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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 7701-nRcp)
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2020/01/16(木) 21:51:09.76ID:lrKDU6Pb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0749それも名無しだ (ワンミングク MM52-6cO6)
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2020/01/17(金) 17:26:44.62ID:QiWKL5rEM
エースになるとハイエナしてるだけで良いから楽だわ
削った味方ごと下追撃しても怒られないしw
一応謝るけどね
0751それも名無しだ (ワッチョイ c67d-c4PT)
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2020/01/17(金) 17:29:10.31ID:qThmNOfb0
あれ?コンテナ放置失敗でペナルティ1ついて6時間待たされて回復しようとレーティングいったらたった1戦でcautionは良いとしてそのあと1戦しただけでGOODに戻った
ペナルティの回復の仕様がよくわからんな
0754それも名無しだ (ワントンキン MM52-3q1z)
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2020/01/17(金) 17:30:47.47ID:ooeQwEMvM
>>592
ガイジかよ。それともエアプか?
糞みたいなラグ
勝敗がイベ機手に入るか重要な要素だったから切断が今作と比べてぶっちぎりでやばかった
マップ差もあるのに陣営による有利不利で陣営に偏りがすごくてマッチングも糞だったぞ

よかったのはガチャしなくてもいいシチュエーションだけ
イベ機手に入れるのも数時間おきに起動するのだるすぎ。最悪金とトークン貯めで機体手に入る今のがいいわ
0755それも名無しだ (ワッチョイ 9140-WJo3)
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2020/01/17(金) 17:33:00.95ID:n494Ilj70
>>750
害人と組まされるのもそうだけど2人でグルマやってると半分くらいの確率で3人相手の懲罰マッチさせられるのも大概だぞ
+1が許されるなら2人グルマまでは野良オンリーともやらせろよ
0756それも名無しだ (アウアウウー Sa05-L3Po)
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2020/01/17(金) 17:33:04.39ID:cMYihXd1a
昨日はスパガンお試しやらで550宇宙もぼちぼち盛り上がってたがC辺りともマッチングすると面白い展開が多いな
ただこれかましてたのはBだったしこんなのも参考にしてデータ取ってます言われたらそのデータどれだけ信用できるのって

https://i.imgur.com/lEGmWWo.jpg
0757それも名無しだ (ファミワイ FFcd-U9HX)
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2020/01/17(金) 17:33:22.09ID:hyUFkbuNF
>>414
まああそこはブラックだしな
0761それも名無しだ (ワッチョイ e143-HLSl)
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2020/01/17(金) 17:38:51.63ID:8MKB8aBG0
>>751
ペナも犯罪歴じゃないけど、別な蓄積あって
常時抜いてるとかじゃなけりゃ回復にかかる回数も少ないらしいしなぁ
あとカスマ自体ペナが軽いって話だしデッドラインだけ越えた状態だったんじゃない
0764それも名無しだ (ワッチョイ c67d-c4PT)
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2020/01/17(金) 17:42:58.98ID:qThmNOfb0
>>761
まあペナルティもらう前はGOOD状態の一発ペナルティだったからcautionに近いGOODなのかなぁと
よく失敗するしそれはしゃーないけど
いつもは6戦以上はしないとどんな位置でもペナルティ1からGOODまで持ってこれなかったんだよね
まあ一応念の為さっき3戦してペナルティ回復に余裕を持たせたので
またこれからコンテナ放置や!(懲りてない)
0782それも名無しだ (ワントンキン MM52-3q1z)
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2020/01/17(金) 18:00:29.16ID:ooeQwEMvM
>>775
良ゲーではねぇよ
ガンダムの中ではグラフィックと重量感がよかっただけでストレスの塊だっただろ
他にグラフィックがいいガンダムって競争相手がいなかっただけ
0783それも名無しだ (ワッチョイ bd02-6zBS)
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2020/01/17(金) 18:00:41.18ID:gHm6iLiB0
陣営固定でも意思統一されてたからそれの面白みはあったがな
連邦は籠りジオンは攻める
無印のFF無敵やジャンプ無敵は陣営固定じゃなきゃ生まれなかっただろう
0784それも名無しだ (スップ Sd22-QJkE)
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2020/01/17(金) 18:01:00.51ID:5Emuo41nd
カスマで味方の4号機がずっと床オナMBLしかしなかったから、一回下格入れたら切断して消えてった事あったわ
カスマでも切断はペナあるし、1回殴っただけなのにな
0787それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)
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2020/01/17(金) 18:01:51.00ID:7G93cGC0d
陣営固定は格差生むんだけど不満垂れながらも
今となればそれも面白かったのかもしれん
最近は何でもかんでもストレスフリーは逆に工夫の余地がなくなって面白くなくするのかもしれんと思った
それはそれとしてここの開発の調整は基本不満しかないな
今回は蟹江とか5号機とかは本当に良くやってくれたが
0789それも名無しだ (オッペケ Srd1-DeBb)
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2020/01/17(金) 18:02:57.87ID:an98fQEQr
ガンダムゲーは基本乱発したところでお互いに潰しあってバンナムが旨くないから一択になりがちなのよね
なのでバトオペに変わるバトオペより面白いガンダムゲーは出ない
悲しいなあ
0795それも名無しだ (ワントンキン MM52-oueE)
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2020/01/17(金) 18:06:48.61ID:HFCVChMLM
陣営固定はけっこう楽しかったけどな
格闘2枚に残りドムドワでゴリ押しするジオン編成好きだったわ
2になってて初めてドムでタックルコンしたときはかなり寂しかったしドワがあんなことになって辛いけど
今作も十分楽しんでる
0801それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)
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2020/01/17(金) 18:09:29.89ID:7G93cGC0d
陣営固定が基本でその中で無制限ルール(陣営も無し)があればよかったのでは
陣営固定でジオン側だと席があるけど陣営無しだと連邦機に埋もれるなぁ、みたいなのがあったり
0808それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)
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2020/01/17(金) 18:16:42.28ID:Vrxi4oZJD
>>787
陣営固定ならジオン選んどけば楽ってイメージだけど
前作やってないからなあ
0810それも名無しだ (アウアウエー Sa0a-6cO6)
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2020/01/17(金) 18:18:20.66ID:U8cEaA57a
自社で食い合ってユーザー減少ってのはスクエニの国内MMO路線が正にそれだったなDQFFの3タイトル同時運営でバージョン更新時期や顧客層をそれぞれズラす
最初こそ国内のシェア総取りするんじゃないかと期待されていたが
コミュニティチームはタイトルが増えた事で仕事量は3倍に開発も遅延続きでどう考えても3ラインあるように見せかけた使い回しだった節があり皺寄せがユーザーへ
MMOに興味があるユーザーに3タイトル同時課金して貰う目論見がMMOに絶望してユーザーが消えて行った…
バトオペは同じ轍を踏まないで欲しいなホントに
0811それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)
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2020/01/17(金) 18:18:29.03ID:Vrxi4oZJD
>>796
ちょっとまって、
ライバル勝ちが必要だったり
総合一位が必要なときにエスマ行くよね?
0812それも名無しだ (ワッチョイ 9232-HpkL)
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2020/01/17(金) 18:18:37.20ID:fSW165+80
今みたいに陣営なしが基本で良いわガチャゲーなんだし
ガチャゲーで陣営まで作られたらたまったもんじゃない
期間限定イベントかなんかで各陣営の機体配布して陣営戦でもやるならまだそっちのが良いと思うけど
0816それも名無しだ (ワッチョイ fed5-xir/)
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2020/01/17(金) 18:20:46.05ID:0Tn1rhLu0
何で宇宙こんなにジムII多いの?
0817それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/17(金) 18:21:43.40ID:TmGqTVRTH
思えばバトオペ、ガンオン、エクバ2とゲーム性もプラットフォームも住み分けされてんな
家庭版エクバ2がでないからバトオペの人口維持できてるのかも
0818それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)
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2020/01/17(金) 18:21:55.00ID:Vrxi4oZJD
>>806
コジキみたいな女とゴルフしてる時の気分になる。
0825それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)
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2020/01/17(金) 18:27:25.23ID:Vrxi4oZJD
>>720
エースになって頑張ればいいじゃん
ピクシーにハイエナされまくって負けても
みんな解ってくれるさ。
昨日はエーオース縛りでエスマやってみたけど
5回やって4回勝てたよ。

ギリギリセーフかなみたいな機体で
頑張ると楽しい。
0828それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)
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2020/01/17(金) 18:29:15.76ID:7G93cGC0d
エスマは敵チームは連携してエース落としに来るのに
味方はエース以外をエースに全く譲らず各個撃破しにいってて絶望するよね
0829それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)
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2020/01/17(金) 18:29:26.12ID:Vrxi4oZJD
>>822
最悪だな。
やらなくて良かった。
下駄履いて勝つなんて美しくないけど
餌になるのもつまらんしな。
0832それも名無しだ (ワッチョイ f901-VJRI)
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2020/01/17(金) 18:31:01.44ID:/fniuY1S0
逆に開幕一人落ちしてる時に勝つこともあるな
だいたいそんな時は最初ヤケ気味な攻めから、あれ?これ勝てるんじゃね?って空気になってみんな士気あがってやけに連携よくなる
0833それも名無しだ (アウアウウー Sa05-YDSs)
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2020/01/17(金) 18:31:36.51ID:N9n/jCrTa
>>810
まぁそこら辺はでぇじょうぶだ
よくガンダムじゃなきゃこのゲーム遊ばれてないって言われてるが純粋なゲームとして見ても結構な独自路線を進んでるからな
ベースはFPSやらのシューターだけど近接で殴ってもキルタイムがアホみたいに長いから敵を溶かすのではなく寝かせて枚数作るってのは中々無いな

似たゲームが無いから無印の人が減ったらおしまいな課金形態でも細々と続けられたんだと思うぞ
0834それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/17(金) 18:33:07.23ID:TmGqTVRTH
>>830
要塞で使うぶんには特に困らん
他のマップでもスラは短いという欠点わかってればそれなりに乗れる
旋回は50歩100歩
0835それも名無しだ (ワッチョイ 9140-mzut)
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2020/01/17(金) 18:33:24.85ID:ox0o770l0
じーさんズルムケするぐらいの包茎手術
してほしかったわ
0837それも名無しだ (ワッチョイ bd02-6zBS)
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2020/01/17(金) 18:34:25.37ID:gHm6iLiB0
有能な味方がいないよりも無能な味方がいるほうが不利になるしな
支援砲撃FF、意味不明なリスポで味方を陥れる、無意味なチャットで混乱と士気低下etc,etc...
防御補正も上がるからいないほうがマシ
0838それも名無しだ (アウアウクー MM91-lnzQ)
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2020/01/17(金) 18:34:40.28ID:gZZTmLpKM
このゲームいないほうがマシって人たまにいるからな
2対1でこっちがタゲとって敵の後ろにいるのにバズもタックルも格闘も当たらないヘイトも取れない
しかもFFもらう場合もあるし
0839それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)
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2020/01/17(金) 18:34:43.52ID:Vrxi4oZJD
>>826
俺ベーシックだと廃墟や要塞で全部中継取られたとかだと
確実に取り返しに行くし取られそうだと
歩兵でリスして殺したり、爆弾解除に
味方が向かってたら、タイミング良ければ
歩兵でリスして解除するから、
ネモの時とかベーシックは避けて
極力エスマに出てた。
普段は勝ちゃいいんだよってスタイルだから、
チームウィンの為に献身プレイする。
0840それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)
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2020/01/17(金) 18:35:00.84ID:bA962TOf0
>>830
ジムコマもフィルモ入れやすいから改善しやすいけど、そこまで抜けて旋回よくもないよ
あと速度が高くて適性なしでも125あって適正込みジムコマに近い値なのは大きいと思う
0843それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)
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2020/01/17(金) 18:39:03.17ID:Vrxi4oZJD
>>828
序盤からやたらとハイエナされたら
無理にエース取りに行かずにアシスト稼いだりするけど
それで芋支援とかピクシーとかがエースになって
大惨事とかあるよな。

エースになった瞬間、死んでる時間の方が長いカモとか勘弁
0846それも名無しだ (ワッチョイ 6e8f-mzut)
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2020/01/17(金) 18:42:04.70ID:IZdNbKag0
先入観もあるけど、宇宙で適正無い機体は凄まじく不利だよなぁ
急制動の回数もスラスターの消費の仕方も全然違う気がするけど実際どのくらいの差なんだろ
0848それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)
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2020/01/17(金) 18:42:54.04ID:bA962TOf0
まぁ劣る材料は多いにせよ腕前で覆せんほどの大きな格差はジム2とコマにはないと思う
ビーム持てる利点もあるしなんだかんだ耐久って大事

好きなの使えば良いんじゃないかね、あ、私はリックドム乗ります
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