機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579333148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジム改は無印と違って一時代築けたから立派に成仏してるやろ まあTPSなんて1万戦まではチュートリアルみたいなもんだし気にすんな ジム改は2連持つと低コスト汎用では破格の射撃火力
なお なるほどねー
宇宙はAだしfbかジオングか百式使えばいいからやめとくか >>838
超良い案だね。早々に実装して過疎ってくれればサ終まっしぐらになればwinwinwinだね!こんなクソゲーはwww >>847
イキってリザルト上げてAじゃ参考にならないって真っ当なツッコミ入れられて逆上して開き直りとか最高にダサいな! >>854
一度2連ジム改4機とLA1機とジム砂1機のドリームビーム編成してみたいな
息切れから壊滅までが目に浮かぶようだ!
都市で相手が近付くまでに足か機体溶かすインベーダーゲームやればワンチャンあるかな? 盾は良い、盾は
足回り、連撃、HP、サブ兵装のグレポンと、全てで上回る200コストの悪魔がいてだな……
ジムトレで基準壊すなら連撃つけたれや
ああ、ハイバズ改が200では結構な高威力で良い具合だよ 新しいガンダムの漫画連載してるのか、シャアザクの行方を描いた漫画って事かね
酷い後付けにならなきゃいいが >>856
活性が低下したクランは道連れ引退者を増やす傾向がある
機能不全起こしてるクランやボッチクランが多すぎるのは問題だし
人的資源を集中させないと交流が活性化しないだろ?
課金してくれればもっと良くなるハズなんだ
90連は言い過ぎたと思ってるから30連でいいよ >>859
ジム砂くんはそんなネタチームですらジムキャに席とられてそう ジム系のビームガンってどういう気持ちで実装したのか気になる
使われるつもりがあったのだろうか… 今日も何回入り直してもAプラスの人数が少ないチームに配属される....
なんとしてもお前をAに落としてやるっていう強い憎しみを感じるわ グフヒはこれあかんわ
不安定な飛行中にスパアマとかもう意味不明 12人揃って編成に移行する間に抜けるアホがいるとルーム崩壊することが結構な頻度であるけどこれどうにかならんのかな レート上がるとA+が2人少ないとかよくあるから気にすんな 中央取ったら高台で相手待ち構えるのが基本ってどっかで見た気がするんだが砂漠ってセオリー変わったっけ?
とっても下に降りて敵拠点付近までなだれ込んでいくんじゃが >>865
駒のビームガンはこのゲーム最低武器候補の筆頭だと思う >>866
実はLAは一応ビームライフルなんだな
空凸は使ってないけどビームガンおすすめの機体なのか
低コス宇宙自体あまり出ないからよく知らなかった スパガンはwikiで宇宙のガンキャSMLと言われてましたな >>872
ザメルの主兵装星3を忘れてもらっては困る
性能も微妙!レアリティ星3!
あとついでにザメルのバルカンも弱すぎてやばい あのゴミビームガンが放置なのはデータ()がまったく取れないほど使うやつがいないんだろう
この糞開発はビーム系の性能極端だからな >>838
レーティング負けまくってAになれば
人生やり直しできるってことだな!
よっしゃ!負けてくる!! >>876
空ジムキャのあれは副兵装だしスプレーガンだぞ
駒のは主兵装だからな、あのクソ武器をバズと択にするんだぞ >>872
気になって今演習で使ってみたら糞武器過ぎて思わず鼻で笑ってしまったわ
使う奴の気が知れん… >>876
というかサブだからな
あいつは即よろけ2つ持った上で追撃用のビームだし >>877
あれはブースト射撃でよろけ取れる優秀な武器だぞ
なお有効活用は強襲に追われてる時ぐらいだが グヒヒで強襲に粘着してると火力出るけど汎用と戦うとゴミ火力を思い出す >>871
それは専門用語で下山家と呼ばれる猪による地雷行為 港なんかでもよく見られる
突っ込んでくのは1、2人だが、フォローしないと逆転されるので皆で行く事になるが、ジリ貧で結局逆転されるのは同じ >>881
CT2.5秒もあるのに3発蓄積でよろけでもあんまりなのに即3で焼けるんだぜ
ちょっと頭おかしい ほとんど格闘しか振らないスト改ならビームガンでもいいだろと思って使ってみたら威力もCTもゴミすぎてすぐブルパにしたわ
ミリ削りにすら使いづらいとかもはやサブ武器以下
副兵装のスプレーガンは優秀なの多いしビームガンも副兵装にしろ >>848
1500戦くらいだと±2.5%は正常な誤差範囲内 ビームガンは即撃ちで焼いてみればわかるけど
よろけ取れないからな
蓄積がいくらあろうが関係ないんや・・・
蓄積のための時間オーバーするから・・・ ビームガンはBGバルカン5発BGでよろけ取れる
取れるからどうしたって話だが いつも400コスト汎用ガンキャD使うかキャバ嬢かめちゃ悩む >>871
>>885
基本はそうだけど、HP減ってたりしたら前出て落ちておいたほうがいいし
敵数が僅かなら全滅させてしまったほうが良い事もある
支援が高台で孤立してる時とかは強襲はいくだろうしな、臨機応変に
確かに昔とはセオリーは違うと思う、チームのHP減りきってるのに山に固執してたりすると負ける
昔と違って遠距離火力の強力なヤツもかなり揃ってるからね 残り50秒で爆弾設置する馬鹿味方
そしてそれを解除する馬鹿敵
馬鹿しかもうこのゲームやってないな! >>896
今のうちに辞めればバカが移らなくて済むぞ 撃ち合ってると枚数有利もなく分けるゲームだから有利なところは稼ぎに行くのはありって感じになる もう任務に「一笑させる」を追加してやれよ
笑いがとれれば勝ち 編成中に抜けるだけならいいけど全員追い出されて部屋崩壊するのなんとかしろよ A+の回線3はルールすら理解してないな
エスマで貪欲にミリ回収してるアホばかりや やっとB帯に上がってA帯も混じるようになって少しは集団戦の戦い方が見れて嬉しいが、
相変わらず自分がとったよろけに味方2機が切りつけガッチンで敵起き上がる
すこし離れて2機をフォローするようにまたバズの爆風当ててもまたガッチン
みたいなのが普通にあるんだな 今から夜勤行くんじゃが
強襲ZがMA効かせながら地上すれすれを飛んで
支援ぶん殴りに行く夢を見た
我が夢ながらこれなら地上でも実装可能だって思わずワロタ
人気機体をやらかしてくれる運営らしさがまた・・ 昨日、勝敗、ライバルともに全勝。適当なネタ機体使ってても勝てる。
今日、勝敗、ライバルともに全敗。ガチで頑張ってても、最後は必ず負ける。
このゲームやってるとほんと極端な波に襲われる(^^; >>896
馬鹿をより多く引いた方が負けるゲームだから ところがぎっちょん地上すれすれなら
ドル部みたいに変形もやってたぞw Zは汎用でまたバランスブレイカーだから期待していいぞ
強襲はがんばれ! 砂漠開幕味方全員が右曲がりで
溜め息つきながら仕方なく追従するも
結果勝てたりするのが実にバトオペ
砂漠中央なんていらねぇんだよ(極論) >>903
AまではDと変わらないチンパン脳ばかりだからな
DやCのやつが操作慣れたのがAなだけ
詳しく言うとA+前半までは操作覚えた天才チンパンジーレベル
A+後半のレート2600前後くらいからやっと対戦理解してる人間です 変形は移動速いけど旋回悪いとかにしないとドルブの二の舞確定 >>903
安心しろ
A+混じるようになると誰かが前出るまで前線構築しないビビりだらけになる 残り2分半高々1500差で全然下げようとかほざき始めて無視されると連呼マンになる軍師様キモ過ぎです
しかもAフラの強襲乗りのゴミ
てめえが汎用怖いだけだろ雑魚が Zさんは強襲でウェイブライダー突撃大よろけからの3連撃からのハイパービームサーベルで汎用すら余裕でワンコンして
グレランでマニュ抜きにBRとMBLで射撃戦にマニュ2回避2にバイオセンサー起動でしばらくダメカットにスパアマ付いて阿鼻叫喚だぞ 初動瞬トケされたら萎えるな。
あとは捨てゲーしてまうわ >>913
>>915
なるほど理解
ってか結果の画面に追撃アシストも表示して欲しい
あの画面だけみたらホントの意味で支援してても
働いてないやつみたいになる 一般的なFPSとかだとあの人上手くてキャリーしてもらったなってあるけど他人の成績見れないのもあってアホな味方の方にばかり目が行く >>913
陽動よりは指標になるから代わりにあっても良いよね fbの試作brの当たらなささは異常
ビデオクリップで見直しててもどう見ても照準に収まってんのに当たってないし 即よろけの取れないような武装は信用できないからfb嫌いだわ
宇宙でもステイメンかマークII乗るしかない
チャージだの二発当てろだの無理なんだ... 400ナハトドム高バラッジ
編成見ずにキャバクラ即決したらひどいことになってた >>925
大抵マシバラまいてるだけのキャラもそいつらと印象変わらねえわ...
バラッジだけは別格で悪印象だが 墜落で強襲がMS降りて初動中央の中継取ってたらグフ飛にHP半分削られるのクソゲー感ある >>915
A+になるとレート下がるのにビビるのか本当に前でなくなるよな
読み合い的してるよりダチョウ倶楽部のコントやってる気分だわ 400はドムキャがマイブーム
つーかほんと強くなったな……おじさん感激 >>774
正直いい的だわ
言うほど強くない
適当に撃っても当てやすい支援って感じ
ペイルで溜まり次第ビーム当てられるから楽だわ 与ダメアシストで二冠とってんのに一人だけライバル負けとか納得いかねえ
撃破数の何がうまさを示すってんだよハイエナで稼げるような指標くだらねえ
エスマのエース以外撃破数は不要 味方が一切ピクシー止めてくれない試合で支援乗っててストレスしかなかった
真後ろに味方の反応あるから流石にカットくらいはしてくれるだろうと思ったら
そこにはもろともにぶったぎられてるグフ飛がいましたとさ・・・
お前空からヘイト引くのが仕事でしょ?
なんで支援より後ろにいんの? エスマてハイエナばかりする支援さんマジ空気読んで
つーか拠点付近に籠もるならエースにならない努力してくれよ ドムキャとFABは良くなった感じはあるけど、500は支援に乗りたく無いし350はそもそも今更感がなぁ 400はジムキャUだなぁ
350は人権支援がぽっかり空いてたからドムキャは良い調整だと思うわ 400でザクタンク乗っといて切断とか
切断するゴミNGぶっこむのめんどくせ GLAがピクシー見てやばいと思ったのか即決して
そのあとピクシーがOK押してるの見て震えたわ ドムキャは火力控えめだけど弾持ち良くなって生存率上がったから与ダメは出るようになった みなおかマンBLにぶっこもうとしたら安定のFateアイコン
まじで地雷発見器だわこのアイコン 何度も言われてるがドムキャのキャノンは爆風糞小さいからね >>939
相変わらずの紙装甲ににクソ雑魚格闘なのでウザイだけだぞ FF退出って切断よりペナ低いのな
出棺から目離した隙にケンプからスナ2マシに変えたゴミを怒りに任せて殴ったら退出させられたけどカーションにすらならんかったわ
ええこと知った ドムキャのキャノンってあれ直に当てるもんじゃないの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。