機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579333148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グフ飛で飛んでると、ガッシャがハンマー投げて来るけど届いてないw
あのハンマー、高度上限付近までは届かないんだね 歩行速度もスラスピや旋回も変えないのにlv4とか出されても要らんわ >>73
ゲムカモフじゃないかな?
あれは200コストでレベル1 しっかしあれだな、週末限定はミックスだけでいいのにシャッフルターゲットとかシンプル混ぜんなよと 変形タンクは接触よろけかスパアマどっちか消えないとチマチマ数値弄ったって意味ないんだよな 強襲いないからって、mk2から百式に乗り換えるのマジ勘弁して欲しい
今の環境で強襲なんていらないってことくらい判らんのかね その3機なら強よろけかよろけかビームかで判別できそうだな >>86
お前がサイサ出しとけばいいだろ
全員出完になったらこっそりMk2に変えるんだ ライバル負けA+ゲルビーとかいる辺りなぁ、完全にレートがお飾り ほんまに害人と鯖分けろよ
1落ちでエスマ萎え切断2人とか敵が可哀想だったわ
ブラリ入れる手間もバカにならねえし害人だとなんかやたら時間かかるし 宇宙でエイム難しいんだけど上手くいくコツとかある? >>88
86「サイサでどや!」
(時間ギリギリになる)
86「(さて…こっそりとマーク2に…)」
ゴミ「お?サイサやめるんか?百式のったろ!(どや)」 >>92
地上で3次元的に生当て出来るようになれば
宇宙はもっと楽に当てられる レート350マジで寒マシとかスレイヴレイスとかいうジムもどきいるけどなんなの。あと高台の支援機にビームすら当てられないBD君は何しに来たの二体いるんだからどっちかは狙え 隙あらば百式マンは往年の隙あらばヅダマンを思い出す 寒ジムガイジは基本絶対に変えないし、変えた先もクソ機体 >>93
あいつら自分以外の強襲がハロマーク出した瞬間に乗り換えの準備するからな >>90
無線と外人がいるときは通信失敗の事故切断が多そうだよな
試合展開関係なくそのタイミングで何で切断起きるの?ってあるよな >>98
寒ジムからジムコマンド装甲ジムマシンガンに替えやがるからな 爆破されても勝ちの点数から解除に二人がかりで行って前線崩壊した挙句解除も失敗とかもうレート機能してないだろこれ >>99
まあでもそういうのはまだマシで
強襲が被ってるのにお互い絶対譲らないマンほど害悪なのはない さっき見た寒ジムマンは味方が寝かした敵に無理に斬りに行ったりせず丁寧にしゃがみ撃ちしてたから多分周りを気遣える良いやつだったんじゃないかな とりあえず百式でも他の強襲でも言えるけど、強襲使うならちゃんと練習してから出てこいとは思う
押し引きのタイミングわからずに強襲使うのは無理なんだから 過去1酷いラグプレイヤーと遭遇したけど対処無理やん
こっちの攻撃はダメージも受けない怯みもしないのに何もない方向から格闘受けたりマシンガンでゴリゴリ削られるとか糞糞の糞だな、二度とプレイしないでほしい >>100
宇宙って地上より弾が当てやすくなっているのよ(つまり地上よりヒットボックスが広い)
ただ地上の場合は高低差がないマップだと上下エイムがあまり必要なく横エイムだけで事足りる場合が多く(例外はあり)
なによりバズーカ等の爆風で当てられるから地上の方が弾が楽に当たるように感じるが
実は地上で3次元的に直接弾を当てれるエイムがあれば宇宙はもっと簡単に当てられるってわけ やべー奴が一人でも味方にいると
その分下手が敵に2人以上いるか上手が味方に2人以上補わないと勝てないゲーム 実際やべー奴が落ちると拮抗や逆転まであるからワラエナイ 宇宙高コストのエイムはレート上がると最後読みだろ
あこいつこのタイミングで急降下するなとか慣れてくる結構わかる
まあ俺はわかっても外すんやけど >>115
まじでガチ勢はニュータイプみたいな動きするよね
今日も練習で30分くらいボコボコにされてイライラして帰ってきた
ガルバβとかだとビーライ簡単に当てれるのにfbだと全然当たんない 延々と突進爆散してる相手強襲とか見てるとこれいない方がマシだったろうなと思うことはある Fbは連続して当てられないといけないからな
俺もイライラする時あるしステやマークIIに乗り換える時もある
個人的な狙い目はブースト吹かした瞬間置エイムかな 止まった時の慣性をなんとなく把握して格闘ぶちかます...って流れがNTはド変態
やばえのは急上昇急下降を活かした生当て クイマ自軍に赤IDが強襲即決
やべーと思い強襲被せたら案の定芋タンクに全く向かわないで汎用相手にひたすら爆散 上昇格闘は割りとできるんだけど下降難しいんだよなあ
あれどうやって当てるんだか レーダーみずとも敵の動きは頭で作り出すから被弾は少ないけど
味方がサッカー部員で前線から離れてるのはちょっとレーダー見ないとわからんな...
孤立するときが多々あるからここが俺の弱点だな... >>119
fbで上手くなりたいんだよなー
宇宙無制限とかもうカスマ位しかないから練習は必然的にNTのおやつになりにいくしかない 宇宙A+からカンストまでが無理ゲー過ぎて諦めた
400が苦手すぎて厳しいわ
まずなに使うのがいいかさえ良くわからん 宇宙をやるようになったのがfbガチャの後からだから
fb持ってないんだよなぁ
1回取り逃したらほぼ手に入らないの本当辛い >>123
あとは550が奇跡的に来るのが待つだけだね
カスマでNTに揉まれて目覚めるかもしれんぞ ボコられてどう違うか比較するのも成長の材料だしね
Fbのノンチャ安定すればマジで宇宙の覇者になれるし頑張れ...俺は諦めたよママン... マーク2が3すくみ破壊してるってちょくちょく見かけるけど
正確には3すくみを破壊してるのって弱過ぎる強襲の方だよな、マーク2が居なくても3すくみがちゃんと機能するとかありえないし 今まで真面目にずっと考えてたんだけど4号の強みって一体どこにあるん?
射撃戦したいなら支援乗ればいいし格闘戦するなら足回りが悪すぎるしメガビなんかまともに汎用やってたら使う理由が見つからんし
敵強襲が怖いけど射撃戦がしたいってガイジが乗ってるってイメージしかねぇんだが敵強襲に絡まれて普通に落とされてるとか大草原なんだけどなんなんコイツら? >>129
HBRノンチャ運用で安定した火力提供
HBGでよろけもしくはフルチャでよろけとったらN下BR下で高火力コンボが狙えるのが大きいかな
実際乗り手は格闘降らないで支援機の後ろで貯めてるアホばっかなので期待値0です 察しましょう 長らくイフ改のバカ格闘火力に惚れ込んで使ってたけどこの度ついにBD1に乗り換えて350出たけどつええなぁ……射撃で支援機削れるのホント良いわ。イフ改だと糞雑魚の足ミサうつしかないからなぁ…
胸ミサも足止まるとはいえ持ち替え早いし硬直短いし爆風広くて当てやすいしコンボパーツにも使える。強化前と比べてホントこいつ強くなったなぁ…… >>128
汎用が3すくみ壊してるで間違いないよ
高コスト汎用の格闘火力が高すぎる
強襲>支援は割りと機能してるのに支援≦汎用になってるのがおかしい まあよく出るズレた言いがかり
苦手タイプより強くないと補正を越えて仕事できないと全タイプが言うゲームだからな
3すくみありきのそういうゲームじゃないんよな 支援2機見てBD1見てるのに、もじもじしてるだけのA+ゲルビーマンよ >>132
つまりマーク2だけどうこうしたって状況は全く改善しないってことじゃん
例えば汎用から連撃取り上げるとかして近接火力大幅に下げるとか
強襲を全機体フリッパーみたいな機体にするしかないとか 強襲のやるべき仕事が汎用の壁を超えないと行けないって事だし
そう考えると安定してその壁を越えられるステルス機が弱く設定されてるのは理解出来る
ただ強襲が面出してヘイトとることも大切なのでステルス機は微妙に噛み合ってない悲しい性能なんだよな >>129
出た当初は数少ない実戦でつかえるBR持ち汎用だったから無人都市とかで重宝されてたんすよ…今やBR持ちなんて珍しくもないし完全に型落ち 今日はやけにAのガイジがチャットでうるせえなA+にも慣れないゴミに発言権なんてねえよ 強襲は格闘中スパアマとかさ、そのくらいあってもいいと思う ステルス機で明らかに弱く設定されてるのってピクシーとアッガイだけじゃね?
他のステルス機が強過ぎるってこともないけど 運営が開発たよりでいってた「強襲機は近接時の最大火力が魅力」って言ってたけど敵が支援だろうがマークIIで格闘振れば高火力叩き出せてることが問題なんだよなぁ。
そりゃ強襲いらねぇよなって。それに対抗するために支援が対格持って結局マークII以外の強襲やら汎用が格闘火力が出なくなるから悪循環なんだよな >>135
基本的に支援は格闘に弱いからな
支援≦汎用の式を更に明確にしたのが格闘補正の高い魔窟なわけ
魔窟だけをどうにかしても根本的な改善にはならないし強襲を強化しすぎても支援がワンチャンの一瞬で落とされるようになったら野良で支援なんか怖すぎて乗れねぇからな
んで支援が減ると汎用が活きてくるからまた強襲が不遇になる
汎用を弱体化するしかねぇと思うんだけど開発からすれば汎用は金稼げるから弱体化したくない
もうどうにもならんよ あと強襲は基本近接戦闘が基本の癖に遠距離でダメージ受けにくい支援よりも体力低いっていうのもおかしい。まぁ15000くらいあっても汎用に絡まれたら半分くらい削られる時点で終わってるか…… 支援を全盛期ドルブ並みに軒並み強化して
汎用が苦しい状態を意図的に作れば強襲も出せるようになる
というかもうそれくらいしか手がないだろ その点格闘の当てづらさを除けば蟹Eが仕事しやすいよね
GO5君も対格10貰ってるし強制噴射貰ったことで格闘も降りやすくなったけど
環境的にキツすぎる そもそもDキャがマジでいらねえんだよ あの糞支援もどき
まじでいらねえ 百式なんて蟹江以下のゴミなんで乗りたがるのかね
あの金ピカ中距離近距離両方甲殻類に負けてるじゃん >>144
全盛期ドルブ狩れる強襲が現状何機いるんだよ...
そうなったら強襲抜いて全盛期ドルブが増えるだけだよ 宇宙のパワーバランスでも支援入るんだから強襲がワンパンしたところで問題は別にない
けどしたらお仕置きはいるからな 強襲だけに強判定にしてついでに高コストには姿勢制御つけとけば充分なのに汎用に強判定ばら撒いてるからな。DS出た当初これからの高コストはみんな姿勢制御つくんやろなーとか思ってたわ
三すくみ無くせば運営の望み通り好きな機体に乗りやすくなるのにな >>145
5号機強制噴射貰ってええやん!と思ってスキル欄見に行ったらスキル少な過ぎて草はえた。クイブもなければショックアブソーバーもないじゃんこいつ……今まで使ってたやつよくこいつ乗ろうと思ったな……せめて回避とか持たせてやれよ…… 前線タンクを支援がやろうというのもわかるが
強襲が許されないようなの盛りだくさんになるからな
そりゃ抜けて当然だろ 地上戦は楽しいんだが宇宙戦の上下の感覚が掴めなくて酔うわ
オールドタイプは素直に地上で戦っておけってことかな 汎用機が一番多いのは汎用機が一番脅威が少ないオールラウンダーだからな
苦手相性の支援機だろうがタイマン状態で汎用機に勝てそうなのマドロックと変形タンク位でしょ >>158
寝ろよ
勝てない時は味方ガチャもあるが自分の立ち回りも雑になってる事が結構あるぞ 支援クソ硬くして強襲いなきゃダメージレース負けるようにすれば強襲も必要になるよ
強襲も支援もこれ以上火力上げる必要ない耐久だけ上げてろついでに汎用もな マドや変形タンクをまともにつめて殺せない強襲がどれだけ多いかって所
結局兵科名がついてる通りでしかないすくみ云々のゲームじゃないのにずっと言ってるのが不思議だわ 用ジム(これが略称なの?)くれないかな リサチケ3000枚余ってるからくれよ そもそも強襲乗りこなせてる人って少ないんじゃないの? あれまだクラン戦でじゃないと貰えないんだっけ。うちのクラン任務とレベルアップ報酬目的のクランだからクランマッチやってないんだよね 百式なんて支援見ないでマークトゥーに絡んで爆死してばっかだからな、アホかよこいつら 支援強くすれば強襲の需要が云々って頭運営くんがたまに湧くけどどういう了見なんだよ
汎用が強いのにさらに支援まで強くしたら汎用支援で完結するだけって誰でも分かるだろ 前強襲乗ってて支援と汎用1機ずつ2枚抑えて戦ってたのに味方が全滅してたりとかあったから一概に強襲乗りが全部悪いというわけではないんだがいかんせんフリーの支援に行かずに汎用と遊ぶアホばっかりなんだよなぁ 残り30秒で拠点に爆弾を設置しました!
えぇ強襲乗りの神風アタックメリケンさんでしたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています