機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>578
運営はヒットボックスの大きさ、固さ、スピード、スラスピ、これらを総合的に見て
何かが秀でていたら何かを下げて極力平均的に機体を調整してる様に見えるんだよね。
Z世代で1、いや2段階基準を上げて来た様にも見えるけど。
デブなら速く。逆を言えばデブじゃないなら速くしない。遅ければ固く。ただそれでも
運営はろくにテストしてないし認識も甘いから水泳部みたいな出来損ないが出来て度重なる
強化を必要とする場合や、徳島機体なんかは態と強めに調整されて不満が出てナーフ喰らう
場合があるとか分かり切ってるけど運営の調整はガバガバ。
長所があったらそれを台無しにして余りある短所を、短所があったらとてもそれを穴埋め
するには足りない申し訳程度の長所が付与されるのがここの調整方法。
明らかなメシマズ嫁だよ。塩ドバッ!醤油ドボッ!うん味濃い!ブイヨンは要らないな!
そんな感じ。運営は相当困窮してて見動き取れないんじゃないの。前作より寿命短そう。 無印の機体レベルは意味が今作とは逆の意味で殆どのレベルはゴミでかつ今作より気狂いな仕様だったからな デブ機体に関しちゃ2年たってようやくデメリットの大きさに気づいた感があるけどな運営
まあ前作含めると2年どころじゃないけど 公式はエクバのバランス調整見習えや
ぶっ壊れ放置しすぎ 400資源で味方にバラッジいてうわーと思ってたら敵にもバラッジいてワロタ
空ペもいるしもうマップ中ガトリングだらけや ざく2に対してのガンダムのカウンターだけ口掴んでパイプごと引きちぎるあれにしてくれよ ドルブは実際J型6機、61式2両をソロで撃破してるからあれくらい強くても良い
まぁパイロットに依存してるとこが過分にあるが >>611
インフレし続けた結果どうなりましたか? >>576
???
いやだから今の500を楽しいと思うか?って質問なんだから
はいかいいえかで答えればいいじゃん
どうなってんだ頭の中 そしたらガンダム弱すぎね?イグルーあげ信者キモイわ 全機体の半分以上が産廃でほとんどが放置されてるってのも凄いよなバトオペ
強襲に関しちゃ8割以上が産廃だし ドルブて雑魚狩りしたのを戦車オタクが持ち上げてるだけのイメージ Mk-Uの敵が居ないのが問題。
Mk-Uを一方的に溶かす強い支援機を出せば、三すくみ上、Mk-Uより耐えられて支援機をワンコンで殺せる強襲機が活躍する。
今、強襲機に「汎用機を頼む」と言われて処理できる支援機がいるか?居ない。
汎用機は汎用機が倒すしかない。支援機はただの観測情報連結としているだけだ。
これが三すくみが死んでいる元。
Mk-Uを一方的に倒せる支援機が居ればバランスは取れる。 クソゲーでもお前らはせっせと課金するからなんの問題もないんだろうよ >>611
エクバは外の会社の協力を得ている。BBstudioはバンダイの一部所。この差は大きい。
ベックでいられた頃はまだ良ゲーあったよな。吸収されてからはウンコ。
結論、バンダイはウンコ。 >>622
「そしてMk-U以外の汎用はいなくなった」ってオチになりそう 旧ザクにやられたマドロックは今の強さおかしいから弱体で
ガンダムにやられたジオングも駄目!原作再現で弱体! >>622
やはり超火力支援でパラスアテネ実装するしかないな
スパガンはロマン砲になりそうだし まぁガチャの性能は置いといても、
地上5、宇宙3とかファミコンのゲームと同等かそれ以下のマップ数とかヤバすぎる
1年半もやってたら良し悪しはあるが
地上20宇宙10マップぐらいは用意すべきよ >>622
今Mk2を一方的に溶かす支援とか来たらむしろMk2以外の汎用がいらなくなるんですが? とりあえずええ加減、機体ガチャと武器カスパガチャで分けてくださいよ!とは思う。 >>631
地上の大半が前作MAPリメイクとかいうゴミ
しかもゴミマップ どうせ宇宙推すなら、絆みたいにアバオアクー内部出してめぐりあい流してくれ
五万は課金してやるよ >>618
はぁ・・・?マジで何言ってるのか意味不明なんだが日本人かお前?本当に頭大丈夫か?
「今の500を楽しいと思うか?」という質問ってどういう意味?
500ってレス番じゃねえの?なら>>576で答えになってるじゃん グリプス戦役はじまったわけだし一年戦争機体と差がありすぎてもいいのでは? 宇宙にサイサやらサイコザクやらででてくるどMはなんなん >>626
言うて対戦アクションのガチャゲーってそんなにあるかね。
でもそうだよな。ガチャゲーだもんな。
個人的には強襲でマニュで詰めてもバックブーストで延々逃げられるのがスゲー嫌なんだけど
遅くしたりとかしないんだろうな。雑魚が逃げられるなくなるもんな。 >>638
一年戦争機体はまだしもデラーズ紛争機体がね……
コスト高いだけの産廃ばっかになっとる
時代はそう変わらんのに 1年戦争とグリプスで差があってもいいけどコストで住み分けしてくれよ 何のためのコスト制なんだ >>632
プロガン、BD1、イフ改lv4「待たせたな!!!」
パラスアテネも良いけどドルブlv3にmkU轢いて貰おうぜ。 てか俺が知らないだけでもしかして「500」って何かの略称だったりするの?
それとも頭のおかしいやつが電波飛ばしてるだけ? >>637
やべぇ
最初の質問に「今の魔窟ディアスがぶちこまれた500が面白いか?」って言われてんのにどこからレス番とか出てきたんだ…
(レス番)500が面白いか?の意味もわからんし
正真正銘のキチガイだったんだな
すまんすまんこっちが悪かったよ >>642
そうか?サイサもステイメンも04も強いぞ
ゼフィとガーベラはあれだが
これをばっかりと言えるかね 600からz世代に切り替えて完全世代隔離でもしないと今のレベルシステムではバランスは取れないだろうよ >>641
が、ガンダムオンライン…
1年目の砂漠実装辺りで辞めたから
今は良ゲーになってるかもしれないが 既に実装されてる機体の高レベルが追加されても「これで出せる機体が増えた」ってならない現状は非常にまずい
ガチャの水増しにしかなってない 魔窟は運営的には「回避2じゃなくて回避1だぞこれでバランス取れただろオラァ!」ってな感じなんだろうか マークIIは火力ゴリラじゃなくてガンダムみたいな壁汎が良かったなァー
そしたら型遅れwとかバカにされるのに レートBにもなってよろけさせられてる味方の近くでスプレーガンやらマシンガンちくちくしてる味方見るとイラッとするわ
さっさとよろけ取って助けろや >>647
はぁ・・・?
お前マジで日本語読めないの?それとも真性ガイジなの?
ならもう一度書いてやるよ
>それにお前が言ってるのは既に終わってる現環境から目を背けて
>可能性がある改善案に対して「期待しても無駄」ってケチつけてるだけで何の意味もないゴミみたいな屁理屈だってことに気づけよ
これで意味分かった?
「現環境が終わってる」と断言してるのに500コストが楽しいと言ってるように思えるのかお前は?
てか本当に持ってない乞食ガイジの僻みっぽいなお前 300がジムIIだらけになったからゴッグくんでやりたい放題だわ 前作みたいにリスポン時間調節すればバランスとれそうだけどね >>652
逆に高レベル機体に価値が出来たら出せる機体減る一方になるからしょうがないと言えばしょうがないと思う
なら追加するなよって意見はキャラゲーのネタとして許してあげて…いやごめん無いね… >>642
そこら辺は実装時から言われてたよ
コストを考えるとステータス低過ぎだし武装も貧弱過ぎるとな
450機と比べてステイメン強過ぎナーフしろと連呼するアホのせいで埋もれてたけど 前作はレベ1って同コストだと使えないこと多かったけど今作は使えるの多いからな、その辺の関係で調整難しくしてるんじゃないかな。レベル上昇時の数値の変化はそのコストごと調整が必要なんだろけどそうじゃないから。 >>657
草
500ってレス番じゃねぇの?の後もそれごり押しでいくのか
面白すぎるだろ >>627
既に居ないだろ。Mk-U以外出すやつは地雷でしかない
それよりも強襲が死んでいるのが問題だ。
編成で汎用機の数を減らすには強い支援機の出現が一番だ。
そして支援機は強襲機の養分でもある。
強襲機の覇権を握るには強い支援機と登場が不可欠。 >>501
それかんべーじゃない?
マラサイカットなおかっぱがフナタニ
フジヤマはゲームってのは暇潰しのために〜の中学生みたいな雰囲気のやつだよ Mk2もディアスもステイメンも窓で対処出来るでしょ
格闘距離まで詰められたらキツいのはアレケンBD23時代から変わってないし 編成バラエティに富んだポリコレオペレーションを目指すので素ガンは引き続き600、700と新たなステージに進みます >>663
お前が馬鹿すぎるからだろうがw
>>486で「もう2年以上も環境がぶっ壊れ続けてるのに数ヶ月の調整がどうしたって話だ」って言ってるのに
後になってアホ面こいて「500コスト楽しいと思うかという質問に答えろ」とか馬鹿じゃねえのwww マークIIピックアップもう一回チャンスください
もう2万出すので… 昼頃湧いた射撃特化君が顔面EXAMか〜
無線ガイジの後は射撃特化ガイジかよ 強い支援機だすとどうなるかなんてDS居ない頃の300や現状450で答え出てる よろけに強く、蓄積よろけを取らないとならない
マニューバを持って無いと動きすら制限される
回避2が重宝する
これはドルブ3、4待望論かな 400も戦車がヤバイから出撃枠あるかな イキイキとは違うかもしれんが >>641
ドルブが慣性なし爆速瞬時前後退してる時点でお察しください。
500ドルブきたらGGGGGGPの再来だな、あっ違うか!今度は強襲がいなくなる(白目 窓Lv3が更なる懲罰Lvうpでステ上昇幅更に減ってたら笑う 結局こういう複数対複数の対戦ゲーで勝率参照って宛にならないんじゃなかったっけ?
よっぽどミラーかそうでないか、偏ってないかとかにならなければ長く統計取れば取るほど勝率は5割に近くなるはず
人権はある程度多くの人が引くし使うからそれらがミラーに近い状態なら5割近いはずだし
運営は偏った編成になってるかまで詳細に調べてるの?そこまで労力割いてないだろ正直 >>664
強い支援機だらけの450の強襲はいきいきしてますか?
強襲が活躍する土台が欲しいなら強襲の強化か汎用の弱体化だろ頭開発か? うるせーなもうすぐ飛行可能可変機出たら地上を這ってるmsは全部手も足も出せずに空襲で壊滅するんだからマーク2下げだのゼフィランサス上げだのそんなこといってるだけ愚かよ 500変形タンクはディアスにBPで小突き回されて割ときつそう >>669
☆3引くのに2万程度とかなめてんのか!(開発) ナーフガイジなんかまさにそれだけど
運営と同レベルの脳味噌の奴がいるのが性質が悪いよな本当 可変支援機vs可変強襲機とか起こるのか なんだよ結構楽しそうじゃねぇか… ナーフなんていくらしてもらっても構わないけどな
次の人権使うだけだキャンペーンしか課金してないのに結構MS揃うしな >>685
人型兵器は要らないのでは?
という疑問にバトオペは一石投じることができるか 宇宙デイリーの日は勝てんなあ
デイリー勢の人多いのに上手い人滅茶苦茶おる βはBRの弾数以外は手触り感非常に良好
下格はあれ回避狩りに使えて割と便利 まあ500以降で変形タンクでたらマーク2が一気に格下げされそうだな
バズ持ってる奴少ないし蓄積よろけ取れないから変形タンクに対抗できないし、下方修正されなくても微妙になる >>681
実はガルバルディβなら一瞬で止まるんやで(ゲス顔 某vsゲームでは一時期エスコンになってましたねぇ…
正直可変機出すには空が狭いと思います(名推理)
空が広い砂漠港湾が更にクソMAPになりそう 宇宙やらないデイリー勢が宇宙しかやってないようなクラン部屋に入って固め喰らってボコボコにされてデイリーになるまで宇宙やらない構図 >>648
ザメルとかゲルMシリーズとかガーベラテトラとか使いづらい機体の方が多いだろ? ぶっちゃけアッシマーとか追加されたら嬉しいけどどうせ☆3だからな…… 実際ドルブ乗りとしては45の時点で自力で蓄積溜めれる汎用が増えてキツいし、50も45のlv2やディアスで結局キツい
55はサイサやステイメンの下で普通に止まる
何だ強襲いらんやん 宇宙しかやってないクランは流石に草
上手いところは大体どっちもやってるだろうけどやってないところは餌になるから今回の1位同列は前回の比にならないほど多そう >>695
クランマ宇宙が発表されてからクランの宇宙カスマ結構たってるしな
デイリー勢は素直にレートかクイック行くべきやね >>691
ところがぎっちょん、トリモチで速度ダウンあるから500以上はマジできついとおもう
と言うか450の時点でマニュ抜きかなり増えてるから既にきつい あ、明日背面アタッチメント発売日か
コレでNTになれる ランクマ廃墟だったからドルブも強タンも糞勝ったけど、マップによってはやっぱりキツいかもね 変形タンク過信マンが汎用の群れに突っ込んでタックルで止められてボコボコにされるのよく見るし実際はさほど驚異ではないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています