機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>776
感情を処理できない部下をゴミとなじってそう >>775
良ゲーではねぇよ
ガンダムの中ではグラフィックと重量感がよかっただけでストレスの塊だっただろ
他にグラフィックがいいガンダムって競争相手がいなかっただけ 陣営固定でも意思統一されてたからそれの面白みはあったがな
連邦は籠りジオンは攻める
無印のFF無敵やジャンプ無敵は陣営固定じゃなきゃ生まれなかっただろう カスマで味方の4号機がずっと床オナMBLしかしなかったから、一回下格入れたら切断して消えてった事あったわ
カスマでも切断はペナあるし、1回殴っただけなのにな >>779
そこまで固定は嫌いじゃないが
まあでも当時からシャッフル(ランダム)は欲しかった 散々宇宙ならやれると言われてた百式を初めて宇宙で出してみたが スパガンというご馳走だらけでよく分からんかった 陣営固定は格差生むんだけど不満垂れながらも
今となればそれも面白かったのかもしれん
最近は何でもかんでもストレスフリーは逆に工夫の余地がなくなって面白くなくするのかもしれんと思った
それはそれとしてここの開発の調整は基本不満しかないな
今回は蟹江とか5号機とかは本当に良くやってくれたが >>783
マジでシチュエーションバトルかそれに変わるバトルルールはよ
ほんとガチャは害悪でしかないわ ガンダムゲーは基本乱発したところでお互いに潰しあってバンナムが旨くないから一択になりがちなのよね
なのでバトオペに変わるバトオペより面白いガンダムゲーは出ない
悲しいなあ >>623
FPSな以上うまい下手あるからしゃーない
タイトル初心者でも刈られない腕あるやつはある ガンダムのアクションゲーってほんと食いあってるよな
だからここら辺でギレンの野望を何卒…(懇願) >>790
「お前は死んだんだぞ?ダメじゃないか!死んだ奴が出てきちゃあ!死んでなきゃあああ!!」 >>791
ふぁ、ファーストパーソンシューティング… 陣営固定はけっこう楽しかったけどな
格闘2枚に残りドムドワでゴリ押しするジオン編成好きだったわ
2になってて初めてドムでタックルコンしたときはかなり寂しかったしドワがあんなことになって辛いけど
今作も十分楽しんでる エスマはライバルがエースなったら終わりだから楽しくないわ
あれこそチーム戦やのにライバル制度とか相性悪過ぎる 陣営固定モードも用意すれば良いのにな
連帯感が違うから嫌いじゃなかった >>797
陣営ありモードあっても良いよな
グリプス三つ巴どうすんだ問題あるけど >>792
シミュレーションやりたいけどな
世間がもう求めてないからな
タイ産のロボシミュ「DUAL GEAR」
に一縷の望みをかけるしかねえ 陣営固定が基本でその中で無制限ルール(陣営も無し)があればよかったのでは
陣営固定でジオン側だと席があるけど陣営無しだと連邦機に埋もれるなぁ、みたいなのがあったり ジオンの格闘乗り職人や変態だらけでムカついてたわ
褒めてんだぞ変態供が >>799
なぁに三対三対三プラス謎の勢力三
これで12対戦よ! 陣営やるならクイックだな
あらかじめ機体登録しといて、マッチしたら即戦闘でいい すごい!なんだか調子いいみたいですね!
がキャバ嬢みたいでやだ >>787
陣営固定ならジオン選んどけば楽ってイメージだけど
前作やってないからなあ 自社で食い合ってユーザー減少ってのはスクエニの国内MMO路線が正にそれだったなDQFFの3タイトル同時運営でバージョン更新時期や顧客層をそれぞれズラす
最初こそ国内のシェア総取りするんじゃないかと期待されていたが
コミュニティチームはタイトルが増えた事で仕事量は3倍に開発も遅延続きでどう考えても3ラインあるように見せかけた使い回しだった節があり皺寄せがユーザーへ
MMOに興味があるユーザーに3タイトル同時課金して貰う目論見がMMOに絶望してユーザーが消えて行った…
バトオペは同じ轍を踏まないで欲しいなホントに >>796
ちょっとまって、
ライバル勝ちが必要だったり
総合一位が必要なときにエスマ行くよね? 今みたいに陣営なしが基本で良いわガチャゲーなんだし
ガチャゲーで陣営まで作られたらたまったもんじゃない
期間限定イベントかなんかで各陣営の機体配布して陣営戦でもやるならまだそっちのが良いと思うけど >>805
なお現実はクラン固めに会い野良がボロカスにされます 思えばバトオペ、ガンオン、エクバ2とゲーム性もプラットフォームも住み分けされてんな
家庭版エクバ2がでないからバトオペの人口維持できてるのかも >>806
コジキみたいな女とゴルフしてる時の気分になる。 >>817
長期間ゲーセンを支えてる絆を忘れないであげて >>816
硬いのとビームが宇宙と相性いいからじゃないの
それ以外の性能も過不足ないし エースはプレッシャーかかるけど、試合強く動かせるから選抜されるとちょっとわくわくするよ >>808
前作は皆同じ事考えて片方陣営埋まらず20分たっても試合始まらんかった >>816
ジムコマが柔らかくてそこに不安を抱えてる人が多かったのかもしれない >>720
エースになって頑張ればいいじゃん
ピクシーにハイエナされまくって負けても
みんな解ってくれるさ。
昨日はエーオース縛りでエスマやってみたけど
5回やって4回勝てたよ。
ギリギリセーフかなみたいな機体で
頑張ると楽しい。 >>811
ベーシック専門だな
エスマは勝率高いけどライバル低いベーシックの方がライバル勝ちやすいな 相手側が開幕一人回線落ちしてるのに負けるとかどんだけーだよ エスマは敵チームは連携してエース落としに来るのに
味方はエース以外をエースに全く譲らず各個撃破しにいってて絶望するよね >>822
最悪だな。
やらなくて良かった。
下駄履いて勝つなんて美しくないけど
餌になるのもつまらんしな。 旋回と適性って一番大事なとこがかけてんのにな宇宙ジム2
最初みたとき使うの理解できなくてビームガン駒かと思った 絆すげーな 周りにやってる奴いないのにずっと稼働しとる 逆に開幕一人落ちしてる時に勝つこともあるな
だいたいそんな時は最初ヤケ気味な攻めから、あれ?これ勝てるんじゃね?って空気になってみんな士気あがってやけに連携よくなる >>810
まぁそこら辺はでぇじょうぶだ
よくガンダムじゃなきゃこのゲーム遊ばれてないって言われてるが純粋なゲームとして見ても結構な独自路線を進んでるからな
ベースはFPSやらのシューターだけど近接で殴ってもキルタイムがアホみたいに長いから敵を溶かすのではなく寝かせて枚数作るってのは中々無いな
似たゲームが無いから無印の人が減ったらおしまいな課金形態でも細々と続けられたんだと思うぞ >>830
要塞で使うぶんには特に困らん
他のマップでもスラは短いという欠点わかってればそれなりに乗れる
旋回は50歩100歩 じーさんズルムケするぐらいの包茎手術
してほしかったわ 強化されたとはいえヅダF乗りがゴミだからヅダFいらん 有能な味方がいないよりも無能な味方がいるほうが不利になるしな
支援砲撃FF、意味不明なリスポで味方を陥れる、無意味なチャットで混乱と士気低下etc,etc...
防御補正も上がるからいないほうがマシ このゲームいないほうがマシって人たまにいるからな
2対1でこっちがタゲとって敵の後ろにいるのにバズもタックルも格闘も当たらないヘイトも取れない
しかもFFもらう場合もあるし >>826
俺ベーシックだと廃墟や要塞で全部中継取られたとかだと
確実に取り返しに行くし取られそうだと
歩兵でリスして殺したり、爆弾解除に
味方が向かってたら、タイミング良ければ
歩兵でリスして解除するから、
ネモの時とかベーシックは避けて
極力エスマに出てた。
普段は勝ちゃいいんだよってスタイルだから、
チームウィンの為に献身プレイする。 >>830
ジムコマもフィルモ入れやすいから改善しやすいけど、そこまで抜けて旋回よくもないよ
あと速度が高くて適性なしでも125あって適正込みジムコマに近い値なのは大きいと思う >>834
えぇ要塞こそないわ
あそここそ一番旋回の差が出るしバズマップやん… >>828
序盤からやたらとハイエナされたら
無理にエース取りに行かずにアシスト稼いだりするけど
それで芋支援とかピクシーとかがエースになって
大惨事とかあるよな。
エースになった瞬間、死んでる時間の方が長いカモとか勘弁 宇宙こそ旋回くそ大事じゃない?
通常移動速度にも5%補正かかるしジムII以外のが良くないか ピクシーとかただでさえいらないのにエスマピクシーとか存在しちゃいけないレベルやしな 先入観もあるけど、宇宙で適正無い機体は凄まじく不利だよなぁ
急制動の回数もスラスターの消費の仕方も全然違う気がするけど実際どのくらいの差なんだろ 宇宙の旋回は露骨に命中や被弾に関わるからな
HP装甲と同程度に重いと見ていい まぁ劣る材料は多いにせよ腕前で覆せんほどの大きな格差はジム2とコマにはないと思う
ビーム持てる利点もあるしなんだかんだ耐久って大事
好きなの使えば良いんじゃないかね、あ、私はリックドム乗ります 300ジム2はビーム耐性が多すぎてちょっと勿体無い振り分けになってる気がする >>845
使い手なら綺麗にミリ残したり
敵の支援に粘着してそっぽ向かせたりして
動きやすくなるのはなるんだ
けど半分くらいかな優秀なのは 300宇宙なんてAMBACもまともにないんだから旋回の微々たる差なんて誤差でしかない
300コスは全体的に戦闘が遅いから急旋回でいくらでも取り戻せる
宇宙で旋回が重要ってのは高コスで支援と汎用、フィルモ積みとフィルモ非搭載の差がものごっつ広がるからであってな 数と足並み揃ってる時のジムIIのめんどくささよ。勝っててもなんか勝ってる気がしなくてくっそ疲れる >>844
まじでこれ
宇宙は旋回でほぼ決まる
引いてないからアレだけど百式も資源衛生と要塞では強いと思う
旋回と出の早い下格ってむっちゃ宇宙意識したスペックじゃね? 宇宙の300までの汎用なんかどれでも大して変わらんべ
好きなの乗ってくれ、ゴミ箱はNG 未だにガンダム4号機と5号機のサーベル2持ってないんだよな。。
早よくれよ 来週はひと息ついてガンダム7号機とか出して欲しいわ。 >>853
引いてから言えよw
百式は無理だと思うぞ、全弾回避とマニューバで捌ききれるようなヤツが使えば支援機落としまくれるんだろうけど
凡人が使うとあっさり沈む、ワンミスへのお仕置きがシャレにならん痛さなのは地上と変わらん
レートで出す度胸はないわ BR当てられるならジムIIでいいよ
300ならそんなにAIM力必要ないし 序盤はステルスでハイエナしていざエースになるとステルスが殺されて的となるピクシーくん >>850
それほかの強襲でいいよね ワンコンで死ぬし自衛も出来ないし >>853
さらにビーム環境で防御補正は合致、バインダー緩衝材も生きやすいうえ、マニュ2でさらにダメージを軽減する
今の宇宙無制限の寵児って感じ
まぁ捕まって魔窟に殴られたら死ぬんだけど >>859
現環境でアレックスってどのコスト帯でもキツいし 火力もねえんだよなぁ
汎用殴った時は悲しいほど減らん、支援機もワンコン圏内に確実には入れられない 墜落CD取ってんのにBD間の細い坂道から一切出てこないとかいう戦術なんのメリットがあるん? まぁ魔窟如きにホイホイ捕まるようじゃ宇宙の百式はやってられんがな
格闘中にカットでもされん限りそうそう捕まらんようにしないと >>851
宇宙適性無い機体で急制動使ってたらあっという間にOHするんじゃないの
少なくとも宇宙でジムコマとジム2じゃ決定的な機動力の差だと思うよ >>863
エスマに限って言えばワンコンで死ぬとしても
ステルスの方が大事だよ。
今はエスマの話してるんでね。 それなりに550宇宙やってれば百式が思ったより悪くないのと同時にFbジオングの網をくぐり抜けて支援にたどり着くことがいかに無理ゲーかも理解してるはずだからね
相手のガーベラが位置どりしっかりしてるタイプならまじで何も出来ずに終わる バーチャロンみたいな話になってきたな、一発も食らうなとか正気の沙汰じゃねえ
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