機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エースはプレッシャーかかるけど、試合強く動かせるから選抜されるとちょっとわくわくするよ >>808
前作は皆同じ事考えて片方陣営埋まらず20分たっても試合始まらんかった >>816
ジムコマが柔らかくてそこに不安を抱えてる人が多かったのかもしれない >>720
エースになって頑張ればいいじゃん
ピクシーにハイエナされまくって負けても
みんな解ってくれるさ。
昨日はエーオース縛りでエスマやってみたけど
5回やって4回勝てたよ。
ギリギリセーフかなみたいな機体で
頑張ると楽しい。 >>811
ベーシック専門だな
エスマは勝率高いけどライバル低いベーシックの方がライバル勝ちやすいな 相手側が開幕一人回線落ちしてるのに負けるとかどんだけーだよ エスマは敵チームは連携してエース落としに来るのに
味方はエース以外をエースに全く譲らず各個撃破しにいってて絶望するよね >>822
最悪だな。
やらなくて良かった。
下駄履いて勝つなんて美しくないけど
餌になるのもつまらんしな。 旋回と適性って一番大事なとこがかけてんのにな宇宙ジム2
最初みたとき使うの理解できなくてビームガン駒かと思った 絆すげーな 周りにやってる奴いないのにずっと稼働しとる 逆に開幕一人落ちしてる時に勝つこともあるな
だいたいそんな時は最初ヤケ気味な攻めから、あれ?これ勝てるんじゃね?って空気になってみんな士気あがってやけに連携よくなる >>810
まぁそこら辺はでぇじょうぶだ
よくガンダムじゃなきゃこのゲーム遊ばれてないって言われてるが純粋なゲームとして見ても結構な独自路線を進んでるからな
ベースはFPSやらのシューターだけど近接で殴ってもキルタイムがアホみたいに長いから敵を溶かすのではなく寝かせて枚数作るってのは中々無いな
似たゲームが無いから無印の人が減ったらおしまいな課金形態でも細々と続けられたんだと思うぞ >>830
要塞で使うぶんには特に困らん
他のマップでもスラは短いという欠点わかってればそれなりに乗れる
旋回は50歩100歩 じーさんズルムケするぐらいの包茎手術
してほしかったわ 強化されたとはいえヅダF乗りがゴミだからヅダFいらん 有能な味方がいないよりも無能な味方がいるほうが不利になるしな
支援砲撃FF、意味不明なリスポで味方を陥れる、無意味なチャットで混乱と士気低下etc,etc...
防御補正も上がるからいないほうがマシ このゲームいないほうがマシって人たまにいるからな
2対1でこっちがタゲとって敵の後ろにいるのにバズもタックルも格闘も当たらないヘイトも取れない
しかもFFもらう場合もあるし >>826
俺ベーシックだと廃墟や要塞で全部中継取られたとかだと
確実に取り返しに行くし取られそうだと
歩兵でリスして殺したり、爆弾解除に
味方が向かってたら、タイミング良ければ
歩兵でリスして解除するから、
ネモの時とかベーシックは避けて
極力エスマに出てた。
普段は勝ちゃいいんだよってスタイルだから、
チームウィンの為に献身プレイする。 >>830
ジムコマもフィルモ入れやすいから改善しやすいけど、そこまで抜けて旋回よくもないよ
あと速度が高くて適性なしでも125あって適正込みジムコマに近い値なのは大きいと思う >>834
えぇ要塞こそないわ
あそここそ一番旋回の差が出るしバズマップやん… >>828
序盤からやたらとハイエナされたら
無理にエース取りに行かずにアシスト稼いだりするけど
それで芋支援とかピクシーとかがエースになって
大惨事とかあるよな。
エースになった瞬間、死んでる時間の方が長いカモとか勘弁 宇宙こそ旋回くそ大事じゃない?
通常移動速度にも5%補正かかるしジムII以外のが良くないか ピクシーとかただでさえいらないのにエスマピクシーとか存在しちゃいけないレベルやしな 先入観もあるけど、宇宙で適正無い機体は凄まじく不利だよなぁ
急制動の回数もスラスターの消費の仕方も全然違う気がするけど実際どのくらいの差なんだろ 宇宙の旋回は露骨に命中や被弾に関わるからな
HP装甲と同程度に重いと見ていい まぁ劣る材料は多いにせよ腕前で覆せんほどの大きな格差はジム2とコマにはないと思う
ビーム持てる利点もあるしなんだかんだ耐久って大事
好きなの使えば良いんじゃないかね、あ、私はリックドム乗ります 300ジム2はビーム耐性が多すぎてちょっと勿体無い振り分けになってる気がする >>845
使い手なら綺麗にミリ残したり
敵の支援に粘着してそっぽ向かせたりして
動きやすくなるのはなるんだ
けど半分くらいかな優秀なのは 300宇宙なんてAMBACもまともにないんだから旋回の微々たる差なんて誤差でしかない
300コスは全体的に戦闘が遅いから急旋回でいくらでも取り戻せる
宇宙で旋回が重要ってのは高コスで支援と汎用、フィルモ積みとフィルモ非搭載の差がものごっつ広がるからであってな 数と足並み揃ってる時のジムIIのめんどくささよ。勝っててもなんか勝ってる気がしなくてくっそ疲れる >>844
まじでこれ
宇宙は旋回でほぼ決まる
引いてないからアレだけど百式も資源衛生と要塞では強いと思う
旋回と出の早い下格ってむっちゃ宇宙意識したスペックじゃね? 宇宙の300までの汎用なんかどれでも大して変わらんべ
好きなの乗ってくれ、ゴミ箱はNG 未だにガンダム4号機と5号機のサーベル2持ってないんだよな。。
早よくれよ 来週はひと息ついてガンダム7号機とか出して欲しいわ。 >>853
引いてから言えよw
百式は無理だと思うぞ、全弾回避とマニューバで捌ききれるようなヤツが使えば支援機落としまくれるんだろうけど
凡人が使うとあっさり沈む、ワンミスへのお仕置きがシャレにならん痛さなのは地上と変わらん
レートで出す度胸はないわ BR当てられるならジムIIでいいよ
300ならそんなにAIM力必要ないし 序盤はステルスでハイエナしていざエースになるとステルスが殺されて的となるピクシーくん >>850
それほかの強襲でいいよね ワンコンで死ぬし自衛も出来ないし >>853
さらにビーム環境で防御補正は合致、バインダー緩衝材も生きやすいうえ、マニュ2でさらにダメージを軽減する
今の宇宙無制限の寵児って感じ
まぁ捕まって魔窟に殴られたら死ぬんだけど >>859
現環境でアレックスってどのコスト帯でもキツいし 火力もねえんだよなぁ
汎用殴った時は悲しいほど減らん、支援機もワンコン圏内に確実には入れられない 墜落CD取ってんのにBD間の細い坂道から一切出てこないとかいう戦術なんのメリットがあるん? まぁ魔窟如きにホイホイ捕まるようじゃ宇宙の百式はやってられんがな
格闘中にカットでもされん限りそうそう捕まらんようにしないと >>851
宇宙適性無い機体で急制動使ってたらあっという間にOHするんじゃないの
少なくとも宇宙でジムコマとジム2じゃ決定的な機動力の差だと思うよ >>863
エスマに限って言えばワンコンで死ぬとしても
ステルスの方が大事だよ。
今はエスマの話してるんでね。 それなりに550宇宙やってれば百式が思ったより悪くないのと同時にFbジオングの網をくぐり抜けて支援にたどり着くことがいかに無理ゲーかも理解してるはずだからね
相手のガーベラが位置どりしっかりしてるタイプならまじで何も出来ずに終わる バーチャロンみたいな話になってきたな、一発も食らうなとか正気の沙汰じゃねえ
相手が弱くなければ無理 >>876
550宇宙は支援機も汎用から逃げないと行けないのに強襲が頑張れるわけないよね >>874
スラが短い分ビーライと耐久があるのがジム2
どちらに価値があると思うかはその人次第
ちなみに俺はジムコマ乗ります >>850
それはピクシーの味方が強い時だけじゃん
1枚少ない状態をなんとかできてる味方が必要 よくよく考えたら宇宙無制限の限資源衛生と要塞って支援誰も出さねーよな
やっぱ百式は百式だわ 空凸2がハヤクナールつけると適正なしのスピード126相当とかになるはずなので
通常移動速度だけは汎用並みになるし宇宙適正の有無はかなり大きい
特に急制動からのスラキャンが出来ないのは致命的 ガーベラはもう観測枠としてぎりぎり許されてるよね…
連撃とかいらねーから回避寄越せ回避
耐久面で汎用と相性ひっくり返されてんじゃねーよ >>877
いやマニュで受ければいいから
地上と違って死ぬ程スラは有るんだから吹かしまくればいいし射線も上下に逃げて潜り込めば切ってスラも冷やしやすいのが宇宙なんだから
ジオングもFbもダウンして集中砲火食らったら死ぬのは一緒だし、マニュ2と旋回でよろけが貰い辛い百式はそこら辺の汎用より生存能力が上だから地上の強襲より息してるぞ >>870
やってやれない事はないけど
上がいっぱいおってな >>870
他の機体の方が強くねってレベルだしなぁもう Fbより生存能力高い機体は無いだろ、あいつ10数秒無敵だぞ まあ百式宇宙はなんとかなると思うけど他汎用が速過ぎて腕が対等だと必ず平行軸は追いつかれるのキツイ >>892
A+はミリオバブ緊急回避ならぶち抜くぞ? >>895
タックルボタンだと途切れないんだよなぁ
まあその場合は距離稼げないけど10秒キッチリ稼がれる やれなくないってのは崖側ギリギリなのにそれでも使うって時点でバカだろ >>892
あれその後のクソ長いオバヒで結構な時間戦線復帰出来なくなるからちょっと違う
味方に合流出来ないとあっさり死ぬしビーライ撃つだけの機械になるから暫く枚数振込になる とにかく明日の550グランマはクソゲー待ったなし
何故に他コストにしなかったのか
まあスパガンの為なのだろうが うほーβにアシハヤクナールつけてスピード140にするのおもすれー >>886
マニュ受けも回避という範疇に含まれるけど、それこみでも完璧は相当なハードルだよ
ビーム装甲高いと言ってもダメージは0じゃない、無限に受け続けられないし基礎HPも高くはない
強襲0でFb出すより確実にスコアを向上させられるって断言できる人、今何人いるかな
地上よりは強いの確かだし強みは理解してるが、やっぱまぁまだ足りないよ ガーベラ遠距離ライフル持ってるけど接近して格闘当てないとまったくダメ稼げねえ
でも接近戦やってると横からジオングに蜂の巣にされるし まぁ、そんな事を言いつつもクイックやカスマで百式こすってるのが私です
レート平均がA-以下の戦場なら輝けるが、ちょっと手強いのが敵チーム行くと途端にハゲさせられる >>905
よっぽど上手くないと観測ボランティアやからな >>903
まぁFbやジオングと比べて安定するかと言われると否ではあるなぁ
バズの判定で弾自体の当てやすさとダウンの持っていきやすさはトップだが、遠距離から火力出せないのが足引っ張りまくってるし
まぁ一番足りてないのは支援が弱すぎる事だけどな >>907
☆3だったとしてお前ガチャ回すんだろうな、言い出しっぺなんだから逃走は許されんぞ 宇宙百式支持するやつってマニュ受けに絶大な信頼を寄せてるよな
射線切り万能説に近いものを感じる バーチャロンでどうしたら勝てるかって質問した時に、
バルカン一発もカスらせず満タンでタイムオーバーまで逃げ切れって言われた記憶がよみがえる……うっ 強襲やってて辛いのは格闘一段目に合わせたカット
きちっと体勢が整ってるならマニュで逃げやすいのはある 支援弱いってよりFB壊れてるからな
まずこれ汎用も結構潰してしまってる
今後も壊れ継ぎ足しゲーするなら確かに弱いにはなるんだが スパガン「あたしの話題が一切無いわね。
あたしの乳首を吸って!」 ねえ開発さん、機体カテゴリに左右されず戦闘出来る性能は許されないんですよね?
そんな理由でDSくんは弱体化されたのになんでFbちゃんは無罪放免なの? >>911
そりゃお前も宇宙民のエイム信じ過ぎ
地上は命中100%前提で考えてもいいけど3次元で動き回る宇宙で2発蓄積すら結構失敗するからな
あとさっきも言ったがスラ量が宇宙だと膨大なのとAMBACとでマニュが中々途切れねぇからスラ切れるの待つってのも難しいからな
AとA-ばっかの戦場でもギードムすら止まらねぇのよく見るだろ >>916
許されなかったのは支援機に高火力出すところだ
いい加減察しろ クラン任務の低コスト誰もやらない
他はSなんだか
低コスト終わったクラン少ないんじゃね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。