SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart129
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/t...cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart128
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579172497/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 超一撃トリガーはPXくらい?
ライザーソードも超強気だった気がするし 最近西川さんドラマとかもよく出てるけど声が分かりやすいよな
下手とか上手いじゃなくて妙に特徴ある訳じゃないけどハイネやミゲル共々違和感なく混ざってる >>850
なるほど…1人ドーピングしても経験値変わらんかったのはステージも関係あるのか ありがとう 理論上lv1イワンか騎士スペリオルが経験値を稼ぐんやな? アプデ内容見たけど、まさか劇場持ちが超一撃から被弾して混乱するのは不具合だったのか?
それとも別のことかな? 育成キャラ育成艦育成機体で育成回ってたけど絞った方が全体的に効率いいんだろうか
ハロハロ道場が欲しい プロトゼロになぜかデカール貼ってあるの笑ってしまったわ、謎優遇だな >>859
ハシュマルマラソンで時短集めてDLC派遣に放り込めばいいんじゃないかな 派遣はステの影響受けないから細かく派遣してると
派遣メンバーの方がレベル高くなっていくよなw 無料DLCだったかな、攻略本で先行取得できたやつ。 デスサイズ本体も新規造形なのかそれとも以前出たMGと同一なのかどっちだろう ハロハロは家族に「またハロいじめてんの?w」って煽られるからやだ
普通の機体にしてほしい HELLスペリオルでアホみたいに上がるからハロ狩りいらんやろ
派遣でアビかOPの追加来るのも確定みたいなもんだし >>854
Lv50イワン(現状維持付与)おすすめ
EXPブーストβ3覚えるから
ハシュマルで遊撃連携で試した限りではLv1イワンより取得経験値高かったよ
ただLv1のスペドラとどっちがいいかまでは検証しきれてなくてそこはすまん >>873
草。たしかに端から見ればそうしかみえんわな
ハロは関係ないだろうけど、ラッピーやメタスラを代表として乱獲するやつを可愛くするのは何か暗黙のルールでもあるのかと >>876
ダメなやつはマジでダメそうなアリのじゅうたんになったメタルマックスとかあるぞ >>859
キャラ育成に関してだけど、FINALのHELLを戦艦連携連打で余裕でクリアできるだけの戦力があるのを前提として
魅力999のゲスト置いて副長・操舵・整備席に鍛えたいやつ座らせて戦艦連携連打が一番速そうな気がしてる 養鶏戦艦で丁度ガンプラ以外の敵に初期位置から届くのとかこれで狩って育てろって言われてるようなもん 戦艦のGETゲージ貯めるの結構面倒だね
今作ゲストで戦艦グループって殆どいなくてトレミー何か特に単独で貯める必要あるし
ミネルバは5機位搭載してるステージで貯めればいいしアークエンジェルはDestiny含めば戦艦グループ持って出てくる機会多いから稼ぎやすい方だけどさ >>882
すまんそれは知ってるんだ
だけどチャンスステップ無いからめんどくさいってこと
敵ターンに反撃で倒してトレミー稼いだけど撃沈寸前まで削られたし手を動かすのが多かったなってこと エキストラやりゃいいし肝心なトレミー2改は強すぎて暴れるから余計にすぐ終わる
劇場版00とか自軍いらなくてFの時のEWや閃ハサみたいなバランス崩壊枠と化してるし ゲーム攻略的には劇場版00を先にクリアした方がいいんだけど、
ストーリーを時系列に沿って楽しみたいから最後まで取っておきたいジレンマ エクストラのことをエキストラと呼ぶ低能がいつまで経っても間違いだと覚えないのが気になる
脳が成長することやめちゃってるのかなw >>884
難易度Normalってぶっちゃけ必要ある?
ゲスト弱くてつまらんうえに金も入らないしでいいとこなしだよね いつもより難易度幅が緩いから余計にいらなくなってんな
アビリティGET来てノーマルは基本ゴミアビなのも拍車かけてる >>889
凄く簡単でもないから初心者救済にもなってないしな
敵が連携してこないくらいしかメリット無い まぁ初心者さんが「難しすぎる!こんなクソゲー二度とやるか!」って騒ぐのを予防線張ってるだけだと思えば GETゲージのたまり方が難易度で変わるのだいぶ後で気づいて損したな
ゲージのたまり方は全難易度共通でよかった気がするんだが 本当に初心者向けモードを作るなら、
最初から自軍にウイングゼロとストフリとクアンタとルプスレクスが配備されてるくらいヌルくしないとな ゲスト弱いし援護範囲も狭いのでステージによってはエクストラやヘルより難しくなりそう
天の光とかオートマトンとか 修正パッチが来たらしいね
よし、その調子でDLC第三弾のPVも出そうか EXTRA慣れしてると前哨戦の自軍が割とポンコツに思えるんだよな
ちょっとここはもう少しバランス調整のしようがあったように思う >>893
自分が気付かなくて相対的に損したからと
今回のクロスレイズでの改善点を潰せとか頭ジャスレイなん? 部隊編成画面とキャラクター一覧で2期シノの小窓顔グラが変わるのって修正された? ステ9999ぐらいまで挙げられるようになりませんかねぇ
敵がいないですかそうですか ヘルの上の難易度出して
敵も戦艦連携やってくるとかで ファイナルステージHELLの後半程度の難易度なら良いかも ゲットゲージ使ったのぶっちゃけ発売前の体験版と最初のバルバトス辺りだけだなぁ。
今回育てやすかったから出てくる頃には既に開発されてるのが多かった。戦艦の方はかなり苦労したけど >>903
種のドミニオンとかは連携普通にやってくる
リューに撃破させる為とダガー鹵獲狙った時にやられたがLv30機体が3機がなす術なく瞬殺されたわ ノーマル→初心者が手始めに選ぶんだろう
エクストラ→慣れてる人は最初から選ぶんだろう
ヘル→レアなアビリティ掘りに何度も行くだろう
ハード→何の存在意義があるの? バルバトスはころころ姿が変わるせいでGETゲージたまりやすいな ノーマルの価値は統率1を取るためにある
上位スキルを下位スキルへ分解できるようになりませんかね?
>>903
steam版で先行実装されてヤバすぎて即修正されただろ! >>907
ノーマルがちょい楽に感じるようになってから後半行くようになったな。
今となってはHELLでも大分手加減できるレベルだけど 敵の戦艦連携は
搭載出撃→連携が凶悪過ぎるからな
相当成長させるまで捕獲が事実上禁止になるからストレスにしかならん やっとTV版00ラストの全難易度終わったけどエキストラやヘルの方がゲストの全員生存楽だな
ハードが一番キツかったわ >>879
あそこは長いのと艦と艦長が最高クラスじゃないと面倒なのがな
ハシュマルで戦艦上げきったら通おうかな >>911
順番的に戦艦の後搭載機だから次のターンまでに処理すればいいし捕獲縛る事はないぞ
ただ次のターンまで残してしまった場合敵の戦艦連携も中々エグいから注意がいるな 敵が戦艦連携やると只でさえ戦艦が多い00と鉄血がより面倒になるな
まあそれなら3機だけしか乗ってないのが救いだけど 敵が連携連発するんなら、ダメ見直さないとクソゲー化するわ。
ヘルの上の難易度インフェルノだと 派遣でヘリコプター上げたら75楽かなと思ったら
10過ぎた辺りで大して上がらなくなったorz でもまあアレだな
あいつは射撃が強いとかこいつは守備が固いとか言っても、最後にモノを言うのは金だな 敵ユニットがMAP兵器で「支援反撃」を行う現象を修正しました。
そんな挙動あったのかよw ・Nintendo Switch?版の「グループ編成」でユニットやキャラクターの画像が表示されないことがある現象を修正しました。
暗転バグは治ったのね、これは嬉しい
セーブする前に急に発生する暗転バグが一番困ってたし プレイ開始直後からエクストラはWや00はゲストが強めだからいけなくもないと思うけど種・種死辺りはかなり辛いと思う
特に種の序盤はゲストがストライクとメビウスゼロ(スカイグラスパー)とアークエンジェルしか居ない上に基本相手に同等以上の性能が複数機いる面ばかりだし しかし数日前の謎のアプデなんだったんだろう
とりあえず目に見えて挙動が良くなったというか前アプデ後のクソ挙動は改善されてたけど というかPS装甲がEN消費して割とゴミなんだよな
VPSはともかくね
GNとは逆の罰ゲーム >>923
種は今見ても序盤のクソゲー具合ヤバいな
よくアークエンジェル撃沈されなかったもんだ PSは消費に対して軽減が全く釣り合ってない
戦艦でも遊撃でもゴミすぎる 山路さんもナラティブとジオニックフロントに出てたな。 今回の種の序盤は換装は出来ないしストライクの性能たいしたことないしろくに連携もさせてくれないしでゲーム的に正直つまらなかった 味方が使うと微妙で敵が使うとウザい筆頭かもな今回のPS装甲系 >>926
VPSがEN消費しないのがむしろおかしいんだよなあ・・・ 擬似イノベイター然りフェイズシフト然り毎ターンマイナスあるのってなんかやだよね。 PS装甲を手動(コマンド)でONOFF出来るようにすればいい
常時ディアクティブ運用 >>936
バスター好きなんだけど毎ターン消費が辛くて埃被ってるわ
ディアッカは今セイバーに乗ってる クイックセーブのデータがぶっ壊れたマジファックスイッチ版 >>942
飛んでないと連携とかでハブになりがちだからなるべく使ってる >>937
ヴェルデバスター乗せないのかい?
VPSだからEN消費しないよ >>945
似て非なるものだからね
一応シャムスも使ってるし 937じゃないけどヴェルデバスターは顔というかバイザーが苦手だわ
デュナメスみたいに射撃時だけ下がるとかならよかったのにな
>>942
近作のSFS、踏み台にして長距離移動できるし、1ターン目からスキル使えるし、戦闘シーンに干渉しないしで
変形多用する機体以外はほぼ載せ得だと思ったわ
費用対効果考えるとOPパーツより断然上だった >>942
もう書かれてるがヨッシーみたいに踏み台にもできるしダインスレイヴ隊やるにも使えるから強いよ >>942
未行動がなんちゃらって出てウザかったからやめた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。