機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>369
抜けてるぞ
「でもデータだけで判断しちゃだめだと思うから僕らの手触り感で不具合を仕様に変更しましたw」 ゴミと組ませて何連敗させれば気が済むんだよ
朝ちょっと勝っただけだわ アクト以外はランクマくんなよwってなるところだったからナーフの判断は正しい
なお500ランクマでディアス魔窟以外はランクマくんなよwとなった模様 >>369
言うならこれよな
アクトなんて調整されないと思ってる方がどうかしてる まぁアクトナーフの話題散々されてるし飽きたな
それでもプレイし続けるか辞めるかそれだけだわ
マーク2みたいに環境ランクマくるかもしれないからトークン貯めとけってことだな 抜けるならさっさと抜けろよ
時間切れで抜けてもペナルティは変わらんぞ
つか時間切れで抜けは通常に抜けるよりペナルティ増やせ ナーフ予定の在庫処分を強機体ピックとして売り出した運営は糞
そんな運営を知って課金を続ける養分はもっと糞だがな もしかすると次の下方修正はハイザック、リックディアス、百式かもしれない 味方が一人で突っ込んでったから仕方なくサポで後追いしたんだが敵の動き的に相手三体こっち二体でもこれなら余裕だわと思った瞬間味方機が別働からの射撃で撃破されて草生えたわ
突っ込んでった奴はまあ良いとしても他の四人は何してんだ 糞糞いいながらプレイし続けてるやつも大概だから気を付けような
オンゲは過疎化が一番効くぞ無関心を貫け 0083は新たなステージへ!
GP01LV2追加! レートが糞ランクマが糞ガチャ糞
文句を言うがプレイを辞めないから変わらないんだよ嫌なら辞めて抗議しら G3「新たなステージ?また最高の強襲機になってしまうか…辛いな…」 BD23の調整は慎重に慎重を重ねたから9ヶ月かかってしまっただけだぞ
その間ガチャの大当たりとして荒稼ぎしたとか言いがかりはやめろ 別に下方が悪いって言ってるんじゃなくてやり方なんだけどな
バランス取るための調整じゃなくて見る影もないあからさまな大幅弱体がえげつないってだけで 魔窟ディアスβは弱体化するなら他の機体も含めた全体でないと意味ないわな
汎用をどれか一つ下げたところで他が使われるだけだし強襲が支援ワンコン出来るだけの神風ゲーにしたらクソゲーまっしぐらだしな ぶっ壊れ魔窟のおかげで地上が宇宙みたいで楽しいですね^^ 魔窟は弱体化すると思うわ
まぁした所でディアスかステイメン使あけど 「Mk-Uは弱体化すると思う」
俺もそう思う、だが問題はいつ弱体化するかだ
早く弱体化するんだ、強機体ガチャに入る前に 期待の運営ならマーク2以上の機体をガチャで出してから弱体化するよ
いまこのタイミングでかよ?と マークII弱体って言う人は多分次の人権機体も弱体しろって言ってるよ多分 >>395
半年後ですね
てかステイメンも実装時は相当荒れただろ
何もお咎めないこと考えたらDP堕ちて直前までは何もない気がするんだけど >>383
みんながタイマンしてると思ってるやつが多すぎだけど
他から射撃飛んでくるのは当たり前と思え
味方だけ完璧に敵の足止めしてるとでも思ってるのか?
敵も味方を足止めしてるんだぞ?
自分は目の前の敵とだけ戦っているのか?
ターゲット変えたことないのか?
つまりそういうこと ステイメン一強期間がそこそこ長かった上に弱体化なかったしグリプス戦役機体の誰でも分かるレベルでインフレした数値の武器からしても意図的なインフレだと思う 持ってる身からすると強機体ガチャに引っかかるやつ見てるのが楽しいまである
流石に学んだよな? >>398
徳ちゃんの加護あれば窓のようにDP落ちても強いよ まぁ何らかの手入れは必要だろうなぁ、今のmk2の出るコストは
影に隠れてるけどリックディアスのビームピストルもだいぶマズい
でも火力下げたらmk2特に何も面白みもない機体になるなぁ
ゼフィランサスみたいにオリジナリティのある下格あったりもせんしなぁ ゼフィを除く550スタート汎用より強い訳ではないからなあ
妥当といえば妥当な能力ではあるのよな サーベル威力2300とレベル上昇幅も下げて強連撃取り下げ
あたりが多分妥当なんだと思うけど、今まであったもんが奪われたら一気に見劣ってつまんねーってなるだろうな
なんか別個性を付与して欲しいところではある
BD3なんか実際まだ強さはあると思うけど、前と比較して使っててつまらんから今出す人殆どいやしない よろけ値50%だからスラ中なら抜けないね
今までマニュ2なんて意味なかったから調べたこと無かったわ >>409
マニューバ2はよろけ蓄積値の上限が上がるのだ、よろけづらくなる
シールドミサイルは50,50で2発でちょうど100だからどっちかマニュで受ければ止まらない
ビームのおかわりがいる 前に誰かが言ってたな
汎用が強襲をサポートして敵支援に届ける動きを全くしてないから強襲がきついんだと
言ってることはわかるが、なんだかなぁ 500:mk2ディアスサイコザク
550:ゼフィステfbジオング
レートに出すの厳しいのがゼフィサイコザクの7機中2機って別に多くは無い Mk-U乗ってて一番楽しいのは逃げる百式をサーベル持って追いかけてる時
なぜこっちの方が早いのか自分で使ってても意味わからんし
リスク承知でスラスター吹かした後にMk-Uに睨まれて必死に逃げようと無駄な努力をする百式が不憫に思える 無課金でミサイサステイメンハイザックリックディアスmk2百式全て当てた
宇宙無制限行きたいけどジオングかGP04の宇宙専用機が無いからほしいわマジで >>416
ステイメンとmk2でええやんけ、暗礁宙域はちょっときついけど >>392
そもそも弱体化調整の本懐ってそれだし
飛び抜けて強いキャラを1〜2調整すれば代わりの候補が3〜4出てくるから環境に幅がでるってのがメリットなわけで
350によく表れてるでしょ
加えていうと調整の匙加減も強化程難しくはない >>413
少なくとも汎用11で抑えきる動き出来ないアホはこのゲームやめていい
勿論適時フォーカス合わせる(サッカーではない)ことは大事 >>413
支援は守ってあげなくちゃいけないけど
強襲は放し飼いにしておけば支援を狩ってくると思ってるからな >>419
mk2ディアス下げたらそもそも代わりの候補になる500スタート汎用いないんですが
すでに多数いた350とそこは意味が違うよ mk2はジムコマと同じ失敗してるから割と早く修正されるはず。
ステイメンとドルブが放置されてる意味は知らん アクト弱体化は環境は良くなったから擁護もいっぱいつくけど
BD23ドルブ弱体化はむしろ環境悪化したから誰も擁護しないのは当然定期 するかも分からん弱体にビクンビクンするんなら9ヶ月の先行使用権と割り切って遊ぶよ >>425
大会だかなんかのテンプレ編成見れば弱体化は必須だろ
ドルブだけなんか逃げ切れてるけどリサチケ落ちでナーフくるかもな BD3は妥当だけど火力下がり過ぎでは
BD2はそもそも強襲全体がクソなのでnerf許さん >>429
望まれてたのは環境が改善する弱体化だからね >>413
この意識がある汎用がいてくれるだけで動きやすさグッと上がるし俺が汎用の時は可能な限りやるようにしてる ドルブBD弱体化しますね←まあ仕方なし
ドルブ弱体化したのでその分手触り感を不具合で強かった頃に戻しますね←は? 弱機体が強化されないのはレートで乗らないプレイヤーのせい
強機体が弱体化するのは弱体化を叫ぶプレイヤーのせい
戦車が弱体化されないのはBDを使うプレイヤーのせい
全部プレイヤーが悪くて運営に1ミリも非がないんだよなぁ ドルブは設定的にあんなに高スペックでいいのか謎だわ
駒がコスト最強クラスだった時みたいに違和感ある ドルブはナーフされてから見なくなったな
強タンの方が見るわ いくら勝つためとはいえもうタンク乗りたくないでござる 調整云々よりまず糞回線停止化と同時に糞回線外人の追放
これを早急にやってくれ おいバンナムGP04ジオング再ピックアップはよ
当てたらランクマの宇宙無制限に出るんだ! 今までの下方修正で環境良くなったのなんてジムコマのナーフしかないし
そもそもガチャゲーなのに下方修正で環境変えようとする事自体あまりにも愚か過ぎる
例えば550汎用なんてステイメン・ゼフィ・マーク2の3択しかないのに
マーク2下方修正してステイメンだけしか選択肢がない状況に戻して使える機体減らすとかアホの極み
少しでも脳味噌ある人なら、ゼフィをマーク2やステイメンレベルのまで上方修正して強襲機を全面的に上方修正して
支援も上方修正するしか改善する方法が無い事は分かるはず ジムコマは真のジム(エース専用)でスペック的にガンダムの量産型って設定だから強くてもええやろ とりあえずゼフィにはステイメンのバズか魔窟のビームあげれば多少はマシになるよな >>432
でも正直、強襲側も汎用にサポートしてもらう意識なんてないからね
もう自力でなんとかするのが当たり前になりすぎてるようなところある >>447
全然足りんけどな
それでも劣化ステイメンや劣化マーク2になる程度だし マドロックに回避付けてLv2の懲罰ステを本来の数値に戻せば支援問題は解決 >>452
オールドタイプは失せろという強い意志を感じる >>444
強化調整の恐ろしいところって弱体化調整より数段リスクが高いことなんだよ
細心の注意を重ねて環境に適したドンピシャの調整を加えたところで環境に1キャラ増えるだけ
足りなければ環境に変化は起きないくせにほんの少しやりすぎれば他の候補を駆逐する怪物が生まれる
1キャラ強化する毎にそんなリスクが発生するから
運営はビビってHP+1000とかやってるわけ
普段からセンスないセンスない連呼されてる運営になんでそんなところで期待するのかわからんよ ゼフィくんは強制噴射1あるだけでもだいぶ違うんだが
元々地上適正有りで旋回とかは良い方だし
サイサリスバルカンでもええぞ ゼフィはジャンプのタメゼロにして原作よろしくぴょんぴょん飛び跳ねながらビーム撃てるようにしたれ 環境に1キャラ追加とか大成功で最高の結果
今まで見てきてもやり過ぎになるとも思えんが、一ミリも動かないバフとか告知見てゲンナリさせられるより過剰バフで環境動いた方がマシ ゼフィ乗ったらTHE winnerが流れるでいいよ >>455
逆に疑問に思うんだが
一度たりともやり過ぎ上方修正したこと無いのに何でそんな無意味に警戒してんの?
そして何度もやり過ぎ下方修正しまくったここの運営に何でまた馬鹿みたいに下方修正期待してんの? ピョンピョン跳ねながら噴射で足の負荷が限界を超え落下してくる
とってもリアルなゲーム 強襲機が悪いって書くとすぐ汎用機が悪いって話になるけど
孤立して単独で突っ込む馬鹿が汎用機頼む連呼とかそういうのも
よく見るから一概に言えないと思うんですよねまじで
悪い印象ばかりよく残るのもあるけど >>460
ありだな!しかしその・・曲名と現実がかけ離れてませんかね・・ >>464
単純に汎用の地雷は目立たないだけだと思う >>449
Bは身を切って突っ込まないとダメ与えられない
高台以外広場へ攻撃できない
アーチから出るのに苦労する
Aは広場へ射撃し放題で高台への攻撃も楽にできる
モグラ叩きしてりゃ優位になれる
無駄に突っ込まなけりゃ簡単に勝てる
広場のどこが攻撃喰らうかわからず
アーチくぐって殴り合いしにいく馬鹿だとA不利になるだろうな 前出ないと汎用から支援機頼む飛んでくるからどっちにしてもやぞ カットしないヤベェ汎用ばかりだな
ミリ残しにペロりされるとこだったわw やりすぎたらガチャ回す必要ないんだから何が疑問になるのやら
機体の上方修正はガチャから出てくる バズ持ちMk2俺しかいなくて壁汎ばっかりやらされてイライラ
Mk2はともかくバズ持ってないなら百式なんか出すなボケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています