【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part475
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part474
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579228442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クリメイトもカプセルγもエアバスターもないから稼ぐの無理だわ
お立ち台は大抵エアバスター連打してる奴 >>344
麻で相手支援殴れば勝てるよ圧勝2勝利8敗北5ぐらいだったけど >>345
それで勝ててもポイントクソ少ないわ
削ったところをエアバスにハイエナされるだけで はぁ やっとA2なれたわ
AA5まで上げなおすのめんどすぎぃ
まじでランクリセットくそだわ さっさとなくしてくれ
https://i.imgur.com/bwq2Fvj.png >>346
それでも300後半は稼げるよお立ち台も結構イケる
マップ記憶してガンタレと湧き位置とカタパと強ポジぐらいしっかり考えればいい
防衛は最初のガンタレしっかり対処する攻撃はコア付近のタレ強奪して削れてる支援を倒すウンコしてる重はHSボーナスだからおいしく頂く ベネヴィスとキニシュなら、まだキニシュの方が精神衛生に優しいじゃろうか…?
よりによってBC枠が対人1勝なんや… >>350
300後半とか出たことないわ
ガンタレは自分で乗ると誤射で禿げ上がるから、味方に稼がせないためにも全部ぶち壊してるけど マッチング一部屋しかないのか分からないけどメンツ全く変わらなくなってる >>347
その試合数しかしないんだったらどのランクでもかわんねぇよ >>352
それ勿体ないよ強ポジだったら使うか味方乗ってるなら倒しに来るから来た連中叩けばいい マジやんけ…もうアクティブ1万ぐらいしかいねぇのか… 大攻防と比べてカジュアルがクソラグ多すぎるんだが
広いからラグ多いのか?
主武器で倒した奴が5秒後に爆発するとかおかしい
大攻防は大攻防で爆発エフェクト酷すぎて処理落ちしてるけど 単発大火力の武器は大破ラインがそこそこ変わるから強化前提のとこがある 正直最悪のスタートから始まり、一年半経ってまだ1万残ってる時点で凄いと思う >>360
そっか
じゃマテピまわせるようになるまでお蔵かな >>307
屈伸自体の速度が落ちててアケより遅いのは確か
歩行Cあったら歩いた方が進むんじゃない?
>>312
遠回りな上にブースト使うから… >>363
いや凸る前に使ったてみた方がいいと思うが…
金にして相性悪かったら目も当てられないぞ このマップの勝率3割強
基本割られるし実はトラザでやってるのかもしれない >>365
キニシュのC接近戦なりやすいからつかってみるか キニシュはマップ調整でどれくらい変わってるかねぇ…
実際に出てみないと分からん事もあるし >>367
それがいい
特にジオは好みが分かれるだろうしね 勝敗に頑張って関わったらポイント禿げてRPもゲロマズ
凸や防衛のどこかで失敗したらFFやナイスチャテロは当たり前
そりゃ勝敗はエスボダ様やボランティアしてくれる味方に任せてポイ厨が大正義になりますわ ポイ厨が勝ちにつながる素晴らしい兵装があるじょのいこ。
最前線でプラ踏んで敵撃破するのが仕事のさ。 どの兵装でもランキング競えるのはいい事だと思うのでそこは評価したいが負け試合でポイントに走る事になるのが逆転の目が薄くなってつまらんな
回線切りもいるし
負けた時は相対評価なくしたらどうだ
アケもポイント稼ぐゲームだったが順位変動なければCP変わらなかったけどこっちは最後の1秒までポイント稼ぐのが有効だからな 残念賞
1001〜
EGOIST
2001〜
銀鴉@すこん部・俺がバッシュだ!!・マーグリス・きららん・テングーレ・五美夕菜・Dhic-74k・鹿角・M.T.窪塚・zittky
3001〜
↑↑↓↓←→←→BA・ハネウマ
5001〜
ジーク・この"瞬間"をよぉ!・クゥ=識@魔弾の詠弖・通りすがりの変人・新井式・ニュード由良・ロージー踏んじゃった どうあがいても一人で防衛するのが不可能だったマデルロンドと比べたら負け筋潰しやすいから大分楽 ランクあがると不利マッチングに放り込むのが、アーケードからの仕様 大攻防の裏でセコセコ稼いでやっとA2だわ
A1はなんとか間に合いそう AランクからDランクに落としてみたら直近の勝率が5割くらいになった
やっぱランクの振り分けは勝率目安にした方がいいんじゃないかと思う そうすると多分○○専特に重火とか変態以外ランク下がる
乗り換えられるゲーム性だから本来構わんけどそれしか乗りたくない層も取り込まないと売上落ちるだろう >>379
んなもん知ってるが大敗に近い負け方が続くとかこんな露骨ではなかった そもそも僅差の勝負が存在しないゲームだからな
何故か圧勝や大敗に近い試合ばっかりで
何でこの大人数でそういうゲームしかなくなるのかわからんけど それだけ勝敗に関わらないお散歩勢が多いと言うことデヒ それも査定がそうだからだよ
圧勝割り勝ち勝利敗北割られ負け大敗
そこを左右できないならポイント稼ぐゲームだし そしてポイント稼ぎしてる奴と勝ちに行こうとしてる奴で動きの違いが出て諦めてない奴がハゲる >>381
何度でも言うけど初狩り乙
ガチでBランクでも辛いとか言ってる人達をAラン様が蹴散らすのはさぞ楽しかろうて まあ酷いマッチで何か学ぶ前に転がされてるのも珍しくないわけだし 本日の途中抜けリスト
ホムソン
タマタマを責めれ^〜
zain
Mayflower
まだ3時間ですでにこのゴミリスト というか前期とかまでやったーシーズン始まったー!と思って乗り込むと、
Dまで降りてきてた現AとかAAにボッコボコのボコにされてたの考えるとマジでよくなかったな
…今でもA-Dマッチするけど。とはいえボコられてもランクって形で差が見えはするだけましにはなったのかなあ >>388
え?最下層マッチで勝率5割でどうやって初狩りなんだろな
平均KD10K13D平均スコア140、これでようやく戦えるくらいなんだぜ
これ、おまいらだったら勝率7割8割でスコア300くらいなら初狩り言われても当然だと思うが >>392
そんだけクソ雑魚でどうしてモチベーション保てんの? 家庭用は正直、固めのアセン組んで強襲(ゲヴァヤークトにマルチウェイ)、重火力(バリア)、支援(気球とカプセル)の三種類で頑張ってCプラント取りに行こう!みたいなほうがいい気がする。初心者のアドバイス 明日はいよいよアスラだぞ
軽量の未来が完全に死ぬ日だろうからよく見とけよ >>393
そりゃ、腕前とモチベは関係ないかと
勝てるならどんどん上に上がって更に高みを目指して頑張ってモチベを上げればいいし
自分みたいに勝てなかったら上位で負けてモチベ下げるよりかはランク下げて勝てる環境にいけば解決 てか現実問題、Dまで下げる事が本当に出来るのか?って言う…
今は負けでもCP貰える筈だろ?
それこそ迷惑行為を重ねない限り下がらないのでは? 回線抜きまくれば行けるんじゃないの
仮に本当の話とするならそんな腐った頭なら学習能力もなさそうだなという感想 それなら無理だと思ったラインで切り上げてカジュアル籠る方がマシだろ 麗脚より上のダッシュって凸刺せなきゃ意味ないもによね?
もにには無理だったもに >>404
速く移動出来れば、その分ポイントにありつく機会も増えるんやで ベネディス初めてじゃないよね
何で重火とかCプラ向かってるの?
過去の経験何処に置いてきたの? とりあえずC押さえるってセオリーが何処でも通用する訳じゃないって理解出来るほどはやってないからなぁ
cプラドンパチばっかやってたせいもありそう
まぁマップ見て動き考えられるやつが1割程度しか居ないんだろ 2プラ取られた時のやばさ経験すれば時代進むと思うもにけど
そこまでも行ってないんじゃないもにかね? >>400
>>403
むしろ学習能力があるから勝てないとランクは下げるんだ、ウサギがライオンにどうやって勝てるかだって?
最初から出会わないところに生息するのが正解
それに、カジュアルはカジュアルでカジュアル本気組がいるんだ 狩られるようなランクにいるのって勝つのが楽しい、上手くなるのが楽しいの両方を自分から放棄してそれでもなお何をモチベーションにしてゲームを起動できるのか気になる 今日負けた試合のほとんどが重火支援がみんなC直行で2-4直線ケアしないで開幕凸麻を蓋しないでごっそり持っていかれるってのが多すぎ ボーダーブレイクは好きよ
でも、上手くなるのは不可能と理解したそれだけのことっす 行くにしてもC側から凸ってくる奴削ったり凸る奴の援護の方が優先度高くてプラントは二の次だわな AIMに頼らない動きでも今ならA3ぐらい行けるでしょ
伊達に10年やってねぇからセオリーを調べたらいくらでもでてくる
頭が悪いのはどうしようもないからスマン 開幕のウェーブなら超過重火一人でもECMクリメイト投げて遊んでるだけで勝手に膠着する 俺も試行回数でギリAになる元クソ雑魚勢やったけどずーっとコツコツプレーしてたらマップごとの凸ルートとか勝ち筋わかってくるしエイム良くなってくるしほんの少しずつでも成長するやろ。
一年前Bラン目線で格上で上手いと思ってた奴らがうんこみたいな動きする下位狩り地雷勢にしか見えんようになるしAA半数でもお立ち台は無理でもついていけるくらいにはなった 重量級でダッシュB帯くい込むのもそう遠い話じゃないかもしれんな 軽量がヤバいヤバい言われてるけど中量脚も息できてるのがダッシュb+とbかつ積載あるやつだけってのも中々ヤバいのでは… だって見るとこ少ないし‥‥
頭も似たようなもんだけど コア割られたら稼ぎ無効にして
全員まとめて大幅減少にしろ やっぱガチャのネタ無くなったらスロットとかで差別化していくのかな
もうだいぶネタ切れでしょハイバランス()何て出してるんだし ネタ切れ上等だけどな。クレイト、ゲヴァあるし、もう追い課金してガチャ回す気全くない
セガにはマッチング調整に力入れて欲しいわ 4凸実装で集金しよう
同パーツ2個かマテピ5000で強化だ 昨日の夜試行錯誤した結果軽量重火は
燐 S 迅牙 麗
オルタ ジオ 改良ECM バリアγ
がいい感じだったわランクマでも重火凸決めれるくらいのスペックはあるしタックル→ジオがえげつない強さ
軽量重火か?って聞かれたら返答に困るところではあるが 遊撃は後絶火出れば完成だけどめちゃくちゃ引っ張られて笑うw
ゲヴァスプジオみんな強いのにジャベリンだけゴミだし
環境的にパインですら火力が足りないし
狙撃銃全部威力2000あげて欲しいわ 今でもアグニ強いだろ
遊撃は副武器よりも平均装甲30%とかいる環境で特にEVE頭環境でマガジン火力13000とか主武器がどうあがいてもゴミ 火力インフレさすより頼むから装甲落とせ。
EVEはもう目を瞑るからこれ以上は無しで アグニ強いけどDEF破壊つけて撃ち抜いても耐久2割ぐらい残ってる奴いるし威力もっと上げて欲しいわ
撃破するだけならロアーでいいしダウンさせるだけならヴェスパでもいいわ最近ヴェスパよろけ止まりなのばっかだが ただでさえ当てづらい狙撃重にチャージまで付いてるとか、あんなん使えるのはおかしいわ >>435
アグニもロアーもあるし新系統だとサリッサTFがいまだに強いぞ
遊撃は主武器のマガジン火力の無さはあるけどヴァーキンでヒット&アウェイに徹したりアシュヴィンで押しきるっていう選択肢もあるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています