SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/t...cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart128
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579172497/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>704
つまりサンドロックEWは投げてないから不採用なんだろ 鉄血世界は300年で色々失われ過ぎではないかと思う
現実でもよく日本刀の製法がロストテクノロジーって言われてるけど全く同じ物が作れないだけで同じ性能のものは普通に作れるからな
文献に従ってザク作ってたらリーオーになっちゃったみたいな話であって 金にならないものを復元する価値無いからな
客観的には外道な人体改造必須の機体だぞ 正直いくらか人間の手で闇に葬られた技術もあるんでない? >>711
現実だとロボトミーとか脳チップなんかはそれだな どう考えてもMA関連は消されているよな
イオクとか不自然なほど知らないし >>703
バエルというか、アグニカの伝説自体が疑わしいけどな
セブンスターズにカイエル家はいないわけだし、強さ自体は大した事なかった可能性がある アスタロトオリジンのカタナとかロストテクノロジーらしいがあの辺とかが封印されたパターンかも
完全に対MSだし後世に伝えると不利になるだろうし >>714
三国志みたいだな
あれ史実だと劉備と関羽はメチャクチャ強かったけどとんでもないヤクザもんで張飛が方々に頭下げて回ってたらしいな >>714
バエルに全部くれてやってMA駆逐しまくった結果家以前に本人も残らなかったって可能性もあるにはある >>715
一応MAもナノラミ装甲だし切り込み隊長的なポジションだったのでは? >>721
(航空機能を活用した兵站隊長だったんですよ)
なお、何故か半壊した月深くに埋まっている模様 まあその手の伝説は、何か都合が悪いことを誤魔化すために脚色されてるのが世の常だしな。
阿頼耶識が人道的にどうこう言われそうだったけどアグニカを伝説にして有耶無耶にしたとか。 次のDLCはGガンダムだしな
リークで全部発売前からバレてる デスティニーインパルスの動き見てるとリマスターでもエンジェルダウン作戦の時フォースで最初出て途中あれつけろって思いたくなる
正直運用上はデスティニーの完全下位だけどモーションに力入れまくった感あってあれはあれで配備したくなる ガンダムマイスター採れる刹那とニュータイプ採れるティファとスーパーパイロット採れるアセムが30人ずつくらい出てくるステージ出して >>724
何が出るか知らんがノーベル以外使いたい機体が無いわ シンとディスティニーの戦闘演出はガンダムゲームで一番好きだな
台詞も含めてかっこよすぎる >>697
近代化バエルよりまだ出てないガンダムフレーム出してくれた方がいいかな
アプリで穴埋めしてくれてもいいけど ふぅやっと全クリしたわ。エンディングが長いけどいろんな歌を聞けるからそこまで長さ感じない。
このDLC声優キャストって追加DLC来る度に増えるのかな。 >>701
原作といえば一気に間合いを詰めてサーペントを切り捨ててるからやっぱりショーテルの射程2でもバチは当たらん気がする。あるいはショーテル折れた後にやってるタックルを武装化してそっちを射程2でもいい。 サウンドエディションに入ってない曲をマイキャラに設定したりして遊んでるんだが、Prototypeの種感ハンパなくてソレスタ子に似合わないなw アグニカは身体が限界ですぐに死んじゃったか
政治には興味なくてセブンスターズ入りしなかったのかな 神輿は死んでた方が都合がいいよねってラスタルみたいなのがいたらいいそう 天ミナ好き
物理格闘射程4のマガノシラホコが便利すぎぃ! ゲイボルグって名前つけてるのに散弾でも誘導弾でも遅延信管でもないのがもにょる 種のネーミングは語感とノリがメインで細かいこと考えてないから…… デスティニーのなんちゃら砲にもそのノリとか勢い的なモノを与えてあげてください… めっちゃ派手な名前付いてるときとなんも付いてないときの差はなんなんだ 天ミナはバランス良い機体だし
主役機でもラスボス機でも最強機体でもないけど
愛用者結構居るだろう >>743
ネーミングやる気無い運命なんて既存バンク使えるかどうかで武装決められてる節あるしなぁ…
アロンダイト突き刺すカットよく見るとインパルスの額に運命の型番と羽描き足しただけなのえぇ…と思う 千葉ガンダムの機体なんぞ好きな奴は千葉と同レベルの脳みそしてんだろうな
会話できなそーw 派遣出してるといつの間にか増えるカッリスト
アスタロトオリジンが増える増える ミーティアとかそうだよな
エリナケウスが分からんけど >>748
狼ビームライフルと蜥蜴ビームサーべルと鯨プラズマ収束砲だな >>749
こないだ全解体したらスゲェカネになった。 半壊グシオンも自然と貯まっていくな
進み続ける意志てあの派遣でしか取れないからなあ 派遣用と出撃用とで5部隊編成できると良かったなあ
まだクリアできてないけどそのうちできるようになるの? 半壊グシオンの派遣は依頼文出したの昭弘だよね多分
それで報酬が半壊グシオン
コックピットに何か色々ついてそうだな... 超浪費家とか前バージョンのバグでEN増やせたアルヴァトーレとかが大型機乗りと合わせて持つと便利だけど普通の機体とかで使うとすぐにEN切れて辛い
余ってたからって手当たり次第つけたのは失敗だったかな >>757
範囲クソデカいマスターに補給技能とか付けると改善される >>757
指揮範囲広げたマスターや艦長に補給技能や慈愛つけると良い >>759
>>760
補給技能そういえばあったねそれ、遊撃グループ使うときは入れてたけど今無効になってたかも
ただ慈愛と併用できたっけ 回復量は効果が高い方優先だから無理、出来たらぶっ壊れすぎる 正直極まってくるとヘルだろうがあんまり被弾しなくなるから
最終的には慈愛より補給の方が良い気はする 最近はヘルを遊撃数機だけでやってるけど案外なんとかなるなw 艦長Aに慈愛3をセットして艦長Bに補給3をセットした場合は
指揮範囲が重なるエリア内ならHP15%とEN20%が回復するけど
育成しきっちゃうと被弾しなくなるから結局全員補給3にしちゃう
それはそうとしてFX底力をうまい事して活用させたいけどなんかいい方法無いのかなぁ マップ兵器を味方に撃てないからなぁ、HP10残すのが死にスキル化してる >>766
ダメージコントロールβはゲストに倒させるのにめっちゃ便利じゃね?
そもそもクロスレイズではMAP兵器の威力がしょぼくて敵味方識別無しでも
結局カスダメっていうね 鉄華団脱出幇助に、新品でピッカピカのルプスレクス×9とかハシュマル×3とか派遣されて現れたらその時点で敵が戦意喪失しそうだよなぁ グフクラッシャーでギャラルホルンをグシャァってしてやりたかったなぁ…… サーベル+ライフルのみのオーソドックスな機体が好きなんだがゲーム的には何の強さもないよなぁ
CBの初期ガンダム好きなのにサーベルライフル自体の威力も控えめで辛いです… スメラギ ミレイナ アイーダ ラクス ネーナ アトラ くらいか 今作どうなん?前作はトロコンまでした
好きなキャラで好きな場所を回る感じが前作好きだったんだけど今作どうなんだろ そこはGジェネだし変わらんよ
ただユニット単体の強さはかなり控え目になってる 戦艦は一回で9体に攻撃
ユニットは1ターンで最大6回まで行動×9体だから手間考えるとどうしても戦艦になりがち
チャンスステップ減らした分、控えめにしたマルチロック残しても良かったんじゃ…。 ラスボスだって戦艦連携で沈むからな
MSを強化する意味が無い ラスボス出てきて即効で連携で沈んで草だったわ
何故連携無効効果を付けなかったのか でもユニットでないと意外な台詞とか聞けないからなぁ
連携だと戦艦は1隻しか攻撃できないし
キャラのレベル上げようとしてる俺、OP付け替えとかめんどいのでアンフをトレイターに乗せて運用中 まぁ連携という救済措置がなければアビリティ回収マラソンが非常に面倒臭いことになってただろうがな ビームナギナタにしてもアンビデクストラスハルバードにしても両剣って使いにくそう
バエルの折れない剣にも連結機能あれば武装欄増えたのに >>773
戦闘アニメがジェネシスの比じゃないくらい格好良くなってるよ
主役機体はほぼ前作のDLC機体級かそれ以上を期待していい アプデで何が変わったのか実感無いが、これでエラー落ちとフリーズが起きないことを願う >>780
高速周回とかアビリティ掘りとかする場合戦艦よりも遊撃の方がささっと片付くこと多いぞ 戦艦の方が楽なのはわかるけど遊撃の方がカットインカッコいいからそっちばっかり使ってるなー。そのせいかなかなかレベルMAXにならんがw 戦艦連携云々もそうだが、パイロット側に強さの比重が置かれてるせいでこのMSがブッ壊れって感じにくいよな
ルプスレクスが物理覚醒なお陰で超射程高威力叩けるのもやや霞むし MS単機は射程のみ重要。
攻撃999でも、スキルとアビリティ乗せないと弱いからアニメーションと台詞を楽しむもの。 >>785
普通に二刀流にしたほうが手数増えていいと思う よっしゃ00サントラきた!
Switchだからゲームに入れられないけど、やっぱいい曲ばっかりだ… >>795
じゃあコレだな、
バエルソード(スターバーストストリーム)
バエルソード(斬空刃無塵衝) >>769
空からサテライトキャノンx9を浴びせましょう でも鉄血にはビーム系効かないんだっけか。サテキャも防がれるのかな >>796
川井さんのサントラいいよね…
00好きならイップマンが雰囲気似ててオススメ
配信専売だけど
攻殻系もいいけど雰囲気が違いすぎる サテキャはエネルギー量が桁違いだから、多分ビーム自体は弾けても熱量で融解する
ゲーム的には特射なのでモロに食らうけど ディスティニーのストーリーいきなりアスランが嫌われ者みたいになってるのも意味不明だけどラストの締め方もよくわからん
てかエピローグまであるのに種のストーリーの方がまだいい出来な気がするんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています