機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>669
☆3引くのに2万程度とかなめてんのか!(開発) ナーフガイジなんかまさにそれだけど
運営と同レベルの脳味噌の奴がいるのが性質が悪いよな本当 可変支援機vs可変強襲機とか起こるのか なんだよ結構楽しそうじゃねぇか… ナーフなんていくらしてもらっても構わないけどな
次の人権使うだけだキャンペーンしか課金してないのに結構MS揃うしな >>685
人型兵器は要らないのでは?
という疑問にバトオペは一石投じることができるか 宇宙デイリーの日は勝てんなあ
デイリー勢の人多いのに上手い人滅茶苦茶おる βはBRの弾数以外は手触り感非常に良好
下格はあれ回避狩りに使えて割と便利 まあ500以降で変形タンクでたらマーク2が一気に格下げされそうだな
バズ持ってる奴少ないし蓄積よろけ取れないから変形タンクに対抗できないし、下方修正されなくても微妙になる >>681
実はガルバルディβなら一瞬で止まるんやで(ゲス顔 某vsゲームでは一時期エスコンになってましたねぇ…
正直可変機出すには空が狭いと思います(名推理)
空が広い砂漠港湾が更にクソMAPになりそう 宇宙やらないデイリー勢が宇宙しかやってないようなクラン部屋に入って固め喰らってボコボコにされてデイリーになるまで宇宙やらない構図 >>648
ザメルとかゲルMシリーズとかガーベラテトラとか使いづらい機体の方が多いだろ? ぶっちゃけアッシマーとか追加されたら嬉しいけどどうせ☆3だからな…… 実際ドルブ乗りとしては45の時点で自力で蓄積溜めれる汎用が増えてキツいし、50も45のlv2やディアスで結局キツい
55はサイサやステイメンの下で普通に止まる
何だ強襲いらんやん 宇宙しかやってないクランは流石に草
上手いところは大体どっちもやってるだろうけどやってないところは餌になるから今回の1位同列は前回の比にならないほど多そう >>695
クランマ宇宙が発表されてからクランの宇宙カスマ結構たってるしな
デイリー勢は素直にレートかクイック行くべきやね >>691
ところがぎっちょん、トリモチで速度ダウンあるから500以上はマジできついとおもう
と言うか450の時点でマニュ抜きかなり増えてるから既にきつい あ、明日背面アタッチメント発売日か
コレでNTになれる ランクマ廃墟だったからドルブも強タンも糞勝ったけど、マップによってはやっぱりキツいかもね 変形タンク過信マンが汎用の群れに突っ込んでタックルで止められてボコボコにされるのよく見るし実際はさほど驚異ではないけどね 宇宙支援2編成は凸れよ...C周辺で味方いねえな?とか思ってたらなんでα近くで戦闘してるんだよアホかよ... 450以上はなんならゾックにステルス無効化された上で灼かれるまである >>702
今の宇宙で操作性が云々言ってるようではどのみちオールドタイプだぞ 蓄積取れないとまともに止まらない支援機って存在がすでに頭おかしいんだよ
DSがちょっと汎用こずいたら弱体なのにな
ドルブを止められない強襲ばっかだと思うんですけど蓄積取られる前に移動強よろけドーンが許されてスモークショットガン転倒格闘ドーンが許されないのは何故ですかね
蓄積強くすると強襲死ぬから戦車環境変わらないの理解出来てないのが開発 ドワッジで強タンに斧ぶちこんでくる職人が増えて辛いです >>708
450以上ならほっとくと大損害、よろけで止まらぬ、寄れば転かされるゾックさんが鎮座してるからな
機体の大きさが窓ぐらいだったら覇権取ってましたよ >>696
ザメルとゲルMってデラーズで出たけど実質旧機体なんじゃなかった?設定詳しくないからうろ覚えだけど >>676
重量感とか慣性とかリアル調を全面に出してる癖に変形タンクがチョロQだもんな。
でもザクタンクとかタンクらしく移動し始めは遅くてトップスピードになるまでラグがある。
1番デカくてクソ重いドルブとか例え変形してもそんなスピード出るかよ。
ほんと徳島オペレーション勘弁してくれよ。 >>712
1年戦争期のMSだけどMSVの分類だと0083の機体に分類される >>701
いやトリモチってよろけ0だし、そこまで劇的にスピードかわらんやろ
それにマニュ抜き武装に関しちゃ450の方が間違いなく豊富で優秀だぞ 宇宙ずっとやってるけど格闘の慣性は昔の方が断然良い、生当て連撃のしやすさがダンチ >>704
囲まないと死なない支援がおかしく思えないとか凄いな
タイマンだとほぼ先によろけ取れるステルス支援がスピード180で接触よろけあり衝撃吸収で走ってくるのおかしく無いかね
これは強襲がするべき動きだと思うんですけど DbDとか開発のプレイ動画があまりに下手くそ過ぎてスキルチェック失敗し過ぎるから
ルインnerfされたとか言われてるけど
ここの開発も支援機の扱い下手くそ過ぎて今みたいな調整になってるんじゃ 宇宙サッカー多すぎて前線孤立率高いわ
天国してんの時に大多数が拠点まで戻ってサッカーしてるのやめてくれ
お疲れ様打ちたくなるわFFされるし トリモチは格闘モーションの速度低下だけはかなり効いてる 実際、連邦サーベルモーションでトリモチがあるにしろ蓄積よろけバズバルカンのみで足まわりが良くても回避1だから単体でみたら地位は下がるけど、他全てにアドバンテージが握れる魔窟を手放すかと言われたらありえないよね マジのデラーズ紛争時にできたMSってGPシリーズとノイエヴァルヴァロ位か?
ガルバβもグリプス前にできたけど、グリプス機扱いだし、そんなもんよ まあ仮に500以上で変形タンクが出てマーク2の格が下がったとしても
そもそも強襲も変形タンクを止めるのがキツイから、強襲イラネの状況が殆ど改善しないという・・・ >>716
いやー、うーん、ないかな
今の方が当て易い自分でブースト格闘すればいいし
でもACシリーズで剣豪やってたブレホ経験者でそう言ってるフレ居るわ >>723
パジム、ジムカス、GPシリーズ、ノイエ
ヴァルヴァロは1年戦争の機体 DbDはキラーや生存者購入するのに数万もかかるの?
違うならバトオペ2よりひどい、とも言えないと思うんですが・・・ >>723できたMSじゃなくて機体だすまん
どうでもだが機体の型式にロールアウトしたその年数を入れるの好き
仮に500変形タンク出たら、BD2lv3が活躍するんだな分かるぞ apexは無料で乞食出来るからオススメ
環境もバトオペより酷いからいいゾ >>721
トリモチ食らったドワッジ君の斧下モーションは是非見てみたい トリモチ持ってる機体ってもういないの?あとはディジェとか? >>726パジムかいたなw
ジムカスは80年完成じゃなかったか?
ヴァルヴァロは一年戦争末期かすまん >>731
第二世代以降はトリモチ&バルーン、ワイヤーは標準装備のはず ジムカスは戦後の機体だよ
本編でも新型だって言われてる >>734
若干落ちる
当てらんねえから当たったらラッキーぐらいで置きエイムしてる >>733
ジムカスは1年戦争後の機体で83当時の最新鋭量産機よ
君の基準だとガルバルディβ辺りのグリプス戦役の機体が該当することになる >>700
新スレ頼むぞエース!(見落とし確認用) >>727
セールとかちょくちょくやってるから定価忘れたけど
2000円あれば基本のヤツ買えてやれるハズ
ほかのキラーとか生存者は追加パック(それもそんなに高くない)で追加できるけど
課金キラーとかサバイバーのスキルだけならプレイしてると貯まるポイントみたいなので(こっちでいうリサチケ購入みたいなシステム)で買える
他にも貯まるポイントで買えるキラーやサバイバー(ゲームオリジナルキャラは大体買える)もいる 前にこのスレで、平日の昼間にゲームやってるニートどもって煽ってるアホいたな
祝日だったのに
うちの大学は祝日も授業あるとか言い訳してたけど >>737>>738
サンクス
流石にちゃんとしてるんだな そうだぞ、真夜中の12時に会議が始まる奴だっているんだ ・下方修正
<支援機>
◎ヒルドルブ
◎陸戦強襲型ガンタンク
・上方修正
<汎用機>
◎グフ飛行試験型
◎ザク・デザートタイプ(LV3〜4を調整)
◎ヅダF
◎パワード・ジム(LV4のみ調整)
◎リック・ドムU(地上性能のみ調整)
◎高機動型ゲルググ(VG)
<支援機>
◎ザクT・スナイパータイプ(LV3のみ調整)
◎ドム・キャノン[複砲仕様]
◎フルアーマーガンダム[タイプB]
<強襲機>
◎ガンダム5号機
◎グフ
◎グフ・カスタム
◎ズゴック
◎ズゴックE
◎ヅダ(LV3〜4を調整)
◎G−3ガンダム やべえゲルJとピクシーぶっ壊れじゃん!
今すぐナーフしろ!!!!
https://i.imgur.com/MgWJbyn.jpg ヅダヅダFGー3に触るのはやめろ!!
ゲルJの二の舞になるだけじゃねーか ヅダFはクイマとカスマで出しても文句言われたり抜けられたりしない性能にして欲しい 新スレ立てたけどリンク張ろうとしたら怒られたからだれか張っといてくれ 上方修正の中でいったい何機がマトモな修正を貰うのやら 「500コスト戦の強襲機の勝率が理想に近い形(50%付近)になってました!」
これまじで言ってんの?数字見て喜んでるのめちゃくちゃ怖いんだけど 5号機グリプス前までは450500最強強襲だと思ってたがまた修正入るのかw
雑魚が勝率下げてるんだろうなあ ランクマ上位が使って勝率の高い機体強襲一位はピクシーってまじかよ >>769
クソ編成であてつけに数回乗ってたまたま勝率高かっただけだろこれ 確かに上手い人が乗ればピクシー普通に強いんだよな。敵汎用の位置見ながら支援機に辿り着けるし、500強襲はまともに500汎用と相手しないのが正解だわ。妖精以外の強襲だとどうしてもそれを強いられる >>765
太田くんを強襲機に乗せて廃墟のmk2の群れのなかに放り込んでみよう >>769
強襲機全体がきつい環境だから真っ向勝負しないピクシーが結果出しやすいだけじゃね? ケンプファー!ゲルJ!ピクシー!
開発も認めた強機体はこいつらだっ! データはB以上のプレイヤーの戦績を抽出って運営お前そろそろ学習しろ
Bって下手したら何もない場面でバズ下を失敗するレベルだぞ
こんなデータで調整してるからクソ味噌になるんだよ こんなゴミ機体を上方するより勝率高いデータあるマークトゥー下方しろよガイジか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています