機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>704
LAのLはラグじゃったか...
>>705
スレ立ておつ >>700
ワイの出撃回数0のヘビーガンダム1.2によるとAMBAC持ってて適正無いみたいだぞ >>697
ずっと支援ばっかりでレート上げてきたから、いまさら汎用乗ってもなかなかついて行けない
最近ハイザック当たったから、それ乗ったら少しは戦えたかな
ところでツーマンセルってなんだ?F1ドライバーにそんなやついたけど >>694
支援機の本分は前線を支えてやることだよ
仕留めるのはあくまでその一環としてで
後ろから見てるってことは比較的安全でかつ視野が広くて
視野が広く射程が長いってことは襲われる味方を守ってやることも
相手を自由に動かさないために頭を押さえることもできる
だから何よりよろけ武装がない機体が糞って言われてるわけ
エスマ以外でも自分がトドメ役とか少しも思う必要ないぞ >>710
知らず知らずの内に凄いやばい動きしてそうな薫り >>694
選出前は多少の点数差は大丈夫だよエスマは選出後のポイントが大半を占めるから
勿論ただ何も考えず強襲に食わせるだけじゃ駄目
前線の様子や残り体力と相談しないと
あと支援がエースにならなかったらある程度フリーに動けるから壁やよろけや削り要因としても働けるから何も問題無いと思うよ
相手の支援がエースの場合場合によっては遠距離から削って嫌がらせも出来るし
でもエスマの基本は支援がエースになる事だからあくまでもイレギュラーなスタイルって事は頭に入れておいて欲しい スパガン出したのは単純にモデリング使いまわせるからでしょ 汎用と強襲乗ってない状態でレート上げるとかいちばんアカンやつやん
すぐさまカスマ200立ててジムトレにて出撃せよ こっちがよろけさせてサーベル振りにいく瞬間に背中にキャノン撃ってくるやつもいるしな
回り見て味方がいるなら離れたところに着弾させるか回避を狩れるようにすこし様子みるとかな
下格いれてバックブーストしたらキャノンぶちこんでくれて構わんが 俺も手加減してるのにエースなってしまうからもうエースマッチはやらないことにしたわ。
低コスト戦でもエースマッチよりかは面白いからな。 >>685
正直モンハン持ちとかできるなら必要ないと無いし、デフォ持ちだとおそらく薬指で押すことになるだろうけどそれが誤操作招くわ
他ゲーで使えるかも知れないけどバトオペのために買うのは損 >>710
カスマでいいから汎用の動き覚えろ
ハイザックあるなら壁汎用としては優秀だし前に出るタイミングとか少しずつ覚えて行って自分が援護されて嬉しいタイミングを覚えてそれを支援乗る時に反映させろ
どう足掻いても汎用がゲームメイクしていくんだから汎用に合わせた動き出来るとかなり勝率上がる
汎用乗れれば強襲と支援も上手くなる FPS(TPS)あるあるだけど
スナとかが一番自分に酔いやすいんだよな
無意識に「自分はクールでスマートな狙撃手!」って使命に燃えてる奴が多くなる
次にナイファーとか エスマは露骨に行動制限される上味方のガイジムーブに疲弊するクソゲ >>605
高級スキウレになる未来しかみえん
Zで期待出来そうな支援機だと後はパラスくらいか エスマクソ勝ちやすいから楽だわ
コントロールしやすい >>723
FPSの砂とかナイフはキマると気持ちいいからしゃーない
ただaim速度弄れないバトオペの砂とか全然気持ちよくない バリエーション豊かに糞機体選ばれる400は本当に楽です >>713
前線を支えようとは毎回してるよ、たしかにその一環で敵を仕留めてる
遠くで一人スナイプとか効率悪すぎるし、何よりステルスとかの強襲が怖い
周りに助けてくれる人誰もいないから
普段は強襲に襲われたら一目散で味方汎用目指して逃げてるからww
でも自分をトドメ役と思いすぎないようにするってのは参考になった
エースになってもその気持ちでいたらいいんだね?多分そのほうが結果が出そうな気がするわ
ありがとう >>727
戦況をコントロールしやすいのは多分立ち回りがいいって事だからベシでも普通に勝ってそうやね >>693
グフ飛は陽動とってくれるならありじゃね?
敵がお空気にしてる間に攻撃しろ 支援専で着実にレート上げて来たのになんでこんなに叩かれるか意味が分からなくて混乱してそう…
1/6または1/5の枠を占有する人が初歩的、基本的な事が出来ないけど、これだけやって来たから周りと比較した事ないけど多分人より上手いはずって恐怖でしか無いんだよなぁ >>710
既にほかの支援出てて明らかに劣るであろう支援機を後から被せてきそうな感じ ミックスアップで低コストを活躍させたいならコストの見直しと再出撃まわりを見直してはどうですか運営さん
COST100 戦力ゲージ-100 -40% 新コスト-60 再出撃0秒 味方位置再出撃可能
COST150 戦力ゲージ-200 -35% 新コスト-150 再出撃0秒 味方位置再出撃可能
COST200 戦力ゲージ-300 -30% 新コスト-210 再出撃0秒 味方位置再出撃可能
COST250 戦力ゲージ-400 -20% 新コスト-320 再出撃3秒
COST300 戦力ゲージ-500 -15% 新コスト-425 再出撃6秒
COST350 戦力ゲージ-600 -10% 新コスト-540 再出撃9秒
COST400 戦力ゲージ-700 -5% 新コスト-665
COST450 戦力ゲージ-800 +-0% 新コスト-800
COST500 戦力ゲージ-900 +5% 新コスト-945 再出撃本拠地のみ
COST550 戦力ゲージ-1000 +10% 新コスト-1100 再出撃本拠地のみ
低コスでも味方位置に再出撃0秒で降ってきたら数的優位作れてかなり活躍できると思うんですが
あと相手チームの編成とコストは表示いらないよ Aが混ざると1人で散歩して死んでくからコントロールも糞もないけどな
ゴミが少ない方が勝つゲーム エースがトドメ刺せる状況でエース射線遮ってまでキルとるバカちんが結構多いのがアレだわ エースになりたくないから全然倒さないやつとかいるしな強襲じゃないだろお前 >>731
ベーシックは普通程度
何故かエスマはすごく快適
6割超えてる
13連勝した時は脳汁ヤバかった 再出撃0sでも撃破演出とキルカメラと歩兵リスポで最低でも16s掛かります
うーんこの >>735
前線維持とかジャミングもってるのは使える
後はコスト不相応の強機体か
でもそんなの数えるほどしかいないのに開発はバランスほとんど取れてるって錯覚してるからな まあ支援専って時点でね…
正直エスマに出ていいほどそもそもの試合運びが出来てるとは思えないしまだエスマやるべきじゃないとすら思うけどね いちばん得意なのが実弾キャノン系支援だからそっち乗りたいけど
シエンキスキー多すぎてずっと汎用乗ってるわ...
汎用キャノンはキック連撃煽り性能高すぎる >>743
一連の被撃墜演出がリスまでの最低保証だからって少し考えたらわかるでしょ 最近支援が楽しくなってきてなんかずっとゴッグとGLA乗ってる
…なんでこうなってるんやろ エースになるとハイエナしてるだけで良いから楽だわ
削った味方ごと下追撃しても怒られないしw
一応謝るけどね ラジチャ連呼ミリ残り総取り高ドム君 使用言語 イギリス英語 意思疎通出来ねぇんだから外国人と鯖わけぐらいしろ あれ?コンテナ放置失敗でペナルティ1ついて6時間待たされて回復しようとレーティングいったらたった1戦でcautionは良いとしてそのあと1戦しただけでGOODに戻った
ペナルティの回復の仕様がよくわからんな バトオペ謎テクノロジーで足の早くなった支援Dキャ400でだしてくれよ
ドルブ使えないんじゃ俺は >>592
ガイジかよ。それともエアプか?
糞みたいなラグ
勝敗がイベ機手に入るか重要な要素だったから切断が今作と比べてぶっちぎりでやばかった
マップ差もあるのに陣営による有利不利で陣営に偏りがすごくてマッチングも糞だったぞ
よかったのはガチャしなくてもいいシチュエーションだけ
イベ機手に入れるのも数時間おきに起動するのだるすぎ。最悪金とトークン貯めで機体手に入る今のがいいわ >>750
害人と組まされるのもそうだけど2人でグルマやってると半分くらいの確率で3人相手の懲罰マッチさせられるのも大概だぞ
+1が許されるなら2人グルマまでは野良オンリーともやらせろよ 昨日はスパガンお試しやらで550宇宙もぼちぼち盛り上がってたがC辺りともマッチングすると面白い展開が多いな
ただこれかましてたのはBだったしこんなのも参考にしてデータ取ってます言われたらそのデータどれだけ信用できるのって
https://i.imgur.com/lEGmWWo.jpg 今それなりに宇宙デーはAかギリA-ぐらいまでしかマッチングしないぞ? クイマでも時間帯によっちゃA+でもCやDとかとマッチするぞ >>751
ペナも犯罪歴じゃないけど、別な蓄積あって
常時抜いてるとかじゃなけりゃ回復にかかる回数も少ないらしいしなぁ
あとカスマ自体ペナが軽いって話だしデッドラインだけ越えた状態だったんじゃない >>761
まあペナルティもらう前はGOOD状態の一発ペナルティだったからcautionに近いGOODなのかなぁと
よく失敗するしそれはしゃーないけど
いつもは6戦以上はしないとどんな位置でもペナルティ1からGOODまで持ってこれなかったんだよね
まあ一応念の為さっき3戦してペナルティ回復に余裕を持たせたので
またこれからコンテナ放置や!(懲りてない) 回線抜くって書かれるとlanケーブルから抜いてんのかよって思うわ
…抜いてないよな? レジェンド抜き職人はLANケーブルと電源ケーブル同時抜きするんだぞ(テキトー) PS4ボロすぎてケーブルの辺りイジるとすぐ接触不良起こすから絶対触らないわ >>766
殿堂入りはPS4本体をハンマーあたりで破壊するんやで >>768
貴族の遊びかよ
ps4ポンポン壊せるぐらい稼げるようになりてえなあ >>769
自分で書いててあれだがキーボードクラッシャー思い出した まじで?クイマは知らんけど最近レートだとちゃんとA以上なんだけどなぁ
午前中とか夜中だと人いないのかもな >>770
懐かしくて草
彼も今は社会人ぐらいの歳よな >>770
あの子こそネタYouTuberの先駆けだったのに
騒がれて親バレしてマジで心配されて病院連れてかれたりして
引退しちゃった経緯は可哀相 前作が面白い点があって評価されたから2があるのに…
ラグと切断さえ無ければ紛れもなく良ゲーだったんだ >>776
シミュレーションでは7:3で勝ってそう >>776
感情を処理できない部下をゴミとなじってそう >>775
良ゲーではねぇよ
ガンダムの中ではグラフィックと重量感がよかっただけでストレスの塊だっただろ
他にグラフィックがいいガンダムって競争相手がいなかっただけ 陣営固定でも意思統一されてたからそれの面白みはあったがな
連邦は籠りジオンは攻める
無印のFF無敵やジャンプ無敵は陣営固定じゃなきゃ生まれなかっただろう カスマで味方の4号機がずっと床オナMBLしかしなかったから、一回下格入れたら切断して消えてった事あったわ
カスマでも切断はペナあるし、1回殴っただけなのにな >>779
そこまで固定は嫌いじゃないが
まあでも当時からシャッフル(ランダム)は欲しかった 散々宇宙ならやれると言われてた百式を初めて宇宙で出してみたが スパガンというご馳走だらけでよく分からんかった 陣営固定は格差生むんだけど不満垂れながらも
今となればそれも面白かったのかもしれん
最近は何でもかんでもストレスフリーは逆に工夫の余地がなくなって面白くなくするのかもしれんと思った
それはそれとしてここの開発の調整は基本不満しかないな
今回は蟹江とか5号機とかは本当に良くやってくれたが >>783
マジでシチュエーションバトルかそれに変わるバトルルールはよ
ほんとガチャは害悪でしかないわ ガンダムゲーは基本乱発したところでお互いに潰しあってバンナムが旨くないから一択になりがちなのよね
なのでバトオペに変わるバトオペより面白いガンダムゲーは出ない
悲しいなあ >>623
FPSな以上うまい下手あるからしゃーない
タイトル初心者でも刈られない腕あるやつはある ガンダムのアクションゲーってほんと食いあってるよな
だからここら辺でギレンの野望を何卒…(懇願) >>790
「お前は死んだんだぞ?ダメじゃないか!死んだ奴が出てきちゃあ!死んでなきゃあああ!!」 >>791
ふぁ、ファーストパーソンシューティング… 陣営固定はけっこう楽しかったけどな
格闘2枚に残りドムドワでゴリ押しするジオン編成好きだったわ
2になってて初めてドムでタックルコンしたときはかなり寂しかったしドワがあんなことになって辛いけど
今作も十分楽しんでる エスマはライバルがエースなったら終わりだから楽しくないわ
あれこそチーム戦やのにライバル制度とか相性悪過ぎる 陣営固定モードも用意すれば良いのにな
連帯感が違うから嫌いじゃなかった >>797
陣営ありモードあっても良いよな
グリプス三つ巴どうすんだ問題あるけど >>792
シミュレーションやりたいけどな
世間がもう求めてないからな
タイ産のロボシミュ「DUAL GEAR」
に一縷の望みをかけるしかねえ 陣営固定が基本でその中で無制限ルール(陣営も無し)があればよかったのでは
陣営固定でジオン側だと席があるけど陣営無しだと連邦機に埋もれるなぁ、みたいなのがあったり ジオンの格闘乗り職人や変態だらけでムカついてたわ
褒めてんだぞ変態供が >>799
なぁに三対三対三プラス謎の勢力三
これで12対戦よ! 陣営やるならクイックだな
あらかじめ機体登録しといて、マッチしたら即戦闘でいい すごい!なんだか調子いいみたいですね!
がキャバ嬢みたいでやだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています