機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでヅダFの旋回上げなかったんだよあんなの450汎用の旋回じゃねえだろ スラスピはたまにいじるけど旋回いじられる機体ってなかなか居ないよなていうか居たっけ 中継確保頼むって言ったら全く関係ない遠くの中継取りに行くガイジ大杉 開幕拠爆で景気つけて攪乱してやってるんだから有難く思えよ >>161
優先度低い中継は取って支援砲撃乱発
そのくせ大事な中継は死守出来ない、と言うか見てすらいない人ばっかりで本当もうね… スーパーガンダムってもしかして百式の接待用なんじゃ… 400のヅダF使ってみたんだけど、結構強くない?
ヅダF事態初めて乗ったんだが、追撃アシストが取れまくる。
ただし、与ダメはたいした事ないし、ハイエナしにくいからライバル勝率低いかもしれんが...。 ヅダFの強ヨロケは変形タンクや強襲にも通じるから、そこもいい。
ただし、ヅダFだけでそれらを倒しきる火力はないけど。 敵味方のID消して与ダメ何万とかの動画
フレ固めで尚且つ相手にスパイ入れてね?何か枚数おかしいのよね スパガンって宇宙専用ぅ?Gジェネで地上でも使ってた気がするんだがの〜・・・?
ダミー隕石は1つだけ・・・劇中だと3つくらいポンポン出してなかったか?
そもそも出す順番ちがくない?Zと同時期だったろコレ 蟹Eスラスターもうちょいあったら使えるけどどうなんだろ、結構これでも使いやすいけど ズゴEは悪くないけど野良レートで出すとハゲるからやめとけ 環境が違うとはいえ500と550を同時に置くな遊ばせる気あるのか 前から不思議なんだけど、その週のガチャ機体のコストって普通クイックに常設しとかね?
引いたのにすぐ遊べないとか、万が一金払って引いた奴いたとしたら一瞬で萎えるポイントだと思うんだが 宇宙でそうそうにみなおかおつまんいたけど、普通に勝てたわ、プロフ覗きに行ったけどファンメ常に貰ってる奴で草
なんでksほど役に立たねーやつほどみなおかすんだろうな みんなのせいで負けたとは思わないけど
どういう脳みその構造してたらその糞ムーブが生まれるのか気になることはある チャット連呼マンって100%下手なんだよね
そのチャット連打する脳のリソースを少しでも操作に向ければマシになるのにっていつも思ってる みなおかマンって序盤で投げ出すわけで
そりゃ自分が苦しい時の立ち回りが当然身に付かないから弱いに決まってる 早朝はA+しかいなくてマジで楽しいな
この楽しさを味わった後に仕事と思うとゲロ吐きそうになるけどな! 宇宙消化の為に戦闘禁止のコンテナ部屋入ったら
ルムコメ理解できない外人が戦闘仕掛けてフルボッコにされてて悲しくなった そうか?朝爽快にバトオペやって仕事行くと捗るけどな
いい具合に温まるし みなおかマンいると割りと最後は競ってることのほうがおおいかも
残りの面子の反骨心に火をつけるのかね
結局は大抵負けるんだけど 序盤だとめちゃくちや点差が開いてる様に見えるけど
ただ1wave負けてるだけだし余程酷い編成と中身じゃない限り見込みはある
序盤みなおかまんはゲームシステムを理解出来る脳みそが無いってことなんだよね 運営馬鹿なの?
スーパーガンダムなんか番組後半の登場メカじゃん
じゃあ今すぐバウンドドックとかハンブラビ出せよな >>186>>170
原作厨と時系列順に機体出せ厨キモイわ
お前らゲームむいてないからアニメでも見てろよ >>187
遊びじゃないんだよおお!
という人たちだから配慮が必要。 エスマの1waveでおつかれさマンする奴はルール理解してないガイジですと自ら晒してるのすら気がついてないのが笑う 遊びだからこそ本気になれるってカワグチさんが言ってた 言うてMSのキャラゲーなのに好きじゃないやつがやるものでもない気はする >>190
初動でこの後敵にボコられるかどうかが大体わかるからなぁ。
ただイノシシみなおかマンが無意味に散ってみなおかするのもまた事実。
どちらの状況にせよ事故にあったと思って忘れるしかない。 このゲームで一番楽しい時は勝ってる時じゃなく原作っぽい立ち回りが出来た時だしな 無制限で誰も支援出さないから汎4強1で出たけどまったく問題ないな
Mk2ならこまめにバルカン撃てばHPわからなくて困ることがほぼない >>150
そうなのか
ちょうど昨日レベル2当てたわ ガンダム系ばかり高コストに出すから
選択肢は狭い上やる事が似通ってて飽きる
中コストでDP落ちした機体乗り回す方が楽しいって割とガチャゲーとして致命傷では? suminof13
A+で
ワープラグ野郎
NG推奨 エース選出近いぞとエースにまわすぞじゃ限界あるわ…
もうエスマ中は延々オペレーターに猿でもわかるようにルール喋っといて欲しい スーパーガンダムってZより出たの後だったんだな
スパロボのせいで序盤からいる気がしてたわ >>195
例:ガルβにカットでカウンター食らわし
起き上がりの悪足掻きサーベルを後退でギリ回避してBRでトドメ >>186
サービス開始した月にG3やTB、外伝の機体出してるゲームなんで、元々。
0083の後にゴッグやゾックが出たの忘れたか。貴方は今すぐこのゲーム止めて下さい。 砂漠でピクシー即決されたけどクイックだしまあいいやとそのまま出完
開幕ピクシーが密集で行こうと打ち一人右へダッシュ
空気呼んだその他が追随して右へ
前進!頼りになるな!皆のおかげだ!
ピクシーのキレっぷりに声出して笑ってしまったわ
何であの機体あんなに面白い奴多いの 体力ミリになったらエースにやられるな!ってデカデカと表示しとけ
エースじゃないやつがミリを落としたら落としたやつにオペが喝入れとけ エースマッチは戦闘下手でも理解している人がいるだけで勝ちやすくなるのにね
相手残りミリエースに譲る
自分残りミリでエースにやられないようにする
最低限これだけ覚えてくれよ >>196
無制限は窓2以外の支援出すといい顔されないから飽きる
クイックだとハイザックCとか出すけどさ >>206
まあけど、エースが落ちてて、相手がミリばかりなケースなら
エース復帰するまで何十秒とまって削られるより、
敵の数間引きした方がいいケースもあるわけで難しいね エースマッチはエース落としたら3倍でエースの敵落としは1.5倍くらいでいい気がする。
ミリ落としゲームみたいになっててなんだかなぁと。 >>190
それは分かる!w
で連呼マンが回線断してくれると、
戦局持ち直すっていうね たまに敵エースを味方エースに食わせるもんだっていう地獄の勘違いしてる奴もいるし >>214
たまにいるね。
自分でエースになれば気づきそうなもんだけどなぁ。 FATBだとスーパーガンダムくえるな
生格でもくえそうな勢い 無駄に中継取りに行ってるバカのせいで前線崩壊
バカしかいないバトオペ >>214
ポイント表示分かりにくくなったから、初心者は勘違いするかも あたしの〜 っておかしくね?わたしの〜 じゃないのか? 地上は流石に大抵A帯マッチするからそうそうないけど、
宇宙のエスマがレベル感バラバラすぎて >>199
それなあ
んでガチャで強機体を当てたやつだけは無双して高コスト帯楽しめるかと言ったら
敵味方そればっかりだから別に無双出来るってわけでもなく・・・ レートもクイックも糞コストに糞マップだふざけんなよ >>219
A以上でも理解度半数超えてるか不安だし初心者は絶対わからんだろねぇ
敵エースに関しては唯一お得意のサッカーが許される場面なのに何とも皮肉 >>208
ハイカスはなぁフルチャマンがいたら負け確定だから野良だと怖いわ
個人的には無制限はゲルJはアリだと思ってる足速くないとどんな支援でもすぐ死んじゃうし スバガンて収束で射程伸びてる?
あんまり変わらない気がしたんだけど 負けて不貞腐れるのはいいけどおつかれさまくらい言えよ 俺たちのカニエウエスト強くなったのか?
ステータスじゃなく、使用感として 蟹江は悪くないよ、そう悪くないよ…悪くはないんだ悪くは 宇昨日宇宙550でジオングで決めてスマホポチポチしてたら
味方がGP04が2機とスーパーガンダム3機でワロタ
勝ててワロタ ドムキャいい感じになったな
かなり前に出やすくなったわ ズゴE使えないって人は強襲使わないほうがいいくらい強くなった 蟹江対格盛るとスラキツくない?
強襲だと65は欲しいんだが >>230
どうせ何言ったって煽りにしか聞いてもらえないから黙っとくのが無難 高コスト強襲は
遠距離の5号機
近距離に蟹江
爆発力のBD2
くらいの使い分けはできるかな ドムキャ強くなったおかげで凡強襲じゃ何もできなくなったな
よろけ2種、蓄積ある、逃げ足早めとかなり厳しい 今日のガチャで散弾バズが当たった。
次は本体をお願いします >>241
ガンナーと違って遠距離から火力出せないからドムキャは大丈夫でしょ
MA回避なしデブで停止撃ちやグレ投げしながら最前線にいることが
どれだけリスク負うことなのか乗れば分かる まあ汎用の側でガッチリ守られてる支援を殴りに行く強襲の方がリスク高いんですけどね 蟹E何気にlv3持ってたんだが
フルハンすれば耐格50のHP21800で脚部2乗るのか ディアスガチャった時にヅダF1、2出たから(勿論ディアスは出なかった)上方で歓喜してたのに
GTの400はエスマばっか おかげでヅダFもズゴEも乗れんかったわ 蟹江3は自分もフルハンしたくてハンガーぶち込んだ、チケット使って時短するか悩む 蟹江は即よろけ無くてリーチが短い代わりに蓄積取りやすくて近づけばゴリ押せる火力がある
乗り手の好みで選択肢に入れるなかなかの調整にできた感じだね
色々文句がある人も居るみたいだけどこれ以上強化されたら壊れちゃうしちょうど良さそう >>249
あれで文句言う奴いるのかw足回りはあれだが
ザ・強襲って感じじゃん wikiってたら5号機lv3もフルハン無しでHP20200耐格50盾4600脚部3かぁ
マップによってはそこそこ使えるかもな うちうヅダFちゅよい
もはやゴーストファイターではないって感じ >>249
何がどうなろうが文句言いたい奴はいるからね
ドムキャですら昨日スレで火力無いからゴミ調整とか言ってる奴いたくらいだし
全ての人が満足するバランスなんて存在しないよ なんだかんだ環境変わったのは嬉しいしありがたいけど
魔窟の強連撃位は外してほしかった
あのサーベルの威力で付けるとか、もうわかんねえな >>251
射撃型やるにしてもサイサのがいいからナイナイ ドムキャの蓄積問題ないなら
キャDお蓄積なんか屁でもないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています