機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>512
そもそも1戦闘で解散+チャット無いならあの待機時間なんていらん
自分の出たいもので出れないならさっさと出てくれたほうが良いわ
ピクシーと強襲の変な駆け引きとか見てるとこの試合負けたなと確信する グフVDの理不尽な弱体化状態の解消
陸ペの装備可能武装追加
ナハトのテコ入れ追加武器ガチャ
BD1のexam弱体補填強化
地上はこれぐらいしか個別の強化方向の調整で環境変わったのは思い付かんな 魔窟は機体コンセプト(高機動・格闘機)とマスクデータ(スラスピ・判定)がバッチリ噛み合ってるだけで
壊れてるのはサーベル威力だけなんで・・・ どうかねーGP02の盾はバズの爆風弾いたりする事も多いから一概にバズのほうがいいとも言えんんとおもうがねー
ビームのほうが抜きやすいって人はいるはず、バズは爆風あるけどそこ活かそうと思うとリーチで劣る
人によるんじゃない >>515
一度も〜って
一度やったら終わりだからだろ
強化調整じゃないけど今の魔窟ディアスをぶちこまれた500が面白いか?
あれが誰かを強化する毎にどこかのコストで起こるリスクがあって
「やっちゃいました、でも数ヶ月後に調整するかもしれないから我慢してね」で済むってお前は言ってるんだぞ 盾には逆足にバズ撃つのがいいけどラグゲーだから盾に当たることも多々 不幸風自慢になってすまんがガルバルディ欲しいから20連したのにmk-2レベル2とFAタイプBだったわ
天がまだアルファとネモを使えと言っている たまに魔窟カラーに塗ってるガンダムがいるのを見ると悲しくなる あの盾で足元爆風しのぎやすいからサイサリスは脚部2でもあまり足壊れないんだよな、体感もあるが まあ仮に下方するとしたら汎用から連撃取り上げるとか汎用全般にだわな
もし運営の言うとおり色んな機体を使ってもらうようにするのだったらまず2:2:2の環境にしなきゃいけないし >>528
百式の話なら基本バズでええやろと思うわビームのリーチでどうしたいのん?
って思うし大抵ビーム耐性盛られとるしな地上ならどっちも無しだからノーカン 左と右間違えちゃったッピ...左右ガイジとして爆誕してしもうた
サイサも安定して狩れるからステハゲの方が好きかな
マークIIBRしか持ってないしモジモジ展開しがちになるからなあ ちゃんと乗ってれば盾が壊れるしくらいにはサイサ盾は働いてくれるよね あの盾無かったらこのクソみたいなインフレには付いていけんかったわ
魔窟の格闘痛いんだよ >>537
そう思う人はバズ持てばええんじゃよ
バズじゃなきゃ使えんわ一択みたいな話を上でしてたからな 真面目に思うんだけどステイメンもMk-U(Lv2+バズ)も引けてない奴はこのゲーム向いてないと思うんだよね
やっぱ最低限でも人権汎用機どっちかくらい引ける力は持ってないとこの先が思いやられる >>531
だから何で一度やったら終わりなんだよw意味不明な妄想垂れ流すな
大体それなら今の環境は何なんだよ、お前の言う終わってる状況そのものじゃねえか
それが数ヵ月後に調整保障されるとか寧ろ改善されてるじゃねえか
そもそも>>461と>>486で結論でてるだろうが、同じ話繰り返すとか痴呆症かよ 人権機を持ってない場合はそのコスト帯に行かなきゃ良いし、またはカスマで愉しめばいい
頭ピクシーでレート行こうとするからアカン 下方修正だと使えない産廃にしてるからな
宇宙BD3だけはまだつかえるけどBD2も正直400強襲が情けないからギリ使えるけどドルブ2コンで倒しきれんだろ >>543
(ピックアップを)引ける力俺もほしい、ゾックとかのイロモノ系ほしいのに出ない
主力MSばっかり当たっても飽きる ここの発言もたいがいパチ屋に入り浸ってるダメな人達みたいになってきてて終末感あるわw
私も引ける力持ちたいです!
どういう修行したらいいですか、教えてください! どんな機体でも出撃出来るようにといった先にやったのがペナの強化とチャット禁止やぞ
ちゃんと理解してけ >>549
バトオペにお金をつぎ込む修行法が効果的だぞ 実際に壊れのぶつけ合いでバフでいきなり転倒射撃後付けとかもやってた無印はやばかったな 人権ないと話にならんからクランでもハブられるぞ
お前人権機体ないのかよってプレッシャーかけてくるし >>544
だからこそこのスレでも500への不平がちょくちょく見られてるわけで
あと数ヶ月後に調整保証ってのがどこから出てきたのかわからんね
最初のレスでわざわざ「数ヶ月以上」
次のレスで「かもしれない」とまでつけてるのに
今の500が面白いか?って質問に答えてないし ステイメンにディアスに魔窟と3回も環境追加あったのにそのどれも持ってないようなやつは低コストでジムコマでも乗って遊んでなよ。引ける力が足りてないわ >>551
むしろこれやるなら今までの調整全部いらなかったまであるな
機体格差を無くすための修正がうるせえいいから黙って出完押せやなんだもん インフレ抑えるのはいい事だけどグリプス戦役位はカオスでもいい
400〜はカオスで行こう >>552
くうーまだ修行が足りないかー
もっと限度額増やしたクレカにして修行しなくちゃー そもそもコストスタート500機
フルアーマーガンダム【TB】
サイコ・ザク【TB】
ザメル
↑初期機体故の火力・スキル不足
リック・ディアス
ガンダムMk-II
↑Zつよつよ機体
フルアーマーガンダム Type-B
↑調整失敗のゴミ
これしかいねえのよな >>557
どれも引けてないし俺バトオペの才能ないわ…… >>556
>あと数ヶ月後に調整保証ってのがどこから出てきたのかわからんね
お前が自分で言い出したんだろうがwマジで痴呆症かよw
それにお前が言ってるのは既に終わってる現環境から目を背けて
可能性がある改善案に対して「期待しても無駄」ってケチつけてるだけで何の意味もないゴミみたいな屁理屈だってことに気づけよ
なら「黙って死ねば?」としか言えんわ 引ける力w
カートゥーン以来のパワーワード来たぞ
☆3は少しでも欲しいと思ったら迷わず引けってこと
☆2は☆3ピックアップで頑張ってるときに来て嬉しいけどお前じゃない!ってなるのが常 >>551
文句あるならペナルティ払ってサッサと出ろってことだな・・
間違いではないが、同コスト帯でバランス取れてれば文句はない
ただ現状だとLv3以上は幾ら高Lv武器もっても運動面で劣るせいで
被弾しやすく当てにくくってのを改善してもらわないと当然文句はでる >>551
北朝鮮的解決方法だよな
数々の不満を言論弾圧で封じてなかった事にするとか一番やっちゃいけない最悪の手段 支援砲撃を味方に当てても
ペナ付くようにしてくれ!
味方居てるの知ってての
支援砲撃はFFと変わらんわw そもそも何故レベル制を残しているのに旋回やらのマスクデータの上昇を無くしたんだ
それならカスパの上昇量上げてフィルモとかで穴埋めさせれるようにしてくれ
Lv3以上は使えませんとかゴミすぎ >>566
保証云々に関してはわざわざいってない説明までしてるのに
結局質問にも答えられないし
言葉遣いは荒くなるし
やばいな 例え人権機でも機体レベルが上がるほどゴミになるって時点で
機体調整に関しちゃ間違いなく前作より酷くなってるよなバトオペ 400BD23は今でも環境ってか相手戦車道なら出さない択が無い
無いのに戦車道とも限らないからと甘えて半端な機体出して案の定戦車道に轢かれてるのが今の400レート >>571
個性として、Lvが上がるにつれて一部のスキルLv上昇したり
副兵装が解放されたり持ち替えできたり みたいなのがあると
違った個性はでるはず・・ >>572
はぁ・・・とっくに質問に答えてるだろうが
>それにお前が言ってるのは既に終わってる現環境から目を背けて
>可能性がある改善案に対して「期待しても無駄」ってケチつけてるだけで何の意味もないゴミみたいな屁理屈だってことに気づけよ
んで質問に答えてないのはお前の方な 一方550帯でLV2にも関わらず他のLV1機体を差し置いて最高クラスの速さとついでに武器性能を持つ選ばれし機体Mk-Uであった 今更だけどマスクデータはLv上がっても変わらないから出さないんだよね
検証結果見たらゲル一族の方がβよりスラスピあることに驚くわ
それでもβの方が攻撃避けやすいんだから太り損ね >>560
その金で違うゲーム買えよ。
美味いもん喰えよ。
これしか娯楽がねぇ!って言うなら止めないけどさ。
ここの運営は例え利益が出てもそれをプレイヤーに還元しないぞ。
やめとけやめとけ。 敵が味方拠点付近に集結しているのにずっと敵拠点側で2機くらいがずっとウロチョロ中継狙い
切れた味方が密集連呼
50ポイントってそんなにおいしいのか? いつしかのオフイベでマスク見えるようにしていきたいとか言ってたのになぁ >>575
その辺どうなんだろうな
ドワッジのサブ兵器とかUCの武器有ったのはLvで開放なのかなと思ってたけど説明なにもないしなぁ
無印はLv3以上でもでちゃんと出撃できてたのに何故今作はオミットしたのか謎
単に高レベル追加が闇ガチャ増やされてるだけというね >>527
運営の考えた最強の50%勝率データ理論はやめろ 誘ってくれたフレが言ってた
課金すればステージが高くなると 無課金だけどディアス、マークIIレベル2、ハイザックCレベル2、β持っててすまんな 調整ミスがあるのは仕方がないが、
リリースから時間おかずにすぐ手を入れて並び立てるようにしておけば、みんなの体を通して引ける力の要求量は半分で済んでいた
特にゼフィやら指揮マリーネの半年放置は悪意に染まっている、それは酷い事なんだよー
後からのフォローを手厚くやればにやれば産廃でも引いておくかという信頼感も生まれるがまぁ
割り割く手数が足りないんだろうな…… >>584
そうか、全てがMk-UだけになればMk-Uが勝ってMk-Uが負ける勝率50%の争いのない平和な世界になるのか >>577
そもそも比較対象の機体が少な過ぎるだけなんだけどなマーク2
サーベル威力じゃサイサリスに負けてるし >>575
スキルレベルの上昇や追加はあるはずだぞ
例えば宇宙ジムコマはLv3でAMBAC追加されるし
まあ把握が面倒な上にレアケースなのが問題だが >>573
レベル4から本気だすわ
あとフルハンしとけよ
それはもういやじゃー >>585
数年振りに誘って来る特に仲の良くないフレ
ですね mk2が強すぎると汎用が強すぎるが若干ごっちゃになってるよね 暗礁の敵のカット凄すぎてもう格闘振るの嫌
味方はオールFBジオングノンチャ垂れ流しだからカットないしでやっぱmk2ってすげぇや >>593
機体課金だけはレベル5やったわうろ覚えですまんな しかし機体の組み合わせとかマップとか完全無視した勝率で機体調整するとか凄いよなここの運営
何でそれで正しく調整できると思うのか微塵も理解できないし、そもそも何でそうしようと思ったのかも全く分からない
もしかしてストリートファイターみたいなタイマン格ゲーの調整を参考にしてるのか? >>593
☆3機体はLV4になっても強化LV1のままだぞ >>594
すまん4からやった…400コストからだ なんとヅダにもレベル3からバランサーがついちまうんだ!
陸戦用ジムまだあんまり話題になってないけどさ、
これが許されるならヅダにも1レベルからバランサー付与してくれないとおかしいと思うわ そもそもデータみてようが上方修正で+1000のみやらかす時点で勝率50%にまで引き上げようなんてつもり全くないからまじで無意味
クソ運営「こいつ弱いらしいからそろそろ上方してやるか、+1000ぽち、ヒート率―2%ぽち」
こんな状態でデータになんの意味があるのかと >>596
ただでさえステイメンという強機体がいたとこにディアスマーク2と強い汎用が続いたからな >>578
運営はヒットボックスの大きさ、固さ、スピード、スラスピ、これらを総合的に見て
何かが秀でていたら何かを下げて極力平均的に機体を調整してる様に見えるんだよね。
Z世代で1、いや2段階基準を上げて来た様にも見えるけど。
デブなら速く。逆を言えばデブじゃないなら速くしない。遅ければ固く。ただそれでも
運営はろくにテストしてないし認識も甘いから水泳部みたいな出来損ないが出来て度重なる
強化を必要とする場合や、徳島機体なんかは態と強めに調整されて不満が出てナーフ喰らう
場合があるとか分かり切ってるけど運営の調整はガバガバ。
長所があったらそれを台無しにして余りある短所を、短所があったらとてもそれを穴埋め
するには足りない申し訳程度の長所が付与されるのがここの調整方法。
明らかなメシマズ嫁だよ。塩ドバッ!醤油ドボッ!うん味濃い!ブイヨンは要らないな!
そんな感じ。運営は相当困窮してて見動き取れないんじゃないの。前作より寿命短そう。 無印の機体レベルは意味が今作とは逆の意味で殆どのレベルはゴミでかつ今作より気狂いな仕様だったからな デブ機体に関しちゃ2年たってようやくデメリットの大きさに気づいた感があるけどな運営
まあ前作含めると2年どころじゃないけど 公式はエクバのバランス調整見習えや
ぶっ壊れ放置しすぎ 400資源で味方にバラッジいてうわーと思ってたら敵にもバラッジいてワロタ
空ペもいるしもうマップ中ガトリングだらけや ざく2に対してのガンダムのカウンターだけ口掴んでパイプごと引きちぎるあれにしてくれよ ドルブは実際J型6機、61式2両をソロで撃破してるからあれくらい強くても良い
まぁパイロットに依存してるとこが過分にあるが >>611
インフレし続けた結果どうなりましたか? >>576
???
いやだから今の500を楽しいと思うか?って質問なんだから
はいかいいえかで答えればいいじゃん
どうなってんだ頭の中 そしたらガンダム弱すぎね?イグルーあげ信者キモイわ 全機体の半分以上が産廃でほとんどが放置されてるってのも凄いよなバトオペ
強襲に関しちゃ8割以上が産廃だし ドルブて雑魚狩りしたのを戦車オタクが持ち上げてるだけのイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています