機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これでピクキチが更に暴れだすな
もう理想編成とか関係なくなって野良死んだだろこれ 変形タンクの一番ヤバい所はぶつかったらよろけるのだろどう考えても
なんでそこはノータッチなんだよ つーか、ゲルググVGアッパーって書いてあるけど、こいつの完全下位互換のゲルググさんいるの忘れてませんかね、これ
そこまで弱くはない機体のはずだがみんなに配ったせいで勝率下がったんだろうなって事が伺える ゲルJとピクシーは運営公認の強機体だしデータもあるからな即決しても文句言うなよ 総括を統括と本気で間違える言語センス
有無現象ガイジは自称太田だったのか >>784
強襲のデータ理想的とか言われてて戦慄するんだけど 宇宙環境よく知らないんだけどサイコザクとFATBって息してるのか? 開発の思惑通りの数字出たな支援優遇効果あったじゃん支援が動きにくいと言われる廃墟でこれだからな
汎用が低いのはディアスでツルツル滑ってる馬鹿が多かったからかな 明日は強タンリサ落ちだな!
お持ちでない雑魚共喜べよ >>818
してないぞ
100歩譲ってもサイコはゴミでFATBは汚物 ナーフなんてちょっとずつ様子見てやってけばいいのに
こんなにやられると使う気になくすんだよな ヅダ高レベルだけかー。Lv1からバランサーくれればそれで良いんだけど… DP落ちしてる窓はあれか
みんなに普及しててランカーは一方的に汎用ボコれてるけど雑魚も使うから平均取ると平凡ってことか 与ダメの平均値が負け試合の最低値ぐらいで笑うんだが
どんだけ低ランクの下手糞までデータに入れるんだw これからは開発お墨付き強機体の称号を得たピクシーが編成で即決していくのか
ん?いつも通りだな これは高コス強襲は5号機一択まであるかなあ
今でも汎用の群れを潜り抜けることなく支援にプレッシャーかけ続けられる存在として頼もしいのに更に強化もらえるとは 近距離祭りマップの支援でこれやぞ
汎用が多く理想的な活躍はまあいいとして、強襲お前… >>818
500の暗礁に限ればサイコはそこそこ強い
FATBはゴミ >>822
>>827
悲しいなあ…
HP+5000位してあげて欲しい 調整か
また概ね機体HP+1000して終わりなんだろうな >>818
サイコザクは500ならまだ大丈夫かと思う
FATBはちょっと厳しくなってきたかなぁ、でも500コストで要塞じゃなければまだ
当然だが550はあかんよ、どっちも暗礁や資源衛星向けかな https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=20382
ここで以前行われた9月の機体調整の一覧を貼っておく
上方されて人権を得るまでに至った機体がどれだけいるか数えてみよう ピクシー即決はいつも通りだけどこれかららピクシー出したのに汎用使えねーなってボマーから煽られるんだぞ震えろ >>830
さすがにそれはない。ガトがかなり重石になってるし これ大半のピクシーがボマーやってた影響じゃねとか言っちゃいかんか >>838
ピクシー「マークU?ケンプ出せよ、え?無いの?ったく使えねえな」 リサチケ落ち前は必ずナーフされてゴミにされるのが通例になりそうだな
ゴミになったら入手する意味なくなるって理解出来んかね?
BD2はLv1で結果出してるのに「乗り慣れてる人ガー」で徳島に忖度して変形タンクだけ目の敵かよアホくさ 確かに拠爆は影響ありそうかも
そこ込みで勝率とか言われたらちょっと…… >>839
えっ?ガトリング強いぞ?
あれ射程450もあるんだぞ?
ここなら一方的に撃てるとタカを括ってる支援を追い立てるのに十分すぎる性能だ BBスタジオに何を期待しているのか知らんがHP+1000のオンパレードだぞ? ゲム君半殺しにしたの忘れてないぞ
体力下げるのやめてくれ ピクシー君ごめんなさい
反省してもう2度と同じチームで出撃しないようにします ピクシーが上手いやつのせいで強化無しなの大草原
自分で自分の首絞めてるな ランクマ強襲11%もいることに衝撃だわ
何考えてんだって思ったけどなんも考えてないか >>845
支援ボコせるのはわかるがあのコスト帯はBR環境なのに停止射撃で強みだしてる時点でトップは無理やろ >>725
生当てからの連撃のこと言ってるのにブーストとか何言ってるの?
生初段は今のが当てやすいし追撃の連撃は急制動でよろけ防止しながら定点格闘入るから今のがいいよ 上方修正ってHP+1000で終わることも多いから内容が発表されるまで何も期待出来ねえ
今更G3どうにかできるんかねぇ 確かに5号機強化はちょっと謎だなぁ
まぁ450コスト強襲って他にG3しかいないから比較対象もそこまでないけど
……よく考えてみたら450に強襲2機のみで、500に0ってヤバない? >>850
人権機と見せかけることによって戦場に餌をばら撒くグループマッチ組の陰謀なんだよなぁ スレイヴレイスが強化貰うためにはどうすれば良いんですかね… 強襲のスラ速度と瞬間火力が埋没気味の原因ってなんやろなぁ >>813
ゲルVGは評価高くても扱い難しいから安定感上げるための修正されると思う
多分、ガッシャと似たような修正 下手なとこをデータに入れると強襲止めない汎用、強襲に狩られる汎用が大量に居るんやろなぁ
やっぱり強襲機って環境だから今のままでいいよね
強いし勝率高いから強襲ナーフしとく? これ見てわかる通り性能継ぎ足しは勝率出てないところからやってるんだろうな なんの影響か知らんけどむしろピクシーの勝率高くてよかったわ
おかげで変な上方が入ることはないだろうしこんなクソデータに騙されてピクシー使うようなやつは低レートにしかいないだろうし >>858
同じくらい速くて格闘の強い汎用機がいるせいだと思うんだけど露骨に触れられてなくて笑った ヒルドルブフルハンやっと終わりそうだったのにキツイわ…
400支援何乗ろう… >>857
こことかツイとかで「スレイヴレイスに乗ってレート出てなにがなんでもチームを負けに導く」みたいなイベント開けばいい
そうすればレートでのスレイヴレイス勝率が下がって運営が上方入れる ドルブの戦績データの下に書いてる一文が
※プレイヤーのレート帯[B]以上、レーティングマッチで集計
これレートBのプレイヤーのデータも含まれてんのかよ... 強襲へのダメージ軽減があるかと思ってたけど、なーんもないなー
というか今の強襲環境が理想的とか書いててもう、うーん ヅダLv3からってことはスキル追加機体してるんだが、連撃とか強制噴射Lv2程度じゃ全然厳しそうだわ
ドムトロとか後期ザクとかも含まれてたらシュツルムの持ち替え速度とかも期待できたんだけどなー。ヅダ兄弟だけシュツルム持ち替え一瞬にしてくれんかな これで運営はデータの見方を知らない馬鹿
編成を考慮せず、ただ勝率だけで判断していることがわかったな
今後も汎用機の勝率が低いという理由で汎用機の修正をしないのだろう ランクマッチのデータは上だけ抽出してないからピクシー一位になると思ってた
A+だけのデータは絶対見せへんで〜 >>868
さんざんネタにされてるから使いたくなかったんだろ
ここの運営・開発はプライドだけは一流だから・・・ >>769
三色病がいる限り誰かは勝つんだし
50%に近づいたとかでキャッキャしてるし
どうせ全部50付近だよ グルマで連携すればゴミ機体だって勝てんだよレートの戦績だけ見て調整するのは間違いだとわかれよ >>870
たぶんA-以上かA以上にするとピクシー消えそう スレイヴレイスは連撃か緊急回避つけるだけでいいのにこのシブチンがぁ… 支援2とかが足かなり引っ張るかと思いきやそれでも一番支援が勝ってるんだな
そこが意外だわ >>868
「理想に近しい値」
今回の開発クオリティワードはこれ! 低レートまで混ぜて意味のないデータになってるの笑う >>858
本当に必要な下方修正対象は分かってるけどスルーだろうなぁ
上方修正でバランスとるといいつつ魔窟ディアスの下位互換連中は総スルーされるの草 ドルブ強タンお疲れ様、これからの400支援は俺達に任せろ!
・陸戦型ゲルググ・ドム・バラッジ・ガンキャノンII
・ジム・キャノンU・ジムスナイパーII ランクマはマップがマップでピクシーが居爆に行ったら誰も気付かない可能性大だしな
マジでボマーやってたせいあるぞ >>881
汎4支2は前作から割とガチ編成のほうだと思うけど
強1汎3支2はアレだけど 修正来るのか
レートポイントを犠牲にしてゴミ機体でランクマ頑張ってよかったよ >>885
ジムキャUぐらいしか使えるのいなくて草 >>887
後者もかなり多い上に敗北編成だからな
相殺してるのかもしればいけど >>852
今の環境で汎用の海を泳ぎ切らなきゃまともに支援に絡めない勢に比べりゃ遥かに楽だと思うが
露骨に狙われてる場合は別にHBRでいいわけだしな
接近戦能力に劣るってもその接近戦が強襲にとって綱渡り過ぎるので、現状
ただ戦車が弱くなるってのはハンビー連射でメタれてたこの機体にとってはマイナス材料かも? どうせG3ガンダムは緊急回避を付けましたで終わり
根本的な問題(火力無さすぎ)がまるで解決していない これからどれだけ俺らが強襲がきついと愚痴っても
「強襲の勝率は理想に近しい値、勝ちたいならピクシー乗りなよ」
と完全論破されてしまうわけだ、終わりだな、負けを認めよう、開発の分析力には勝てないんだ つよたん下方とかひどくね?廃墟来るまでゴミみたいな扱いだったのに ドムキャはなんで強化受けるんだろう
いまでも強いけど、入手してるやつが少ないから目立ってないだけだと思ってたが
手触り感が悪いからか? >>874
調整に使うデータはレート上位帯からとってるって明言してるぞ
たしか調整方針云々の開発頼りに書いてある
なお >>895
ドルブとまるで兄弟かのように下方に参加するのやめて 一番最初にリリースした直後の強襲タンクが一番良かったのにな
そこに戻すならまぁいい ドムキャ強化まじすか
十分強いのにどこまで強くなるやら ジーサンガンダムは初期機体だからしゃーない。一年以上前の機体だし マーク2ステイメンと550強襲の調整しないのに高コス強襲が埋没気味で〜とか言ってどうすんねん レート BからAまでの戦績を調整の参考にするなよw
常識的に考えて地上ならA+のみだろ…
そら窓とかの勝率が高くならないしゼフィとかの機体が低くならないわけだわ
ゲルJピクシーは低レートだと強いもんな! >>899
大丈夫だ、強タンの方が戦績良かったみたいだぞ 強襲タンクって強よろけは後ろにしか投げれんし脚すぐぶっ壊れるから下方しなくていいのにな 強タンは人によってはドルブより評価高いくらいだし残当
何より支援仕留めるのに蓄積ヨロケか強ヨロケ必須なんて環境は不健全に過ぎるしな >>905
でも下方内容見る限りやっぱりドルブの影響もろに受け取るやん! >>898
レート Bはレート上位陣だったと言うこと…? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。