機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 支援2とかが足かなり引っ張るかと思いきやそれでも一番支援が勝ってるんだな
そこが意外だわ >>868
「理想に近しい値」
今回の開発クオリティワードはこれ! 低レートまで混ぜて意味のないデータになってるの笑う >>858
本当に必要な下方修正対象は分かってるけどスルーだろうなぁ
上方修正でバランスとるといいつつ魔窟ディアスの下位互換連中は総スルーされるの草 ドルブ強タンお疲れ様、これからの400支援は俺達に任せろ!
・陸戦型ゲルググ・ドム・バラッジ・ガンキャノンII
・ジム・キャノンU・ジムスナイパーII ランクマはマップがマップでピクシーが居爆に行ったら誰も気付かない可能性大だしな
マジでボマーやってたせいあるぞ >>881
汎4支2は前作から割とガチ編成のほうだと思うけど
強1汎3支2はアレだけど 修正来るのか
レートポイントを犠牲にしてゴミ機体でランクマ頑張ってよかったよ >>885
ジムキャUぐらいしか使えるのいなくて草 >>887
後者もかなり多い上に敗北編成だからな
相殺してるのかもしればいけど >>852
今の環境で汎用の海を泳ぎ切らなきゃまともに支援に絡めない勢に比べりゃ遥かに楽だと思うが
露骨に狙われてる場合は別にHBRでいいわけだしな
接近戦能力に劣るってもその接近戦が強襲にとって綱渡り過ぎるので、現状
ただ戦車が弱くなるってのはハンビー連射でメタれてたこの機体にとってはマイナス材料かも? どうせG3ガンダムは緊急回避を付けましたで終わり
根本的な問題(火力無さすぎ)がまるで解決していない これからどれだけ俺らが強襲がきついと愚痴っても
「強襲の勝率は理想に近しい値、勝ちたいならピクシー乗りなよ」
と完全論破されてしまうわけだ、終わりだな、負けを認めよう、開発の分析力には勝てないんだ つよたん下方とかひどくね?廃墟来るまでゴミみたいな扱いだったのに ドムキャはなんで強化受けるんだろう
いまでも強いけど、入手してるやつが少ないから目立ってないだけだと思ってたが
手触り感が悪いからか? >>874
調整に使うデータはレート上位帯からとってるって明言してるぞ
たしか調整方針云々の開発頼りに書いてある
なお >>895
ドルブとまるで兄弟かのように下方に参加するのやめて 一番最初にリリースした直後の強襲タンクが一番良かったのにな
そこに戻すならまぁいい ドムキャ強化まじすか
十分強いのにどこまで強くなるやら ジーサンガンダムは初期機体だからしゃーない。一年以上前の機体だし マーク2ステイメンと550強襲の調整しないのに高コス強襲が埋没気味で〜とか言ってどうすんねん レート BからAまでの戦績を調整の参考にするなよw
常識的に考えて地上ならA+のみだろ…
そら窓とかの勝率が高くならないしゼフィとかの機体が低くならないわけだわ
ゲルJピクシーは低レートだと強いもんな! >>899
大丈夫だ、強タンの方が戦績良かったみたいだぞ 強襲タンクって強よろけは後ろにしか投げれんし脚すぐぶっ壊れるから下方しなくていいのにな 強タンは人によってはドルブより評価高いくらいだし残当
何より支援仕留めるのに蓄積ヨロケか強ヨロケ必須なんて環境は不健全に過ぎるしな >>905
でも下方内容見る限りやっぱりドルブの影響もろに受け取るやん! >>898
レート Bはレート上位陣だったと言うこと…? >>866
下方するなら強化チケットとか配るべきだと思うけどねえ
まあ今までを見るとそんな気はないようだが 強襲の出撃比率がやたら低いのはなぜ問題視しないのか
強襲がいる編成といない編成の勝率を見せてくれよ ドマゾの上級プレイヤー以外強襲に乗らないから必然的に勝率上がるだけ定期
レート戦における平均勝率ではなく
高レートユーザー全体の強襲搭乗時における勝率出して答え合わせしたい >>913
たいていどっちにも強襲いるから勝率五分じゃないの >>893
Bレート以上を参照しているしシメンのデータも入っているな >>915
それなw
もう徹底的に開発に嫌われてるとしか思えんw ドムキャ言うほど強いか?
何回か使ってみたけど、これっていう決定打に欠けるんだよなぁ
あと、ランクマはベーシックルールってことみんな忘れてない?
ベーシックでは拠点爆破が出来る以上、爆破狙って当たり前なんだし
だからこそ、爆破も含めた平均ってことになるんだろうね
ってことは、これからもランクマは基本ベーシックルールのみで
開催されることになりそうだね >>909
以前はA以上だったかって言ってたんだけど今回ブレてて草 しかし以前のときもそうだが
こういう調整してるとMk2もディアスも弱体化されるって分かるから萎えるだけやな 三色マンがいればそりゃお互いに強襲いるんだから50%になるのは当然だよな
ちょっとオバウォのパッチノート見てどういう理由で調整してるか勉強した方がいいよ開発は
あんだけ丁寧に考えて調整してるオバウォですらバランス取れてないのにバトオペはもう謎理論調整で参っちゃうね >>915
現状もの好きが乗って活躍してるからろくに調整されないんでしょ
BD2と同じ おおむね書いてる内容はいいんだけどさ、
毎回何かツッコミドコロ満載でみんな怒ってる部分を逆なでするようなトンデモ意見いれてきちまうんだよな
資源衛星は逆光のせいだから関係ない中継を削る、
無人都市は有利不利のない勝率イーブンなマップ、
山岳はA有利、手触りを優先して突撃タンクの硬直なくします
→ new 500コストランクマッチ強襲は理想勝率に近しい 最近つまんなくてインしてなかったらクラン除隊されててワロタ 最近出したばっかで下方修正したら騒ぎになるから忖度ですね間違い無い >>923
むしろさっさと弱体化してくれ
500以上ほんとこいつらしか選択肢無くてくそつまらん トロトロ走って追いつかれるつよたんドルブとかもうそれ誰が使うの?絶対産廃になるわ しかしズゴックの強化って何だろう?
ビーム2本同時発射とか
死んだ後にカニみそを周囲にばら蒔いてスリップダメージ入るようにするとか
楽しみだな お互いのチームにいるマーク2の勝率は理想に近しい値なので調整の必要はないのだ >>932
500とか450のlv2とかlvあげただけの機体ばっかやし強いのはシャーないでしょ >>909
運営「半分より上じゃん?」
出撃回数が少なすぎる機体は除外って
そんなに人気がなくて産廃な機体は一生上方受けられないって事になるのをここの運営はわかってないんだろうなあ
どうせデータ取ってても向こうの好みで調整するのはわかってるんだけどもうちょっと言葉を選べよ >>934
考え方は丁寧だよ、調整内容どうこうじゃなくね これ強化入る機体のうちHP1000以外の普通の強化貰える機体いくつあんだろな >>935
強襲甲殻類共は全員衝撃吸収機構入れてどうぞ
そんぐらいしないと強くなれんわ >>928
基本クラン報酬目当てだけのクランリーダーやってるけど
3日以上インしてないメンバーは除名してるなぁ
デイリーすらしないのなら、他のメンバーの負担にもなるし >>936
むしろ可変機・バイアランの後にグフフ出されても困る ドムキャは火力低いから結果データ悪くなるんやろ
シメンの時代には付いていけない ヒルドルブの与ダメ思ったよりも下がってないなあとか言って何ヶ月後の下方だよ
もっと早くやれやバーカ グフ飛行試験型の強化は歓迎だな
出てすぐ人権になると思ってフルハンしたのに
全然レーティングで出せなかったw 蟹江は蟹味噌が普通に当たるようになったりビームの使い勝手よくしろよマジで 変形タンクは擦って怯み、スモークで見えず、どちらも下格以外止めにくい ってのが問題なのに
何故か伸びたスコアを落とす為の威力軽減などの措置が取られる
威力出す前に何が行われるのか でスモーク以外全く見てない 500汎用最強はケンプなのに、魔窟とかディアスとか騒いでんのはやべー奴等やろ >>938
結果的に面白いかどうかが全てだと思ってるのでそんな言い訳には何の価値も見いだせないなあ・・・
自分で乗っててもそりゃディアス魔窟ステイメン使うの当然やなという結論になるし
あまりにしょーもない環境だから最近もう高コストいかなくなったわ
300や350のがよっぽど面白いというね >>945
たしかによろけと追撃アシスト稼ぎのポテンシャルはあるけど
火力は控えめだからスコアは出しづらいんだよな
キャノンか腕ミサの威力上げかねぇ? 違うんだ
B帯のザコどもを含んでしまったからドルブの数値が高くなり過ぎているんだ
高レートになったらきちんと対策されてて平均値になるはずなんだ 調整しますって言うMSしか調整しないの本当に無能な運営
週一で1機でも修正してたら文句も言われないのにイベント扱いで貯めるからタチが悪い 開発「ついてきてくれ!」
俺ら「汎用機を頼む!」
開発「今は無理だ!」
俺ら「汎用機を頼む!」
開発「強襲機を止める!」
俺ら「頼りになるな!」 これで400に行けるわ
ドルブ来てから全く行ってなかったからなあ グフカスに一定以上の高度の空中で格闘した場合、タンクを刺してた急降下アタックに変化しますをくれ
真下に攻撃って地味に使えそうだし何よりグフカスはあれが一番カッコいいんじゃ!! 特徴が埋没気味な強襲機を統括すると
思考停止したんやな自称太田
まあ勝率で調整しろという徳島親方の指示に対して自称太田は意見言える雰囲気じゃないんだろうな
フナタニがずっと絵描いてるのだけはすげえと思う >>942
衝撃吸収があればあの右から出るか左から出るか解らんビーム3発撃てるな え?お俺のグフのロッド
強ヨロケくれるの?
んじゃグフ以外乗らんわw >>951
ぶっちゃけzの機体出るまでは500は450の焼き増しやし今の方が面白いでしょ 素蟹は今でもミサイルは劣化マルランぐらいの性能はあるからミサイルの挙動がマシになったら環境入りありそう mk2であのデータ出したらビックリするくらい火力出てるだろうな。 誰でも分かる勝率50%とんでも理論を開発内部で指摘できてないであろうあたりガンがいるんだろうな >>956
一応今までやってたっしょ
今は正月休みだからぬくぬくしてるんだろうけど >>960
相手が量タンの場合のみ可能にしますね^^ >>964
450の焼き直しなら何が問題なのさ?
ディアス出る以前は割と何のっても悪くは無い感じだったのに
今は汎用は魔窟とディアス以外選択肢ないし強襲は全滅だし・・・一番つまらんコストだわ >>969
まあどこぞのアホなゲームみたいにプロ(笑)の意見を取り入れた極端な調整されるよりかはええんでないの
中途半端な調整ぐらいでいい >>967
50%だからバランス取れてる! ※使用率11.5%
マイノリティってことが理解できてないんだよなぁ・・・ ドルブナーフとかざっけんな
せっかくガチャで出したのに >>946
そろそろ強襲タンク含めてリサチケ落ちするからじゃないかw >>969
HP1000される以外に何かを期待してはいけない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。