機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
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※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ミックスアップ常設はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579511463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナハトで陽動11位追撃アシ2位以外は全部1位とれたんだがナハトれてる? ギガンって使ったことないけどあんな耐久値で大丈夫なのか?
すげー簡単に落とせるイメージしかない 大丈夫じゃないから地雷扱いされてる
低コスト支援はザクキャジムキャってオーソドックスなのいるからそれでいいのに >>238
大丈夫なわけが無いしすげー簡単に落ちるぞ
だから後方からマシンガンバリバリしてるガイジしかおらんわけで >>238
要塞とかなんなら汎用でもちょっと触れば撃破できるから・・・
低コス支援は
地上は地上補正があるザクキャ
宇宙は200ならバズシュツ格闘+盾ある指揮旧ザク、250ならジムキャ空間突撃
のイメージだなぁ
といっても最近低コスぜんっぜん行ってないから環境わからんけど 流石に明日のアレケンはマラサイかな
可変機は暗雲立ち込めまくってるからしばらく来ないだろうし来ても宇宙専用() >>235
A+が飾りだとかクソとか言うAに「じゃあ何でお前はA+に上がれてないの?」って言うと完全沈黙するのほんま笑う
プロ選手にヤジ飛ばしてるパンピーと同じだわ そうなのか…初期は更に観測付いてなかったんだよな
すごい調整だ ギガンマシンガンはおれのジムトレーナーにめっちゃ効く ギガン出たばっかの時は観測すら付いてないお荷物だったんだよなぁ 砂漠でLA乗ってるときにギガンのペアいたときはハゲた 宇宙200は指揮ザク安定だけどマシ持ち多いのがネック
あと個人的に今の地上低コ支援ってザクキャよりジムキャのが若干優位ぐらいだと思う ザクキャでマシンガンばらまくだけならギガンでもいい >>237
ナハトで陽動取れてないのは微妙だと思う >>180
わかってないでエアプって言っていいんですね!
やったぁ! >>246
ただガチで拗らせてるやつは周りが足引っ張ってるだけ!マッチングするA+とかうまい奴おらんし大したことないとかいってくるんだよな
shimenn君はレート煽りされると称賛数でイキり散らしてて面白い
称賛多い俺のほうが偉い!悪口は通報!ってw 以下基準に満たない者は初心者スレへ
おまえら身障のためにわざわざ立てたんだから
ちゃんと活用してくれ
5ch バトオペ2 階級別適正レーティング(地上)
※野良ディリー勢を対象とする
以下基準に満たない者はガイジ確定
(編成画面で 赤っ恥レベル)
伍長 A -
軍曹 A
曹長 A
少尉 A
中尉 A +
大尉 A +
但し、知的障害者及び小学生以下は上記基準
の適用対象外とする。 強襲乗ってると強化されたグフ飛がウザくなってきた
弱体化はよ
もしくはもっと落ちやすくしろ >>190
さすがにそれは知ってるんだ
>>198
なるほどバズは80だったのか。バズ100でMAやフライト中は蓄積上限が110とか伸びてるもんだと勘違いしてたわ >>246
たぶんギリギリでA+になってる(た)タイプな気がするんだよな
Aが混じったせいで負けてAガーとか言ってたけど
実際A+だけのバトルでも当然負けてA落ち
自分が悪いって言う事に気付けないから(自分以外の)A+は飾りっ!理論に行きつく感じ >>253
ステルスが見られっぱなしじゃダメでしょ何言ってんの >>245
この調子だと真面目に変形なしのただのデブで実装可能性あるあるすぎる
グフヒといいドルブといい変形飛行スパアマ機の調整ガバ具合ヤバイし チェーンマインをカウンター演出にした運営だぞ期待するだけ無駄だ >>258
いやいちばん大事な蓄積よろけの値知らないのはダメやろ
強襲使ってればバズーカでマニューバーで受けるって普通の行為じゃん・・・ 宇宙だと移動速度がなかなか良い具合なのでギガンは200戦ではまぁまぁ出す
バランサーもあるし 一方的に勝ったら同期どうたらで落とされるとかこの糞ゲーほんとうに終わってるわ
早く鯖用意するか部屋崩壊しないように処置しろや
障害者雇用枠に仕事でもやらせてんのか? 未だに Aフラットとか心障か五体不満しかおらんやろ >>261
マップにもよるけどナハトで暴れてる時は20%ぐらい行くぞ、最大で30%までいったし
廃墟だと陽動はどうしても低くなるけど >>258
普通のバズは80もないよ、80あるのは上位の高性能バズ >>258
(ワッチョイ 9140-WJo3)例のエアプ発言さんと
(ワッチョイ 0740-WZJA)さんは同一人物なのね
スーパーアーマー系わかってないということはまさか強襲のマニューバもわかってない? >>258
あとあれだ、マニューバはレベル2なら蓄積値あがるぞ
常時上限あげるダメージコントロールっていうやつもあるな >>270
おまえも何いってんだ
バズは基本的に80%で一部低いやつがあるだけだ もうやめて!
両方当ててもヨロケ値60%にしかならないハイパーバズーカx2のライフはとっくにゼロよ! 飛行グフ楽しいんだけどさ、これ強襲使ってるヤツ地獄ちゃうんかと思いながら上から浴びせてる
廃墟は高速道路いっぱいあって動きやすい、本来切れてるはずの射線が上からなら通りまくってしまう
強すぎるまでいくのかはわからんが、弱くすりゃせっかくの新スキルがアレだしなぁ、うーん グフ飛叩き落せる兵装の考察は一度真面目にやっといたほうが良い気はする
しかしナイファーのグフ飛動画見惚れるわ
あの機体でよくまああんなに下格決めるもんだ >>275
もうねゴッグとかストレスマッハよ
イフいないやったー!からのフィンバルとミサイル必中でずっと粘着されて禿げる レート溶けまくってAだけじゃなくA-まで交じるようになってきたけど
ここまで来るとマジで魔窟だな G3はBRのよろけ値35になったからバズ→BR→バルカンでよろけ取れるぞ! 別の界隈の良くないゲームの対処方法で、毒を持って毒を制すという調整のやり方があって
つまり、さらにつええ飛行型で空対空で叩き落とすというやり方が・・・地獄だな >>278
実際マジで起こしてる奴いるからなあ
とりあえずみかけたら複数でバズバル入れたらいいだけなんだが逃げてたりバズから切りかかるやつがあとをたたない 宇宙過疎すぎてA+とCがマッチするのは流石にどうかと思う HLV飛ぶ時ガクガクになりそう。
スーッとエフェクト無しで飛ばそう グフ飛行マジでつええなこいつ
汎用全員グフ飛行でも余裕で勝つんじゃねぇの まあ切りかかるのは一応間違いではないだろ、背後からならそれが一番確実では
正面から中判定で行くともちろん叩き潰されるし
N下じゃなくいきなり下格で行くのが鉄則になるが >>285
なにか当ててから3秒ルールやね
そんでもってよろけたら、よろけモーション解除されるまでは蓄積されなくなる感じ
昨日話題に出てたビームガンとか
CT2.5秒→発射→着弾までの時間が3秒超えるせいでよろけないのよね 一番いいのはフォーカスするだけなんだけど350ならデジムかザク砂かギャバで叩き落とすぐらいか
400ならヅダFやペイルにドルブも居るけど
ただしグフヒ落とす一番楽なのは多分超獣神じゃないかと思う でもチームに1機必ず可変機はいれて空中戦対策をせねばならない時代が来るかもしれない >>264
それはMA強噴とかでも回避代わりに普通にやるだろ
80なのか100なのかって数字は知らんかったけど「バズ一発は耐えられる」って事実だけ知ってればプレイに支障なかったんでな
>>280
フライト乗って対空で落とされた事ないから分かんのだが二発で落ちるって話があるなら時間による蓄積減衰が早いのかとか
ガンキャタンクの複砲耐える事もあるから当たり方なのか耐性なのかラグなのかはっきりさせた方がいいかもね HLVが飛んでったら空堀と建物に守られた屋根上支援がやりたい放題か嫌やのう >>294
割とギリギリだな5秒くらいあるのかと思った 単純に対空はグフ飛に連続ヒットさせるの難しいってだけでは
あれASL付いてないし弾速もそこまで速いわけじゃないし そうなんだよな、あれ空堀だよな
山城なんかによく掘ってあるの、こんなもん役に立ってたんかなーと思ってたけど
今ならその有効性と恐ろしさがよくわかる >>287
いまだにゾックザメルにもバズN下使用とする奴多いし
ゾックの真横すり抜けようとして寝かされるアホも多い グフ飛はヅダFとペイルしか無理だな
350は対策、無し!!! 正直、一生懸命過ぎて味方グフが飛んでたらブチ切れる。
遊んでる味方が我慢出来ない。
グフ飛んでもいいんか? >>269
廃墟前線でコソコソしてた
そういえば 盾に向かってバズ→バルとかBGしてよろけたらその1連の攻撃でマニュ1が抜けるという認識であってる? >>294
いい加減駒ビームガン修正して欲しいわ
ネタにすらならないのでネタくらいにはしてもらいたい まずバルカン使えてない奴多いのよな
とりあえずCTの隙間とかでも撃てば御神体とか蓄積取れるのに 結局350もザク砂マゼラかデジムじゃないとストレスフルだから叩き落とせばいいんよ >>299
当ててからってのは、最後に当てたのから3秒なんで
一回蓄積させて、もう1回3秒以内に当てれば再度3秒リセットになる
マシンガンとかでも蓄積までにかかる時間は1〜2秒くらいになってたり
そういう絶妙なラインにはされてる >>304
フリッカーの対空とか素イフのSGでよくね? >>307
たぶんみんなが使って無いから頼りのデータがね・・・
データがあれば調整できるんだけどな
データさえあればなぁ・・・ 空飛んでる奴のせいで戦場が強よろけ祭りになったらクソ面白くなさそう Ez8の胸バルカンなんかも蓄積値高くて射程もあるから結構効くかもなー
>>314
ショットガンは無理だ、弾が届かんぞw >>315
すまねえあれだけは使うなって死んだ爺ちゃんに言われてんだ! >>315
そんなこと言われてもネタにすらならないほどのゴミだから使わないぞw ゴッグ上方修正
・タッチパネルでハンマーキャッチの構えでガンダムハンマーもカウンター可
その他の攻撃へはガードになり威力半減させることができる
・しゃがみ状態でタックルすると ハッケヨイノコッタ!で突進
敵を掴み 抱きしめメガ粒子砲でトロトロにする掴み技になる
スラスター90%消費
というネタキャラ誕生である >>315
ええいつべこべつべこべと
なぜ素直に修正しますと言えんのだ! >>317
これがわりと叩き落とせる
あまり高度が高いと無理だが SGで落とされるのはただのアホでしょ
射程ギリギリで粘着して降りたり落ちた時のマージンとる機体だからね >>315
誰も使ってないって立派なデータがあるんだよなあ… そういや今日ドムキャ修正されたのはいいんだが
ドムキャマシンガンとかいうの見て驚愕したわ ビームガンが対空砲並みの性能になれば誰も文句いわんでしょ もしかしてだけど、対空砲が本当に対空砲になるんじゃないですか
F2の時代が
さすがにコマのビームガンくらいはデータ見ずに調整してほしいよ
あれはまぁ武装選択肢なくすためにわざとやってんでしょ、上手い択になる武器調整の落とし所を見つけられなかった ビームガンは一発撃つだけでゴミだとわかるのが凄い
どう考えたらあんなスプレーガン以下のもの実装しようと思うのか 飛んでるグフ飛は左右にフラフラする程度しか動かないからレティクルしっかり合わせれば射程ギリギリでも意外とSGでも撃ち落とせる >>326
長銃身は田代ザクとセットで見られるぞ
てか今朝田代ザクでバズとかいうレアものを見た
てっきり長銃身かと思ってたわ 長銃身射程ない威力ない弾数ないリロ長い癖に停止射撃と手触り感最悪だからな
威力上げるか歩き撃ち可能にしないと無理 >>309
これな
これ使うと使わないとじゃよろけ効率全然違うよな >>328
F2に対空持たせるとゴミというか貴重な汎用バズ枠が減るから素直にフリッカーいたらそいつに落とさせればいい
勿論支援機狙い優先なんだけど支援落したついででいい 超獣神はそもそも使える機体をあんまり見ないってのがあるけどビームガンは意外と使える機体が多いのに使わんからな
ちょっと格が違う まあしょうがない、あのあたりの武装を削らないのは徳ちゃんなりのMSファッションへのこだわりがあるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています