機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タンクを蟹が狩りそれをヅダFが止める
おいおいほんとにバトオペの話か? >>291
L2上昇を左×下降を右にいれてる
地上は暴発しないように左L3情報右無効
まあ地上空中戦始まったらどっちも宇宙仕様になるかなあ エースになった味方ピクシーが全速力で単身敵陣に突撃して即落ちを繰り返してたけど
あれはどうやってフォローすればいいんだ? >>281
変形タンクは本来なら9月で死んでたはずだけど
手触り感とかいうデータ無視の超強化(不具合を仕様化)かましたし
それを本来の姿に戻すのはプライドが許さないんだろう
アクトザクらは上位レベルも全てお仕置きスペックなのになんだかなぁ・・・ >>301
高コストは相変わらずマーク2がマーク2を止め巻き添えでグフカスが爆散してるからセーフ >>303
あぁピクシーだなって思っておけ
そもそも編成時にもエスマでピクシーは頭ピクシーだろって思っておくべき 言うて壊れドルブより勝率もスコアも与ダメも高いぶっ壊れは相応のナーフされて当然では陸タン
前にでないととか下手が乗るととか何の言い訳にもならないし >>305
え、そうなの?ジムストが支援を狩りにきた強襲を倒すゲームだと思ってたわ ドルブの与ダメ思ったよりも下がってないなあからの数ヶ月放置だからな 強タンがぶっ壊れてたことになるってもうあのデータと分析何の意味もないじゃん >>308
変形タンクって共通点だけでタイプが違うのに同じ弱体受けた事が問題なんちゃう >>291
元々ゲーミングコントローラ使いだけど
L2下降(しゃがみ)L1上昇(ジャンプ)R1トリガーR2切り替え
×ブースト△タックルで×と△を背面割り当て
機体ショートカットからスラ打ちする装備(バルカンやマルラン)を基本的に×から◯へ変更
ブーストで×押してる間SCで×に割り当てた武装には変更できないからね ドルブより機動性の影響が大きいから
ドルブみたいにキャノンのCT増加とかは受けなかったんでしょ >>312
データ共通化してるかなんかで個別対応できないんでしょ
いうて9月以降の強化でドルブと同等かそれより勝率高かったはずだし強襲タンク 350と400は色んな機体乗れて楽しいな
もうバランス取れるまで450以上の高コストはレーティングに出さないで欲しい さっきから廃墟400エスマどっちかに絶対ピクシーいてボコボコにされてんだけどどんな考えしてるんだ >>302
宇宙で急制動と高速移動やりにくくない?
何度か練習したんだがL1ダッシュと上下の操作が難しくて…
ブースト✕だとR側スティックの操作難しくない? >>313
ブーストXだとR側スティックの操作難しくない? そもそも廃墟って時点で妖精さん集まってくるじゃん? ペイル重装っていつからバズ持てる様になったんじゃ?くっそ使いやすいのになんか火力足りないけど
あとキャバっ強いって聞くけどよくいる寒ジムと立ち回り変わらない奴多くて不快指数半端ないんですが 妖精VS妖精の間に入って喧嘩両成敗する魔窟先輩マジかっけええっす! >>291
俺も武器ショトカの切り替え時に右中指で支える都合誤爆してしまう
中指を当たらない位置に持っていくとショトカの切り替えに指が届かずやり辛い
外側に中指の置き場が無い時点でこの操作に問題がある
これは武器切替ボタンを変えないと使うのは難しい
それ以前にホリコンに慣れ過ぎて純正コンは凄く違和感があるので使うのを諦めたわ 蟹で調子に乗りすぎてエースになっちゃって味方すまねぇ〜と思ってたんだけどビームの性能高すぎて何とかなったわ
皆も蟹、乗ろう!! >>318
元々使ってたボタン配置なんでそんなに違和感はないかなあ
下降の×以外は問題なく扱えてたし地上でも違和感なくうごける配置なんで
あと急制動のときは今のところコントローラーのR2と背面の×押してる キャバはめちゃくちゃ強いはずなんだけど
乗ってるやつが9割方うんこだからな キャバは強いけどうまいのが飽きて別の機体乗り始めてるのと
DP落ちしてるから有象無象が混じってるのもあると思う
中判定だけど横格が実質2連撃だから強判定に(相殺じゃなく)相打ちできたりするし
ハデスの防御低下とエグザム強すぎて埋没してただけって感じ >>328
そもそも飴玉まともに使えん奴等ほど何故か乗りたがるからな けっきょく背面アタッチメントはモンハン持ちに勝てんかったな エースピクシーはその瞬間に試合の勝敗が決まるレベルやな。 はいまた金コンからのハイバズ×2
リサチケいっぱい貰えるから月初めならまだ嬉しいんだけどね >>323
あぁそういうことか
>>324
そうね 深く押すR1押してX押すと押してしまう…
悪くないんだけど宇宙の快適性と地上操作の共通化は無理なのか…
>>325
無効化は出来るよ
ただ宇宙での急制動が左右で割り振りたいと無理が出てくる
>>327
初期の頃に練習しまくったけどどうしても出来なかった…
もう一度考えてみるわ >>331
素でキャバとペイル間違えてたわ、すまんw
DP落ちしてないしw
キャバは350で使えるし垂れ流しがなんだかんだポイント稼げるから
人気ある、ハデスしたら近距離もいけるという スーパーファミコンのコントローラーですら出た当初はボタン多すぎと言われたもんだが
いまや倍のボタン数を平然を扱っている、慣れってすごいね 背面ボタンは他ゲーでけっこう使えるので、つけっぱなしにしておこうと思って
右・左に割当OFFをセットしたプリセットを作ると、プリセット自体が消えてしまうという
クソみたいな仕様だからバトオペのたびに外すのめんどくさい 何気にデザクが使いやすくなっててかなり良い調整だと思う
前は遅すぎだし柔らかかったから気合で使うしかなかった キャバは長距離ビームで開幕初動も強いしモジモジ戦場になっても強いし乱戦になっても強いしエースになってもミリ狩り強いし キャバは普通に強いよな
これのお陰で昨日も3冠+総合1位を取り続けられるくらいに強い
ほぼ射撃のみでも350で与ダメ10万超えるし射撃好きな俺には最高の機体だ
あと地味にウザいグフ飛を簡単に落とせるのも楽しい 汎用達に追いかけ回されBD2様にボコられて5落ちくらいしてるピクシーを見ると笑いが止まらないんだ 改めてネモとマラサイの解説見たけど、マラサイは間違いなく強襲で実装だな
フェダーインライフル持ってきてくれたら百式の二の舞にならずに済むかな? キャバでハデス入れて首狩り族やりにいくとりんご飴生格の距離感わかってないのか結構入るんだけどね
でもあんまりやってるやついないね
横で引っ掛かりまくるのの スーファミのコントローラー久しぶりに持つと余りの軽さにビビる。ps3のも、4に比べると軽くて驚く。 スパガンロングライフルからミサイルへの切り替えもうちょと早ければセルフで大ダメ機体になれたな
冷却盛りでロングライフル運用かクイリロ盛りのミサイル運用で悩む >>346
建物とかの角利用して下各を生格で当てるのなんかもよく引っ掛かるよな
飴玉使ってたのなんて最初期のプロガンだけだから何が出来るか知らない奴は多いな マラサイが強襲としたらマラサイBRもあの性能で納得、たいして威力CTとも性能良くないし
なのでウミヘビ持った450か500の高コストグフになるんじゃないかと予想
ただ格闘モーションの使いまわしだけはやめてほしいな デュアルショック4はおもすぎる
充電池もすげー持続時間短くなってるし、控えめに言ってクソコントローラだよな
PS3や2のも普通に使わせてくれれば違ったんだけどな キャバはぶっちゃけぶっ壊れ
あんなにお手軽に与ダメ10万前後いけるのは350帯であの機体しか無い
でもバリバリマンが使うとただの寒ジムだから糞機体と表裏一体 >>344
さすがにガブスレイくるまで未実装じゃないかねぇ、半年以上こなそう
ただ武装共通化すると弱くされるからガブスレイにとってはマイナスになりそうだが プロガンで二刀流出なかった頃に飴玉で散々支援殺してきたからなぁ >>351
マラサイのビームサーベルは刀身が長い設定だから独自仕様になるはず
ウミヘビって残党軍は使ってたけど正規軍でも使えるんだろうか >>344
マラサイはシールドがどんな扱いになるかだな
素ザクみたいに肩固定型シールドは盾扱いにならないので
それをマラサイでやられると凄く辛い
あれ見た目はカッコイイけど考えてみれば上の部分は無駄だよな
>>348
ホリコンもかなり軽いぜ?
有線式で振動機能が無いので重量の嵩むものが入ってない >>350
使い慣れてないのか追撃の下格を寸止めしてくれる奴がチラホラ
特に高低差があるような所でw
俺もたまにやるけどw >>354
フェダーインライフル来ないならよっぽど格闘強くしてくれないと…
あのビームライフルと頭部バルカンだけじゃとても戦えないぞ
マラサイが産廃は嫌だなぁ 500コスガッシャ使ってみたけどダメだったわ
レベル4のハンマーガンになるとリロードが爆速になるとかないの? マラサイだろうがなんだろうが魔窟並の汎用かそれを狩れる支援機が来るまで回さない ミリ味方を積極的に落としにくるピクシー(勝機1)
敵ピクシーがエース(勝機2)
敵チームで喧嘩勃発(勝機3)エースマッチの敵ピクシーはもはやスパイ >>356
柄が長いだけじゃなかったけ?
サーベル強いとか長いとか設定あったか?
なんにしろ専用サーベルだろうけど
マラサイがフェンダーインライフル持てるにしても
ガブスレイの同梱で追加されそうな感じ 高レベル機体でまだ使えるかなレベルが素ガンくらいしかないのにガチャ水増し用のLV4とかホンマやめてほしい。 ガッシャはもう350閉じこもるしか…、400は増殖したヅダFにわがままボディ故に狙い撃ちされやすくなってこっちのが強よろけされられるという >>355
当時は装甲カスパもフレームも未実装多かったし350で汎用に4000近くダメージでたからなぁ
支援はコンボで確殺、汎用も脚部全損か近いとこまで持っていけるとかいうえぐさだったな
楽しかったけど 射撃重視キャバは如何にビームミサイルコンボを当てられるかだな
ゲージが回復する度にビーム当ててけば格闘振らなくても与ダメ10万超える
正直バリバリやってるだけでは全く活躍できないので
ビームが生当てできない人のキャバは凄く微妙でそれこそ寒ジムと変わらない 大概のキャバって汎用が頑張ってる後ろでマシンガン垂れ流し
→味方がダウン取ったら味方の後ろから槍ねじ込み
→味方がダウン取られたらビームかマシンガン垂れ流し
って印象だわ 試合終盤僅差でラスト敵機が全力で逃げる、支援も射線射程切られて追いつけない、味方汎用も射程外、そんな時にキャバハデスで追いかけでラストビームで勝利。みんなあるやろ最高だよな キャバは静止撃ちゴミだって言われてるけど、地上の350なら当たるし即OHでもなくて破格
ガトはリロード長いから、まともな神経してれば合間にビームや格闘する 昨日でスパガン来たわけだけど
正直みんな強襲マラサイ望んでたよな そういやキャバは地味に汎用最強の格闘武器の座を譲ってんのか
Mk2ってやっぱり糞だわ キャバは350汎用で1番10万ダメ出しやすい機体だと思う
ただしその日のビームのエイムの調子に左右されるわ キャバは結構難しいんだよな
ディアスもそうだけどバリバリ型の汎用ってのは微妙な立ち位置で垂れ流し続けなきゃならんからそこがムズい キャバのビーム見てると犬砂の存在意義を考えさせられる 350は最悪その動きでもいいけど400はちゃんとやらないと汎用の枚数足りないだけになるからな >>158
頭悪いからレベル別の性能まで考えられないんだろ 犬砂のビームは普通にキチガイ性能やけどな
汎用が持つから許されてるだけで支援がもったらやべぇやつ 射撃汎用はね。リックディアスとかも敵が魔窟だらけのイケイケゴリラ編成だと孤立というほどでもないけどやや前の最前線の壁から食われて枚数不利から押し込まれやすいね
リックディアスは間違い無く強いけど半端に味方に数が増えると脆くなりがち。まあカット武装あるからまだいいけど >>378
砂2系と寒ジムの上位互換だもんな
もはやこいつら不要でキャバでいい
ビームの射程も500だっけ、意味わからん性能してるよな ディアスのショトカはバルカンかトリモチか悩みどころ >>377
キャバは難しいけど、難しいのはバリバリする事じゃなくて時限強化でりんご飴を静止射撃から叩き込む事じゃないのか 味方をカットしてくれた時に出る"追撃阻止"ポップアップみたいに
FFよろけしたときも"誤射注意"ポップ出せよ
FFせざるを得ない時もあるけど
カウンターしたあとに味方ごと下格するやつとか味方の背中狙うゴミ箱、カス見たいな支援砲撃少しは減るだろうよ 最近Lスティックの感度が悪くて横移動しようと思ったらたまに脚部壊れてんのかってぐらい移動が一瞬遅くなる時がある。おかげてミスが多い
純正のコントローラーだと高いんだが、やっぱ皆普通のPS4コントローラーでプレイしてる? >>375
ゾゴ○? てめーは俺をおこらせた・・・
ゾゴ神拳楽しいです( ● ) 蟹Eは斜め上の相手に対して身を隠してジャンプしながらミサイル射てるから好き バルカンは緊急性低いからショトカならトリモチでも良いけどディアスバルカンはクソ強だから忘れないようにしないとな >>386
そこはまぁ別にって感じ、格闘当てるだけならそうでも無いしハデスも脚部修理スキルだし
バリバリが難しいってのは戦線に負担かけないようにしつつ暇な時間作らんようにずっとタレ流さなきゃ行かん所よ
立ち位置が難しい カウンター後の追撃は下手くそなやつ多いね
タイミングわからないなら割り込んで来なきゃいいのに 原作性能でスーパーガンダムがMK2に負けてるとこあるの? ガッシャにスパガンのミサイルくれよ
あれなら前作のガッシャになるわ 不当にクイック400が少ないのは何なんだよ今日まだ1回も来てないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています