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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
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0001それも名無しだ (ワッチョイ cfb0-TSi2)
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2020/01/14(火) 19:11:48.91ID:oJsB+Hn70
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0624それも名無しだ (ワッチョイ c502-df+S)
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2020/01/15(水) 16:41:04.17ID:QkCoIdAx0
>>611
エクバは外の会社の協力を得ている。BBstudioはバンダイの一部所。この差は大きい。
ベックでいられた頃はまだ良ゲーあったよな。吸収されてからはウンコ。

結論、バンダイはウンコ。
0629それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/15(水) 16:42:53.95ID:25+QBmLz0
>>622
ガブ「そろそろ出番かな」
0631それも名無しだ (スフッ Sd22-VSRc)
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2020/01/15(水) 16:43:46.50ID:WoawcQqKd
まぁガチャの性能は置いといても、
地上5、宇宙3とかファミコンのゲームと同等かそれ以下のマップ数とかヤバすぎる

1年半もやってたら良し悪しはあるが
地上20宇宙10マップぐらいは用意すべきよ
0633それも名無しだ (アウアウカー Sa49-53KD)
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2020/01/15(水) 16:44:15.12ID:vXJNvaDta
とりあえずええ加減、機体ガチャと武器カスパガチャで分けてくださいよ!とは思う。
0637それも名無しだ (ワッチョイ c563-1ukZ)
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2020/01/15(水) 16:45:31.23ID:hefOe2+10
>>618
はぁ・・・?マジで何言ってるのか意味不明なんだが日本人かお前?本当に頭大丈夫か?
「今の500を楽しいと思うか?」という質問ってどういう意味?
500ってレス番じゃねえの?なら>>576で答えになってるじゃん
0641それも名無しだ (ワッチョイ c502-df+S)
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2020/01/15(水) 16:47:59.17ID:QkCoIdAx0
>>626
言うて対戦アクションのガチャゲーってそんなにあるかね。

でもそうだよな。ガチャゲーだもんな。

個人的には強襲でマニュで詰めてもバックブーストで延々逃げられるのがスゲー嫌なんだけど
遅くしたりとかしないんだろうな。雑魚が逃げられるなくなるもんな。
0645それも名無しだ (ワッチョイ c563-1ukZ)
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2020/01/15(水) 16:51:39.47ID:hefOe2+10
てか俺が知らないだけでもしかして「500」って何かの略称だったりするの?
それとも頭のおかしいやつが電波飛ばしてるだけ?
0647それも名無しだ (アウアウカー Sa49-ltJG)
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2020/01/15(水) 16:51:42.18ID:RZD1byOSa
>>637
やべぇ
最初の質問に「今の魔窟ディアスがぶちこまれた500が面白いか?」って言われてんのにどこからレス番とか出てきたんだ…
(レス番)500が面白いか?の意味もわからんし
正真正銘のキチガイだったんだな

すまんすまんこっちが悪かったよ
0652それも名無しだ (ワッチョイ c5da-mL6U)
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2020/01/15(水) 16:55:57.13ID:6AdPLFuT0
既に実装されてる機体の高レベルが追加されても「これで出せる機体が増えた」ってならない現状は非常にまずい
ガチャの水増しにしかなってない
0653それも名無しだ (スップ Sd82-+jo+)
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2020/01/15(水) 16:56:27.51ID:axOtoDg4d
魔窟は運営的には「回避2じゃなくて回避1だぞこれでバランス取れただろオラァ!」ってな感じなんだろうか
0655それも名無しだ (ワッチョイ d168-lsEY)
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2020/01/15(水) 16:58:53.67ID:XMrG1Xyg0
レートBにもなってよろけさせられてる味方の近くでスプレーガンやらマシンガンちくちくしてる味方見るとイラッとするわ
さっさとよろけ取って助けろや
0657それも名無しだ (ワッチョイ c563-1ukZ)
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2020/01/15(水) 16:59:55.88ID:hefOe2+10
>>647
はぁ・・・?
お前マジで日本語読めないの?それとも真性ガイジなの?
ならもう一度書いてやるよ

>それにお前が言ってるのは既に終わってる現環境から目を背けて
>可能性がある改善案に対して「期待しても無駄」ってケチつけてるだけで何の意味もないゴミみたいな屁理屈だってことに気づけよ

これで意味分かった?
「現環境が終わってる」と断言してるのに500コストが楽しいと言ってるように思えるのかお前は?
てか本当に持ってない乞食ガイジの僻みっぽいなお前
0660それも名無しだ (ワッチョイ 6e8f-mzut)
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2020/01/15(水) 17:02:19.86ID:1crhMuuR0
>>652
逆に高レベル機体に価値が出来たら出せる機体減る一方になるからしょうがないと言えばしょうがないと思う
なら追加するなよって意見はキャラゲーのネタとして許してあげて…いやごめん無いね…
0661それも名無しだ (ワッチョイ c563-1ukZ)
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2020/01/15(水) 17:03:47.99ID:hefOe2+10
>>642
そこら辺は実装時から言われてたよ
コストを考えるとステータス低過ぎだし武装も貧弱過ぎるとな
450機と比べてステイメン強過ぎナーフしろと連呼するアホのせいで埋もれてたけど
0662それも名無しだ (ササクッテロレ Spd1-DeBb)
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2020/01/15(水) 17:04:27.62ID:fveCpDE3p
前作はレベ1って同コストだと使えないこと多かったけど今作は使えるの多いからな、その辺の関係で調整難しくしてるんじゃないかな。レベル上昇時の数値の変化はそのコストごと調整が必要なんだろけどそうじゃないから。
0664それも名無しだ (ワッチョイ fe7c-JESV)
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2020/01/15(水) 17:06:01.41ID:WHTA4rVf0
>>627
既に居ないだろ。Mk-U以外出すやつは地雷でしかない

それよりも強襲が死んでいるのが問題だ。
編成で汎用機の数を減らすには強い支援機の出現が一番だ。
そして支援機は強襲機の養分でもある。

強襲機の覇権を握るには強い支援機と登場が不可欠。
0665それも名無しだ (ワッチョイ a288-jxdZ)
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2020/01/15(水) 17:08:51.99ID:kgp251wL0
>>501
それかんべーじゃない?
マラサイカットなおかっぱがフナタニ
フジヤマはゲームってのは暇潰しのために〜の中学生みたいな雰囲気のやつだよ
0666それも名無しだ (ワッチョイ a102-LCSc)
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2020/01/15(水) 17:09:57.19ID:udqnBkj70
Mk2もディアスもステイメンも窓で対処出来るでしょ
格闘距離まで詰められたらキツいのはアレケンBD23時代から変わってないし
0668それも名無しだ (ワッチョイ c563-1ukZ)
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2020/01/15(水) 17:10:25.58ID:hefOe2+10
>>663
お前が馬鹿すぎるからだろうがw
>>486で「もう2年以上も環境がぶっ壊れ続けてるのに数ヶ月の調整がどうしたって話だ」って言ってるのに
後になってアホ面こいて「500コスト楽しいと思うかという質問に答えろ」とか馬鹿じゃねえのwww
0674それも名無しだ (ワッチョイ 6e8f-mzut)
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2020/01/15(水) 17:12:43.32ID:1crhMuuR0
よろけに強く、蓄積よろけを取らないとならない
マニューバを持って無いと動きすら制限される
回避2が重宝する
これはドルブ3、4待望論かな
0676それも名無しだ (ワッチョイ 9163-otum)
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2020/01/15(水) 17:13:19.03ID:nMKDGExJ0
>>641
ドルブが慣性なし爆速瞬時前後退してる時点でお察しください。
500ドルブきたらGGGGGGPの再来だな、あっ違うか!今度は強襲がいなくなる(白目
0678それも名無しだ (エムゾネ FF22-8CXU)
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2020/01/15(水) 17:13:56.82ID:P2nwNStzF
結局こういう複数対複数の対戦ゲーで勝率参照って宛にならないんじゃなかったっけ?
よっぽどミラーかそうでないか、偏ってないかとかにならなければ長く統計取れば取るほど勝率は5割に近くなるはず
人権はある程度多くの人が引くし使うからそれらがミラーに近い状態なら5割近いはずだし
運営は偏った編成になってるかまで詳細に調べてるの?そこまで労力割いてないだろ正直
0680それも名無しだ (アウアウカー Sa49-xrh6)
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2020/01/15(水) 17:14:48.61ID:3srDjgGua
うるせーなもうすぐ飛行可能可変機出たら地上を這ってるmsは全部手も足も出せずに空襲で壊滅するんだからマーク2下げだのゼフィランサス上げだのそんなこといってるだけ愚かよ
0691それも名無しだ (ワッチョイ c563-1ukZ)
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2020/01/15(水) 17:21:21.26ID:hefOe2+10
まあ500以降で変形タンクでたらマーク2が一気に格下げされそうだな
バズ持ってる奴少ないし蓄積よろけ取れないから変形タンクに対抗できないし、下方修正されなくても微妙になる
0693それも名無しだ (ワッチョイ 6e63-guuG)
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2020/01/15(水) 17:22:11.16ID:W7xH+9Ti0
某vsゲームでは一時期エスコンになってましたねぇ…
正直可変機出すには空が狭いと思います(名推理)
空が広い砂漠港湾が更にクソMAPになりそう
0695それも名無しだ (スププ Sd22-mzut)
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2020/01/15(水) 17:24:06.62ID:7cW4bK88d
宇宙やらないデイリー勢が宇宙しかやってないようなクラン部屋に入って固め喰らってボコボコにされてデイリーになるまで宇宙やらない構図
0698それも名無しだ (ワッチョイ 6e63-guuG)
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2020/01/15(水) 17:27:55.44ID:W7xH+9Ti0
実際ドルブ乗りとしては45の時点で自力で蓄積溜めれる汎用が増えてキツいし、50も45のlv2やディアスで結局キツい
55はサイサやステイメンの下で普通に止まる
何だ強襲いらんやん
0699それも名無しだ (スッップ Sd22-ARse)
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2020/01/15(水) 17:28:11.74ID:BJqAJAUmd
宇宙しかやってないクランは流石に草
上手いところは大体どっちもやってるだろうけどやってないところは餌になるから今回の1位同列は前回の比にならないほど多そう
0700それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/15(水) 17:28:39.29ID:hPzsDc18H
>>695
クランマ宇宙が発表されてからクランの宇宙カスマ結構たってるしな
デイリー勢は素直にレートかクイック行くべきやね
0701それも名無しだ (ワッチョイ a102-LCSc)
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2020/01/15(水) 17:29:06.08ID:udqnBkj70
>>691
ところがぎっちょん、トリモチで速度ダウンあるから500以上はマジできついとおもう
と言うか450の時点でマニュ抜きかなり増えてるから既にきつい
0702それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/15(水) 17:30:03.43ID:25+QBmLz0
あ、明日背面アタッチメント発売日か
コレでNTになれる
0704それも名無しだ (ワントンキン MMed-oueE)
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2020/01/15(水) 17:31:00.85ID:NJ9eiRhYM
変形タンク過信マンが汎用の群れに突っ込んでタックルで止められてボコボコにされるのよく見るし実際はさほど驚異ではないけどね
0708それも名無しだ (ワントンキン MM52-Mpdx)
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2020/01/15(水) 17:32:34.36ID:PxqHKH6SM
蓄積取れないとまともに止まらない支援機って存在がすでに頭おかしいんだよ
DSがちょっと汎用こずいたら弱体なのにな
ドルブを止められない強襲ばっかだと思うんですけど蓄積取られる前に移動強よろけドーンが許されてスモークショットガン転倒格闘ドーンが許されないのは何故ですかね
蓄積強くすると強襲死ぬから戦車環境変わらないの理解出来てないのが開発
0711それも名無しだ (ワッチョイ a102-LCSc)
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2020/01/15(水) 17:34:45.92ID:udqnBkj70
>>708
450以上ならほっとくと大損害、よろけで止まらぬ、寄れば転かされるゾックさんが鎮座してるからな
機体の大きさが窓ぐらいだったら覇権取ってましたよ
0713それも名無しだ (ワッチョイ c502-df+S)
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2020/01/15(水) 17:36:15.31ID:QkCoIdAx0
>>676
重量感とか慣性とかリアル調を全面に出してる癖に変形タンクがチョロQだもんな。
でもザクタンクとかタンクらしく移動し始めは遅くてトップスピードになるまでラグがある。

1番デカくてクソ重いドルブとか例え変形してもそんなスピード出るかよ。
ほんと徳島オペレーション勘弁してくれよ。
0715それも名無しだ (ワッチョイ c563-1ukZ)
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2020/01/15(水) 17:38:30.06ID:hefOe2+10
>>701
いやトリモチってよろけ0だし、そこまで劇的にスピードかわらんやろ
それにマニュ抜き武装に関しちゃ450の方が間違いなく豊富で優秀だぞ
0717それも名無しだ (ワントンキン MM52-Mpdx)
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2020/01/15(水) 17:40:06.79ID:PxqHKH6SM
>>704
囲まないと死なない支援がおかしく思えないとか凄いな
タイマンだとほぼ先によろけ取れるステルス支援がスピード180で接触よろけあり衝撃吸収で走ってくるのおかしく無いかね
これは強襲がするべき動きだと思うんですけど
0718それも名無しだ (エムゾネ FF22-8CXU)
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2020/01/15(水) 17:40:08.68ID:P2nwNStzF
DbDとか開発のプレイ動画があまりに下手くそ過ぎてスキルチェック失敗し過ぎるから
ルインnerfされたとか言われてるけど
ここの開発も支援機の扱い下手くそ過ぎて今みたいな調整になってるんじゃ
0720それも名無しだ (ワッチョイ a102-Lxcn)
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2020/01/15(水) 17:41:57.13ID:kU8BB/5T0
宇宙サッカー多すぎて前線孤立率高いわ
天国してんの時に大多数が拠点まで戻ってサッカーしてるのやめてくれ
お疲れ様打ちたくなるわFFされるし
0722それも名無しだ (ワッチョイ 6e8f-mzut)
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2020/01/15(水) 17:42:20.39ID:1crhMuuR0
実際、連邦サーベルモーションでトリモチがあるにしろ蓄積よろけバズバルカンのみで足まわりが良くても回避1だから単体でみたら地位は下がるけど、他全てにアドバンテージが握れる魔窟を手放すかと言われたらありえないよね
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