機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
今日のアレケンはメェッサァーラァ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579079858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>627
アンチ乙
みんな強襲あんまり使ってないのはデータでわかってるから汎用支援を先に並べる粋な心遣いだぞ FABキャノン→BR2発で蓄積よろけ
キャノンよろけ値80?で一気に人権じゃねw
キャノン硬直の差はよくわからん >>625
一番最後の文章読んで、どうぞ
副兵装「拳部ダミーバルーン」
・拳部より隕石に模したバルーンを射出し、MSに命中するとダメージとよろけを発生させる
射出後一定時間経過か、ユニットや障害物に接触することでバルーンは消滅する
バルーン展開中は敵レーダーにバルーンが自機として表示され、射出したMSはその間レーダーに表示されない 百式は宇宙専用のメガバズーカランチャー装備が出てからが本番やぞ >>589
よろけ取れて貫通持ち。武装は少ないけどリロードも早いし持ち替えも早い。もし地上適正あったら壊れ性能過ぎたかもしれない。 >>627
そりゃいくらなんでも思い込みが激しすぎるわw >>623
モーションだけでも割と欲しいけどね
ハイゴそのままだと速度遅いから倍率も優遇は必要だけど
速度あげて普通の下格くらいの早さなら70+70くらいでいいよ >>626
強よろけついてもおかしくない弾数だよなぁ…… これもしかして蟹E強くね?
強制噴射があれば言う事をなかったが どんなに不満が多かろうが自分の個人的な感覚や客個人の意見で調整する訳にはいかんからな。データを取ってデータを元に調整しました!ってしないと声が大きいガイジクレーマーみたいな奴が特をするようになるから仕方ないぞ
てか課金ゲーなんだったら課金ハンガーで良いからスキルつけさせろ聞いてんのかアホ運営 バルーン展開中は敵レーダーにバルーンが自機として表示され、射出したMSはその間レーダーに表示されない ヅダFは冷却乗せて耐久を盛れば400のザクSとして使えるんじゃね?と使ってみたけど判定のことを忘れていたわw
旋回を盛れば超快適になるしでも冷却を盛れば強みのスラスピとマニュを活かせるしと悩ましいな
使えないから使えるくらいにはなってると思う >>632
コスト400くらいから何処かピーキーな部分がないと使い憎くなる
足回りが350で良好でも450や500ではゴミ扱いだろうし
武装も貧弱、硬さもなく、格闘も普通
Lv3以上で使える機体って、何処かピーキーさが求められる >>435
スパガンってサーベル持てない設定じゃなかったっけ? ヅダFとズゴックEは見た目補正でやや弱いくらいなら使いたくなる スパガンめっさ欲しいのに宇宙専用支援とか
運営のくそが
コレクションになるのにぽーく君つかえっかよ >>632
α「400☆3の俺が500で及びじゃない性能なのに350☆2のパジム君が同コストで使える性能に調整されると思ってるの?(早口)」 リサ落ちしてない機体は調整まあまあいいけど
完全にDP落ちしてる機体はそりゃやる気ないよな
環境になっても金にならないし >>656
エクバシリーズだとビームライフルが使えなくなって
ロングライフルとビームサーベルだからそっちを参考にしたのかもな
その割にフライヤーが使えないのは謎だけど 宇宙専用ってだけで今回も回す必要がなくなりました。
運営、ありがとうございます。 蟹Eが糞ウザくなってるな
リーチはなんともならんが >>643
公式に詳細載ってたのか
武装説明画像だけ見てたわごめん でもガンダムファンからしたら
有名な機体ばかり、全部弱くて使われないって酷い話だよ ここのゴミ運営の調整力の無さはやべーなマジで
頭おかしいわ お前らが百式ボロクソに言うからわざわざ停止射撃の狙いやすい支援実装したったで
という運営の気遣い 蟹味噌とビーム当てやすくなった今リーチなど多少短くても問題無かろう もう400でペイルみたいなヨロケ複数持ち相手には噴射くらいないとタイマンでは勝てない ダミーバルーンとミサイルの使い勝手次第で手の平クルーまだあるな >>647
普通の格闘速度ってことは今の蟹より速度落ちるぞ
追撃N横Nの現状の方が硬直とかも考えたら強そうなんだが バルーン付けるんならザクU改に付けろよ
ほんと無能やな >>673
俺はガンダムlV4が来たわ
今の無制限だとさすがにきつそう >>656
ちょいちょいこんな感じのレスがあるけどどこからそんな話が出てくるんだ?
スーパーガンダムは別にサーベル使えないことはないだろ
今までの各種ゲームでもサーベル装備してたはず >>435
このミサイル
TBFAのやつだったら糞強い >>670
全ては一番重要なゲーム内で意味もなくマスクさせる開発が悪いから気にしないで 運営ホンマにZガンダム視聴したことあんのか?
スパガンはドッキングの関係上サーベル使えねえのに
こんな奴等に金挙げてたのか俺らは… 宇宙は好き嫌い分かれるからそのうち地上民でも遊べるような低重力ステージ来るだろうな >>674
雑魚百式使いは地上しか乗らないから関係ねえ! とりあえずFABとドムキャの認識がかわるくらいの変化?
FAB持ってたけど、魔窟ディアスガルバルディ居ても使っていいくらいのポジションが想像出来ないけど オマケがカツのパイスーってのは「宇宙に上がれ」と言う運営からのメッセージついでにコレ着てカツのような最後を迎えろって意味も 強襲乗りなのにズゴEは乗ったことなかったな
400帯のゴッグみたいになれたらいいな 爺さんには緊急回避付けろっつたろ拍子抜けゴミ調整ばっかやん 月面グラナダでもこないと無理ゲー?
その頃にお客さんはどれだけ残ってるやらw >>682
エウティタではロングライフルの柄で殴ってた ドルブ
スモークはリロ35秒のHE弾はCT6秒に
後退は実装時に比べると普通に遅さを感じる
HE弾のCT6秒になったからHE散弾とプリウスだけでハメれたのは無くなった >>686
試合開始でみんなフワーッ 操作可能になってるのにパジムはまだ降下中とか笑うからやめろ ドムキャもう前進に関しては歩きとブーストの差がほとんどないな
強いはずなんだけどWRの方を信頼しちゃうんだよなぁ 可変機として使えない合体可変機とか
それZやる意味あるんかとは思ってまうな >>682
Gディフェンサーを外さないと使えなかったと思う ドムキャのキャノン→バズは繋がるようにならんのかね? vsシリーズみたいに気軽にジャンプもできんのに低重力マップなんてあってもな ギレンだとどうだったかなぁ、近接バルカンしかできなかったような ミサイル使いなさいってことなんだろうがバルカン使えないの勿体ないな >>695
あれ、最速なの?
変形タンクの変形時に次ぐ速さってことか >>704
お仕置き具合が思ったより緩くて草
まだまだ現役バリバリで暴れられる なんで10連のおまけがエマ中尉のヘアスタイルじゃねーんだよ
サービスインした時の生放送で異性アバターに変更できるようになるまでもう少し待ってとか言ってたけどあとどれくらい待てばいいの スパガンのサーベル使えない設定は出自謎だけどそこそこ公式でもあってライフルで殴ったりライフルからロングサーベル生やしたりとかやってる事が結構あったはず
プラモとかだと大抵サーベル持ってるけどね >>678
すまん、普通の下格って現状の蟹江の下格の早さのことや
紛らわしくてすまんの
まあこんなことグダグダいってても妄想でしかないし意味はないな…… ビームサーベルは使用不能になってしまい、近接戦闘は出来なくっている。
このため先述のゲームではロングライフルの柄で殴ったり、蹴りを入れたりする格闘技になっているが使いにくい。
ロングライフルによる大砲を保有した事で火力は大幅に強化されたが、取り回しが難しい欠点がある。
らしい 宇宙がスーパーガンダム多いと負けるゲームになってる >>705
Gフライヤー形態ですらサーベル取り出せるのに馬鹿言うなよ ギレンでもサーベル持ってたよ、威力デカいけどロングライフルが2,3射程だからあまり積極的には使わなかった ドムキャ良い感じになってるけど、なんかキャノンの当たり判定が
以前の改善前と同じ感じになって、爆風が狭くなった気がする・・・ 滞空時間伸びて的になるだけだからな
射撃しか出来ないし >>639
謎調整ばっかされたらアンチにもならあ
もっと強襲使っても文句言われないようなバランス調整してほしいわ バルーンやトリモチでよろけるのにこの世界のマシンガンの弾はコンニャクで出来てんのか わかったよ、来週はメガライダーくっつけたやつ出すから >>717
新機体の多い方が負けるいつもの風景だな >>705
色々調べてみたら合体後の形態がサーベルの位置と干渉して抜けないらしいな
確かに劇中だとサーベル振ってたイメージがない、というかロングライフル撃ってるだけ
ゲームの方が特殊で本来の設定通りではないってことか カテゴリーが違うので比べないでください
白がべと比べるんならわかるが 巡航状態でも確か振れてないんだよな
バクゥみたいな斬りつけ方だったように思う ドムキャ持ち替えの関係でバズには繋がらなそうだけどキャノンの硬直やばないか?
これもうほとんど移動射撃だろ ダミーバルーンって敵のレーダーに映ったりするのかな >>711
変形タンクのお仕置きは毎回ズタボロになるくらいキツく感じるのに、他の支援乗った瞬間お仕置きなんてなかったって感じるあの現象正直面白い まあでも実際フルアーマーZZとかEx-Sとかよくあの図体でサーベル振り回せるよな >>729
ジオングだけどそもそも魔窟辺りに絡まれる方がスパガンはすぐ死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています