いじゃ無いのはPSplus経由してないからか? どうせMk-Uも何かの新生活スタートだか春到来だか適当な口実でピックアップガチャ実施してからしばらく後に
皆が色々な機体で活躍できる健全なゲーム環境にするためこの様な強すぎる機体の存在はーとか言って
HPとスラスターとスラスタースピードと旋回とサーベル威力と射撃武器のクールタイム下げられるんだろ 指揮アクはアクビーの使い方がメインになるから
アクビー当てて格闘して緊急回避読んでアクビーからN下N下
緊急回避ない相手にならアクビーから格闘でよろけ継続からの
格闘3発目遅めに当てると更によろけ継続できて
更にそこからアクビー格闘→格闘 転ばして格闘決めてもいい
というやられたらストレスマッハになるコンボがある 直前までリサチケでアクビー交換できるようにしておいてから弱多化するという念の入れよう >>331
BD2と戦車をナーフ=わかる
BD2のみナーフ=???
もちろん当時の話だけどデータ云々言っておきながら手触り感とかわけわからない自論持ち出したやべー奴が開発にいることがわかった >>334
ビームサーベル威力2300、中判定、強連撃廃止
これくらいは覚悟している バンナムのアクトザク対応は今でも許せん
本体課金、武器ガチャ課金、ランクマ対応コストにして強MSガチャ煽り集金、からのランクマ実施数日前に大ナーフ
やってる事は詐欺 初期の機体がずっと強かったら、ガチャ回さないだろ
さっさとZ世代の機体使えよ ゲルググにナギナタ回させて攻撃無効にする特殊技追加しろ!ください。 Z・ジOなどコスト600が追加されると同時にゼフィ・テトラlv2追加の阿鼻叫喚みたい 350ランクマで一択になっただろうし
アクトのナーフは問題ないと思ったけどな
時期が悪かっただけで必然だよ >>343
機体性能自体は350のみナーフでいいレベルだったのに手触り感で一律大幅弱体はジムコマよりひでーわ 初期の頃から弱い機体無視してZ世代乗れは運営能脳半端ないね そいえば明日はマラサイかー確定じゃないけど個人的に新機体と共に期待してるのはゾゴのlv4だわw
この際強襲なんてゴミ箱に捨てて対魔窟専用にゾゴlv4来て欲しい
魔窟を上から殴れる威力2700越えの豪腕を振るいたいぜ・・あいつスラスピと旋回も相当あるしな >>351
スラ量がなぁ
あと確かにスラスピ速いけど500コスト帯で通用するほどか? Jはゴミだけど
全Jは意外に強いぞ?
と思っていたら味方が臆病づいて編成抜けしやがった
おかげで普通にこっちにゴミがきたじゃねーか もう200帯の新機体出さないんだったらもう消してくれ
新規にはジムトレの代わりにジムUとか与えればよろし >>348
ナーフで1択潰したと思ったら次のランクマで1択レベルの機体出してんだからアクトのナーフもなんやあれいらんかったんちゃうかになるんやぞ
結局そこの方針が一貫してないのが一番の不信の元なんだし マラサイとか要らね さっさとアッシマーやハンブラビ出せよよ
ハンブラビ連邦カラーにしてお前ら蹂躙するわ まぁ、もう出てるのは仕方ないけど、機体LVは3までにして欲しいわ。
なおかつ全ての機体をちゃんとコストに、合わせた調整しろよと。 本当は方針とかないぞ適当にこじつけてるだけ
ただのお触り感で設定してるだけ まあ、やってること見たら強すぎる機体を調整してバランス取ったんじゃなくて、強すぎる機体でもう充分稼いでそろそろ渋くなってきたから弱体化して次の稼げる強機体出しましたってだけよな マークIIとかディアス持ってて1年戦争の機体とバランス取れって言うなら分かるけど、持ってないのに弱体化してバランス取れは乞食だろ
俺も課金してないけどさあ 機体レベルあがってスキル増えたりろくにしないかなぁ(たまにはする)
とりまマスクデータを微増させてけ手触り変わるだろ 変形飛行中のアッシマーやギャプランにぶつかったら吹っ飛びそう、というかお互いによろけそう >>348
時期が最悪すぎたな
2ヶ月前にやるべき内容だった >>351
500コストでスラ量とスキル強化されたαとかいう機体があるので強化ワンチャン
なお最重要の低旋回は改善させる気なかった模様 プレイヤー「おいこの機体のここ壊れてて明らかに与ダメと勝率凄いしこいつばっか溢れてんぞ調整しろよ」
運営「強機体ピックアップ!ガチャ引いてね!」
プレイヤー「なんだわかっててやってんのかなら仕方ねえな」
後日
運営「この機体のここ壊れててこいつばっか溢れてるのゲームとしておかしいでしょ!はいこれ勝率と与ダメのデータ!わかったでしょ?弱体化するからね!」
プレイヤー「ええぇ…」 >>369
抜けてるぞ
「でもデータだけで判断しちゃだめだと思うから僕らの手触り感で不具合を仕様に変更しましたw」 ゴミと組ませて何連敗させれば気が済むんだよ
朝ちょっと勝っただけだわ アクト以外はランクマくんなよwってなるところだったからナーフの判断は正しい
なお500ランクマでディアス魔窟以外はランクマくんなよwとなった模様 >>369
言うならこれよな
アクトなんて調整されないと思ってる方がどうかしてる まぁアクトナーフの話題散々されてるし飽きたな
それでもプレイし続けるか辞めるかそれだけだわ
マーク2みたいに環境ランクマくるかもしれないからトークン貯めとけってことだな 抜けるならさっさと抜けろよ
時間切れで抜けてもペナルティは変わらんぞ
つか時間切れで抜けは通常に抜けるよりペナルティ増やせ ナーフ予定の在庫処分を強機体ピックとして売り出した運営は糞
そんな運営を知って課金を続ける養分はもっと糞だがな もしかすると次の下方修正はハイザック、リックディアス、百式かもしれない 味方が一人で突っ込んでったから仕方なくサポで後追いしたんだが敵の動き的に相手三体こっち二体でもこれなら余裕だわと思った瞬間味方機が別働からの射撃で撃破されて草生えたわ
突っ込んでった奴はまあ良いとしても他の四人は何してんだ 糞糞いいながらプレイし続けてるやつも大概だから気を付けような
オンゲは過疎化が一番効くぞ無関心を貫け 0083は新たなステージへ!
GP01LV2追加! レートが糞ランクマが糞ガチャ糞
文句を言うがプレイを辞めないから変わらないんだよ嫌なら辞めて抗議しら G3「新たなステージ?また最高の強襲機になってしまうか…辛いな…」 BD23の調整は慎重に慎重を重ねたから9ヶ月かかってしまっただけだぞ
その間ガチャの大当たりとして荒稼ぎしたとか言いがかりはやめろ 別に下方が悪いって言ってるんじゃなくてやり方なんだけどな
バランス取るための調整じゃなくて見る影もないあからさまな大幅弱体がえげつないってだけで 魔窟ディアスβは弱体化するなら他の機体も含めた全体でないと意味ないわな
汎用をどれか一つ下げたところで他が使われるだけだし強襲が支援ワンコン出来るだけの神風ゲーにしたらクソゲーまっしぐらだしな ぶっ壊れ魔窟のおかげで地上が宇宙みたいで楽しいですね^^ 魔窟は弱体化すると思うわ
まぁした所でディアスかステイメン使あけど 「Mk-Uは弱体化すると思う」
俺もそう思う、だが問題はいつ弱体化するかだ
早く弱体化するんだ、強機体ガチャに入る前に 期待の運営ならマーク2以上の機体をガチャで出してから弱体化するよ
いまこのタイミングでかよ?と マークII弱体って言う人は多分次の人権機体も弱体しろって言ってるよ多分 >>395
半年後ですね
てかステイメンも実装時は相当荒れただろ
何もお咎めないこと考えたらDP堕ちて直前までは何もない気がするんだけど >>383
みんながタイマンしてると思ってるやつが多すぎだけど
他から射撃飛んでくるのは当たり前と思え
味方だけ完璧に敵の足止めしてるとでも思ってるのか?
敵も味方を足止めしてるんだぞ?
自分は目の前の敵とだけ戦っているのか?
ターゲット変えたことないのか?
つまりそういうこと ステイメン一強期間がそこそこ長かった上に弱体化なかったしグリプス戦役機体の誰でも分かるレベルでインフレした数値の武器からしても意図的なインフレだと思う 持ってる身からすると強機体ガチャに引っかかるやつ見てるのが楽しいまである
流石に学んだよな? >>398
徳ちゃんの加護あれば窓のようにDP落ちても強いよ まぁ何らかの手入れは必要だろうなぁ、今のmk2の出るコストは
影に隠れてるけどリックディアスのビームピストルもだいぶマズい
でも火力下げたらmk2特に何も面白みもない機体になるなぁ
ゼフィランサスみたいにオリジナリティのある下格あったりもせんしなぁ ゼフィを除く550スタート汎用より強い訳ではないからなあ
妥当といえば妥当な能力ではあるのよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています